« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

ジメジメとした暑さ
| スタッフ日記

第一営業部の中山です。

最近、雨せいか暑さがカラッとした暑さではなくジメジメした暑さです。

汗をかき、加齢臭もきになる今日この頃です。

お客様が不快にならないように気を付けて営業に頑張ります!!

                            第一営業部 中山

またまた
| スタッフ日記

今日もブログです。 大手の電化製品店に行くと真っ先目に入るが 大型テレビです。 3Dレンズを着用した時に思わず声が出ちゃいました。 緒と恥ずかしくなりますが映像に感動があること実感してしまいました。 最近 思うこの頃です。 長瀬。

最近
| スタッフ日記

先週 7月24日でアナログ放送が終了ことで電化製品に駆け込んだ人や 地デジ対応工事もまだ方もたくさん居たとニュースでアナンスしていました。 アナログ放送が終わった瞬間は長い間、歴史の幕が閉じたという実感しました。 時代の流れを感じたこの頃です。 サービス長瀬

サボった分Ⅲ
| スタッフ日記

久しぶりに銀だこが食べたくなり錦糸町へ。。

Newな味が出ていたのでそちらを頂きました(*^^)v

美味しかったです✿
ぜひ食べてみてください【ゆずねぎ明太マヨネーズ】!!


そういえばサマージャンボも金曜日で終わりますね☆
まだ買ったことがないので悩んでいます(>_<)買ったとしても10枚だけですけど・・・

ついこの前、スクラッチデビューしたばかりで(笑)
当たったことがある方いますか?? あっかんべー

★井上★

サボった分Ⅱ
| スタッフ日記

この前の土曜日に友人と遊びにいったのですが、
待ち合わせ場所は東中野。。友人はマイカーで来るとのことで新宿だとごちゃごちゃしているから二駅程
ズラしてほしいとのことでヽ(^o^)丿

初めて東中野で降りるのでどんなところかワクワクしていましたが、何もなくてビックリ!!(笑)

目印になるものもなく駅の周りを一周してやっと合流(T_T)/~~~

それから、大久保のコリアンタウン的なところへ・・・
道の狭さに驚いたのと、東中野と一駅しか変わらないのに人の多さ(>_<)
飲食店がびっちり!

駐車場をさがすのに苦労しました^_^;

なにもしたいことがなかったので、とりあえず料理屋に入って韓国なべ?やチヂミを頂きました★
そこからは、ガールズトークで盛り上がりました♪
夕方に新宿駅まで送ってもらい帰宅(*^^)v
楽しかったです~ 笑う

☆井上☆

真夏の新入社員
| スタッフ日記

大阪の林です。

毎日 、太陽の陽射しがきつく溶けそうです・・・。

 

さて、大阪営業所に2週間ほど前から新人さんが2人入社しました。

実に久しぶりの新しい社員です。

 

今までも何名か新人が入ってきてはいましたが

年上か同じ歳の人ばかりだったので、僕の中では

先輩という自覚が薄かった気がします。

 

ですが、弟よりも年下の女性社員なので、いつまでも

一番ペーペーなんて言ってられなくなりました。

 

なんだか入社5年目にして初めて後輩ができた気がします。

自分が新人だった頃の事を少しずつ思い出してきました。

初心を思い起こしつつ、頼られる存在になりたいと思います。

 

・・・と、ここでいきなり整いましたー! 

 

新入社員と かけて

夏の陽射しと ときます・・・

 ・・そのこころは・・・

 

社員/SHINE(日光)がキラキラ眩しいでしょう! 笑う クール

 

なぞかけは整っても、机の上は整っていない はやっち です!

大変でした!
| スタッフ日記

本日の納品は大変でした 悲しい

5台の設定 驚く

30台の D W の設定 叫ぶ

なんで、Ⅹ社さんは納品の立会いを強烈に求めるのでしょうか?

中山

 

久しぶりのブログ(笑)
| スタッフ日記

またもサボってしまったら立て続けに打つはめに… 叫ぶ

先日、友人(高校の同級生)の結婚式に出席しました(*^^)

カメラマンでもないのにカメラに夢中になりほとんど食事ができませんでした。
でも、友人の花嫁姿はとってもキレイでした★

高校時代の頃を思い出したりしながら、両親へのスピーチを聞いてたら。。
親族並みに泣いてしまいました 驚く

その後は3・5次会まで行き、幸せな気分にひたりながら電車でコトンコトン帰宅♫
久しぶりにお化粧してヒールでお出かけしたので次の日は全身筋肉痛になってました(>_<)

あまり年はとりたくないですね(笑)

♡井上♡




 

台風2
| スタッフ日記

第一営業部の中山です。 今日は雨が降ったり、止んだりの一日でした↓ 営業に出かけるときに傘を持って行ったのですが雨が降らず 邪魔な存在でした。 最後のお客様を出て会社に戻るその時・・・ なんと大雨がいきなり襲ってき、傘をさそうとしたら 傘を忘れてビショ濡れになりました。 風邪には気を付けて頑張ります。             第一営業部 中山

台風
| スタッフ日記

こんばんわ。 第一営業部の中山です。 今日は台風が近づいており、風が強くて営業が大変でした。 でも今日は営業マンにとって良い事がありましたのでイイ一日でした!!                       第一営業部 中山

暑い・・・
| スタッフ日記

ここ数日本当に暑い日が続いています。

営業で外回りをしている自分はかなり日光にやられています。

事務所に戻ってきたときには体が溶けて少し小さくなってます。

どうにかこの暑さを乗り切れるように対策を練らなくては・・・・

何か良い方法を知っている方がいたら、是非教えてください。

第2営業部 長島

倒れそう・・・。
| スタッフ日記

お疲れ様です。サービス佐藤です。

梅雨明け前から暑い日が続いてましたが、梅雨明けと聞くとそれ以上に暑く感じられますね。

食欲も無くなり気味で、毎日のように冷たいうどんやらそばなどしか食べてないような気がしますが・・・ 叫ぶ

去年のような猛暑になってしまうのでしょうか?

体力が心配です・・・ 眉をひそめる

節電
| スタッフ日記

とにかく暑いです。 温暖化のせいか節電のせいか年々暑さが体にこたえます。

節電も大事ですがコピー機は精密機械なので空調は正直入れて頂きたいです。 

少しでも空調入れると故障率もだいぶ違いますよ!

後、訪問先で最近よく冷たい飲み物を頂くので本当にありがとうございます

サービス酒井

 

 

 

毎日毎日暑い・・・
| スタッフ日記

お疲れ様です。1部の長島です。

 いやーしかし毎日暑いですねー。あと何カ月も続くかと思うと気が思いやられます。

営業の方はこまめに水分補給をして、熱中症予防をしましょう。

東京営業所では先週から新人が4人入って、 会社の活気も上がってきています。先輩として、恥かしい姿

はみせられませんので、ある意味刺激を受けています。

それぞれ個性があって面白いメンバーが揃ったと思いますが、これで華があれば更にいいんですけどね

(笑)

では、暑さにめげず頑張りましょう!

 

 

野球観戦
| スタッフ日記

お久しぶりです2部の中村です。 6月に久々に神宮球場にヤクルト対ロッテの交流戦試合を見に行ってきました。 デーゲームで13時試合開始だったのでお昼ごはんに崎陽軒のシュウマイ弁当を食べ その後はビールを片手に野球観戦をしましたが残念ながらヤクルトは先発投手が打たれてしまい 負けてしまいましたが、やはり野球を見るのは楽しいですね これから、暑い日が多くなるので皆さんスポーツ観戦の際には熱中症には気をつけましょう。 やはり夏はナイターや花火の時期ですね。

新しい機械
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井敬三です。

先週の日曜日に新しいエアコンが我が家に設置されました。

これまで使用してきたエアコンは15年位になるのですが、

効きが悪くなったための交換でした。恐らくキチンと清掃して

あげれば、まだまだ使えたのではないかと思いますが、エコ家電に

魅力を感じました。やっぱり新しいものはいいですね!!!

快適に夜を過ごせてる今日この頃です。

コアラ
| スタッフ日記

こんばんわ、渡辺です。

先週末、横浜の金沢動物園にコアラを見に行ってきました。

 コアラくんたちはみんなマイペース。人間たちが来ても、お尻を向けたまま全くこちらを向く気配がありません。

(またそのお尻が丸くてカワイイのです)

 だけどたま~に寝る態勢を変えたり、ユーカリを食べたり、一応動いてはいるようでした。

 草食動物しかいない素朴な動物園でしたが、コアラもいるし、自然もいっぱいで、おすすめのお出かけスポットです。

事故。
| スタッフ日記

前日、千代田線の満員電車を乗る際に、 後ろから押されて、片足が電車と電車のホームの間に挟まり怪我をした。 途轍もない激痛が走り、 満員電車に揺られながら15分・・・ あまりの激痛に耐えきれず、途中下車。 見てみたら、すねがパックリ切れておびただしい流血! 又、すねの上を強打した為、思いっきり腫れ上がっている始末。 今後は、その車輌は乗らないようにしている。 怪我には気をつけよう。 最近暑いので、体調管理に気を配ろう。 コピー機を頑張って売ろう!!! 最近おなかのお肉が目立ってきた、2部の問題児大原

扇風機
| スタッフ日記

先日、我が家で愛用していた扇風機が子供たちの手によって破壊されました。

仕方なく新しい扇風機を買いに出掛けたのですが、どこにも売ってない!

秋葉原のヨドバシカメラでは扇風機売り場で、お客さんが店員に扇風機売り場は

どこですか?と聞いている始末。

扇風機がないとクーラーばかり使ってしまい、電気代はかかるし体調はおかしく

なるわで、困ってます。

仕方がないのでアマゾンで探します。

長島

今日から7月
| スタッフ日記

先月の後半あたりから真夏を彷彿させるような異常ともとれる気温が続いています

 

温暖化の影響なのか梅雨と夏の区別がつかないくらい毎日暑さとの戦い

7月初旬からこれではこれからはもっと暑さが厳しそうです

街中ではよく熱中症で倒れている人を見かけます。

適度な食事、睡眠、水分を取らないといけませんね。

夏は嫌いではありませんが今年は日焼けを控えますw

 

山崎