« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

猛暑?
| スタッフ日記

今日も昨日に引き続き、暑い一日でしたね? 未だ、夏になっていないのに、 こんな暑さ・・・・・・・。 夏本番になったら、どうなるのかと思います。 又、今日はこちらでは夕立もあり、さらに蒸し暑さUPです。 明日もこんな感じですかね? 熱中症気をつけなくては・・・・・!!! 明日も水分補給でかんばりましょう!!

節電対策
| スタッフ日記

 水戸営業所の荻沼です。  しかし、暑いっすねー。  しかも、今回の節電対策で、客先は、エアコンがかかってないモンで、毎日、汗だくです。  こんなときは、うなぎでも食べて乗り切ろうと思っているんですが、うなぎは値上げだし、まったくどうしたらいいものやら・・・。  なんとか、体調を崩さず、この夏を乗りきりたいものです。

父の日と誕生日
| スタッフ日記

大阪の林です。

先週、20代最後の誕生日を迎えました。

自分が30代になるなんて、まだまだ先の事だと思っていましたが

それももうあと1年もないという時間の流れの早さにビックリしています。

 

そしてその前日が父親になって2回目の父の日でしたが、

誕生日と一緒くたになって、あまり実感ありませんでした。

元々、誕生日が父の日に近いので何年かに1回かは被りますし

実際、去年迎えた父親として初めての父の日は誕生日とモロ被りでした(笑)

 

ですが、そんな事はよそに息子は日々成長して、ますます父親として

自覚を持たなければなりません。

 

まだ息子は1歳9ヵ月で自分を「お父さん」や「パパ」と呼ぶ事は

ないですが、来年頃には喋り出してる頃だと思いますし、自分も

三十路を迎えるので、この1年で『カッコイイお父さん』や

『素敵な30代』になるべく精進していきたいと思います。

変われないと思っていたら、いつまでも変われないので・・・

 

ただ、来年も再来年も父の日と誕生日は一緒くたになる事は

変わらなさそうです(笑)

スマートフォンデビュー
| スタッフ日記

遅くなりましたが、スマートフォンデビューする事にしました。

通信機器販売をしている会社の携帯が古くて、最新の状況が

理解できなければ、営業マンとして問題があるのではと思い、

遅咲きながらデビューする事にしました。

最近は、コピー機と連動した機能や、出先でFAXや

会社のPCを確認できたり、いろいろ便利になってきています。

そんな便利な機能を生かした提案が出来るように頑張りたいと思いました。

花岡

求人募集
| スタッフ日記

大阪営業所では、現在求人の募集をおこなっております。

沢山のご応募有難う御座いました。

書類選考の受付は終了しました。

これから面接に入らせていただきます。

ワクワクする職場を作っていきたいと思います。

 

大阪営業所 花岡

SPEC
| スタッフ日記

サービス伊良です。最近、以前放送されたドラマ「SPEC」に嵌ってます。このドラマには「SPECホルダー」と呼ばれる特殊能力者が登場して毎回主人公たちを苦しめます。念動力、予知、病の処方、・・・etc。この中の一つでも覚醒したら世の中変わるんでしょうかねぇ。というか瞬間移動の能力とか覚醒してくれないかなぁと思うこの頃です。

腰痛・・・
| スタッフ日記

お疲れ様です。サービス佐藤です。

この時期、どうしても腰が痛くなりがちです。

数年前にヘルニアを発症してからですが、どうもスッキリしません。

以前テレビでやってたのですが、低気圧が関係しているらしいです・・・。

因果関係は忘れてしまいました 眉をひそめる

ヘルニア・・・再発しないか心配です。

高い買い物
| スタッフ日記

私の友人が、新車を400万出して購入しました。

しかし、納車してすぐにドアの内側にサビが!

勿論、新車で購入しているのでクレーム。

ディーラーの対応は塗装します。??友人は納得がいかなかった。

新車で買ってるのに?

すると、ディーラーの対応がドア交換になった。

ドア交換の修理履歴で査定が下がる事はないの?

他の人は納得してもらっていると言われ、カチン!!

それでは納得いかないといい続けて、1ヶ月近く経過したころ、返答の無いディーラーに

キャンセルをすると言うと、新車に交換になったそうです。?なんじゃそれっ!!

最初から気持ちよく新車に交換してくれよっ!!

 

コピー機も高い買い物です。

自分で買ったことが無いので、購入する人の気持ちに立って話しが出来ていないので

売れてないのかも知れません。

気持ちの良い営業で、頑張りたいと思います。

花岡

体調管理!!!
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井敬三です。 梅雨に入り天気が安定しない中、非常に体調管理が 難しい今日このごろです。休みの日は遅くまで寝て いようかと思いますが、休みには休みの日にやる ことがあるため、どうしても早く起きてしまいます。 自分自身の身体ですので、労わりながら暮らそうと 日々思います。

節電
| スタッフ日記

お疲れ様です。1部の長島です。 毎日蒸し暑くて嫌ですね! 特に節電とか言って電車の空調を切るのだけは止めてほしい!節電するにはまだ時期が早いと思うの ですが、みなさんどう思います? 節電をネタにしてJRとかが電気代の節約をしているように思えてなりません。 今年の夏は、心してかからないと熱中症でダウンする事になりますので、みなさんも気をつけましょう。

コンサート
| スタッフ日記

第2営業部の中村です。 先日、中野サンプラザにスターダストレビューの結成30周年コンサートを見に行ってきました、最近はコンサートに行っていなかったので楽しみにしてましたが、当日は大雨で会場に行くのが大変でした。 やっと会場に到着し気を取り直して自分の席で始まるのを待っていました、30分程で時間通りメンバーが出て来て始まりました、ボーカルの根元要のトークが長い事で有名なので今回は30曲歌うのでスタッフにトークは短めにと念を押された言ってました。古い曲から順番に3曲ずつ歌うとの事で3曲歌うと次の3曲を紹介する流れでコンサートが進みました。自分は古い曲の方が好きな曲が多いので序盤から盛り上がりましたが流石に20曲を過ぎた位から少し疲れましたが楽しいコンサートでした。皆さんも好きなアーティストのコンサートに行くのも良いもんですよ!

暑い
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井敬三です。

節電ということで、電車の中が暑いですよね。汗かきの

自分にとっては、最悪の状態で通勤しています。今後

本格的な夏を迎えるにあたって、憂鬱になる今日この頃

です。

LED照明
| コピー機について

本日、LED照明の契約に行ってきました。

特に、町工場での照明は昼からでも照明をつけているため、

電気代がかかっていとの事。LEDの商品もよくご存知で、

LED照明の導入に積極的な会社さんも多くなってきています。

その、訪問時に、複合機の事を聞くのですが、

最近はコピー機、FAX機、電話機、は再リースで利用していると

いうケースが増えてきました。

利用頻度が少ないという事だと思いますが、

もっと会社の内部まで、見させてもらうと、

たくさんの無駄や提案できる内容があると感じました。

複合機だけでなく、あらゆるニーズに答えていける事が大事であると感じました。

はなおか


| スタッフ日記

DVC00070.jpg 3ヶ月の頃

110510_115002.jpg 今、はこんな感じです。

子供も14日で2歳になります。

無事に大きく成長してくれてます。

最近は、言葉もしゃべるようになり、かわいいもんです。

子供と接する機会が少ないのですが、私が話した言葉をオーム返ししてきます。

娘に基本トークを覚えさせて、コピー機を販売したほうが売れたりして?

☆☆☆娘の為にも、頑張りますよっ!☆☆☆

梅雨ですね
| スタッフ日記

おつかれさまです、渡辺です。

こちら東京ではすでに梅雨に入り、パッとしない天気が続いております。

雨が降りそうで降らない・・・みたいな天候が一番嫌いですね~

でも逆に、いわゆるバケツをひっくり返したような雨ってワクワクしちゃいます。

そんな雨を家の中から眺めているのって、ちょっとした幸せですね。

体調が悪い!!
| スタッフ日記

最近どうも、調子が悪い!!

今年の1月から10キロ痩せました。たしかにメタボの領域に近かったけど。

でも、学生の時よりも太いし、大丈夫かな?

体調が悪いのは、コピー機を売らないからだ。

売って、元気になります。

花岡

梅雨!!!
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井敬三です。

うっとおしい梅雨時になりましたね!この時期は晴れ間の日が

とても貴重に 思えます。洗濯物も部屋干しよりは一度外気に

さらしたいと常日頃思っています。今日は晴れましたし明日も

日はさしそうなので、このタイミングを逃さないようにしたいと

感じています。

ラーメン・・・
| スタッフ日記

お疲れ様です。サービス佐藤です。

先日、検針の為お客様を訪問し作業を終え帰ろうとしたところ・・・

「今、ラーメン作ってるから食べてって」と言われてしまい、正直メンテが有り急いでたんですが・・・

ご好意に甘えご馳走になりました 照れる

ちょうど昼時の訪問だったのもあるのですが、ごくたまーに食事をご馳走してくれるお客さんなんですよね。

その時食事をしてなければ昼飯抜きの状態だったのでとても助かりました・・・ 笑顔

 


| スタッフ日記

営業部の中山です。 今日も一日雨が降っていて気分がどんよりしがちになっていまいがちですが、 自分としては○○の傷口がよくなっており上昇傾向です!!! あとはコピー機の受注をとるのみです! 明日こそは頑張るぞぉー!!!!!                       中山

歯医者
| スタッフ日記

何年かぶりに歯医者に行ってきました。

やっぱり歯医者はなんだか緊張しますね。

調べてもらったら、虫歯だらけで、

先生に気長に頑張りましょうと言われてしまいました。

歯医者はこまめに行っとくべきですね。

ちなみに前歯をほとんど削られ、差し歯になります。