« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

明日からGW
| スタッフ日記

こんばんワニ! 明日からGW。あれもしたい・これもしたい。 とたくさんありき・・・ とりあえず、家族と旅行に行きマウス。 愛娘と動物園にも行きます。 いいでしょ!!! でも、出費が激しいのでGW明けが厳しい!! 生活が!!! 5月はもっともっとコピー機売らんと 夏を迎える時には、一文無しに 怖い、怖い。 2部問題児 大原

黄金週間の予定
| スタッフ日記

お疲れ様です。サービスの伊良です。今週末から黄金週間に突入します。連休中は恐らく実家の静岡に帰ることになると思います。過去の連休にも静岡に帰っていますが、あまりのんびりできなかった記憶があるので今度はサイクリングにでも興じたいと思います。

精一杯生きるという事
| スタッフ日記

大阪の林です。 

 

震災から6週間が過ぎたのに爪跡が大き過ぎて

今でも、ついさっき起きた出来事に感じます。

毎日のように続く地震が尚更そう感じさせるのかも

知れません。

幸い、大阪は目立った被害はなく平和です。 

 

今日も被災地は1日1日を生きるのに精一杯。

満足に食事も摂れず、栄養失調や内部疾患が

出たりする人もいるそう。

その弱った体力に付け込むようにンフルエンザが

東北にて再流行。

 

 

さらには、桜も開花はしたけれどまだ肌寒い季節

暴風雨で地盤沈下した地区には雨が浸水し

より一層物資の調達などの足を止めてしまう自然の猛威。

 

原発事故の放射能の影響で近隣に自宅を持つ人々は

家にも立ち入る事を許されない。

 

どれだけ被災地の人々を苦しめるんだ!

東北エリアに何か恨みでもあるんか?と

誰に問うでもない不可思議な気持ちさえ沸いてくる。

 

過酷な生活を強いられている現状をテレビや記事越しに

見る度に、同じ日本で起きている事とは思えない自分がいる。

 

それは関西エリアで今回の震災によるダメージが

全くないわけじゃないにしろ、毎日ご飯が食べれて

あたたかい寝床で眠る事ができるからなのか。

 

とても大阪に住んでいる自分には想像できないような

苦しい毎日を生きる人々よりずっと楽なはず。

 

もっと自分自身の毎日を充実させて、被災地の方々に

できる事について考えられないかと思う日々です。

 

同じ日本人として人間として、自分の事だけで精一杯な

人間の器の小ささに情けなくなります。

 

本当に今、自分が何をすべきか、どの選択をするかを

真剣に考えて毎日をもっと意義のあるものにしないと

いけない。

でないと、震災で亡くなった方々に失礼というか、

自分の中に宿る“生きている命”が勿体無いと

そう感じます。

時間とお金は比例しない?
| スタッフ日記

お疲れ様です。営業1部の長島です。

来週からゴールデンウィークに入りますが、みなさんどう過ごされますか?

 今回10連休になりますが、遠出するにはお金がないし、近場だと混みそうだしと時間がある時はお金がない

し、お金がある時は時間がなかったりと中々時間とお金は比例しないですね。

休みの間は、仕事の事は忘れて十分リフレッシュしましょう。

 

眠い季節?
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井敬三です。

ここ最近、毎日決まって夜中の2時ころに目が覚めます。

先週の月曜日なんかは1時半に眠りについたのに2時を

まわったころに目が覚めました。おかげで寝不足が続いて

います。 体の疲れをとるには睡眠が一番だと思っている

自分にとっては悩みの種となっています。一日も早くこの

悪いサイクルを脱したいと思う今日このごろです。 叫ぶ

 

増量
| スタッフ日記

最近 だいぶ 太りました。

なにか運動でも始めないと昔みたいに100kg近く体重が増えそうで

心配です。

無理しない程度に頑張ります

 

山崎

懐かしのアニメ
| スタッフ日記

お久しぶりです、渡邉です。

最近、MXテレビで懐かしいアニメが放送されてます。「らんま1/2」

小学生のころ、とても好きで漫画も集めてました。スーファミの格ゲーも持ってました。

だけど今観てみると、何というか絵が荒い・・・けど、

 らんまの魅力は何と言ってもキャラクターなんですよ。

わたしは良牙くんが好きでした。不器用だけど一生懸命!

自分の家庭環境
| スタッフ日記

小1の子供がいる。ちなみに女の子。 現在習い事を3つさせている。 水泳・英会話・絵画教室 強制的に薦めた訳でもなく、自ら行きたいとのこと。 毎月お月謝が¥15,000位ぶっ飛ぶ! 自分が子供の時には、1つ位しか習い事をしなかった様な気が・・・ ただ、子供にお金が掛かるのは当たり前の事だが、、 その分、自分のお小遣いが乏しい。 何事も強制的に薦めるのは良くない。 ちなみに強制的に薦めたピアノは、3ヶ月で断念!! コピー機売って、今度はいいワイシャツを買いたい!! ささやかな夢と希望だが、嫁さんの野望が強いせいで その夢も儚く、美しく散る。 気づいたら、見知らぬ嫁さんの洋服がどさっと!! 頑張らんと! 問題児 大原

お花見
| スタッフ日記

先週の日曜日、元荒川の桜を見に行った。 風も強いせいか、舞い散る桜も又風流なり・・・ と思いながら、嫁さんにビールを飲みたいと言ったら喧嘩になる。 これもまた風流。 いや風流と言うよりも、日常茶飯事。 結局飲まずじまい。 桜舞い散る木の下で、たこ焼きとビールの夢がかなわず。 その夢も儚く、むなしく散る。 もっとかせいで、来年は自分で、子供と一緒で行きたい。 その為には、コピー機を売るべーーーーし!! 問題児 大原

こだま
| スタッフ日記

「大丈夫?」っていうと、「大丈夫」っていう

 

「漏れてない?」っていうと、「漏れてない」っていう

 

「安全?」っていうと、「安全」っていう

 

そうして、あとでこわくなって、

 

「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと

 

「ちょっと漏れてる」っていう

 

こだまでしょうか?

 

いいえ、枝野です。

 

 

 

 

『「遊ぼう」っていうと「あ?」っていう。

 

「ばか」っていうと「氏ね」っていう。

 

「もう遊ばない」っていうと「2度と来るなよwww」っていう。

 

そうし て、あとで腹が立って、「死ね」っていうと「通報しますた~」って言われる

 

こだまでしょうか

 

いいえ、『2ちゃんねる』です

SAKURA
| スタッフ日記

会社から見える目の前の公園の桜が今日あたりまで

きれいだったのに、日中間近で見たら葉桜になっていた

それにしても最近まで寒いくらいだったのに今週はかなり暑い

会社の中も暑い

季節の変わり目は風を引きやすいので気をつけねば。。。。。

 

 

 

 

山崎

最近の出来事
| スタッフ日記

納豆をしばらく食べていない。

玉子は数日前にコンビニに売っていて買うことが出来たが

納豆は容器を作る工場がストップしてしまっているらしく

入荷してもコンビニで一日、二個のみ。

納豆の代わりに食べるラー油やふりかけで代用しているが

無いと思うと余計に食べたくなるのが人の心・・・・

正常に販売され始めたらネギとカラシをたっぷり入れて食べたい。

 

 

 

 

山崎

昨日は何の日?
| スタッフ日記

3月11日の大地震から早いもので一ヶ月が経ちました。

あの日は会社にいて生まれて始めて地震による恐怖を感じました。

電車は完全に運転を休止してしまい、交通手段がなく

帰宅難民に・・・・・・・

 同じような帰宅難民の方々と会社に泊まりました。

それにしても最近、大きな余震が増えてきたようなしないような。

またあの日みたいな大地震がこなければいいなと思う今日この頃でございます。

 

 

 

山崎

 

初登校!
| スタッフ日記

 第一営業部の中山です。 今日から、ウチのぉチビが小学校に初登校となりました!! 妻からメールが入ってきたので、何かあったのかと思ったら 今日から1週間は親と登校する事になっていたが、子供は友達を見つけるやいなや 走り出していってしまったとの事だった・・・・。 こんなメールをみて、成長しているんだなぁ~と嬉しい反面、少し淋しく感じた↓。 自分に出来る事はコピー機を提案し、お客様に喜んでもらい、仕事を 一生懸命やる事で家族が幸せになれるよう頑張るのみと思った。                      第一営業部 中山

地震
| スタッフ日記

昨日 3.11の大地震を思い出してしまいそうな 大きな地震がありました。

未だに東北の被災地の方々は避難所で厳しい日々を 送っているかと思うと胸が痛くなります。

やっと春らしい気候になり一年の中で一番すごしやすい季節なのに・・・

今週末はお花見でところどころ賑わいそうです。

桜!!!
| スタッフ日記

今日、茨城の水戸でも桜の開花が確認されました!!! 最近は朝でも暖かくなった来ていたので、ついという感じです。 この辺では、さくら通りという幹線道路で桜の木が歩道の両端に 植えている通りが有ります。 桜が満開の際は、まるでピンク色のトンネルのようになるんです。 でも、桜に見とれて事故は起こさないように気をつけなくては!! 明日もまたがんばろう!!!

地震ではなく自信を
| スタッフ日記

こんばんは。

大阪の林です。

 

東日本大震災から間もなく1ヵ月。

被災者の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

毎日のように続く余震に被災者の方々は

不穏な毎日を過ごされているかと思います。 

 

この地震がもたらしたものは甚大で

良くも悪くも世界が動いた出来事です。

 

不謹慎な事を避けるように娯楽に対する

自粛モードで近所の桜が綺麗な通りでの

花見祭りは例年にはない寂しい状況。

節電の意識が高まる中で激しく電力を消費する

イベント等は次々に延期、中止の文字。

 

ますます経済の悪化を招き、日本の将来は

まだまだ明るいとは言えませんが、日本国内のみならず

世界の著名人も日本の復興を心より願っている。

 

そういった意味では被災地以外のエリアでの日本を

盛り上げる力が求められていると感じます。

 

ここ最近は、地震の影響で自身の営業が

うまく行かない一面もあり落ち込んでいましたが

被災者の方々に負けず奮起せねばならない時。

 

関西を中心に西日本から経済を盛り返していく力を

高めていくには、滅入っている場合ではないと何度も

言い聞かせて、頑張っていきたいと思います。

 

今、『大きな地震』ではなく『大きな自信』を、

『多くの余震』ではなく『多くの与信』を取れるよう

今できる事を考えていきたいと思います。

 

掛詞で遊んでいるような不謹慎な文面だったかも

知れませんが、深刻な事をとにかく明るい話題に転換する

力や発想が一人一人に必要なんだと感じる今日この頃です。

がんばろう日本
| スタッフ日記

まず、震災で被災された皆様には 一日も早い復興をお祈り申し上げます。 私の親戚は、今回の地震による津波で家が無くなりました。 地震直後は連絡が取れず。心配していました。 ようやく、電話で話しをする事が出来ましたが、 「私たちは、家を失うだけでよかった。もっと大変な人がいるから…。 被災者となった人たちの言葉に、なんと言葉を返せばよいか分かりませんでした。 津波による被害はテレビで見ても、凄まじい光景で、同じ日本とは思えない 状況でした。今、私たちにしか出来ない事をしなければならないと感じました。 花岡

結構なんとかなる
| スタッフ日記

震災以降、節電の影響もあって電車が間引き運転してたり、街中の電気の量が減ってたり、お店が閉まるの早かったり、それまでの生活と比較すると結構不便になっているような状態だけど、意外と何とかなってるような気がする。ということはやっぱし今までが無駄に多くを消費しすぎてたのかな・・・と思うよね。 コピー機屋さんの事務員