« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

最近
|

お疲れ様です。 帰宅途中で東海道線がよく言って良い程 戸塚駅の手前で止まること多く見られます 帰りぐらいはスムーズに帰りたいものです。 サービス長瀬

なぜベストを尽くさないのか?
|

サービス伊良です。早いもので東京に来てからもうすぐ2年になります。東京での生活自体には慣れてきたのですが、肝心な仕事の方で何も進展がなかったような気がしてなりません。今後は少しでも周りの方のお役に立てるようにベストを尽くしたいと思います。

サッパリ。
|

サービス佐藤です。

GW中に久しぶりに床屋へ行き坊主頭にしてきました。

やっぱり坊主は楽でいいです。

訪問先のお客さんも「なんだかサッパリしたね~」と髪が気になってたんでしょうか?

皆さんもこれからますます暑くなる季節に髪型を変えてみてはいかがですか?

田舎町
|

こんばんわ!!田舎町に住んでいる中山です。 オリジンありーの、空気はうまいわ、 電車は単線で最高なところです。 一度足を運んでみては・・・ 来週最終週とにかく必死こいて 頑張ります。            一部中山

引っ越ししました
| スタッフ日記

渡邉です。

先日、8年ほど過ごした墨田区錦糸町から北区へ引っ越しました。

前に住んでいたところはかなり賑やか(家の前をパトカーと救急車と消防車が

サイレンを鳴らしながら走る)だったのですが、北区は静かでほのぼのしています。

隣駅は赤羽なのですが、引っ越す前に読んだ「東京都北区赤羽」という漫画によると、

とても個性的でカオスな街のようなので、探索するのが楽しみです。

実は高所恐怖症なんです。
|

昨日なんですが、今話題のスカイツリーの近くを通ってきました

わたくし実は生まれが押上ですぐに千葉に引っ越したんですが

祖父と祖母が住んでいたこともあり中学生ぐらいまでは

ちょくちょく遊びに行ってました。

当時は本当にただの下町って感じだったんですどね

まさかこんな観光スポットになるとは思ってもいませんでした

今度来る時は観光で来たいと思います。

高所恐怖症ですが・・・・・

%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

営業の長島でした

娘の運動会
|

先週娘の運動会があった。 天気良好にて朝5時半起き。6時に学校に到着。 30人位の行列、親バカだー!(私もその一人)7時頃には300人以上の長蛇の列!! 娘が出場した競技は、徒競走3位・綱引き・大玉転がし・混合リレーのアンカー・ ソーラン節etc。結果惨敗だったが、子供の成長が見れて良かった。 結果オーライ!!充実しました。めでたしめでたし。 第2営業部  大原

困った時は
| スタッフ日記

ビタミンを摂ることにしています。 といってもジュースでですが。 さて、営業二部の西山です。 なんといってもビタミンの信頼度は段違いですね。 やはり健康が一番です。 春も終わり、そろそろ汗ばむ季節がやってまいりました。 体調に気をつけつつ、ビタミンを摂りつつ、暑さに負けない生活を送りましょう。

金環日食フィバー
| スタッフ日記

お疲れ様です。営業1部 長島です。

最近暖かくというか暑くなってきましたね。 暑がりな私にとっては嫌な季節になってきました。

今年も猛暑になるかと思いますので、皆さん暑さ対策は万全にしましょう。

さて、今日は金環日食がありましたね。私も家を早く出て御茶ノ水の駅で見ようかと思ったのですが、

人だかりが凄くてなんか覚めてしまいました。

特にみんな専用のメガネをかけて上を見ている様はなんか異様でした。

もう見る事はないでしょうが、皆さんはご覧になりましたか?

 

不安定な天気
|

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井です。今年は、とかく天気が不安定ですよね。

今日もところによっては、大雨プラス雹が降った所もあったようです。特に、先日の茨城県や

栃木県での竜巻騒ぎには驚きました。自分の記憶が確かならば、幼い頃に関東で竜巻が

起きた話しは聞いたことがありません?地球そのものの変化がもたらしているということ

なのでしょうか。何れにしても被害には会いたくないものです。

介護の世界
| 業務内容

最近、ある業界に特化して営業をかける事にしています。

介護業界です。

この業界では今まで提案してきた複合機や電話機、パソコンを

使っているのは勿論、8割方介護ソフトを使用しているという事が

大きなポイントです。

また、何度か法改正によるソフトの仕様変更に対応したり

毎月の国保連に対する請求業務があったりと、常に効率化を求めています。

そして、少子高齢化の現代にはなくてはならない業種でもある為、非常に

盛んな業種でもあります。

それ故か、ヘルパー、ケアマネージャーが不足しており、求人にも積極的。

そんな業界に着手していますが、奥が深く、業界に入り込むには、まだまだ

知らない事だらけです。

ただ、得意な業界を一つ作る事で今後の営業にも役立つので、頑張ります。

大阪営業所 林

失敗から学ぶ事
| スタッフ日記

「失敗は成功の本」という言葉があります。

うまくいかない時ほど、この言葉を思い返して、頑張るしかないのです。

「失敗の原因を突き止めて、同じ事を繰り返さないようにすれば、やがて成功に到達する。」

失敗したとしても原因を考え、やり方を改善すれば、そのうちに成功するようになるから

一度や二度の失敗でくじける必要はないという励ましの言葉です。

ちなみに英語では

「Every failure is a stepping stone to success.」

「失敗は成功の足掛かり」

という事らしいです。

売上が悪い時、原因を突きとめていかないと、ずっと失敗してしまう事になるのでは?

突きとめる作業が大事なんです。

最近、突き詰める作業は出来ていなかったかもしれません。

もっと頑張っていきたいと思います。

hanaoka

 

 

花岡 

連休はココ
| スタッフ日記

連休は、アンパンマンミュージアムへ行ってきました。

アンパンマン好きの娘が喜んでくれると思い、行ったのですが、

2歳の娘の表情が真剣で、笑いなし!必死でした。

迷子になるのではないかと思うほど、園内を走りまわっていました。

3時間も見たら、おんぶしてやると。電池が切れたのか、

2時間以上寝たままの状態でした。

重くなった娘を背負うのは、かなりきつかった!!

hanaoka 

久しぶりの連休♫
|

甥っ子の2歳のバースデーパーティーに参加してきました(^_-)-☆
私はアンパンマンのリュックをプレゼントしました!!
気に入ってくれたようでずっと背負ってました(*^^)v

でも、リラックマ付きのコンソメゼリーを作って行ったのですがそれは『かわいい~』とは言ってくれたものの
ウインナーで作ったリラックマしか食べてもらえず。。。

次のは実家で夕飯にタラのアクアパッツァやタコのカルパッチョ、トマトとモッツァレラのバジルサラダetc..2品ほど作り父親と白ワインを飲みました(^-^)
久しぶりのお酒はすごく美味しかった~♪

いいGWを過ごせてよかったです(^。^)y-.。o○

井上

LCC
|

早く就航すればいいのに。成田からで全然OK。ただ繁忙期でもローコストなのかしらんという疑問はあるけど。でも福岡まで1万かからなければお得だ。お盆の時期には使えるのかな。コピー機屋さんの事務員

5月バテ
|

最近、蒸し暑い日が続いているせいか疲れがなかなかとれないです。 お酒を飲む量が増えたせいでしょうか!? 気をつけたいと思います。  サービス内田

お疲れ様です
|

サービス舛添です。GWは久しぶりに実家に帰りました。帰りの飛行機が積乱雲の影響で1時間くらい到着が遅れました。家に着きTVを見ていたら竜巻ですごいことになっていてビックリしました。

愁雨来たりなば...
|

サービスの伊良です。あっという間にゴールデンウィークに入ってしまいました。確か去年はサイクリングに興じると書いておきながら大した距離を走れなかった記憶がありますので、今年は長距離ライドに挑戦したいと思います。

GW
|

お疲れ様です。 前半の休みは友達と焼肉の食べ放題に行ってきました メニューが豊富なのでガンガン食べました。 制限時間が二時間でした短く感じましたが気持ちとエネルギーが 充電できたと思います。 サービス長瀬