« 2011年09月 | メイン | 2011年11月 »

心機一転
| スタッフ日記

だんだんと寒くなってまいりました。 二部に異動の西山です。 冬の寒さに負けず、頑張りたいものです。

運動会
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井敬三です。

私ごとですが、都営団地に住んでいまして、今年1年間

フロアの班長として、役員を務めています。そのために

先週の日曜日に近隣の町会が集い大運動会をやりました。

正直、参加したくなかったのですが、運動会の実行役員の

一人として、強制的に参加させられました。朝6時に近くの

小学校の校庭に集合となり、前日の雨の水溜りを掃く

ところから始まりました。その後、競技にはエントリーせず

炎天下、夕方の5時まで審判をやらされました。その日は

もうグッタリという感じでしたが、何十年ぶりに運動会

なるものを目の当たりに出来たことは収穫だったと思います。

 

秋の運動会シーズン
| スタッフ日記

水戸営業所の荻沼です。 先週で、3回続いた運動会が終わりました。 今年は、保育園・小学校・市民運動会すべての実行委員会になっていた為、大忙しでした。 来年は、見る側にまわってのんびりしたいものです。

占い
| スタッフ日記

宮本です。
最近インターネットで姓名判断をしました。
私の名前はうちの父が当時通っていたスナックの名前から取った物なので
画数よくないんですが、ひらがなの音で見るという珍しいもので
それによると私は・・・
○基本的には生真面目でカタく、間違ったことは許せない
○非常に寂しがりのため、できれば心許せる友人がほしいと考えています
○なにかこそこそと罠をしかけて楽しんだり、人を間接的な手段を用いて困らせてはストレスを解消したりするような行動がみられます

 と、こんな感じらしいです、なんか陰気な感じがしますですねヒッヒッヒw

ちなみに私の飼育方法は
・筋の通っていないことを言わない
・せかさない、まくしたてない
・気分転換をさせてあげる
と言うのがポイントらしいです

はい!リピートアフターミー♪
せかさない、まくしたてない!せかさない、まくしたてない!!
大事なことだから2回言いました!

あと時々ハンバーガーを買い与えると良い子に育つと書いてありました★
バーガーキングとか大好物です、はい。

誕生日
| スタッフ日記

大阪営業所の赤澤です
ブログへの登場は二度目ですね。

実は、10月17日は私の誕生日でした。

学生時代は0時丁度にお誕生日おめでとうとかいう内容のメールや電話が結構来ていたので

今年も少し期待しながら寝たのですが、朝起きると誰からもメールが来てなかったので

少ししょんぼりした誕生日の朝でした。

でもちらほらメールが来たのを見て、学生時代のように夜中まで起きて朝ゆっくり寝るという生活が出来なくなったのかなと思うと大人になった気がしました。

話は大きく変わりますが、

私は漫画が大好きなんですが(姉にもらった誕生日プレゼントは図書カードでした)

最近神谷明さんという声優さんが病気になられたというお話をブログで拝見しました。

神谷明さんという名前だけではピンとこない方もたくさんいるでしょうけど、

北斗の拳のケンシロウや、シティハンターの冴羽りょう、名探偵コナンの毛利小五郎役(今はちがう方がしてますが)等の声を当てている有名な声優さんなので一度はその声を聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

もう65歳だそうですし、ゆっくり休養して早く治って復帰されるといいですね。



相変わらずブログって何を書けばいいのか全然わからないですがこんな感じでいいんですかね。


iPhone4S
| スタッフ日記

iPhone4Sがほしい!!

iPhoneはSがつくシリーズを買う事で問題点を解消したモデルが入手できる!

とあるiPhoneユーザーから聞きました。

うわさですが、iPhone5がでる予定だったが、

for S という感じでSteven Paul Jobsに対して

という意味もあるんじゃないと言っていました。

アンドロイドは消えるのかな?

アンパンマンショー
| スタッフ日記

私には2歳の娘がいます。

その娘が今、はまっているのが、アンパンマンです。

16日に京都テルサでアンパンマンが来るとの事で、

行く予定にしています。

娘が繰り出すパンチはアンパンチ・メロメロパンチ・ダブルパンチ

と必殺技を覚えたようです。

   NEC_0070.JPG

マッサージ♪
| スタッフ日記

先週末にマッサージへ行ってきました。

どこのマッサージ屋さんにいっても凝り方が異常だとか・・・
骨かと思ったとか(^_^;)

この間いったところは、何年ぶりかにこんなにカチンコチンな人に会ったよ~(笑)
って言われてしまいました!!

これからは少し運動しようかなって思いました。

井上

YG
| スタッフ日記

80をとうに過ぎた爺さんにみんなが戦々恐々、球界、財界、政界、みんなこの棺桶に片足つっこんだ爺さんに恐れ戦き・・・そんなんだからプロ野球がつまらなくなって、景気も良くならなくて、政治も迷走状態になってしまうのかな・・・コピー機屋さんの事務員

季節はずれの花火
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井敬三です。

今年も早いもので、もう10月になりました。震災から

7ヶ月が経過した今日、私の地元である足立区の花火大会が

開催されます。本来であれば、7月の平日にやっているものですが、

これも震災の影響です。この季節はずれの花火大会、今年は

どんな感じになるのか・・・何はともあれ、もうそろそろ始まります。

腹ペコ。
| スタッフ日記

サービス佐藤です。

ここ数ヶ月、仕事量が増えてからお昼ご飯を食べられない日が多くなってきました。

今日も・・・。

このままだと本気で倒れそうな感じです 悲しい

修理が入らなければ大丈夫なんですが、毎日どこかしらで呼ばれるんですよね。

壊れにくい機械を造ってほしいものです。