« 2012年02月 | メイン | 2012年04月 »

もうすぐ3年生
|

愛娘がもうすぐ3年生。 どんどん大きくなってきた。 成績表をみたら、2学期の成績よりも良かったらしい。 今後、自分の数字も良かったら、大万歳!! \(*⌒0⌒)♪ガンバ!! 大原


|

左下の親知らずは6年位前に抜いたのに・・・何かいる?しかもありえないところからありえない方向に向かって顔を出してきてる・・・ただのできものだといいけど歯だとやっかいだ・・・でも抜いたはずのところからまた出てくるのか・・・?明日歯医者行こう。誰かみたいに隣には行かないよ。コピー機屋さんの事務員

偽者
|

今日ブログデビューすることになりましたサービス内田です。 今月はじめ頃に私の名前でコメントがありましたが偽者です。 偽者には気をつけましょう。

お疲れ様です。
|

サービス舛添です。最近ようやく暖かくなってきました。東京は3月31日が桜開花 だそうです。週末にはお花見できそうです。

最近
|

お疲れ様です。 サービス長瀬です。 スカイツリー周辺が観光で賑やかになってきました 路線バスがミニバスなりよく見かけますので 見学してみたいなあと思うこの頃です。

西部警察キターー!!
|

サービス伊良です。先日ツタヤに行きましたら、新作DVDの棚に「西部警察PART1」のDVDが並んでいました。リアルタイムで嵌っていた自分にとっては「待ってました!」の一言に尽きます。放送当時小学生だった自分は、大門の華麗なショットガンさばきやスーパーマシン(マシンX、スーパーZ、マシンRS)の活躍に一喜一憂したのを憶えています。とりあえず早く一週間レンタルにシフトしてくれないかなぁと思う今日この頃です。

漢は黙って我慢する!
|

先週の金曜日に新しいipadが発売されました。

auを使っている私としては、auからも発売されると噂を聞いて、

出たら買おうと楽しみにしてましたが・・・・・

ソフトバンクのみの発売!

ショックです・・・・

auからもそのうち発売するらしいので(これまた噂ですが・・・)

それまでガマンすることにします。

営業2部の長島でした。


そろそろ。
|

サービス佐藤です。

前回もブログに書きましたが、今年に入って、未だに床屋にいってません。

なので、訪問するお客さんからは「髪伸びたね~」って声がちらほら。

やっぱ目立つんでしょうか?

中途半端に長いと寝癖も大変。

そろそろ短くしてもいいかも。暖かくなってきたし。

花粉症
|

花粉の季節も今がピークです。 今年は例年より少ないようですが辛いです。 最近薬局でも病院で処方される様な強い薬を買えるようなったので助かります 酒井

春ですね
| スタッフ日記

こんばんは、渡邉です。

まだまだ朝と晩は冷えますが、昼間はだいぶ暖かくなってきましたね。

わたしは花粉症もちではないので、この春という季節を存分に楽しみたいと思います。

ところで、今のような季節の変わり目って、やたらとお腹が空きませんか?

私だけでしょうか・・・・

声に違和感が・・・
|

先週の日曜日に息子とドラえもんの映画を観てきました。

自分が子供のころに観ていたアニメを息子と一緒に観るのはなんだか不思議な感じがして

歳をとったなーと実感してしまいました。

おっさんになってから観るドラえもんは、なんだか映画としては物足りない感じはしましたが

懐かしさでいっぱいでした。

自分はおっさんになってしまいましたが、ドラえもんは昔のままでした。

ただ、やっぱり声に違和感が・・・

長島

雨の中での幸せ
|

営業一部の中山です。 今日は一日雨でした。 そんな中、本日お邪魔させて頂きましたお客様から暖かいコーヒーを出して頂き一口、 すごく幸せを感じました。しかも再度ご契約もしてもらいお客様から一杯幸せをもらいました。 今度は逆に自分が幸せを皆さんに感じて頂ける様にして行きたいと思います。

遠距離商談。
|

小金井市に行った。 長い道のりだった。 人が良ければ何でも売れる。 決算期残り少ないけれど、頑張りましょー。 YES!! 大原

三月も
| スタッフ日記

もう半ばである。 営業二部西山です。 気付けばこんな時期であります。 やっとこさ暖かくなってまいりました。十日もすれば、桜の開花宣言も下されるでしょう。   ところで岐阜の名産って何なんでしょう? 今年度の目標を忘れないよう、ラストスパートを見せたいところですね。

震災から1年
| スタッフ日記

お疲れ様です。 営業1部の長島です。

 最近、朝と夜の寒暖の差があって体調管理が大変ですね。皆さん風邪などひかぬよう気をつけましょう。

さて、震災から早1年が経ちました。電車が止まって帰れなかったり、停電に悩まされたりと被災者に比べ

ればたいした事ではないのですが、もう味わいたくないですね。

私も1年前は電話の不通や電車の便の問題で、大阪に1週間ヘルプに行ってました。地域性や言葉に

なじめず 苦労した事を思い出します。

これが関東に来たらと考えるとぞっとしますね。皆さん震災対策は万全ですか?

 

日、一日と
|

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井敬三です。

今日、夕方6時ころ外に出たら、未だ空が僅かに明るい

ではないですか。つい、この間まで4時30分頃には

暗くなっていたのに、いつの間にという感じがしました。

こうやって、春を迎え夏になり秋へと移り変わってゆくのでしょうね!

 

もう若くない!?
|

 第一営業部 中山です。  昨日、地元のフットサルに参加してきました! 体育間でのゲームだったので芝とはボールが足につかず、足の裏もすぐに痛くなってきました↓ 3時間体育館を借りてやったのですが、もう足はプルプル、ガクガクでした。 気持ちは若いつもりだったのですが体がついていきませんでした。 営業でもっと外に出てお客様廻りをして鍛えようと思った一日でした。                               中山

TIME SLIP
| スタッフ日記

こんにちは。大阪の林です。

タイトルが英語表記ですが、あまりお気になさらず。

今日は晩から高校3年生の同窓会があり、

11年前にタイムスリップしてきます。

勿論、数人は卒業してからも数回会っていましたが

ほとんどが卒業後、連絡してない人達なので

どんな風になっているのか、会うのが楽しみです。

もう一つ、タイムスリップと言えば・・・

明日で悲痛な震災から1年が経ちます。

タイムスリップして、避難勧告が出せたら・・・

なんて思ってしまいます。

この震災で日本の強さ、世界の温かさを感じ

支え合う心、立ち上がる底力、目に見える勇気など

たくさん得たものもありますが、失ったものがあまりに

大き過ぎて、本当にタイムスリップができるのであれば

この惨事は軽減できた事だろうと思う反面、まだ被災して

満足に生活が出来ない方々に何ができるだろうと思います。

阪神大震災のように、いつしか1年周期で思い起こすような

時も来るのでしょうけれども、節目を迎える今だからこそ

改めて何ができるかを考えてみようと思います。

決して余裕のある家庭とは言えませんが、僅かの義援金でも

寄附したいと思います。

ついでですが、ウチの息子が間もなく2歳半になります。

2年半前にタイムスリップしたら、過去の自分に

「この子は元気に育つから、お前も元気に頑張れよ!」と

言ってやりたいですね。

寒い雨。
|

今日は朝から寒い雨が降っていて急に冬に逆戻り した感じの一日でしたね。 雨の日は車に乗るとワイパ-を使いますが、ワイパ- を動かしているモ-タの音がかなりうるさいんです。 営業車は・・・・・・・・・・。 何でこんなに音がするんだろう・・・・っていうぐらい 凄く聞こえるんです。 眠気を誘うんです。これがまた! 来週は晴れる日が多いみたいなので、眠気対策は必要ない でしょうが。 来週もまたがんばろう!!!!

もうすぐ春
|

 水戸営業所 荻沼です。  今週は、ようやく寒さもやわやぎ、暖かい日々が続いていますね。  水戸の偕楽園も、観梅シーズン真最中で、賑わっています。     そんな中、もうすぐ3.11まで、丸1年が経とうとしています。  いろいろな複雑な気持ちにはなりますが、皆さん、前向きな考えを持って、日々暮らしていきましょう。

アレン・カー
| スタッフ日記

おなかすいたが口癖の大阪営業所の宮本です。

最近アレン・カーの作品にハマってます。

禁煙セラピーという本で有名な作家さんなんですが

一気に安心セラピー、ダイエットセラピー

禁酒セラピー

あと・・・一本も吸ったことないですけど

禁煙セラピーをなぜか3冊読みました。

残念ながらこの著者は何年か前にがんで亡くなったそうです

こういったこと知ると不謹慎な私はあの世に渡るのが

楽しみになります。

サインもらえるかなーとか、今の所、尾崎豊のライブにいって

遠藤周作と握手するのが夢です・・・って何か変だな

もうすぐ1年
|

  お疲れ様です。営業一部の中山です。 あと少しで3.11の震災から1年が経とうとしています。 ここ最近、また地震が多くなり心配ではあります。 時間が経つにつれ危機意識が薄れていく中で再度認識し 予備を怠らず、仕事に専念して行こうと思います。                中山

お疲れ様です
|

サービス舛添です。昨日は久しぶりに暖かく感じました。でも今日はまた雨で残念です。

花粉症の季節になりました。
|

早いもので、もう3月に入りました。段々暖かくなってきたと同時に花粉症がひどくなってきました。 今年は寒い日が続いた影響でいつも以上に花粉が舞っているみたいで、鼻炎を患っている自分にとってつらい日々が続きそうです。                                          サービス 内田