« 2010年12月 | メイン | 2011年02月 »

1月は行く
| スタッフ日記

大阪の林です。

 

早いもので2011年明けてから、もうすぐ1ヵ月です。

年末にゴタゴタしていたのが昨日の事のようです。

 

今月は商売繁盛のえべっさんに行きましたが、

商売の神様は笑ってくれません・・・

 

お客様の方が商売上手というか、こちらの提案に対し

さらに注文や要望を投げかけてくる。

 

一見、冷やかしとも取れますが、繰り返す要望をに応えて行けば

必ずや深い信頼で結ばれると信じて頑張ります。 笑顔

 

 

結婚式の2次会
| スタッフ日記

3月私の友人が結婚式を行います。

その、準備に向けて現在活動しています。

2次会の幹事はつらいけど、なんか楽しんでいます。

同級生の友人たちと集まると必ず、仕事の話になりますが、

みんな頑張っている様子を見ると、僕も頑張らないといけないと感じました。

1月も残り少しですが、少しでも多くのコピー機を販売したいと思います。

 

花岡

昔の本
| スタッフ日記

たまに棚の奥から引っ張り出してきて昔の本を読むけど、何回読んでも星新一の発想力とか文章力には感嘆する。昭和三十年代にあの発想ができるとは・・・。そしてたぶん日本で唯一ショートショートを完璧に書き上げることのできる作者だと思う。学生時代とかに読んだというか読まされた文学では、王道かもしれないけど夏目漱石の坊ちゃんがやっぱりおもしろいかな。難しい作品はよく分からないから坊ちゃんくらい簡単な内容の作品のほうが読みやすい。あとなぜか頭から離れないというかたまにふっと思い出すのが芥川龍之介のトロッコという作品。本は電子媒体より紙媒体のほうがいいような気がするのは古い考え方? コピー機屋さんの事務員

寒いですね
| スタッフ日記

お久しぶりです。サービス部橋本です。 鍋料理が美味しい季節になりました。 今年は、例年に無く鰤が豊漁だとか。 魚好き・鍋好きにとってはありがたい話です。 鰤カマの焼き物。鰤の照り焼き。鰤のしゃぶしゃぶ。忘れちゃいけないお刺身。 あとはご飯さえあれば、1週間鰤だけでいけるな。(よだれが・・) 個人的には非常に嬉しいけど、地球の事まで考えると「どーなんだろー」と 思ってしまいます。 まー、あんまり難しい事を考えると頭から煙がでてくるので、このぐらいにしておきます。 それではまた・・・。

最近
| スタッフ日記

お疲れ様です。 最近なんですが朝の通勤電車で緊急停車をすることが度々あります。 その時に勢いで倒れてしまうので! 何とかならないなあと思うこの頃です。 サービス長瀬

ウィルスには要注意
| スタッフ日記

大阪の林です。

 

まだまだ寒さが続いて、空気も乾燥しがちです。

 

ここ最近、取引先さんもインフルエンザや風邪に

ダウンしてしまっているようで、自分もウィルスには

気を付けなアカンなぁと思う今日この頃です。

幸い、外から戻ってきたら手洗いうがいをするように

しているので、今年は風邪引かずに元気に生きてます。

 

あとウィルス違いですが、コンピュータの方のウィルスにも

お気を付け下さい。

 動かなくなってからではデータの取り出しには、福澤さんが何枚か

飛ぶみたいですので・・・

 

皆さん、ウィルスにはご注意を! クール

隣人の美女
| スタッフ日記

サービス伊良です。今クールのドラマで唯一毎週見ています。このドラマが気に入っている理由はただひとつです。今まで3枚目の役が多かった由紀恵御姉様が今後どう悪者に変貌していくのでしょうか。久々に火曜の夜が楽しみになりました。

風邪・・・。
| スタッフ日記

お疲れ様です。サービス佐藤です。

先日夜中に突然寒気がしたと思ったら、案の定熱があり、それからしばらく喉の痛み、鼻水等で大変

でした。病院には行かず市販の風邪薬を服用し10日間くらいで回復しましたが・・・。

やはりインフルエンザの予防接種を受けていても安心していてはダメですね。

うがい、手洗いは必須なんでしょうかね?

睡眠時間
| スタッフ日記

最近睡眠時間が増えた気がします。 疲れのせいか年のせいかわかりませんが 確実に寝る時間が早まってます。お願いランキングを見ながらTVつっけぱなしで いつの間にか寝てます。 人間の睡眠時間は7時間くらいがちょうど良いとされてるので まだ少し足りないです。あと1時間早く眠れるようがんばります! サービス酒井   

インフルに負けないように!
| スタッフ日記

お疲れ様です。営業1部長島です。 最近インフルエンザが流行っていますが、皆さん予防はされてますか? 手洗い、うがいなどの基本的な予防はもちろんですが、かかってしまったら直ぐに病院 に行き、ワクチンを接種しないと周りにも迷惑をかけますので、気をつけましょう。 今のところ私は無遅刻、無欠席(自慢!)を続けていますので、このまま継続していき たいと思います。 暖かい鍋食って、暖かい風呂入って、暖かい布団で寝て風邪に負けないように頑張りま しょう。

もうじきやって来る
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル第二営業部の酒井です。 毎日寒い日が続いていますが、皆々様方には 風邪やインフルエンザにはかかっていませんでしょうか? ところで、もうじきすると花粉症の季節がやって来ますね! 自分も一昨年くらいから花粉の餌食となり年々酷くなっています。 昨年は、とうとう鼻にきてしまい大変なおもいをしました。 今年はいったいどうなってしまうのかと思うと、今から憂鬱になる 今日この頃です。


| スタッフ日記

今週の日曜日から風邪をひいてしまいました。

高熱が出て、咳が止まらずでかなりつらかった。

せっかくの連休が台無しでした。体調は悪いし

子供には遊んでくれないと恨まれるし、

いいことなしです。

新年早々さいさきが悪い・・・・・

初詣では大吉を引いたのに・・・・

ということで皆さん風邪は気をつけてください。

長島

高血圧?
| スタッフ日記

今晩は、フェスティバル第二営業部の酒井です。 この間、温泉に浸かったあとに血圧計を計って ビックリしました。いつもは、風呂上りとはいえ 血圧が高いことはなかったのに、上は168下は98 という数値が出て驚きました。機械の故障かと思い 計りなおそうかなとも考えましたが、怖くなって止めました。 健康には注意しないといけませんね!!!

明けまして
| スタッフ日記

おめでとうございます。渡邉です。
みなさん、お正月休みはいかがでしたか?
わたしは祖母の家へ行ったり、夫の実家(茨城)へ行ったりとなかなか忙しかったです。
水戸線に乗って毎回驚かされることは、途中で車内の電気が消えるんですよね。
(小さい電球数個は点いたままですが)
それは途中にデッドセクション(直流電化区間と交流電化区間の境に設けられるもの)
があるからなんですね。
他の乗客は特に気にしていない様子でしたが、初めて乗る人はきっとびっくりされると思いますよ。

ROUND7
| スタッフ日記

正月が過ぎ、寒さが一層厳しくなるこの時期・・・ 愛娘の、3学期始業式の朝に早速親子喧嘩が勃発!! 理由は、嫁さんが朝が苦手な為、学校に遅れそうになった事が原因。 愛娘が嫁さんを起こす為に声を出しても起きない・・・ ゆすっても起きない、叩いても起きない、髪の毛を引っ張ったら嫁さんが逆ギレ。 嫁さんはギャーギャー騒ぐ、愛娘は嫁さんの態度が気に入らない為、必死に反抗する。 実にくだらない。 そのとき自分は、お布団で子猫のように丸くなって寝ている。  貴重な睡眠時間を返して欲しい・・・ コピー機を売った夢なのに・・・ その夢は無残にも儚く散る。 一部問題児大原

見本
| スタッフ日記

第一営業部の中山です。 昨日は、成人の日になり新たな成人の人が増えました。 毎年、成人式での式典であちらこちらで目に余る行動をとる新成人が多く 今年もそういったニュースがあるのかと思いTVをみていると ある成人式では10歳の子供達を式典に参加させるというニュースがありました。 子供が参加することにより、見本にならなくてはいけないという新成人の気持ちが 働き良い式典になったということです。 人にみられている・・・見本にならなくてはという自覚と責任は重要だと思った! コピー機をうるにあたっても見本になれるよう頑張りたいです!!                            第一営業部 中山

2011年
| スタッフ日記

第一営業部の中山です。 新しい年も始まり今年1年の抱負を掲げてみました! 毎年、レベルアップを抱負にしていましたがイマイチ具体的ではなかったので 今年はレベルアップが実感出来る様に資格を取ろうと思っております! その資格とは・・・ まだ秘密にしておきます^^ 高みを目指し、さらにまた高みを目指し、一生成長し続けられる様な人でありたい。                          2011年1月吉日                        第一営業部 中山文保

夢の結果は・・・
| スタッフ日記

お疲れ様です。サービス酒井です。昨年末に年末ジャンボを100枚ほど 購入しました。今回は本気で当てるつもりでしたので全部バラです。 当選金の使い道まで具体的に決めていたのですが・・・ かすりもしませんでした。宝くじを買うお金で違う物を買えば良かった・・と悔やみ きれません。もう二度と買わないと思います。

謹賀新年!
| スタッフ日記

新年明けましておめでとうございます。 あっという間に冬休みも終わり 仕事開始です。何だか30才を過ぎてから時間の流れとても早く感じます。 毎年明確な目標を決めて実行しないとすぐおじいちゃんですね。 手始めに禁煙を今年はやります。あと3箱残ってるのでそれを吸ったら 禁煙生活スタートです。今年こそは健康な肺を取り戻します。 サービス 酒井