« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

地道に
| スタッフ日記

日々体重が増加中です

健康的に1日3食・・・

いや5食ですね、冬に向けてこの調子で栄養を蓄えて行こうと思います。

とりあえず新しいデニムを買わへんと入るズボンが無くなりました。。。

残念です。

第2営業部 小林

ひとカラ
| スタッフ日記

こんばんは。渡辺です。近頃、ひとりカラオケが流行中だと聞きました。挑戦してみたいけれど勇気がない!って方、たくさんいると思います。なので経験者の私が、手順や注意事項をお教えします。

まず曜日と時間ですが、日曜日の日中がベストです。間違っても金・土曜日の夜は止めてください。順番待ちのときに、「あの人、独りじゃない?(笑)」なんて指さされたら悲しくなっちゃいますよ。 あとエレベーターに乗るときも、できれば一人で乗るのがオススメです。それから何か飲み物を注文した場合、それが来るまでは歌の予約は辛抱してください。ちなみに「×広場」はおすすめできません。なぜなら飲み物などが運ばれたときに、料金を払う制度だから・・・お釣りが多いときなんか本当気まずいです。

たくさん注意事項があって大変なんですけど、結構楽しいですよ。おすすめです。

禁煙!
| スタッフ日記

先々月医者にタバコをやめた方がいいよと言われました。

なので、禁煙に挑戦してみました。

結果、三日で断念。

いわゆる三日坊主・・・

けれど、タバコを軽いものに変えました。

なんとタール8mg減!!

吸った気がしません・・・

周りに何を言われようが、頑張った俺。

またそのうち禁煙します。

無理は良くないですよね。

意志の弱い2部の長島でした。

家族サービス
| スタッフ日記

先週の三連休、家族サービスを実行。 1日目、愛娘と遊ぶ。ROUND1でボーリング・外食 2日目、愛娘と遊ぶ。福祉村(でっかい公園)・外食 3日目、愛娘と遊ぶ。家・嫁さんの実家・お買い物etc 洗濯・掃除は自分で行い、嫁さんは楽三昧。 家庭内ではいいお父さんをかなり演じている。 そんな自分を誇りに思う。 この3日間結構タイトなスケジュールだったが、 それなりに充実し、身も心もリフレッシュできたと思う。 次は仕事の充実感が欲しい・・・・頑張らんと・・・・ 2部問題児大原

最近
| スタッフ日記

運動をしていない。

学生時代はフットサルを仲間で集まってやっていたが、最近はとんとご無沙汰だ。

 

そろそろ新しい趣味を見つける時期なのかもしれない。

 

最近気になることといえばなんだろうなー・・・

 

そうだ!!

 

京都に行こう~♪

 ジェイアール東海♪

 

営業一部 西山伸行

タイ風
| スタッフ日記

ガパオとかおいしいですよね。

今日はそんな気分で一日仕事してました。

 

懸命な皆さんならよくお分かりだと思いますが、

間違いなくダジャレです。

おやじよろしくダジャレまくりです

 

台風は、風が吹きすぎて大変になってました。

自前のカツラが飛ぶしまつ。

 

ええ、一日事務所にいたんで、風知らないんですけど。

ところで、篠田麻里子がじゃんけん一位でしたね。

それでは、ここで自分とじゃんけんでもしましょうか?

 

最初はグー

じゃんけん・・・・・

 

やるわけないか(笑)

 

今日はここまで

今日は・・・・
| スタッフ日記

安〇 奈〇恵さんの誕生日らしい。

特に興味はないですけどwww

今日で34歳

子供がいるのに相変わらず若くて綺麗

まっ、いつかは老いるときがくるんでしょうけど40くらいまではこのままいきそう

芸能人は見られてなんぼの世界だから大変なんだろうな

 一般ピープルでよかった

 

 

山崎

夏も終わり秋・・・
| スタッフ日記

こんばんわ!営業の中山です。 今日は営業の酒井クンのピンチヒッターでお邪魔しました! という事で酒井クンの気持ちになってコメントしようと思います。 暑い中、コピー機を売りまわった後の夏のビールはうまかったです! しかしもう秋・・・ 秋は美味しいものが一杯!! それをつまみにビールを!!! これがまたうまいっ!!!! 1年中、ビールを美味しく飲める男、酒井でした!!                   

節電はどこに
| スタッフ日記

お疲れ様です。営業1部長島です。

まだまだ暑い日が続いて嫌になりますね。ばかにならないのが、飲み物代!私は他の人より3~5倍くらい汗

かきのため、水分補給はかかせません。一日3~4本はあたりまえですので、飲み物代もばかになりません。

早く涼しくなってほしいものです。

最近あまり聞かなくなったのですが、節電はどこへいったのでしょうか?結局JRとかが得しただけだったのでは

ないかと思うのは私だけでしょうか。

残暑厳しい!
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル 営業一部の酒井敬三です。

しかし、毎日残暑が厳しいですよね。とても、9月の気候とは思えません。

自分は、かなりの汗かきなので、もうそろそろこの暑さから解放されたい

と思う今日この頃です。

秋の味覚
| スタッフ日記

まだまだ残暑が残る今日この頃です

 

暦の上では秋のはずなのに連日、30度を越える暑さを老体に鞭を打って頑張ってます

 

秋と言えば、秋刀魚、栗、松茸、柿、梨、銀杏などなど

 

暑さに負けず暇見ておいしいものでも食べて残暑を乗り切りたいと思います

 

 

山崎

失敗
| スタッフ日記

サービス酒井です。この間コンビニで生茶を買おうとしたら間違って 生茶スパークリングを買ってしまいました。 まぁしょうがないと思い 飲んでみると、これは・・・めちゃまずい! お茶と炭酸がこんなに合わないとは。 二口飲んですぐ捨ててしまいました。これを開発した人の味覚が信じられません。 ¥150ドブに捨ててしまいショクな日でした。

秋?
| スタッフ日記

今日も日中は暑かったですね。 もう9月なのにこの暑さはこたえますね。 でも、朝晩は少しだけ涼しくなった感じがします。 今年の秋は早いのでしょうか? 暑いのも寒いのも苦手な自分は、秋と春ぐらいが 一番過しやすい時期なのですが・・・・。 秋は美味しいものも多いので楽しみです。

40年後
| スタッフ日記

水戸営業所の荻沼です。 先月、あの猛暑日の中、ゴルフに行ってきました。 通常なら1ラウンド体重が、1.5キロ~2キロ減のところ、今回は、3キロ減という過酷なラウンドになりました。 もっと、びっくりしたのが、一緒に回った同伴競技者の1人が、79歳(来年の1月で80歳)だった事です。 私も、体調管理に気を使い、あと40年、ゴルフを続けていきたいです。

鳥とジャガイモと私
| スタッフ日記

おはこんばんちわ!!
もうすぐフェスティバルに入社して2ヶ月目になろうとしてるんですが
通勤時、電車に挟まりました宮本ですo(;△;)o エーン。
みんなのアイドル宮本です。
世界の恋人宮本です。皆さんよろしくおねがいしまーーす!!

最近おやつの食べすぎのせいか段々体が膨張してきてる気がします。
たぶん気のせい!気のせい!なんだか走るとき体が重いけど
気のせ・・・(・_・)(_・ )(・ )( )( ;)( ;_)(;_;) シクシク

と言う事で、そろそろダイエットをします!
と言う事で、今日のお昼ご飯の予定は会社の近くの中華屋さん西遊記の
から揚げ弁当280円です。(´ρ`)。
安い!うまい!ボリューム100万点!!ウマーーーー!!!

はじめまして
| スタッフ日記

はじめまして
大阪営業所の赤澤です。
もうすぐ早いもので、入社してから二カ月経ちますが、いまだに分からないことだらけで大変ですが、ぼちぼち頑張っていこうと思います。

話は変わりますが、最近話題になっている「カレログ」というアプリをご存じでしょうか?
彼氏の携帯にこのアプリをダウンロードしたら彼氏の居場所や電池残量や通話履歴が分かるという恋愛支援アプリなのですが、私の携帯が対応機種なので入れたいかどうか冗談半分で聞いてみたら、
「朝起きて会社いって帰って寝てるだけやのに見ても何も面白くないやろ」
と言われました。
私22時まで起きてることのほうが少ないんです。毎日会社と自宅の往復だし友達とかから電話することもかかってくることもあまりないので見ても面白くないんでしょうね。

まあ私も入れたいかと聞かれたら「別に興味ないしいいや」っていうタイプの人間です。

そんなこんなでSNSやブログもすぐほったらかしにしてしまう私にとっては何を書けばいいのかさっぱりなのでこれにて失礼します

2歳の息子と29歳の自分
| スタッフ日記

大阪の林です。
プライベートで子供の話を…もう2歳になる息子は、
まだしっかり言葉には出来ていませんが、
自分のしたい事や、やって欲しい事を表現するのがうまくなってきました。
1歳の誕生日を迎えた頃には出来なかった事がたくさん出来るようになり、
成長を見ている親としては大変喜ばしく嬉しい事です。
父親の自分も子供の成長を見習って、新鮮な感性で周りを見渡し、
自分にないものを吸収する力を思い出さないといけないという気になりました。
良き父親でいられるよう頑張ります!

台風より台数が気になる9月
| スタッフ日記

大阪の林です。
今年も台風の季節がやって来ました。近畿地方にも接近しております…が、
大阪は少し雨風が出て来た程度です。
暑いのが軽減されてきたのは営業マンにとって
ありがたい事ですが、悪天候になる方がツラいですね。
毎年、台風による被害が相次ぎ、被害に遭われた方や
行方不明者が増えるのをニュースで聞くと、心が傷くなります。
増えるのは『台風による被害』ではなく『台数による利益』にしたいところです!

断捨離
| スタッフ日記

断捨離(だんしゃり)は、部屋の整理整頓と共に生活に調和をもたらそうとする、生活術だそうです。

うちの家でそれが流行っています。

昔に購入した着ない洋服をばっさり、捨てるとの事。

値段が高かったけど、着なければいらないものになります。

沢山のいらないものを処分されました。

捨て習慣は確かになかなか無いものだと思います。

また、断捨離とは「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)」、「離行(りぎょう)」という考え方を応用して、人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え。単なる片づけとは一線を引くという。

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる
 
 
またコピー機でやっている営業も整理整頓が出来ないとダメなのかも知れません。
もっと、売上が上がるように頑張ります。
 
大阪営業所 花岡