« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

バンジージャンプ
| スタッフ日記

突然ですが、飛ぶ事になりました。

関西にもあったのですが、はやらないのか、名古屋に行って、

バンジーしてきます。

また、結果は次のブログで…。

大阪営業所 花岡

家の近くの・・・
| スタッフ日記

本屋さんに寄ったら今までかっこいゼロッ〇スの複合機があったのに 見覚えのある黒いマシンに変わっていました。 やっちゃいましたね本屋サン! まぁ止めはしませんが・・ 使ってくれる人が気が短くない事を祈ってます。 サービス酒井

花粉症はつらい
| スタッフ日記

お疲れ様です。営業1部長島です。 最近ようやく暖かくなって、営業するにはいい気候になってきましたね。 ただ花粉症歴30年以上の私としては、いよいよ苦悩の季節になってきました。今年はい つもの年より花粉が多いとの事ですので、対策をバッチリ行いましょう。 昨日薬局にて薬を見てきたのですが、いろいろなタイプの物が出ていて何がいいのか分 からなくなってしまい、結局買いませんでした。 何かいいものがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

台湾旅行
| スタッフ日記

先日、あるメーカー主催の台湾旅行に2泊3日で参加してきました。 個人旅行で以前、夏に遊びに行きましたが今回は冬の台湾は初めてでした、 朝の便で成田を出発しお昼過ぎに台北到着し、 蒋介石の大きな銅像がある中正記念堂や台北で有名なお寺の龍山寺を見ました、 龍山寺は旧正月だからなのか、地元の人が大勢お参りに来ていてビックリしました みんなお菓子や果物などのお供えをして大きな線香を前後に振ってお参りしていました。 2日目は買い物やお昼に小龍包を食べてマッサージに行きました 初めてマッサージを体験しましたが、普段から肩や首がこる方なので 終わった後は体が軽くなりました。 3日目はお土産屋さんに寄って空港に向かい帰国しました。 台湾で一番印象に残ったのはとにかく車の運転が荒い事でした 正直、台湾で運転する勇気は私には無いです、地元の人はすごいですね! 2部中村です

今日は何の日?
| スタッフ日記

今日は2月22日

にゃんにゃんの日(猫の日)らしいです。

 10年前くらいに2匹の猫を飼っていました

とても仲の良い兄弟猫でしたが、マンションで飼えなくなってしまい

友達の家に引き取ってもらったあと一度も見ず、今日に至ってしまいました。

野良猫をみると思いだします。

考え方
| スタッフ日記

今日は、あるメーカーの研修がありました。 その研修を受けると改めて物事に対しての【考え方】の大切さを知ります。 世の中、本当に色々な人がいる中、絶対的な平等なのが【時間】だと。 その【時間】をどううまく使うか【考え】ながら仕事をしていきたいと思います。 コピー機を売る【時間】も他の営業マンと一緒! その中で勝ち組になる為に人よりも考えなければ!!                      第一営業部 中山

道を尋ねてみたが?
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル第二営業部の酒井敬三です。 今週の出来事ですが、営業中に交番で道を尋ねてみて その通りに行ってみたら、なんと目的の場所につかなかった。 こんなことが、2日もありました。おまわりさんを信用した自分が 悪いのかおまわりさんが説明不足だったのか、いずれにしても 道を教えるプロならもう少し地域のことを把握してもらいたいものと 感じる今日この頃です。

観梅
| スタッフ日記

 水戸営業所の荻沼です。 最近、だんだん日が伸びてきて、朝晩の冷え込みもかるくなってきました。  水戸市では、今週末から偕楽園で梅まつりが始まります。  今年も、娘2人連れて散歩がてら見に行こうと思っています。2人ともまだ小さいので、まさに、花より団子ですけどね。  皆さんぜひ、偕楽園の梅まつりにお出かけ下さい。  

“色”の大切さ
| スタッフ日記

こんばんは。大阪の林です。

 

先日はバレンタインデーという事で晩ご飯の食後に

嫁はんがチョコレートケーキをくれました。

 

自分で作ったオリジナルだそうでバラまで

チョコレートで出来ていて感心しました。

 

110215_0058~01.jpg

 

バラのチョコレートは食紅でカラーリングされている

ホワイトチョコなので、味は普通においしいのですが

やはり色味というのは大事なもので、

チョコレート = 赤い

というイメージがないので、海外の着色料たっぷりな

身体に悪そうなお菓子の味にも感じました。

 

カラーやイメージって大事だなと思いました。

 

コピー業界も最近はカラー複合機に替わっていってる中で

まだまだモノクロ機をお使いのユーザーさんにカラー機の

魅力を伝え、自分の“色”を出して、もっとカラー機を

販売していこうと思います。

恵方巻PART2
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル第二営業部の酒井です。 先日、恵方巻をテーマにブログが書かれてあったと思いますが、 私もそのテーマを拝借と!!実は、私自身も恵方巻を初めて 食べました。恵方巻の存在を知ったのは、なんと3年ほど前に なります。当時、茨城の水戸で勤務していたのですが、セブンイレブンの おばさん店員によく勧められました。恵方巻とは水戸の風習だとばかり 思っていましたが、関西地方のものだったみたいですね!!! 今年1年幸せになれるかは自分次第と思う今日この頃です。

重曹
| スタッフ日記

こんにちは渡邉です。
突然ですが、よく薬局で売られてる「重曹」ってすごく使えるアイテムなんですよ。
主に台所まわりの掃除などに使われがちな重曹ですが、
実はお風呂のお湯に入れると湯がやわらかくなったり(発汗効果アリ)
重曹を少しのお湯で溶かして鼻に塗って流すと、つるつるになったり・・・・
お料理では、生のエビやイカを重曹で洗って調理すると、ぷりぷりの食感になるんですよ。
お試しあれ

娘の習い事
| スタッフ日記

こんばんわ。 家庭内の喧嘩のネタが尽きてしまった為、 愛娘の習い事について掲載します。 現在、愛娘が英会話・絵画教室・水泳計3つの習い事をしている。 自分が子供のころは3人も兄弟がいた為、 習い事は一切していない。 なので馬鹿に育ったかな・・・ 正直、3つも習い事をさせると月謝がハンパなく飛ぶ。 もっとコピー機売って稼がんと、 先が見えないし、ゆとりも作れない。 ただ、子供の幸せを一番に考えたい。 こんな親バカだが、 家庭ではいいパパを演じている。 そんな自分を結構気に入っている。 一部問題児 大原

恵方巻
| スタッフ日記

昨日、初めて恵方巻を食べました。

南南東を向いて・・・

無言で・・・

一気に食べました。

これで一年・・・

何だっけ?

意味も知らずに食べてしまいました。

幸せになれるのかな?

長島

甥バカです。
| スタッフ日記

最近の楽しみは甥っ子です。
来週も会いに行く予定です♪
バレンタイン前ということもあり何をあげようか悩んでいます。
おもちゃのチョコレートをあげようとしてましたが姉がもうあげてしまってました(^_^;)

洋服・スタイ・おもちゃ。。。どうしよう・・。
今週末は甥っ子のことで頭がいっぱいになりそう(^-^)

あ~ぁお腹減った(>_<)
今日は節分?豆食べなきゃ♫

井上

重い。
| スタッフ日記

今日は機械の受け取りと廃棄機の運搬でコピ-機を持ち上げました。 いやぁ・・・・重い。 やっぱり・・・・・。 そんでもって腰が痛くなりました。 明日も2Fから機械を下ろすみたいなので・・・・・。 またまた、腰が心配です。 ギックリ腰に気をつけよう!! また明日もがんばるぞ!!