« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

浅草観光
| スタッフ日記

 水戸営業所の荻沼です。  今年のゴールデンウィークは、1泊2日で浅草観光に行ってきました。  あいにくの雨だったもので、新仲見世通り・仲見世通りは、あまりゆっくり出来なかったが、仲見世通りで食べたきびだんごは、最高でした。  子供たちも喜んで食べて、家族4人で、ビックリするほどお金を払ってきました。  また、スカイツリー完成の後には、遊びに行きたいものです。

運動会
| スタッフ日記

先週、愛娘の運動会が有った。 朝早く場所取りの為、列を並びひたすら待つ。 序盤は白組が優勢で終わり、愛娘の赤組が劣勢。 徒競走も6人中2位。うーん微妙。 午後からの巻き返しに期待。 結果逆転し、優勝を飾る。 めでたし・めでたし。 コピー機売ったら、もっとめでたし。 問題児 大原

梅雨
| スタッフ日記

今日、西日本で梅雨入りが発表されていました。

例年に比べ10日ほど早いそうです。

関東も早い入梅になりそうですね。

その分早く梅雨明けすればよいけれど、明けは例年通りだったら嫌ですね。

湿気が多いとコピー機の紙詰まりが増える・・・・

今年は空梅雨でありますように。

尾骶骨が。。
| スタッフ日記

痛いです(>_<)

今日の夕方、椅子から落ちました↓↓
何ヶ月か前からガタガタしていましたが、ネジがはずれてるなんて予想もしていなかったので(^_^;)

みなさんも椅子の点検した方がいいですよ~(笑)

井上

AKB48
| スタッフ日記

最近よくテレビや雑誌で見かけるアイドルグループ

48人いるのか定かではないが誰が誰だかまったくわからないし

興味もない。

アイドルやタレント、俳優などにもまったく興味ないんですがwwww

 そんな私はれっきとした中年です。

年は取りたくないな(´Д`)

すっきりしない・・・・・。
| スタッフ日記

今日は一日すっきりしない天気でしたね? 日中の気温もあまり上がらなくて・・・先週までとは違い寒い一日でした! こんな日は、早く温かいお風呂でゆっくりしたいですね?! 今、水戸では雨が・・・・・・・。 今日はなぜだか腰も痛いので、今日はのんびりと長湯でもしますか!! 今日も一日、皆さんお疲れ様でした!!!

見えました。
| スタッフ日記

ちょっと前に東京スカイツリーが634mに達したとニュースで聞き、より気にして見る事が
多くなった。

結構いろいろな所から見える事に気づきました。

たとえば会社に来る途中の聖橋の上からとか電車の中からとか

けれど一番感動したのは地元の駅から結構はっきりと見えた事でした。

でかいぞスカイツリー!!

壊し時
| スタッフ日記

大阪の林です。

 

あっと言う間に連休も終わり、

しばらく祝日がない日が続きます。

そうこう言うてる間に気温はどんどん

上昇し春を通り越して初夏を迎えようと

しています。

すぐ後には梅雨も控えていて、また雨だらけの

イヤ~なシーズンが待っています。

そう考えると2011年も半分過ぎようとしていて

自分の成長のなさとは反比例に、凄いスピードに

非常に焦りを感じています。

 

日本中では色んな事が起きていて、 

未だ震災による被害を受けた人達は

厳しい生活環境に置かれていて

それでも今日、明日を生きる為に何かできる事。

食肉の食中毒問題では業界内で衛生面での

改善や規制など当たり前の事を一からの見直し。

夏に向けての電力確保に省エネになる物や方法を

開拓し、それを実行に移すという前に進む力。

 

みんな"今の自分"のままじゃ生き残っていけない。

人は毎日なんかしら変化や進化していかないと

取り残されてしまうという現実を30歳前にして

ひしひしと感じている今日この頃です。

 

つい最近テレビを観ていて、あるベストセラー作家が

「新しい発想は今までの自分を壊し続けないと生まれない」

と言っているのを聞いた時に、自分は知らず知らずの内に

型にはまって飛び出せない状態にあると思い知りました。

 

固定観念に縛られ、変化を恐れて、現状に甘んじていると

客観的に自分を見て、そう思った時が『壊し時』でしょうか。

日はどんどん過ぎてゆきますが、なんとか2011年後半までに

『壊し時』を見つけたいと思います。

 

コピー機も壊れるからこそ次のモデルに改良されていきますが

自分もコピー機も壊れ過ぎると収拾が尽かなくなるので

何事も適度が大事ですね。

パートナー
| スタッフ日記

夫婦の仲が悪くなるとみなさんどうしていますか? 私は、普段話しをする時間が無いので、 話をする言葉が見つかりません。 なにが問題なのかを話しあっても堂々巡り。。。 身近に居る人の気持ちを感じ取るのも難しいです。 気持ちよくコピー機を販売して、その勢いで、 嫁のご機嫌を取りたいと思います。 hanaoka

教育番組
| スタッフ日記

NHKの教育番組、さすが幼児を引き付ける術を知ってる。だからと言って受信料を払うことに納得しているわけではない。民放はスポンサーの為の番組作りをすればいい。でもNHKは受信料を払っている人のための番組作りをしないといけない。教育番組の一部はさすがと思うけど、トータルで考えると受信料を払うほどの魅力があるとは思えない。 金払ってるんだから文句を言う権利はある事務員

最近
| スタッフ日記

お疲れ様です。 まだ気候の変化が激しいので体の体調が優れません。 よくCMにある ファイト一発と叫んでますが? 静養ドリンクは体に効くんでしょか? まだ今度機会がありましたら試して見よかと思うこの頃です。 サービス長瀬

電車の中
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル営業一部の中山です。

震災以降、電車の中の空調が規制していて不快な

思いをしていませんか?夏場に向けての電気貯蓄

とはいえ、これからどんどん暑くなるなかこの先が

思いやられる今日この頃です。

筋肉痛
| スタッフ日記

お疲れ様です。佐藤です。

GWの間、ずっとさぼってたスポーツジムに数回行ってきました。

久しぶりのためか体のあちこちが痛くてたまりません。

せっかく会費を払っているので行かないのはもったいないと思ってたんですが・・・。

数日経つのに痛みが取れない・・・若くない証拠ですね。

 

不眠症・・
| スタッフ日記

お疲れ様です。サービス酒井です。連休中不摂生な生活をしていた為、 なかなか夜眠れません。 朝4時位になると眠くなる感じで困ってます。 そこで通販で結構高価なテンピュール枕を購入しました。 これが届けば快適な睡眠をGETです。しかもおまけで血行をよくする 磁気ネックレスまで付いてきます。 早く届いてほしいもんですね

休み明け
| スタッフ日記

10連休はさすがに心身共にリフレッシュできました。 ラスト1日はとても切なく感じました。 何とか4/29に戻り連休をやり直したい!と何回も思ってしまいましたね。 次の祝日は7/18の海の日です。長い道のりですがみなさん頑張りましょう サービス 酒井

連休
| スタッフ日記

渡邉です。

みなさん、GWはいかがでしたか?10連休ということで、思い切りリフレッシュできたかと思います。

私はといえば・・・家にこもったり、ちょっと外出したり、という感じでした。

だけどやっぱり、10連休なんてめったにないことだし、どこか旅行すれば良かったかな・・・?

とちょっと後悔。

時間とお金に余裕があれば、次回は京都か海外へ行きたいですね。