« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

さようなら上半期 こんにちは下半期
| スタッフ日記

2日続けて大阪の林です!

梅雨に入り、雨が降ったり止んだり降ったり降ったり・・

癖毛の僕には特にキツイ時期になりました。

さて、早いもので2012年も半分が過ぎました。

半年前には新年を迎える事でバタバタとしておりましたが

半年後には新年を迎える準備をしなければなりません。

当たり前の事ですが(笑)

今年の豊富というか、目標はどれだけ達成できたか?

実行できたか?

お恥ずかしい事に、半年前の自分と何が変わったかと

聞かれると、目立って何も進化できていません。

息子は、この半年だけでも色々な言葉を覚え表現や表情も

豊かになってきました。

子供の進化に完全に負けているなぁと・・

今年の正月に立ち寄った古本屋で

「営業マンは赤ちゃんになりなさい」という本を

買って読みましたが。まさにその通りです。

自分のスポンジを柔軟にして、良い所はどんどん

真似していく。

貪欲に知りたいという気持ちを持って社内や営業先に

知らない事を吸収していくべきなんですが、なかなか

自分の要領の悪さが露呈していて、上半期は

鳴かず飛ばずでした。

下半期は上半期の分を取り戻す気持ちで臨みます!

さようなら20代 こんにちは30代
| スタッフ日記

大阪の林です。

先日、とうとう三十路になりました。

自分がこの歳を迎えるなんて思っていなかった

訳ではないですが、本当に1日も1年もあっという間で

まだ実感がないのが本音です。

急に何かが劇的に変わった事はありませんが、

「男は30から」と聞きますので、イケてない20代を

塗り替えられるよう、30代のスタートを大事にし、

これからの人生にメリハリを付けて頑張りたいと思います。


|

第一営業部の中山です。 本日は中央区を廻ってきました! 田舎者の私にはちと刺激的でした。 なぜか東京の中心方面にいくと今でもドキドキしちゃいます。 明日もドキドキしながらコピー機を進めてきます!!                   中山


|

第一営業部の中山です。 本日は中央区を廻ってきました! 田舎者の私にはちと刺激的でした。 なぜか東京の中心方面にいくと今でもドキドキしちゃいます。 明日もドキドキしながらコピー機を進めてきます!!                   中山

夏はもうすぐ
| スタッフ日記

こんばんわ、渡邉です。

何より蒸し暑いのが嫌いです。汗っかきなんです。

「暑い~」と言いつつ、汗をかいてない(ように見える)人を見ると、イラッとします。

ということで、夏は苦手です・・・

 

台風でした。
|

昨日の台風はすごかったですね。

うちの子供たちは興奮しすぎて

夜遅くまでずっと窓の外を眺めていたそうです。

確かに自分が小さかった頃も台風が来るのを

わくわくしながら待ってました。

けれど今は台風が来ると通勤や営業活動が

大変になるので、ただ鬱陶しいだけです。

まぁ今回は来るのが夜遅かったので、

たいした被害もなく良かったです。

ot-040-2.jpg

さぁ今夜はカレーだよ。

長島でした。

娘の相談
|

うちの愛娘からとある相談を受けた。 内容はいたってシンプル、弟が欲しいという内容だった。 ある程度の相談事なら、多少無理してもという意気込みはあったが、 流石に無理~!! 嫁さんの体調面・経済面を考えると厳しい。 一人ぼっちでさみしい思いをさせてしまっているのは 重々承知しているが・・・無理なものは無理~ 愛娘は自分の宝物、宝物は2つも要らないと説得。 泣きながらもすんなり納得してくれた。デキの良い娘と実感。 嫁さんとは大違い!! そんな愛娘を一生涯、 大事に大事に育てたい。\(*⌒0⌒)♪ 第二営業部 大原

何時の間にやら
| スタッフ日記

社内にiPadが蔓延している。 お疲れ様です、営業二部西山です。 気付けば営業部のほとんどがiPadを持っていた。 営業活動に最適なツールであることはわかっていたのに、真っ先に取り残されたみたいですね。 未だに自分自身iPadを使いこなせる自信が無い。 なんて言い訳を吐きつつ、ここまできてしまったわけですが… そろそろ時代の波に乗りたいところ。 次に日記を書く時までには手に入れておきたいものですね。

梅雨真っ只中!!
|

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井です。

今日は一日雨でどんよりした日でした。この時期になると

数年前に骨折した箇所が違和感を覚えます。いやな時期ですね!

これが過ぎると暑い暑い夏の到来、それでも早く過ぎ去って

もらいたいと思う梅雨です。

あやかりたい
| スタッフ日記

お疲れ様です。 営業1部長島です。

 最近寒かったり、暑かったりと体調管理が難しいですね。風邪などひかぬよう気をつけましょう。

さて先週AKB48の総選挙がありましたが、テレビや新聞などすごく取り上げられてましたね。

私も会社でネットテレビで順位を見てました。

最近テレビやCMで見ない日がない位露出が多いですね。いったい秋元康はどれだけ稼いでいるのか

気になります。

ぜひあやかりたいものです。

今年の夏は・・・
|

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井です。

とうとう、梅雨の時期になりましたね!ただ、どうでしょう。

例年の梅雨と比べたら、まだ過ごしやすい日々だと思います。

そうは言っても、梅雨ですから家に帰ると真っ先にエアコンをつけてしまします。

電力事情が今年は異なる中、電力使用を控えなければと思う今日この頃です。

クールビズ
|

営業部の中山です! 今日は中央区に営業に行ってきました。 自分はネクタイを締めている中、廻りは殆どクールビズでした。 がっ!! 最近、梅雨に入り肌寒い日々ですのでちっとも羨ましくなかったです。 やっぱり営業マンはネクタイをビシッと締め、気持ちも一緒に締め戦いに向かう。 今日もビシッとネクタイを締め戦に・・・ ・・・結果は聞かないで下さい。                第一営業部 中山

梅雨
|

こんばんは。 今日も梅雨の一日になってしまいました。 部品等を車から降ろし、運ぶのが大変な季節です。 自分自身も濡れてしまいますし・・・・・・・・。 この季節は一番嫌いです。 機械的にもトラブルが多いですし・・・・・。 早く梅雨の季節が終わってほしいものです。 明日も雨みたいですし・・・・・。 今週もまたがんばりましょう。

春の大運動会
|

 水戸営業所の荻沼です。  先日、小学校の運動会が行われました。  例年、秋に行われていた行事ですが、ここ数年の猛暑の為、運動会練習中、熱中症になる生徒が、増加し、今年から春の運動会になったそうです。  確かに、見ているほうもとても心地よく感じられました。  それにしても、毎年ながら、パパの役目である朝の場所取りは大変です。ちなみに、今年は、4時起きでした。

スマホデビュー
|

愛娘に携帯をぶっ壊され、その2日後スマホデビュー!! テザリングを活用し、iPadと連携して客先で活用。 これがまた結構使える。 ただし、本体のかなりサイズが大きい。 しかも使いづらい。 嫁さんの独断と偏見で購入したが、 文句を言うとキッズ携帯やラクラクホンなる 可能性もあったので渋々使っている。 まーいいか。当分はこのまま使おう・・・ 『スマホ・デカ過ぎ』とよく馬鹿にされるが、 我慢して使おう。 大原

三十路
| スタッフ日記

こんばんは。

大阪の林です。

いよいよ今月で自分はミソジになります。

ハタチと違い、成人になった・なっていないの

世間体、大きな変化はないと思いますが、

自分の中で、30代に突入するなんて

まだまだ先というイメージだったので、

あまり実感がありません。

もしくは「30歳には◯◯できているもの」と

理想や思い込みがあり、現実の自分が

そうなれていないので、30代になる心構えが

ないのかも知れません・・・

確実に月日は流れて歳をとっていっているんだと

改めて感じ、どこかで聞いた事のある

「男は30過ぎてからイイ味が出る」という状況に

なれるよう自分磨きしないとダメですね。

そろそろ
| スタッフ日記

車の車検が近づいています。

買い替える?2年我慢して乗る?

家族会議をしています。

どちらにせよ、お金かかるよね。

花岡

久しぶりの外食ランチ(^_-)-☆v
|

先週の日曜日に母・姉・妹・甥っ子と父の日のプレゼントを買いに池袋へ出かけました(^-^
父は酒が好きなので酒売り場へ・・・あれこれ試飲して結局、日本酒を2本買いました!!
ランチは母がゴチってくれるとのことでルミネに入ってる【こなな】という和パスタ&カフェに入りました。

本日のおばんざいで出された里芋のポテトサラダはすっごく美味しかったです。家で作ってみようと思います。
パスタは季節限定の焼きなすと豚シャブのトマトとかいうのを注文♪
すっごくあっさりしていてだしもきいててぺロり(^_-)-☆
もちろんデザートも。。久しぶりにランチを外で食べたので楽しい&美味しかったです。
またゆっくり出かけたいです。

井上



 

無駄
|

人口、国土ともに日本よりでかいアメリカの国会議員は日本の半分。ということは日本の国会議員は多すぎ。増税云々言う前に議員を半分以下にすればかなり無駄が省けるよ。事業仕分けの前に自分らを仕分けろ。不正受給を追及する前に自分達の無駄遣いを追及して反省して議員を辞めなきゃ。って最近のニュースを見てたら思うね。コピー機屋さんの事務員

だんだんと暑くなってきましたー!
|

ここ数日暑い日が続いてますね。

もうすぐ夏です、海です、山です、BBQです

そんな夏を待ちわびながら

コピー機を一生懸命売っていきます

長島


おつかれ様です
|

サービス舛添です。5/22に東京スカイツリーが開業しました。 しかし残念ながら2カ月先まで予約でいっぱいみたいです。