メイン

コピー機リースで経費削減 コピー機ネットスタッフ日記:業務内容 アーカイブ

2012年07月18日

風呂嫌い!!
| 業務内容

最近、娘が風呂に入るのを嫌がります。

なぜでしょう?犯人は私でした。

水を怖がってもらっては困ると思い、毎度、毎度、

顔にシャワーをかけてやります。

勿論、娘はギャン泣きです。

それが原因のようで、風呂に入る前に泣くようになってしまいました。

困ったな 

 

hanaoka 

2012年05月14日

介護の世界
| 業務内容

最近、ある業界に特化して営業をかける事にしています。

介護業界です。

この業界では今まで提案してきた複合機や電話機、パソコンを

使っているのは勿論、8割方介護ソフトを使用しているという事が

大きなポイントです。

また、何度か法改正によるソフトの仕様変更に対応したり

毎月の国保連に対する請求業務があったりと、常に効率化を求めています。

そして、少子高齢化の現代にはなくてはならない業種でもある為、非常に

盛んな業種でもあります。

それ故か、ヘルパー、ケアマネージャーが不足しており、求人にも積極的。

そんな業界に着手していますが、奥が深く、業界に入り込むには、まだまだ

知らない事だらけです。

ただ、得意な業界を一つ作る事で今後の営業にも役立つので、頑張ります。

大阪営業所 林

2012年02月24日

お客様
| 業務内容

こんにちは。 大阪の林です。

今月は社内で掲げていた個人目標を 達成する事ができました。

これは、通常の営業仕切りを大幅に割っても 決裁頂いた事も大きいですが、

何より既存の お客様に助けられたなぁと思いました。

振り返ってみると、大阪の営業所ができて はや6年・・・

僕は3月で入社7年目になります。

今思えば、小学校に入学して卒業するまでの 期間、

ここで働いているんだなぁと実感します。

その巡り巡る月日の中で、自分と契約して下さった お客様。

中にはクレーム勃発して、もうお客様ではなくなった

企業様もありますが、今でも自分のお客様と言える

長いお付き合いをさせて頂いている方がいらっしゃいます。

自分が初めて一人で商談して決めて頂いたお客様。

その方から

「プリンターの調子が悪いんだけど、

修理費高くつくなら 何かいい機械紹介してくれへん?」

と、電話がありました。 契約頂いたのは、もう5年も前になります。

その会社は当時は事務所の近所でしたが、3年前くらいに

経営者様の実家の近くへ移転して、なかなか気軽には

行けない地域に行ってしまったので、消耗品の事でたまに

やり取りはしていたものの、なかなか顔が出せなくなっていました。

 そんな中で、そういった電話をもらった時は本当に嬉しかった。

「あ!この方は本当に自分のお客さんなんや!」と思いました。

会社で結んでいる契約なので、いい加減な口約束では 成り立ちませんが、

個人的に信頼を置いて自分と契約して 下さった貴重なお客様です。

勿論、今まで契約して下さった方、今も継続してお付き合い

頂いている企業様全てが貴重なお客様ですが、自分の中で

本当に思い入れのあるお客様に、また契約をもらえて、本当に嬉しかった。

今月に関しては、既存のユーザー様からの要望が寄せられて

それに応える事ができて、目標を達成できた事が本当に嬉しい。

こんな事を、ここに書くのもなんですが、辞めたい逃げ出したいと

何度も思った事があります。 そう思う度にいつも、今の自分の

お客様の事を考えて、 自分が辞めたら新任の担当がつくんだろうけど、

契約時に 「長いお付き合いになりますが、僕がしっかりフォローしますんで!」

と言って契約して下さった方はどう思うやろうと・・・考えながら

ここまでやって来ました。

今年で三十路、社会人7年にして、まだまだ未熟な自分ですが、頑張って

自分を気に入って取引して下さる方をどんどん増やしていきたいなと思います。

2012年01月26日

オフィスのお困りごと
| 業務内容

最近、複合機を売っているだけじゃダメなんです。

色々、便利になるツール?や業務効率を上げる事!!

いい仕事したねと言われる実績をつくらなきゃ、

他に負けてしまうんです。

喜んでもらえる提案が、まだまだ、解ってないかもしれませんが、

最新の情報をキャッチできるような動きをしないといけないと感じております。

 

hanaoka 

2011年08月29日

KM-2531
| 業務内容

KM-2531でWindouws7を使っているユーザーで、印刷設定の際に給紙元を手差しに、 用紙種類をラベル紙などに設定すると給紙元が自動選択に戻ってしまうなどの 現象が出てました。                              サービス舛添

2010年03月20日

ビジネスチャンス
| 業務内容

最近、営業先でふと思ったのですが、コピー機、電話機、パソコン、会社を運営していく上で、

絶対に必要な商品を取扱しているのに、なぜ売れないのかを考えていました。

提案先で求められていることは、保守?、アフターサービス?

もちろん、保守、アフターサービスは大切な要素だと思いますが、

やはり、携わるタイミングだと思いました。

入替提案も勿論大切なアプローチだと思いますが、

事務所を作る段階で、色々提案することができれば、

確実に色々と任せてもらえると感じました。

先日、あるユーザーさんが移転をする際に、新しい事務所を見せてもらうと、

当社であれも、これも、それも、という形になりました。

責任のある仕事ではありますが、色々と任せて頂く事でで、自分が知らない事も沢山ありました。

勉強になった現場でした。

「コピー機どないですか?」ではなく、「移転、引越予定してませんか?」

と回ってみても面白いと思いました。

HANAOKA

 

2010年02月23日

新規事務所提案
| 業務内容

お久しぶりです。

最近、弊社のユーザー様より、独立開業の方のご紹介を頂く事が多くなってきました。

非常にありがたいことですし、新規事務所は色々とお客様の思い入れがあり、

そんな内容をお手伝いするのが、とても楽しいです。

しかし、2月度の営業成績は、営業マンとして恥ずかしい成績になっています。

でも最後まで諦めず、結果を残していきます。

HANAOKA

2009年12月18日

今年もあと僅か
| 業務内容

今晩は、水戸営業所の酒井敬三です。今年もあと僅かとなりました。 1年なんてあっという間ですよね!私自身、40代なので、正直 時の経つのが、とても早いです。1日1日意義ある生き方をして いかないと感じる今日このごろです。

2009年11月21日

ピンチはチャンス!!
| 業務内容

もう11月も後半戦

11月があっという間に過ぎ去ろうとしています。

12月もこのペースでは、えらいことになります。

なかなかうまくいかない時は、『初心に返る』 これしかありません。

私が初めてテレアポをしたとき、緊張のあまり声を震わせながら電話していた事を思い出します。

1件、1件の電話に対して、どうすればよいか?

短い時間でインパクトのある内容を伝えれるのか?

他のみんなはどんな事を言って興味を持たしているのか?

私よりも、年下の先輩に頭を下げて聞きまくっていたのを思い出しました。

今は、単に『なまけもの』になってしまっているのかも知れません。

もう、2009年は終わろうとしていますが、満足のいく結果を残せていません。

2009年が過ぎ去ってしまう前に、最後に伝説を作ろうと思います。

調子の悪い 大阪の♪ぽかほんたす♪花岡でした。

 

2009年10月29日

こんな提案もできます
| 業務内容

大阪営業所花岡です。

現在商談中のお客様の提案内容をご紹介致します。

今回のお客様は、弁護士事務所を開業されるお客様です。

複合機は勿論、セキュリティーやビジネスフォンなど、提案しています。

セキュリティーでは、入室に対するセキュリティーと、防犯カメラです。

電話なども会話が録音できるのは標準で、電話のモニターにカメラの映像を写すことも可能です。

また、フェスティバルではホームページ作成のお手伝いをすることも出来るので、

会社を運営していく上での、大切なアイテムをそろえることができます。

色々なアイテムの機能を覚えるのは大変ですが、とても重要な仕事です。

機種をしっかり選定し、お客様が喜んでくれるものを提案していきたいと思います。

 

 

2008年09月22日

☆今日のシゴト☆
| 業務内容

今日は大崎に行きました。

お客様から都市開発の話を伺い、来年中に移転するそうです。

新しく移る為にエコを重点において考えているそうです。

色々協力してあげたいと思います。

八重洲から御茶ノ水に移るときも大変でしたね!!

明日は休みですが・・・晴れてほしいです。

内田

2008年08月27日

不可能について
| 業務内容

大阪営業所の林です。

 最近、涼しくなってきましたね。

心なしか雨の日も多くなってきました。

もうじき台風のシーズン到来です。

 

汗を拭いても流れる汗を見て

「外回りは暑いやろー。営業は大変やなぁ。」と

言ってくれる商談先の方の言葉が救いです。

 

でも、またあっという間に秋が来てコートなしでは厳しい

寒い冬が来るんでしょうね。

 

時間の流れはあっという間。

 

目まぐるしく変化する市場を察知して

日々何が昨日と違っているかに気付いて

自分も日々少しずつでも何かを吸収していかないと

このままでは取り残されてしまう気がします。

 

盆休みの課題図書で読んだ本はシンプル文面でしたが

内容は非常に濃いものでした。

自分の考え方こそが成長を止めてしまていると感じました。

 

先日、訪問したユーザーさんの事務所にボクサーらしき人の写真があり

『不可能』についてシンプルにメッセージが書かれていました。

 

正式には覚えていませんが、 

『不可能は臆病者の言い訳

 不可能は自分で決め付けるもの

 不可能なんてあり得ない     』

など、『不可能』を全否定するかなり前向きなメッセージでした。

 

最近のコピー機市場は飽和状態で不景気という事もあってか

断りもきつく、提案しても入れ替えなんて不可能と思いがちでしたが、

少し気持ちが変わりました。

 

8月は残り少ないですが、まだあります。

 

ラストスパート頑張ります。 笑顔

2008年06月04日

とことんやるしかない!!
| 業務内容

こんにちは、大阪営業所 花岡です。

今日の提案先の内容を書こうと思います。

アプローチをしたのは大阪営業所期待の新人Yさんでした。

飛び込みで訪問したところ、かなり古いコピー機を使っているとの事でアプローチが始まりました。

最初は考えて「ないだろうなぁ」と思うぐらいお客様の対応は興味なさそうな感じだったそうです。

その中で、「資料を見てください」とY社員のアプローチに対して

以外とあっさり「OK」だったとの事 ウィンク

誰よりも訪問件数とコール件数をかけてアプローチしてきた頑張りがアポイントにつながりました。

かなり、気に入ってもらえたのですが、

僕の頑張りが足りなかったせいで、

月曜の返事になってしまいました。

なんとしても、導入してもらえるように、頑張りたいと思います。

このように毎日理想的な提案が続けられるように、全員でがんばるぞ!!

 

H社員、O社員、続いて頼むぞ!! 

続きを読む »

2007年12月01日

広がるコピーの輪
| 業務内容

どーも、大阪営業所 花岡です。今年も残り1ヶ月となりました。

12月、1月は営業マンとしては、難しい月ですよね。

「忙しい」と断られることも多く、なかなかお客さんのタイミングに合わないこともしばしばです。

そこで、ありがたいのが、お客さんからもらう紹介の声です。

「そろそろコピー機が古いといってる人がいるんだけど・・・」

「コピー機の調子が悪くなっているんだけど・・・」

「うちのコピー機料金が高いと思うんだけど・・・」なかなかタイムリーにこのような話は無いのですが、

こんなことがあればぜひフェスティバルへ!

フェスティバルはとにかく真剣に現状のオフィスの問題点を解消するため考えます。

そして、もっともよいコピー機やOA機器を提案します。

他社との違いは、担当営業マンが「熱い!」ここが一番のセールスポイントです。

さらに、現在の使われているコピー機、プリンターなどがあるなら、その機械を分かりやすく比較します。

業務改善につながれば、従業員の皆様にも喜んでもらえること間違いなしです。

今年の内に問題点を解消し、よい来年を迎えることができればと思います。

 喜んでもらえるお客さんの輪を広げていこうと思います。

年末までラストスパートじゃい。

2007年10月16日

コピー機のお医者さん
| 業務内容

 サービスの久永と申します。

季節の変わり目というところで、思いっきり体調を崩してしまいました。

という訳で、病院へ久々に行ったので すが、よくもまあ待たせるものです。

受付してから2時間かけてやっと見てもらえたと思ったら、3分で診察 終了です。

さらに会計待ちで30分。全て終わるころにはバテバテでした。

これが平気なら風邪なんかひか ないっつーの。

そういえば、コピー機を直している時のお客様方もおんなじ思いで待っているのだなあと、

ふと思い至り、これからのメンテナンス作業を改めて気を引き締めてやっていこうと思いました。

 

2007年10月15日

コピー機売る為なら
| 業務内容

ご無沙汰しております。営業の長島です。

先日、コピー機を売るために、群馬県まで行って来ました。

予想以上に遠く、各駅停車で揺られること3時間弱!!

ちょっとした旅でした。

もっともっとコピー機を売りまくって、今度は新幹線(しかもグリーン車)で

いけるように頑張ろうと思う、今日この頃でした。

 

 

2007年09月22日

納品
| 業務内容

今日は午後からコピー機の納品にお客様の会社に訪問したのですが・・・ めちゃ②重いっす↓↓ 階段の上り下りは肉体的疲労で正直気持ちが折れそうになりました(笑) 暑いし重いし汗出るし、サービスの方たちの大変さを改めて感じました。

2007年09月20日

コピー機屋さんの事務員!新幹線!
| 業務内容

毎日、朝から晩まで新幹線を見てます。

ほとんど乗ることはないけど。

ずっと見てたら気が付いた事がひとつ。

500系より700系、700系よりN700系のほうが窓が小さい。

N700系は普通車の窓よりグリーン車の窓のほうが少し大きい。

そろそろ仕事します。

東京駅前のコピー機屋さんの事務員

2007年09月18日

コピー機ネットです。いつもお世話になっております。
| 業務内容

今日も一日、お疲れ様でした。

第3営業部の新人の前川です。

複合機売りたいのですが、アポが入りません。

良いコピー機なのに・・・。

コピー機+FAX+スキャナ+プリンタの

4つの機能を1台で出来る優れものなのに・・・。

私の伝え方が悪いと思ってますので、日々努力(汗)。

これぐらいでは、へこたれませんよ!!

明日こそは初受注目指して頑張ります!!

2007年09月07日

コピー機 新機種講習
| 業務内容

再び参りましたサ-ビスの山本幸一です。

日から今日までコピ-機新機種の講習に行ってきました 笑う

コピ-のことだけじゃなくスキャナとかNW-FAXとか覚えることが

沢山あってもう頭がいっぱいいっぱいに なっちゃいました 叫ぶ

でもサ-ビスマンという仕事をしている限り毎日勉強なんですよね。

そして技術力アッ プ、ついでに給料もア--------------------------ップ 笑う    

なんて事を毎日考えてますよ。