« 2012年09月 | メイン | 2012年11月 »

今夜はハロウィン♪
| スタッフ日記

10月31日はハロウィンです。

基本的にクリスマス同様、海外行事で

日本にはあまり関係ないイベントですが、

ここ数年この時期になると、色々な

仮装パーティーが開催され、賑わっています。

今日も営業でミナミを回っていると、仮装して

おばけメイクした人達を何人か見かけました。

日本人は面白い事は何でも取り入れる

柔軟な国だなと思いました。

大阪営業所 林

関節痛が痛い
| スタッフ日記

以前、ミスターこと、長嶋茂雄さんが

「頭痛が痛い」と言っていたのを思い出します。

余談はさておき、風邪の諸症状なのか

腰のあたりの関節が熱を帯びて、動いてもジッとしていても

痛い・・・

寝る時も何度も目が覚めてしまう、このもどかしさ・・・

咳する度に身体に振動が加わり、

まるで体内から鞭を打たれているようです。

とにかく風邪は引かないに越したことはないです。

皆様、お気をつけ下さい。 

本来、売上を作れない事で、もどかしさを感じるべき

大阪営業所 林

季節の変わり目
| スタッフ日記

もう早いもので10月も終盤で、今年も残り2ヵ月ちょっとです。
だんだんと寒くなってきて、体調も崩しやすくなってきている時期なので
健康管理には気をつけて下さいね。
 
今年は吐いたりお腹を下したりする風邪が流行っているみたいですが、
自分も含め家族もその風邪にかかってしまって、結構大変です。
 
健康って当たり前のようですが、維持するのに意識的に
気を遣わないと駄目な年齢になったと感じる今日この頃です。
 
大阪営業所 林

孔球
|

お疲れ様です。二部西山です。 大人になれば誰もがゴルフをするのだろう。そう思っていました。 しかし残念なことにゴルフにはお金がかかる。 選ばれた大人の趣味なのかもしれない。 いずれ優雅にゴルフのできるような大人を目指していきたいものですね。

悩みLv1
|

最近悩み事が増えた。 愛娘が自分の理想的な子に育っている。 なんとも微笑ましい。 他人の家に行っても、恥ずかしくない子になりつつある。 子供については問題無いが、嫁さんに問題がある。 その内容は次回のブログにてアディオス(^。^)y-.。o○ 2部問題児 大原

アイスクリーム
|

大分、朝晩は寒くなってきましたね(>_<)

でもなぜかアイスが食べたくなります。。
一日①個~②個のペースで食べています♪
PARM(パルム)の抹茶は★★★でしたヽ(^o^)丿
抹茶のチョコレートで抹茶アイスをコーティングしているんですが、アイスはもちろん美味しいし、
なんとも言えない口どけの良さ!!コーティングの抹茶チョコレートは甘すぎずほんのり苦味も…。
ホントにうまうまです。抹茶好きな方は一度は口にしてみてください。

それともう一つオススメなのが31(サーティーワン)のへーゼルナッツチョコレートです。
これはこの名の通りって感じです(*^^)v
チョコやナッツが大粒でめっちゃうまです。シーズンものなのでまた買いにいこッッ(^u^)

でもやっぱり食べ過ぎは駄目ですね・・・。昨日はピーピーになりました(^_^;)

井上


がんばれ
|

ホークス!今日からCSファイナル!福岡に帰るぞ!福岡に住んでた事務員

おつかれ様です
|

サービス舛添です。10月に入り寒くなってきました。去年のこの時期、バイクでの 移動がこんなににもつらいと思っていましたが、もう一年経ちます早い。

季節はずれの・・・
|

営業の中山です! 今日は足立区で花火大会があります! 季節外れの花火大会も中々いいものだと個人的には思う。(行かないけど) 季節外れといえば、まだまだ私は寝るときTシャツ+パンツです。(時々生まれたままの姿の時も) 風邪には気をつけないといけないと思いながらも自分の限界を知る為に頑張ります!! ただ~し!! 風邪を引いたらコピーのお届が出来なくなってしまうのでそろそろ服をきようかと・・・。 体調には気を付けて頑張ります!!                               営業  中山

最近
|

お疲れ様です 友人と食べに行った焼肉店が潰れたと聞いて残念に思いました。 理由は経営不振ということでした。 また新たな焼肉店を期待したいこの頃です。 サービス長瀬

急激に
|

サービス伊良です。先日の3連休辺りから一気に涼しくなってきました。汗かきの自分にとってはやっと過ごしやすい時期が来ました。考えてみたら今年も残り3ヶ月切っているんですね。今年の夏は酷暑に見舞われましたが、冬はどうなるんでしょうか。できれば暖冬になってほしいと思う今日この頃です。

営業マン
|

サービス佐藤です。

先日あるお客様で検針をしていたんですが、飛び込みで営業さんが訪問してきました。

玄関からは見えない場所にいたのですが会話が聞こえてきて、キャノンさんでした。

こちらの地区を担当してます・・・みたいな会話だったんですが、

お客さんは、任せている業者さんがいるからと断っていました。

後から、営業の電話とかも多いんだよねなどと言ってましたが・・・。

どこの営業マンも大変な事には変わりないですね。

 

 

ようやく
|

過ごし易い季節になりました。秋はいいですね。最近設置ばかりやってて体がボロボロです。肩、膝、腰が辛いです。そんな中ある女性のお客様に納入した黒い機械についてご指摘頂きました。前のより完全にでかくなってる!省スペース化のこの時代に逆行してますよと。まぁ自分もそう思います。そして黒色は圧迫感があってよくないと。男性は黒いコピー機はスタイリッシュでかっこよいと言って頂きましたが女性はほとんど不評です。おしゃれな木目調や迷彩柄など携帯みたいにカバー付け替えできる様になるとよいですね。 酒井

秋ですね
| スタッフ日記

朝や夜などは、だいぶ涼しくなってきました。

わたしは暑さが苦手なので、こういう気候は過ごしやすく嬉しいです。

秋の味覚や紅葉など、この時期しか楽しめないことがたくさんありますので、

冬が来る前に満喫したいと思います。

骨には興味がないのか・・・
|

先月、恐竜好きな息子を連れて幕張メッセでやっていた恐竜展に行った来ました。

連休中ということもありすごい人で、入場チケットを買うのに40分並び、

恐竜を動かすスイッチを押すのにまた40分並び、記念写真を取るのに20分並び、

最後はお土産を買うのにレジまで1時間・・・

とにかく疲れました。

肝心の息子は恐竜好きではありますが、恐竜の骨には興味がなかったようでした・・・

けれどもお土産で買った恐竜のぬいぐるみを嬉しそうに抱えているのを見て、

なんだかんだで来てよかったなと思えた一日でした。

%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

子供の成長2
|

重くなった・・・(^_^;) 子供と遊んで持ち上げたら、キツい。 子供が大きくなったせいなのか、あるいは自分が歳を取ったせいなのか。 娘を持てなくなる日は、いつになることやら・・・ しかーし!まだまだ負けない!! あと20年はお姫様ლ(╹◡╹ლ)できるかな?(笑) 第2営業部 大原

妹は
|

今週末に旅行で広島に行くそうだ。 羨ましい限りだ。 考えてみれば、しばらく旅行など行ってない気がする。 たまには気分を変えて旅行にでも行ってみたいところ。 さてどこがいいものか。 こうやって悩んでいる瞬間が一番の醍醐味かもしれない。 営業2部西山でした。

まだまだ秋は遠い
| スタッフ日記

お疲れ様です。2部長島(穂)です。

今日から10月だというのにまだまだ暑いですね。 何でも午前中に30度を超えたのは、7年ぶりとの事です。

昨日は台風が関東を直撃しましたが、皆さん影響はありませんでしたか?

ニュースが大騒ぎするので、身構えていたら以外に大したことがなかったような気がします。

最近のニュースは大げさな取り上げ方が多く、間違ったとらえ方をしてしまう人も多いのではないでしょうか?

いろいろな情報を自分で整理して、1つの情報に流されないようにしていきたいですね。