« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

休日
|

お疲れ様です 土日になると雨が多いのか愛犬に散歩に 連れてくれとワンワンと吠えまくります。 今度の休日は散歩に連れであげたいと思います。 サービス長瀬

運転
|

最近、ニュースで車の事故が多く流れてます。 車を運転する機会が多いいので、事故、違反、健康管理には 充分気をつけたいと思います。 サービス内田

黄砂飛んでます
|

最近、花粉がだいぶ少なくなり過ごしやすくなったと思ったら 今日、黄砂が飛んでいたそうです。 また、しばらくマスクが必需品になりました。 サービス内田

今日
|

お疲れ様です。 浅草の周辺が観光客でにぎやかになってきました今日みたいな日 は雨の中でサイクリングをしている観光客をみかけました。 気の毒に思ってしまいました。 やはり天気の良い日にサイクリングをしたいですよね!サービス長瀬  

暖かくなってきましたね
| スタッフ日記

咲き乱れていた満開の桜もすっかり葉桜になってしまって

あっという間にGWも目前。

初夏の匂いさえする今日この頃。

肌寒さもすっかりなくなってきたので、

装いの調節をうっかり間違えると

汗が出てきてしまうくらい。

花粉症ではないのですが、季節の変わり目は

何かと体調崩しやすいので、気をつけたいと思います。

大阪営業所 林

どら焼き。
|

 サービス佐藤です。

先日お客さんから有名らしいどら焼きを頂きました。

日本橋にある清寿軒というお店のもので、人気の品はオープンから11時頃には売り切れてしまうほどの

どら焼きらしいです。

たまたま購入できたらしくて頂いたのですが、結構おいしかったですよ。

お店を見つけた際には寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

ようやく
|

花粉の季節がやっと終わりに近づきました。 しかし油断は禁物です。 自分はまた秋になると若干の症状がでます。昨日お伺いしたお客様の情報によるとヨーグルトにはちみつ(高いやつ)がよく花粉症に効くみたいなので摂取し続けたいと思います。 酒井

お花見
| スタッフ日記

こんにちは、渡邉です。

こちら東京では、ほとんど桜が散ってしましましたが、

みなさんお花見には行かれましたか?

私は先日、上野公園に行ってまいりました。

とにかくすごい人の数で賑わっていましたし、とても綺麗でした。 1.JPG

 

なごり雪
|

この間、何故か無性にイルカのなごり雪が聞きたくなり

ダウンロードしちゃいました。

それからずっとiPodで聞きまくっています。

普段はロックばっかり聴いているのに・・・・

疲れてるんでしょうか?

それとも歳なんでしょうか?

とにかく癒されてます。

長島でした。


ようやく3年生
|

こんばんわ!! うちの愛娘が小学3年生になりました。 家内の実家では、親戚の子供がよく遊びに来ます。 娘は娘で子供たちを妹や、弟みたく可愛がってます。 鳴き声の多少ありますが・・・ 髪の毛引っ張ったり、叩いたり、蹴ったり・・・ ハチャメチャですが。 ただ3年生ということもあり、おねいちゃんらしく 振舞っているのが、印象に残りました。 自分とは違い、成績優秀! 硬筆・書道・絵画で金賞もらったり・・・ すごいなーと思う。 そんな娘を一生涯大事に、大事に育てたい・・・ 以上、親バカの大原でした。

知っていますか?
| スタッフ日記

今日は13日の金曜日。 お疲れ様です、二部の西山です。 すでに桜の見ごろは過ぎてしまいましたが、皆々様はお花見に行かれたでしょうか? 残念ながら、自分は花見という花見は行えませんでした。 ただ、近所に桜並木という桜の名所(かどうか規模的に怪しいものですが)がありまして、夜の散歩ついでに夜桜を楽しむことが出来ました。 例年までのどんちゃん騒ぎとは違いますが、たまにはこういったものもいいですね。

ぽかぽか陽気で眠気が・・・
| スタッフ日記

お疲れ様です。 営業1部長島です。

最近ぽかぽか陽気で、桜も咲き気持ちいい季節になりましたね。

あまりの気持ちよさに昼ご飯を食べた後は、うとうとして眠気に襲われます。なんとか我慢するのですが、

このまま眠れたらどんなに気持ちいのかと思ってしまうのは、私だけではないかと思います。

ただそれと同時に花粉も多く飛んでいて、花粉症の私としてはティッシュが手放せません。

早く花粉が無くなって欲しいと思う今日この頃です。

 

 

 

散る桜
|

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井敬三です。

今日は、午後から雨が降り出し桜も散ろうとしています。

なんだか寂しいですね!うちの団地の植え込みに

植えてある桜の木も今朝は満開でしたが、明日には

散りかけとなってしまうでしょう。でも、こうして季節が

徐々に変わっていくのでしょう。

夜は寒い
|

営業の中山です。 桜も満開から散り始め?てきました。 昼間は暖かくて気持ちいいので上着を着ずに外に出ていきましたが、 日が落ち夕方になるとさ・寒い・・・・。 今日は入園、入学式もあり初々しさがある笑顔をみたら本当に心が温まりました。 自分も初心に戻り、頑張っていこうと思った今日一日でした。                            中山


|

今日は暖かい一日でした。 水戸でもかなり暖かくて桜のつぼみもだいぶ膨らんできました。 場所によっては3分咲きぐらいになってます。 早く満開の桜が見たいです。 今週末ぐらいには7・8分咲きぐらいになる感じです。 又、一日一日が楽しみです。

春はまだかな!
|

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井敬三です。

ようやく桜も開花されましたよね!それにしても、寒い日が

続いています。今日もロングコートを羽織って来てしまい

ました。寒がりで暑がりの自分にとっては、一日も早く

暖かくなってほしい今日この頃です。

桜の開花
|

 水戸営業所の荻沼です。  今年は、全国的に桜の開花がバラバラのようですが、水戸の方は、ようやく、咲き始めた感じです。  今週末は、開花している場所を探して花見に行こうと思います。  それにしても、今年の天気は、おかしいですね。  今週末こそは、花見日和になることを祈っています。

入園式
| スタッフ日記

今日はすごい風と雨と雷雨でしたが、皆様、大丈夫でしたでしょうか?

今日、入園式の人もあるかと思いますが、内の娘も保育園デビューとなります。

家では、好きな時間に好きな事が出来ていましたが、園では家と同じようにはいきません。

子供なりにカルチャーショック受けまたストレスも感じる事になると思いますが

それでも元気に頑張ってほしいと思う、今日この頃でした。

 一番頑張らないとあかんのは僕ですけど・・・。

花岡 

 

まだ寒い。。
|

もうスプリングコートを着ている方がちらほらいますが、夕方は寒くてまだ着る気になりますん(^_^;)
いつまで冬のコートは着ていてもおかしくないのでしょうか。
この前の土曜日の強風+雨の日は寒かった~。
埼玉の実家の方は畑があり、砂ほこりがすごかったです。帰りに三芳のパーキングエリアでソフトクリームを買って車の中で食べましたが強風のおかげでソフトクリームに砂が・・・少しじゃりじゃりしました(>_<)

そういえば昨日はエイプリールフールでしたが誰にも嘘をつく機会もなく、つかれることもありませんでしたが、騙されたり、騙した方はいるのでしょうか★

井上