« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

嫁が実家に帰りました・・・
|

といっても、別に愛想をつかされたわけでなく

子供の夏休みを利用して一ヶ月ほど里帰りです。

当然私は一緒に行けるわけもなく家で留守番・・・

これから一ヶ月間は一人暮らしです。

さぁ何をしてやろう!

とりあえずTSUTAYAへ行くしかないでしょう!


という事で営業二部の長島でした。

研修
|

7/28・29の2日間で、とある場所で研修を行う。 声が潰れ、太ももは筋肉痛、痛い痛い(+。+) 多少スイッチが入ったかと思いきや、結果出ず。 明日は結果を出すゾー! やればーできる!! 第2営業部 大原

来週からオリンピックがスタート
| スタッフ日記

お疲れ様です。営業2部の長島(穂)です。

 今月から1部から2部に異動したため、同じ部に長島が2名になってしまい更にややこしくなっていまいました。

ご連絡の際には下の名前でお願い致します。

さて、来週からロンドンオリンピックが始まりますが、いまいち始まるという雰囲気がしないのは

私だけでしょうか? 今回もサッカー、水泳、体操あたりが注目になりそうですが、個人的には地味な競技に

頑張って欲しいですね。こんな競技があったのかというようなのが新鮮に映ります。前回のフェンシング

みたいな感じでしょうか。

最近暑さも厳しくなってきましたので、熱中症には十分注意しましょう。

食事の偏り!!!
|

今晩は、フェスティバル営業一部の酒井敬三です。

最近、食生活が乱れています。焼肉・寿司・ラーメン・牛丼

これを週で廻しているのが現状です。こんなことではいけないと

思いながらも修正が効かない自分。いずれしっぺ返しを食うであろうと

思う今日この頃です。

気候の変化!!!
|

今晩は、フェスティバル営業の中山文保です。

先週の土日は7月とは思えない陽気でしたよね。

そして、打って変わって昨日今日と7月らしさが

戻りました。体調を維持するのも楽じゃないと思う

今日この頃です。

節電!
|

今日は昨日と違って蒸し暑い一日でしたね。 やはりどこのユ-ザ-先に行っても節電で エアコン等の空調が設定温度が高く設定せれて いたり、気温がかなり高くないとエアコンを控えて いたり等で、節電意識が高いようですね。 また電気料金の値上げも影響しているんでしょうか? 今年も自分も節電意識をもって暑い夏を乗り切っていくぞ!!! 明日もまたがんばろう!!

猛暑日
|

 水戸営業所の荻沼です。 しばらく猛暑日が続いたと思ったら、一転、今日は過ごしやすい一日でしたね。 毎年、猛暑による熱射病者が増加しているようで、私も、水分補給などに十分気を付けて、この夏を乗り切りたいと思います。

風呂嫌い!!
| 業務内容

最近、娘が風呂に入るのを嫌がります。

なぜでしょう?犯人は私でした。

水を怖がってもらっては困ると思い、毎度、毎度、

顔にシャワーをかけてやります。

勿論、娘はギャン泣きです。

それが原因のようで、風呂に入る前に泣くようになってしまいました。

困ったな 

 

hanaoka 

3連休(^_-)-☆
|

連休の一日目は妹たちが泊りにきたので夜にイタリアンを食べに行きました♪

次の日は一人で7時に起きて朝食&お弁当を作りました(^-^)
10時頃に家を出て上野動物園へ。。かなりの日差しでシャワーを浴びたの?ってくらい汗が^_^;
動物たちも暑いようで日陰に・・・。(あまりよく見えなかった)

昼過ぎに妹が買い物に行きたいとのことで有楽町へ★
ビルの中は涼しくて天国♪
しか~し、私だけヘトヘト(>_<) 4歳ってこんなにも体力の差があるんだ・・・。
休憩したくてしたくて、でもどこの喫茶店も行列(>_<)

そこで、昔行ったことがあった『キル フェボン』というタルト屋さんに行こうと提案!!
向かったが、見当たらない・・。移転してたようでなんとか発見し入ろうとしたら120分待ちとのこと↓

別を探そう(^-^)と言ったが、せっかく来たから待つというので整理券をもらいまたブラブラ^_^;
120分後に行き、私は桃のタルトを食べ駅まで送り帰宅♪目を開けてるのもやっとなくらいお疲れでした。

結局、三日目は睡眠のみで一日が終わってしまいました。
もうちょっと体力つけないと夏バテになりそうです。

井上

13日の金曜日
|

ジェイソン。昔みたいに代表的なホラー映画ってあったかな?日本のホラーと言えば貞子か・・・。日本のホラーに比べるとアメリカのホラーってレベル低い?ブレアビッチはホラーになるのか?ポルターガイストとか実際にあるとか言うけど・・・??? 別にホラー映画とかまったく興味ないコピー機屋さんの事務員

おつかれ様です
|

サービス舛添です。今日から東京スカイツリーの当日券が販売開始になりました。 休日には並んで登ってみたいです。

最近
|

お疲れ様です。 通勤の時よく電車が止まることがあります 他の線で無線を受信したと理由でよく止まるので 何とかならないかと思うこの頃です。 サービス長瀬

自転車隊2号であります。
|

サービス伊良です。先週から仕事の移動に自転車を使用しています。今日も大田区のユーザー様のトナー納品時に自転車で向かいました。バイクの時は特に感じなかったのですが、自転車で同じ道を走ってみると意外と坂道が多かったので驚きました。そのせいでと言いたくないのですが片道19キロの道のりを1.5時間かかってしまいました。これからも同じ様な機会が増えると思いますので、もう少し速く移動できるように走りこみたいと思います。


| コピー機について

いよいよ夏です。 今年は、家族のなかで、祇園祭りに参加したい!

 と言われていますが、私はあまり、このお祭りで良い思い出がありません。

いつも仕事でしたし、人がいっぱいで暑苦しいだけでした。 

しかし、子供も3歳になるので、楽しめる夏になればと思います。

 

会社の名前もFESTIVALですので、今月のコピー機の売上も

お祭り騒ぎな営業成績を残す事が出来ればと思います。

hanaoka 

canopy(キャノピー)
|

先月からバイク(三輪車)を乗ることになりましたが普段から乗りなれてないせいか、 かなり慎重に運転しています。特にこの時期は雨が多いので結構辛いですね。 はやく梅雨あけしてもらいたいです。 サービス内田

間もなく
|

梅雨も明け夏がきます。自分は暑いのはきらいなので夏だからといって 特にはしゃぎません。でも夏休みは大量に欲しいです。 なんとかこの不快な季節を健康にのりきりたいですね。 酒井

残念ですが、
|

7月からレバ刺しが全ての飲食店で提供禁止になってしまいました。 実は大好きだったのでショックは大きいです。 しかし抜け穴はあるみたいで レバ刺しという名前ではなくレバー焼きという名前に変えて生でコンロと一緒に提供し、客は焼かずに食べるというのが行われている様です。 まぁ大きいチェーン店では やってない様ですが。一日も早くレバ刺し解禁される日くるとよいです 酒井

地震!?
|

こんばんは。 今日も地震がありましたね?今日のは東京湾沖でも・・・・。 2011.3.11以降茨城県では毎日のように地震がおきているような?! 最近は緊急地震速報メ-ルはほぼないのが救いですが・・・・。 いつになったら以前のように少なくなるんでしょうか? 明日こそは地震がありませんように・・・・。 また明日もがんばろう!!!

球技大会
|

 水戸営業所の荻沼です。  先日、小学校の球技大会がありました。  球技大会と言っても、数年前までは、男子はソフトボール、女子はドッジボールでしたが、子供の人数の減少、指導者不足により、現在では、ドッジボールのみの球技大会となってしまいました。  悲しい限りです。  結果は何とか接戦を勝ち抜き、準優勝でした。