« 2011年12月 | メイン | 2012年02月 »

大寒波
| スタッフ日記

 水戸営業所荻沼です。 しかし今週は、特に寒いですね。 出勤時、私の車は日陰にあるため、エンジンかけると、-6℃表示が3日程続いています。 その、-6℃の暖機中、ホットコーヒー+たばこがなかなか良いもので、サッパリ目が覚めます。  ここ何日かは、大寒波が続く予報ですが、路面の凍結などに気をつけて行きましょう。

楽園
| スタッフ日記

最近、お布団がやけに私に優しいんです
朝、目覚ましを3つほど使い、携帯アラームもフルで設定

起きようとするとお布団がやさしく
「寒いからもうちょっとゆっくりしたら?
地下鉄なんか待たせといたらよろし」
って言ってきやがるんです。

今日はウダウダしすぎてゴミ出し間に合いませんでした・・・・

                       大阪営業所☆宮本

変わっていくもの 変わらないもの 変えていくべきもの
| スタッフ日記

早いもので、2012年になって もうすぐ1ヵ月が経とうとしています。

2000年問題とか言っていた世紀末から干支も一回り。

本当に、あっと言う間に時間が過ぎていって、流行り廃れが

目まぐるしく変化していく中で、自分は何が変わったのか・・・

勿論、取り巻く環境は変わっていくけれど、自分のキャラクターは

悪い意味でずっと変わってない。

 

営業をする上で時には色々な自分を演じないといけない時があって

内気な自分と勝気な自分を適材適所に振舞う事ができずにいて

うまくいかない事が続いてますが、今年で三十路を迎えるので、

新たな自分を開花させる事に挑戦したいと思います。

オフィスのお困りごと
| 業務内容

最近、複合機を売っているだけじゃダメなんです。

色々、便利になるツール?や業務効率を上げる事!!

いい仕事したねと言われる実績をつくらなきゃ、

他に負けてしまうんです。

喜んでもらえる提案が、まだまだ、解ってないかもしれませんが、

最新の情報をキャッチできるような動きをしないといけないと感じております。

 

hanaoka 

食欲旺盛♪
| スタッフ日記

先々週に東京ドームで『ふるさと祭り東京2012』へ行ってきますた!

入場したのは12時頃で、思ったよりすんなり入れたね~と喜んでいたら、会場内は人、人、人(-"-)
多少の暖房がきいてるにしても熱気ですごい暑かったです。。

初めてということもあり、朝から何も食べずにいってたのでペコペコで、まず目に飛び込んできたのが
カニ汁(*^^)v丸々一匹入ってたが、味は微妙でした・・・脚は細めで、あまりカニっていう味がしなかったです。。。

別のカニ汁の方が美味しそうでした(^_^;)

それから、飛騨牛・山形牛、イカ焼き、どら焼きetc・・・たくさん食べて忘れたのもありますが、
一番美味しかったのは、焼きカキです★

ご当地どんぶり選手権もやってましたがご飯までたどりつけなかったです。


2~3時間しかいませんでしたが、立ちっぱ&歩きっぱで疲れました(T_T)/~~
でもまた機会があれば行きたいです。

その日の夜には焼き肉を食べに行き、さすがに胃がもたれました(泣)

井上

こいつら
| スタッフ日記

他の連中が書いてるブログを見て、歳とると・・・、歳も歳だし・・・、歳はとりたくない・・・、歳いくと・・・この歳になると・・・、お前らどんだけオッサン?読んでるこっちが憂鬱になるわ・・・。デブにハゲに更年期に・・・俺には縁のないもの!雪でこけて怪我してる場合ちゃうよオッサン! コピー機屋さんの事務員

雪はスキー場で楽しもう
| スタッフ日記

ここの所天気も悪く寒い日が続いていますね。

昨日なんかはほぼ一日雪でした。

積もらなくて良かったです。

革靴で雪道はつらいので。

2部長島

おつかれさまです
| スタッフ日記

サービス舛添です。今日は非常に寒かったです。 この時期はバイクでの移動がしんどいです。 早く暖かくなつてほしいですが、春になると花粉症の 私には地獄がまってるので何ともいえないですが。

水族館
| スタッフ日記

先日、近所のショッピングセンターに行ってきました。

つってもちょっと寂れた感じのところなんですど、

大きな水槽があってちょっとした水族館気分が味わえます。

そんなんで子供たちは大喜び、1時間近く魚を眺めてました。

なかなかの穴場スポットでした。

%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

ちなみに左下に写っているのがうちの子供です。

近場を満喫している営業2部の長島でした。

寒さに負けない
| スタッフ日記

寒さに負けないように、体を鍛えたいが 中々時間が無い。 歩くことと、夜は食べない様に心掛けているが、 中々できない。 試しに家から会社まで歩こうかな~。 片道6時間以上掛けて・・・ 毎日出来たら、GODになれるかも・・・ こう書いても体調管理には、結構気にかけている 問題児大原

2012のスタート
| スタッフ日記

今年はよい予感がします。

予感だけですけど。

いよいよ35歳になります。いつまでも若いと思っていましたが、

いつの間にかおっさんです。

最近の若い子?と会話が合いません。

芸能人や歌手の名前がすぐに出てきません。

忘れやすくなってきました。

とにかく、おっさんと言われないよう気をつけます。

来週は寒くなるようです。

コピー機の販売も寒くならないように頑張ります。

大阪(営)hanaoka

遅めの初詣!
| スタッフ日記

営業部の中山です。 今週の日曜日に成田山に遅めの初詣に行ってきました! まだ人が多く混んでいましたが、そんな颯爽とあるくご年配の方々!! 逆に元気をもらってしまう程のパワーがありました。 そのパワーを今年も爆発させて頑張りたいと思います!                        営業 中山

明けましておめでとうございます。
| スタッフ日記

お元気でお過ごしですか?

いろいろ大変な事もあると思いますが明るく元気に!

今年もよい年となりますように。

営業2部 長島

あけおめなりー
| スタッフ日記

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 前回のブログで毎年、毎年警察署にうちの嫁さんが御厄介になっているというブログを 掲載したのですが、今年は何事もなく無事終えることが出来ました。 内心ホッとしております。 お正月は特に出掛けることは無く、家族3人でのほほーんと家で過ごしました。 嫁さんと愛娘の親子喧嘩は日々絶えなかったのですが・・・・・ 愛娘のもうすぐ3年生、すくすく成長し発展途上中です。 早い、早い。 お正月に餅の食べすぎ及び、お酒の飲みすぎで又一段とお腹がポッコリ出てきた 2部問題児 大原

寒い・・・
| スタッフ日記

2012年になって一段と寒くなりましたね。 去年はそんなに感じなかったのですが・・・・・・。 事務所の中でも車の中でもエアコンをつけていても 寒いと感じます。 歳のせいかなぁ・・・・・・・なんて事を今年になっ たらよく思います。 早く春にならないかなぁ・・・・。 連休明けもまたがんばろう!!!。

仕事始め!
| スタッフ日記

新年、明けましておめでとうございます。 営業1部の中山です。    本日、仕事始めというこで抱負を書こうと思いますが、昨年を思い返してみると 昨年の抱負は何か資格を取ろうという事で1年を過ごしましたが結局、仕事にはつながらない 資格のみの取得となりました。 今年は、資格ということにとらわれず知識を増やす!!!という抱負を抱き邁進して行こうと 思っております!!  本年もよろしくお願い致します。                                   営業 中山