« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

あと1ヶ月
| スタッフ日記

今日は11月30日明日からもう12月です!
毎年この時期になると、1年て早いなーって感じますよね。
あとはクリスマスがあって忘年会、大掃除やったら、もう年明け。
ただ営業としては、この1ヶ月ボーっと過ごすわけにはいきません。
今年の締めくくりとして、めいいっぱい頑張らなくては!
出血大サービスで売りまくりる感じで。
長島


やった~
| スタッフ日記

今日で今年最後のブログになりましたヽ(^o^)丿わーい

私、今日で26歳になりました♫

小さい頃、思い描いていた26歳の私とはかけ離れていますが・・・(笑)

今日は自分でハヤシライスを作る予定です。赤ワインも残っているので(*^^)v
料理は好きな方なのでカレーライスはよく作りますがハヤシライスはめったに作らないので楽しみ半分不安半分。。
美味しく作れたらいいな(^-^)

井上

11月も終る
| スタッフ日記

今年もあと一カ月となりました。

去年、入社してもう1年9か月 早いっ。。。。

そして、またひとつ年を取ります ち~ん orz

寒い!!
| スタッフ日記

今日は一日すっきりしない天気でしたね? 日中の気温もあまり上がらなくて・・・寒い一日でした! こんな日は、早く温かいお風呂でゆっくりしたいですね? 最近は腰も痛くて辛い日もあるので、今日はのんびりと長湯でも しますか! 今日も一日、皆さんお疲れ様でした!!!

紅葉狩り
| スタッフ日記

 水戸営業所の荻沼です。 今年の紅葉シーズンも終わりに近くなってきましたね。 明日は、大子町(福島県の隣の田舎町)の納品です。 大子町は、県内でも有数の紅葉狩りの名所で、袋田の滝なんてのも有ります。 明日は、運転中ゆっくり紅葉でも眺めながら、納品業務をやってこようと思います。

運気の波
| スタッフ日記

大阪の林です。

 

今月に入ってから運気が下降気味で、

何かに憑かれているのかなと思うくらい

うまくいかない日々が続いています。

 

特に身内に降りかかる事もちらほら・・・

 

元気な妻と1歳ちょっとの息子が同じタイミングで

急激に発熱して緊急で病院にかかったり、

父親の車が信号待ちに急に追突されて、

後部がグチャグチャになって走行不可になったり

もっと言えば先月も母親が急に入院した事もあったり

自分の身の回りに次から次へと立て続けに 悪い運気を

引き寄せてしまっているような気がしてなりません。

 

占いでよく聞く『殺界』という渦中にいるのか

正直、次はもっと怖い脅威に襲われるのかと思うと

精神状態も穏やかではいられません。

 

明日、来週、来月と健やかに生活できる事が

当たり前だと思っていた自分も怖くなってきました。

 

そんな時こそ仕事でうまくいっていない事で滅入っている

ようでは、さらに運気が下降していきそうなので、

気を持ち直して奮起しなければいけないと思います。

 

今のところ、普段通り生活はできていますが、

そういった不慮なアクシデントにも気を配りながら

頑張っていこうと思います。

 

運気が悪い時とかけて

疲労が溜まっている時ととく

 

その心は・・・・

 

 

憑かれて(疲れて)いるのかな?

 

でも、そんな時こそ元気で乗り切ろう!

ペーパードライバー
| スタッフ日記

大阪の林です。

先週の日曜日に墓参りに行ってきました。

 

親戚が集まる事は稀ではないですが、

一族が集まるのは賑やかで楽しいです。

 

目的は墓参りなので楽しんで行うものでは

ないですが、僕が生まれる前に亡くなった

母方の祖父の墓参りに初めて息子を

連れていけて良かったです。

息子からすれば曽祖父になるのかな。

 

今まで父親の5人乗りの自家用車で行ってましたが

家族が増えたので、レンタカーでウィッシュを借りまして

ハンドリングが爽快で普段運転しない僕でもラクチンでした。

 みんなは車中で寝れなかったようです(苦笑)

一応、ゴールデン免許なんですが・・・

 

 

ここで恒例のなぞかけを・・・

「複合機に必要不可欠なもの」とかけまして・・

「普段運転しないドライバー」と とく・・

そのこころは・・・

 

どちらも『ペーパー』 です!

 

今回は安直すぎました(笑)

 

結婚式
| スタッフ日記

最近、友人の結婚式があり、披露宴で余興をする事になりました。

会場を失礼のない内容で、楽しい雰囲気にもっていくのが大変でした。

幸い、皆さんも温かい気持ちで余興を見て頂いたので、気持ちよく終われました。

結婚式は年々内容が変わっています。

プロジェクターなどに映し出す動画、演出、料理、内容がどんどん変わっているような気がします。

私たちの営業活動も、進化していかなければいけません。

コピー機や、その他の商品を購入して頂けるお客様が喜んでくれる内容を考え、

良い年末、年始を迎えれるように頑張りたいと思います。

花岡

風邪!?
| スタッフ日記

第一営業部の中山です! 最近メチャメチャ寒くなってきました。 そのせいで風邪を引いたか体調が・・・。 ぼぉ~としていて宙に浮いてる感じです。この感じはまさしくお酒を呑んだ感じっ!! 酒代浮いてるかも!!! と思っているのは自分だけかな!?  まぁ、早い所風邪を治して1件でも多くのお客様にコピー機を届けないと! 今、コピー機持っていきま~す!!!!!                  第一営業部 中山

淡い記憶
| スタッフ日記

昔、山手線の車両に総武線や中央線の車両が1~2両くらい連結されていることがあったという記憶があるんやけど・・・誰かそんな記憶を裏付けてくれるような人おらんかな?昔というのは25年くらい前。緑の車両の中に黄色やオレンジの車両が混ざってるときがたまにあったんやけど・・・。鉄ッチャンではない事務員

季節外れですが・・
| スタッフ日記

お久しぶりです。サービス部橋本です。 今回は季節外れの話をしたいと思います。 毎年、高円寺で開催されている夏の風物詩、「高円寺阿波踊り」。 私達家族は、地元っつー事もあって毎年欠かさず見に行ってました。 今年の見物が終わった時、長男が何を思ったか「ぼくもやりたい」と言いやがった。 親としては「ダメ」と言う理由が無く、参加することになりました。 10月末、近くの体育館を借りての全体練習に家族で行ってきました。 うちの他にも新人さんが多く、和気あいあいの雰囲気でした。 付き添いのつもりで行った私もスカウトされ、大太鼓をたたく事に。 そこで悟りました。 「あーー、みんなもこんな感じで、見る阿呆から踊る阿呆になったんだろーな」 40前のおっさんがひとつ悟った瞬間でした。 連の名前などの詳細は次回に続くっつーことで。 以上、踊る阿呆、橋本でした。ではまた・・・。

出費
| スタッフ日記

今日も関西地区では、黄砂です。

なぜこんな時期に?、最近は変な気象状況ですね。

ラーニャーニャ現象になると、寒くなるみたいですけど、

寒さ、暑さに関係なく、冬になれば、嫁さんに服が欲しいと言われます。

夏は比較的安くつくのですが、冬場はキツイ!

そして年末になるとクリスマス、お正月になるとお年玉、

もらう方はいいかもしれませんが、出す側はヒヤヒヤです。

いい年末が過ごせるように、カラーコピー機でも売ってきます。

hanaoka

じゃじゃ~んヽ(^o^)丿
| スタッフ日記

今日のお昼はいただきもののゆで卵サンとわかめの味噌汁とおにぎり2つでした。
味付き卵サンだったので美味しかったです♪
ご馳走様でした。。。って写メをいただきまして載せようとしましたが失敗(>_<)

なぜだろう・・・

断念しました・・スイートポテトを作ったのでそちらも載せようかと思いましたが駄目でした。


次回は載せられるといいな♫  井上

テックとファクト
| スタッフ日記

ヒートのこと。どっちがどうなのか分からないけど、この前ユニクロに行った時にテックに触ってみたらテロテロやないですか!ファクトもやっぱしテロテロなん?あんなので本当に暖かいのか疑問。CMでは雪の中とかでかなり演出されてるけど、本当に暖かいのか~??今年の冬は寒いらしいのでどっちか買ってみようかしらね。 コピー機屋さんの事務員

季節感
| スタッフ日記

お疲れ様です。少し前まで暑いですね、が挨拶代わりになっていたのに今はすっかり 寒くなりました。過ごし易い秋がなんか飛ばされてるような気がします。 今年は松茸が大豊作で安く買う事ができて世間の方々は喜んでいるみたいですが 自分はキノコ全般(特にしいたけ)が大嫌いで20年ほど口にしていません。 なので松茸なんて口にしたことがないで、安くても高くてもどーでもよいのです。 松茸なんかより田舎の祖母の家にある柿の木が豊作なのを祈ってます。 サービス酒井

ファイト一発!!
| スタッフ日記

11月、12月必達目標!!

2010年ものこり少しとなりました。

1月~6月の上半期複合機の売上は、JBMIAによると、

前年同期対比でも105.6%だそうです。

しかし、大阪営業所はイケてない状況です。

そこで、11月、12月と連続で達成できる為に、

毎日の目標を細かく設定し、

頑張ろうと思います。

花岡

最近
| スタッフ日記

朝 通勤時のことなるですが いつもは欠かさずタオル系のハンカチを持ち歩いていますが 汗をかかなくなりました。 季節の変わり目でしょうかねぇ! 油断は出来ませので気をつけないければいけなかと思うこの頃です。 サービス 長瀬

さらば30代
| スタッフ日記

お疲れ様です。サービス伊良です。どーでもいいことですが、今月中にいよいよ大台に突入します。 これまでの約40年を振り返ってみると、大して実のない40年だったような気がします。 これから何時くたばるかわかりませんが、なるべく悔いが残らないように過ごしていきたいと思います。

携帯電話
| スタッフ日記

お疲れ様です。サービス佐藤です。

2ヶ月程前に新しい機種に変えました・・・。

以前から気になっていたdocomoのスマートフォン、XPERIAなんですが。

iモードメールの対応開始に合わせ変更したのですが、なんだか使いづらいです 悲しい

やっぱりi Phoneには敵わないんでしょうかね。

スマートフォンなりの面白い機能などもあるのですが少し後悔かも 叫ぶ

禁煙!
| スタッフ日記

突然ですがタバコやめようと思ってます。値上がりして周りもやめてますし・・・ 値上がり前に買ったタバコがあと5カートン残っております。おそらく年内には 消化される計算ですので、来年からはいよいよ禁煙生活に突入です! 今まで何度も禁煙に挫折してきた自分ですが今回は成功するでしょう。 しかし今このブログをタバコを吸いながら打っている自分も見つめ直すと、 若干不安は残りますね。  サ-ビス 酒井