« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

仕事納め
| スタッフ日記

今年も早いものであと3日で終わりです。

明日から会社もお休みです。

年内は大掃除やら買出しやらで忙しいので

年明けはのんびりしようと思います。

けれど子供がどこか連れてけとうるさいだろうから

あんまりのんびり出来ないかも・・・・

まあそれはそれで楽しいからいいんですけど。

それでは皆さんよいお年を。

長島

遅いですが。。
| スタッフ日記

桃屋のラー油を食べました♫
都内のスーパーでは品切れ中しか見たことがなかったのですが、埼玉へ行ったら
どっさり並べてあった(^_^;)

母親に聞いたら随分前からこっち(埼玉)には普通においてあったそうです。
早速、白米にのせたりフランスパンをこんがり両面焼いてのせてみたり・・
あっという間に半分くらいに。。。

味は・・・私的には美味しかったけどもっと辛い方が好きかなヽ(^o^)丿
って『辛そうで辛くない少し辛いラー油』だから仕方がないのかな。。

今晩は釜たまうどんにも加えてみようかと思っています(*^^)v

話は変わりますが、甥っ子はもうすぐ8ヵ月になります。
最近、寝返りをうてるようになりました、もうすぐずりばいかはいはいか♪
子供の成長って早いですね★
これからが楽しみです。

事務✿いのうえ✿

めりークリスマス
| スタッフ日記

43回目のクリスマスwww

さすがに今夜は普段となんにも変わらない。

みなさん今夜は素敵なイブをお過ごしでしょうか?

もうすぐクリスマス!
| スタッフ日記

 水戸営業所の荻沼です。  今年もクリスマスがやってきました。  この時期は、お歳暮・クリスマスプレゼントなどで、お金が、とてもかかります。 幸い、我が家の娘2人は、まだ、サンタクロースを信じており、ゲームなどと高価なものは、欲しがらない為、助かっています。  あと何年、サンタさんを信じていられるのか楽しみです。  

HURRY X'MAS
| スタッフ日記

こんばんは!

大阪営業所の林です。

 

街はクリスマスムードで大阪の御堂筋をはじめ

イルミネーションがとても綺麗に煌いています。

 

毎年、この時期の大阪内はキラキラしていて

すごくメルヘンチックなのですが、

そんな余韻に浸る余裕がなく、

サンタクロースでもないのに

いつも慌てている気がします。

 

今年は何かと不運もあり、

何をやってもうまいかない事続きで

本当に社会の厳しさを改めて痛感しました。

 

そんな社会に出る前はクリスマスが来る事を

どれだけ待ち侘びた事か・・・

「正月同様、早く来い来いクリスマス」と

思ったものです。 

 

それが今や

クリスマスが来る = 物入り、多忙

という、何かあまり良いイメージでなくなっている気がします。

 

年末年始は年賀状、お歳暮、大掃除・・・

時間もお金もいっぱいいっぱい!(良くない意味で)

 

クリスマスや正月を楽しめなくなってしまうようには

なりたくないので、苦手な年末の追い込みを克服し

クリスマスも正月も「早く来い来い」と言えるように

なりたいものです。

 

余談ですが、今年のブログでは、

なぞかけ でブレイクした ねづっち に肖って

マネして なぞかけして参りましたが、

ブームというものは過ぎ去るのが早いモノで

ねづっち のテレビの露出度が減った気がします。

なので、最後の なぞかけ参ります。

 

「クリスマス サンタのお仕事」とかけまして

「複合機の重要素材」と ときます。

 そのこころは?

 

どちらも

トナカイ(トナー買い)無しでは勤まりません。

 

最後にしてはモヤッとしましたが、

これが精一杯です(笑)

 

天体ショー・・・
| スタッフ日記

こんにちは、フェスティバル第二営業部の酒井です。 ここのところ、ふたご座流星群や21日には皆既月食と 天体ショーの連続ですよね!2年前に水戸営業所に 勤務していたころ2、3日連続で流れ星を見たことがありました。 東京と違って空気が澄んでいるからかもしれませんね!! たまには、空を見上げるのもいいものだと思います。 何か普段とは違ったものが見えるかもしれませんよ!!!

もう少し
| スタッフ日記

最近はやりのK-POPアイドル、少女時代、KARA、・・・あともうちょっとなんだけど・・・。あともう一歩なんだけど・・・。あれでもやっぱし整形してるのかな?もしそうだとしたら元々は・・・。コピー機屋さんの事務員

冬本番ですね
| スタッフ日記

お久しぶりです。 サービス部橋本です。 本格的な冬になり、最高気温が10℃にも満たない日がちらほら・・。 そんな寒い中私は、前回にも書いたように阿波踊りの大太鼓の練習に励んでおります。 これが意外とストレス解消にもなるし、いいんですよ。 唯一心配してるのが、「自分の体力」です。 冬の練習だけで少し汗ばむぐらいになっちゃうのに、 本番の3時間(しかも真夏!!)で倒れちゃうんじゃないかと思ってます。 そこで、自分としては体だけでも作らなきゃと思い、毎日腕立てと腹筋を始めました。 今はまだ、腹タルンタルンですが、半年後はムキムキになってやる!。 以上、肉体改造宣言の橋本でした。

最近
| スタッフ日記

お疲れ様です。 最近.気温変化が激しいせいか中々咳が止まりません。 一度風邪引いてしまうと長引くのとやれやれな気分になってしまいます。 喉に効く薬で補っているこの頃です。 サービス長瀬 

ニーナが裏切ったんです
| スタッフ日記

サービス伊良です。今さらですが「24」にはまってます。ついこの前ファースト・シーズンを見終えました。ラス前までニーナというおねーさんに惚れていまして、最終話を見終わった時は「え~、なんで~」という気持ちでいっぱいでした。セカンド・シーズンでも引き続き登場するみたいですが、どういった展開になるのかいい意味でも悪い意味でもドキドキです。

久しぶりの動物園
| スタッフ日記

こんにちは、2部の中村です。 先日、久しぶりに動物園に行ってきました。 横浜に用事があったのでついでに 横浜市立野毛山動物園に遊びに行ってきました、 実は入場料がタダなので大した事ないと思ってましたが、 ライオンやトラやキリンなどが居るので驚きました 中でも黒ヒョウがかっこ良かったです。 一番人気は入り口近くのレッサーパンダでした 大勢のお客さんがカメラで一生懸命撮っていました。 無料の動物園の割には意外と楽しめました。 皆さんもお勧めですよ一度行ってみてはどうですか?

インフルエンザ
| スタッフ日記

お疲れ様です。サービス佐藤です。

先月、毎年の事ではありますがインフルエンザの予防接種をうけました。

今年のは、季節型と新型と両方に対応しているみたいですよ・・・ 内緒

とは言ってもあくまでも予防な訳で、体調が悪くならない保証はありませんよね。

日頃の体調管理には気を付け、何かと忙しい年末年始を無事に過ごしたいものです 叫ぶ

ROUND6
| スタッフ日記

去年の正月に、家族で兄の家に新年の挨拶に回った。 勿論、お酒を出されて食卓をカニ鍋で囲む。 嫁さんは酒は強いが、飲んだら人格が変わる。 事前に「飲んでもいいけど、ほどほどに!」と 再三注意したが、飲みすぎてしまいナント喧嘩が勃発!! 大きな声で騒ぐわ、義父・義兄に喧嘩売るわ、 手が付けられない状態になり、 挙句の果てに、大晦日の真夜中にも関わらず 追い出される始末・・・ 愛娘も泣いてしまい、修復不可能!!! 未だに兄とは仲直りできていない。 来年はこのような失態を犯したくない。 正月のことを考えることより、 まずコピー機を売ることを考えよう・・・ 去年みたいな正月はもう、ウンザリ!! 一部問題児大原

更新!
| スタッフ日記

この間免許の更新をしてきました。 家の近くに流山免許センターが あるのですが、流山の土日はゴールドの人のみしか受付ができないのです。 ブルー免許の自分はわざわざ幕張の免許センターまでいくはめに・・・ 日曜の朝8:30頃にいったのですがめちゃ込みです。まずは申請用紙をもらうのに 30分ほど並び次は証紙を買うのに20分、とどめに視力検査にまた30分ほど 並ばされました。追い討ちをかけるようにその後2時間講習でしたがぐっすり 安眠できました。自分がゴールド免許を取得するにはあと3年間無違反で過ごさなけれ ばなりません。 毎日運転する自分にはとても長く険しい道のりですが捕まらないよう 頑張ります! サービス酒井

初めての納品
| スタッフ日記

お疲れ様です。1部長島です。 先日、小田原へコピー機を納品しに行きました。 エレベーター無しの階段作業で、すごく疲れました・・・ コピー機が重かった為、筋肉痛になり大変です。 サービスさんの苦労がわかる一日でした。

紅葉狩り!
| スタッフ日記

こんにちわ 2部の中村です 先日、千葉の養老渓谷に紅葉を見に行ってきました、 紅葉狩りのピークという事で年配の方や家族連れはもちろんでしたが、 バスで団体さんが大勢いてビックリしました。 たまには自然を楽しむのもリフレッシュのなり良かったです。 帰りに鴨川に寄って地魚のお寿司を食べてきました とっても美味しかったです。 長距離のドライブは楽しいですが疲れます 帰ったらすぐ寝てしまいました。

もう12月!!!
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル第二営業部の酒井敬三です。 1年って早いですよね。ついこの間、正月を迎えたと思ったら 今年も既に12月、また1年が終わろうとしています。自分は 営業なので、残りの日数で数字を追っていかないとなりません。 終わりよければすべてよしとなるよう頑張らないと思う今日この頃です。

イタリアのすすめ
| スタッフ日記

こんばんは渡邉です。もうすぐ年末ですね。
20代半ば頃から、1年が過ぎるのが異様に早い気するのは気のせいでしょうか・・・・?
ところで約一ヶ月前、一週間お休みを戴いてイタリアへ新婚旅行してきました。
ミラノ・ヴェローナ・ヴェネツィア・フィレンツェ・シエナ・ローマ(ヴァチカン)を回りました。
特にローマが面白かったですね。2000年前の建物が都会のド真ん中にあるなんて、
日本ではありえないことですから不思議な感じでした。
もしヨーロッパへ旅行する機会があれば、ぜひおすすめしたいです。

ROUND5
| スタッフ日記

ウチの小1の愛娘が「映画を見たい。」と・・・ 早速日程を決める。 ところが・・・・ その2日後、ナント!嫁さんと2人きりで行ったことが発覚!! モチのロンで大ケンカが勃発。 お互い引かず、嫁の母親が電話で仲裁・・・ 結果、大勝訴!! 嫁さんが母親に激ヅメされてへこみまくり!! 電話でつめられている嫁さんを見て、 大爆笑!!! 愛娘と映画を見れなかったのは残念だが、 胸のつかえが取れた。 うれしい。 12月師走の時期 寒さに負けず、コピー機を売らないと 正月を迎えられない・・・・・ ちなみに愛娘と見に行く予定だった 映画のタイトルは 「ハートキャッチプリキュア・花の都でファッションショーですか?」 一部問題児大原

12月!!
| スタッフ日記

営業の中山です! ついに年末最終月の12月になりました!!! 今年を思い返すと・・・・ だみだ!! まだ思い返すのはまだ早いっ コピー機を売りまくって良い形で振り返ることが出来る様に頑張ります!!                    営業  中山