« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

メジャーねぇ・・・
| スタッフ日記

岩隈・和田・青木・川崎・・・通用しないだろうな。ダルビッシュ・・・わからない。中島・・・もしかしたら通用するかも。結局今までメジャーで成功したのって野茂とイチローだけじゃないの?身の丈を知ることも大事だと思うけど・・・。コピー機屋さんの事務員

今年は
| スタッフ日記

今年は町内会の役員(組長)をやっています。 色々と初めてなことが多くいい勉強になりました。 来年の3月までなんですが気を抜かずに最後までやり遂げたいと思います。 サービス長瀬 

さらば厄年
| スタッフ日記

サービス伊良です。早いものであと3日で41歳になります。今年1年を振り返ると・・・やめときます。 とりあえず、本厄縛りからは脱出できると思うのですが、今年もまだ1ヶ月近く残っていますので最後まで油断しないように気を付けたいと思います。来年厄年を迎える皆さんへ。面倒でも厄払いはやっときましょう!!!

インフルエンザ
| スタッフ日記

サービス佐藤です。

先週末、この時期恒例のインフルエンザの予防接種を受けてきました。

受けたからといって、去年みたいに風邪を引く事もあったので手洗い、うがい等の予防はしていきたいと

思います。

何歳になっても注射は痛いし怖いですね。

皆さんも気をつけて下さい。

歳末の悪夢
| スタッフ日記

どんどん近づいてくる。 去年の歳末に嫁が酒をのみ過ぎて、 実家で暴れ牛状態になり、親戚一同を瞬時に敵にまわし、 警察のご厄介になるという驚愕な時期に、刻一刻と近づいている。 毎年毎年酒に溺れ、その都度真夜中なのにも関わらず、 実家から追い出され、 愛娘は泣くわ、嫁はキレてるわ大変!! 怖い怖い・・・ 次やったら、どう成敗しよう。うーーーーーーーん? とりあえず・・・・・折るか!! 2部問題児 大原

家の購入
| スタッフ日記

こんばんは、渡邉です。

近々、家の購入を検討しているので、先日 、都内の一軒家を見学して来ました。

 新築の3階建てで、家の作りはすごく良かったのですが、駅から遠かったのが少しネックでした。

今後もどんどん見て行きたいと思っています。

 

風邪
| スタッフ日記

こんばんわ、中山です。 不覚にも風邪を引いてしまいました。 自己管理が出来ていなく恥ずかしい限りです。 体調が悪くても、締めがあったので何とか今日一日乗り切れました。 人間、必死になれば体調は変わるのかも知れないですね!                             営業 中山

韓流ブームて凄い
| スタッフ日記

お疲れ様です。営業1部長島です。 最近寒くなってきましたね。布団が恋しい季節になって朝起きるのがつらくなってきました。 さてテレビではAKBがブームを巻き起こしていますが、今日新大久保に営業で回っていたのですが、韓流 ブームもすごいですねー。おばさんから若い子まで韓流ショップに行列が出来ていました。 何でもこのおかげで新大久保の乗車客が40%増してるらしいですよ。 ぜひあやかりたいものです。 では皆さん風邪などひかぬよう体調管理には気をつけましょう。

あいほーん
| スタッフ日記

先週、携帯をiPhone4sに替えちゃいました。

ついにiPhoneでびゅーです。

まー色々な機能が付いていて使いこなすのが大変でが

けれどいじっているだけで、今は楽しいです。

さー今日はiPhoneで何をしようかな。

営業2部長島でした。

寒い
| スタッフ日記

今日はさむかった。 これから営業マンにとって厳しい季節がやってくる。 成績が寒くならないように頑張ります。                営業 中山 

11づくし
| スタッフ日記

こんばんは。大阪の営業 林です。

そんなに周りは騒いでいませんが、あともう少しで

2011年11月11日 と 11づくしの日です。

11時11分11秒の瞬間は、11が6つも並ぶという珍しい瞬間だそうです。

当たり前の事ですが、次回に同じように11が6つ並ぶのは100年後です。

ましてや100年後には「1」が13個並ぶという現象が起きるわけですが、

その頃には僕は生きていないでしょうね。

 

ところで11で思い出しましたが、今のセブンイレブンは

人気漫画のワンピースとコラボした商品だらけです。

 

もうワンピースだけで一大市場ってくらい、ワンピースと

コラボレーションをして売り上げ増加を目指す企業が多いと

実感します。

 

複合機は、さすがに人気漫画と絡んだキャンペーンというのは

難しいかも知れませんが、今のこの業界での複合機単体での

営業は飽和状態。

何か客の目を引く斬新な組み合わせや企画が必要になって

きているので、世の中が今、何を求めているのかを

嗅ぎ取っていかなアカンなと思いました。

お疲れ様です。
| スタッフ日記

最近はバイクでの移動がツライ季節になってきました。 寒いのは苦手なので早く暖かくなってほしいです。 舛添

最近
| スタッフ日記

お疲れ様です。 先週は帰りの電車がえーーと言うほど 電車遅延が酷かった日が続いた週だと痛感してしまいました。 さすが帰りには遅延とか自身事故は勘弁してほしいこの頃です。 サービス長瀬

やっぱりブルーレイなのか
| スタッフ日記

サービスの伊良です。先日、自分のPCが壊れてしまった為、急遽PCを自作しました。その際、光学ドライブをBD対応の物に交換しました。早速、某レンタルビデオ屋にブルーレイのソフトを借りに行きました。そこで驚いたのが、ブルーレイのソフトのラインナップの多さです。一年前はそんなに並んでいなかった気がしましたが、これも時代の流れなんでしょうか?このままDVDもVHSのビデオのように自然消滅してしまうと思うとさびしいですね。

交通マナー
| スタッフ日記

最近バイクや車を運転してて感じることは、タクシーの運転マナーの悪さです。 ウインカーも出さないし交差点でいきなり止まって客を乗車させたりしてます。 特に腹立つのが客を捕まえようと、ゆっくり流してるタクシーです。 邪魔でしょうがないですね。 もっと警察にタクシーの取り締まりを強化して ほしいものです。  酒井

本物やな
| スタッフ日記

たばこを吸わなくなって1年半、別に禁煙するぞという強い意志を持って吸わなくした訳でもなく、舘ひろしみたいにお医者さんと一緒に頑張った訳でもなく、ただ単に手元のたばこが切れた時に「どこまで吸わんでいられるかな・・・」と思いながら吸わなくしたら1年半経ちました。それまでの20年間、1日1箱以上を必ず吸っていて、風邪をひいて体調が悪くても毎日必ず吸って、20年のうち19年間はセブンスターで途中1年くらいハイライトだったこともあるけど匂いが独特で周りの評判が悪かったからまたセブンスターに戻して、マイルドセブンみたいなストロー吸ってられるかみたいなこと言ってたりもしたし、周囲で禁煙という言葉が聞こえても止める気がなかったから気にもしてなかったけど、まさか吸わなくなるとは思わなかった。まぁ大幅値上げの前だったから多少は止めようかなとか思ってたけど、ここまであっさり吸わなくなるとは・・・。もちろん吸わなくなってすぐの頃はイライラしてたけど今は大丈夫やし。そういう所は俺ってさすがやな・・・やっぱし俺って本物やな。どっかのサービスマンみたいに止める止める言って未だに吸ってるおっさんとは違うし。 コピー機屋さんの事務員