« 2012年01月 | メイン | 2012年03月 »

お疲れ様です
|

サービス舛添です。今日は天気予報どうりの雪です。朝起きた時に雪が降っていたので ショックです。早く春になってほしい。

明日は
|

雪が降るみたいです。 どおりで寒いわけです。 家で飼ってる犬は普段外につないでいるのですが今日は中に入れてあげようと 思います。しかし家の中に入れてもいつも嫌がって外に出ようとするので困ったものです。 酒井

暖冬?
|

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井敬三です。

つい先日まで寒かったと思ったら、昨日は暖かい一日でしたよね!

昨日、水戸に行って来たのですが、向こうも暖かかったです。

日一日と暖かくなるのは、自分にとっては非常に喜ばしいと思う

今日この頃です。

 

お客様
| 業務内容

こんにちは。 大阪の林です。

今月は社内で掲げていた個人目標を 達成する事ができました。

これは、通常の営業仕切りを大幅に割っても 決裁頂いた事も大きいですが、

何より既存の お客様に助けられたなぁと思いました。

振り返ってみると、大阪の営業所ができて はや6年・・・

僕は3月で入社7年目になります。

今思えば、小学校に入学して卒業するまでの 期間、

ここで働いているんだなぁと実感します。

その巡り巡る月日の中で、自分と契約して下さった お客様。

中にはクレーム勃発して、もうお客様ではなくなった

企業様もありますが、今でも自分のお客様と言える

長いお付き合いをさせて頂いている方がいらっしゃいます。

自分が初めて一人で商談して決めて頂いたお客様。

その方から

「プリンターの調子が悪いんだけど、

修理費高くつくなら 何かいい機械紹介してくれへん?」

と、電話がありました。 契約頂いたのは、もう5年も前になります。

その会社は当時は事務所の近所でしたが、3年前くらいに

経営者様の実家の近くへ移転して、なかなか気軽には

行けない地域に行ってしまったので、消耗品の事でたまに

やり取りはしていたものの、なかなか顔が出せなくなっていました。

 そんな中で、そういった電話をもらった時は本当に嬉しかった。

「あ!この方は本当に自分のお客さんなんや!」と思いました。

会社で結んでいる契約なので、いい加減な口約束では 成り立ちませんが、

個人的に信頼を置いて自分と契約して 下さった貴重なお客様です。

勿論、今まで契約して下さった方、今も継続してお付き合い

頂いている企業様全てが貴重なお客様ですが、自分の中で

本当に思い入れのあるお客様に、また契約をもらえて、本当に嬉しかった。

今月に関しては、既存のユーザー様からの要望が寄せられて

それに応える事ができて、目標を達成できた事が本当に嬉しい。

こんな事を、ここに書くのもなんですが、辞めたい逃げ出したいと

何度も思った事があります。 そう思う度にいつも、今の自分の

お客様の事を考えて、 自分が辞めたら新任の担当がつくんだろうけど、

契約時に 「長いお付き合いになりますが、僕がしっかりフォローしますんで!」

と言って契約して下さった方はどう思うやろうと・・・考えながら

ここまでやって来ました。

今年で三十路、社会人7年にして、まだまだ未熟な自分ですが、頑張って

自分を気に入って取引して下さる方をどんどん増やしていきたいなと思います。

ひな祭り
| スタッフ日記

もうすぐ、ひな祭りですね。

娘がいるので、ひな人形が飾られていたり、

家の様子が変わっていたので、気になっていました。

2歳の娘ですが、最近自分の服を着替える事が出来るようになりました。 

パジャマしか無理ですが、自信満々に話かけてきます。

しかし、必ず前と後ろが逆で、「反対や」っと突っ込みたくなるのですが

やっぱ自分の血が流れているから仕方ないと思ってしまいます。

そんなお茶目な娘ですが、今後の成長が楽しみです。

 

hanaoka 

今日は猫の日(*^^)vにゃーにゃー!
|

猫の話題は特にないので。。

話は変わります★甥っ子はもう後3ヵ月で2歳です。
外で遊ぶのと本が大好きなんですが、男の子は元気すぎてへとへとになります。(^_^;)
砂場で砂を掘ったりしてキャッキャッとはしゃぎますが。。。大人になると掘ってるだけで何が楽しいのか(笑)・・・とチラッと思ってしまいました(>_<)
でもあんな笑顔を見てるだけで幸せな気分になります。
そんな甥っ子はアンパンマンが大好き❤
小さい子はなぜあんなにアンパンマンに食いつくのか??

男の子だからかわかりませんが、凄い食欲で白米は大人と同じくらい食べるヽ(^o^)丿
ちゃっかりおやつもしっかり食べます!!
私と違って姉はマメな性格なのでいつもおやつも手作り(*^_^*)
ということでアンパンマンフライパンを購入~しました!!
そのフライパンでホットケーキを作るとアンパンマンの顔になるのです♫
今週、お届けしに行こうと思います(*^^)v
喜んでくれたらいいな(^_-)-☆

井上

うるさいわ
|

どいつもこいつも寒い寒いってうるさいわ。冬なんだから寒いのは当たり前。当たり前のことをひつこいくらい言うな。まぁこの時期に暑い暑い言ってるおかしな人もいるけど・・・。コピー機屋さんの事務員

お疲れ様です
|

サービス舛添です。今日は久しぶりに暖かくて気持ちいい日でした。 ただ花粉症の私にはだんだんツライ時期になってくるのでしんどいな。

春はまだかいな?
|

この極寒のなか、いかがお過ごしでしょうか? 先日の雪から一夜、住宅の屋根が雪化粧と化し家から外出するのも拒みます。 寒いだけならまだしも、肌に痛感する風がなんとも言えないナリヨ!! 例年より気温が下がり、公園を通り過ぎると寒くても 20~30人は普通に遊んでいた公園が、今年の冬は2~3人位しか 遊んでいなかった。 早く暖かい季節になったらいいのに・・・ 大原

今日
|

お疲れ様です。 今日は外回りで一番寒いなあと思って頃に 雪がパラパラとちらついてきました。 以前はスキー場に行って頃思い出したこの頃です。 サービス長瀬  

ダンボール戦機
|

サービス伊良です。先日、怖いもの見たさで上記タイトルのアニメを見てみたら、まんまと嵌ってしまいました。見る前は「完全にお子様向けなんだろうなぁ」と思っていたのですが、実際見てみたら、おもいっきり大人の陰謀渦巻く内容だったので驚きました。現在は新シリーズも放送してまして、久々に水曜日の夜が楽しみになりました。

寒さに負けてます・・・。
|

サービス佐藤です。

ニュースでも伝えられてますが、今年の冬はものすごく寒いですね。

なので、なかなか髪を切る事ができません。

いつも2mmの坊主頭にするのですが、あまりの寒さで持ち越してます。

来月あたりには寒さも和らぐでしょうか?

 

今年はまだ
|

初詣にいっておりません。 おせちも雑煮も食べていません。 正月らしい事をまるでやっておりません。 なので罰が当った様で最近災難続きです。今週末にでも成田山に賽銭を たんまり入れて神様に助けてもらってきます。 酒井

バレンタイン
|

こんばんは、渡邉です。

さて来週は、いよいよバレンタインデーですね。女性の方々は、準備万端でしょうか?

しかし聞いたところによると、女性から男性へチョコを渡すのは日本だけらしいですね。

海外では、男性・女性どちらからでも、贈り物もチョコやカード、花束......特に決まりはないそうです。

そちらのほうがお互いに、気苦労がなくていいよなぁ~なんて思います。

 

2月9日
|

今日は肉の日だそうです。

肉といえば最近気になっているのが、

ケンタッキーのチキンフィレダブルです。

肉で具を挟むとってもアメリカンなあれです。

食べよう食べようと思いながらもまだ食べれていません。

早くワイルドに食べて見たいです。

さ~ケンタッキーはどこにあったかな~

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

二部長島

英会話の試験
|

先週、愛娘のECC(英会話)の試験。 試験内容6問。 外国人が試験官!! 試験時間たったの15分。 来週中の結果待ち。 楽しみ・楽しみ。 合格したら、何か買ってあげよう。 不合格だったら、毎日3時間勉強してもらおう。 楽しみ、楽しみ・・・ 第二営業部 大原

思想はアナログ、思考はシングルタスク
| スタッフ日記

風邪をひいたかもしれません。営業2部の西山です。 私事ですが、先週末ノートパソコンを買いました。(ウルトラブックなるものらしいが…) オフィスのトータルサポート謳う私ですが、未だにWin7も触ったことが無いという体たらく。 やはり実際に体験、触れてみてこそ人様にお勧め出来るもの。 どこからかありがたい天の声もありまして、購入に踏み切りました。 兎にも角にも、まずは自分で使いこなすことを目指したいと思います。

Ipadって難しい。
| スタッフ日記

お疲れ様です。営業1部長島です。

 まだまだ寒い日が続きますね。今年は昨年よりも寒く感じるのですが、雪が1回しか降っていないので、

そう感じさせないものがあります。インフルも流行ってきてますので、お風呂にゆっくり浸かって暖かくして

風邪などひかぬようにしましょう。

さて、最近コピー機でAPOが中々入らないので、切り口をIpadにしてテレアポをしているのですが、

アナログの自分としては、中々うまくいきません。 やはり使ってなんぼでしょうか?

始めたばかりですので、引き続き行なっていきたいと思います。

今日は節分
|

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井敬三です。

今日は、 2月3日節分ですね。ここ最近豆まきを

やっていませんが、周りの家も子供がいるにもかかわらず

鬼は外福は内の声は聞こえてきません。時代とともに

年中行事も薄れてしまうのでしょうか?少し寂しい限りです。

乾燥・・・。
| スタッフ日記

今日も寒い一日でしたね。 中国・北陸・東北・北海道地方は大雪で大変ですね。 しかし、関東地方は晴れているのですが、すごく乾燥していて コンタクトをしている自分は辛い・・・・・。 すぐに乾燥して目薬を点さないとやばい・・・。 仕事柄、よく目を使うので・・・・・。ドライアイになりそうです。 又、明日も大変ですが、またがんばろう!!!