« 2010年09月 | メイン | 2010年11月 »

台風!!!
| スタッフ日記

こんにちは、フェスティバル第二営業部の酒井です。 今日は、10月30日です。今年もあとわずかとなった今日、なんと台風が接近しています。 観測史上2番目に遅い台風だというじゃないですか。これも異常気象と関係があるのですかね? 上陸しないうちに帰宅の途につこうと思います。

地デジ対応してますか?
| スタッフ日記

お疲れ様です。1部の長島です。 今日も寒いですね。皆さん風邪など引かないよう体調管理に気をつけましょう。 さて、先日ビックカメラにて、32型の液晶テレビを購入したのですが、前のテレビに比べ性能が大幅UPしまし た。特に画面の綺麗さやHDDで録画出来るなど、便利になったなーと実感しています。昔チャンネルの取り 合いをしていたのが懐かしく思いました。 又、エコポイントをもらったのですが、結構めんどくさくてまだ送ってません。どうせならその分値引きしてくれ たらと思うのは、私だけでしょうか?皆さんの家では、地デジ化は進んでいますか?

秋なのに寒い!
| スタッフ日記

今週2度目の2部の中村です。 今週は急に寒くなり、みなさん風邪は引いていませんか? 流石に寒いので昨日から毛布を出して寝ていますが、 寝相が悪く朝起きた時に背中が布団からはみ出し 寒くて起きてしまいました。 12月は例年以上に寒いそうなので これから朝が辛くなりますが気合で起きます。 冬が来る前に、早く春が来ないかなと思う今日この頃です。

ドーム球場
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル第二営業部の酒井です。先日、プロ野球のペナントレース・CS戦が セリーグ・パリーグ共に終了しました。それはさておき昨今のプロ野球は遅い時期までやるように なりましたよね。もちろん、年間の試合数が増えたこともあるのでしょうが、ドーム球場の普及に よって、雨風や暑さ寒さを緩和できる点でも、昔と比べたら段違いです。もう10月も終わろうと している中で、これから日本シリーズが始まろうとしています。さて、今年はどちらのリーグ覇者が 日本一となるのか・・・

鍋の季節
| スタッフ日記

2部の中村です。 最近肌寒くなりなりましたが、みなさん体調は大丈夫ですか? 先週、鍋が食べたくなりスーパーで食材を買いに行きました 水炊き・石狩鍋・チゲ鍋・カレー鍋・すき焼など色々あり迷いましたが 豆乳鍋が目に入り今まで食べた事が無かったのでチャレンジしました 鶏肉・豚バラ・ねぎ・白菜・春菊・しめじ・えのき・豆腐を入れて食べましたが 思った以上に美味しく今年は豆乳鍋にはまりそうです。 みなさんも鍋を食べて風邪を引かないように体力を付けて仕事頑張って下さい。

ROUND4
| スタッフ日記

先週に引き続き、第4話を掲載しまっす。 つい先日嫁さんが、「テニスを始めたい・・・」 と自分に気合を入れて相談し始めたが・・・ 子供に「ぜーったい無理ッ!!」と言われて嫁さんが子供に大激怒!! 仲裁に入った自分に対しても、怒り始めたので、 三つ巴のケンカが勃発した。 そこで・・・バトミントンを子供と勝負して 勝ったら、テニスを始めてもいいという条件で 子供と勝負させた。 死闘の末、結果・・・・・・・・嫁さんの惨敗!! 小学校1年の娘に負けるとは・・・・・情けない・・恥ずかしい・・終わってる・・身の程知らず・・ 結局嫁さんは、テニスを諦める事となった。 嫁さんの悔しがっている顔をみて、心の中で大爆笑!!!!! コピー機の競合で、他社に勝ったのと同じくらいウレシイ!!! 一部問題児 大原

ROUND3
| スタッフ日記

今回からタイトルをバトルからROUNDに修正しました。 今回で第3話になります。 とある土曜日に会社に出勤した際、自宅から怒涛のごとくTELがなった。 その内容は、テーブルに置いてある500円が無いという電話であった。 取っていないにも関わらず、あまりにもしつこい為激怒!! 嫁も引かず逆ギレ!! しかも、最終的には 「怒らないから、取ったって言って!!」 の一言・・・・ さすがに温厚な性格をしている自分も、数年ぶりにキレた!!! 自宅に帰り、バトろうと思ったが、嫁の親がいた為 ちょっとした口論で終わってしまう。 しかも嫁の勘違いだったらしい。 でも親の前で起こられている嫁の姿を見て・・・・・ もっともっと怒られちまえ!!!! と思う自分がいた。 500円ごときで喧嘩になる家庭もどうかと思う。 コピー機いっぱい売って 500円玉を嫁の頭に投げつけてやる!!!!!!!!!!! 一部問題児 大原

昨日の分!!!
| スタッフ日記

本当は昨日、ブログ予定でした。。。
家の玄関を開けた瞬間気がつきました。^_^;

私のここ最近の楽しみは甥っ子です♪
なので今日も甥っ子についてになってしまうんですが・・・・。

頻繁に会えても月に2・3回!
姉にお願いして毎日のように写メを送ってもらっています(*^^)v

先週は姉の誕生日ということもあり、お泊りに❤

めちゃくちゃ可愛かった~ぁ

金曜日に泊まりに行き、、、可愛すぎて帰れず(笑)
土曜もお泊り!♫

写メや写真より断然生がいいわぁヽ(^o^)丿
最近は人見知りするということで会ったときに泣かれたら・・なーんて思ってましたが
行った時にはすでにお布団の中(>_<)


朝起きた時はじーっと見られましたが、泣かれず済みました★

自分の子じゃないのにすごくすごく可愛すぎぃ。。。

甥っ子は今日から離乳食を始めたようです。
私も相変わらず食欲止まらず(笑)

気をつけなきゃこれから冬だからまずい・・

タバコ!?
| スタッフ日記

こんばんは。 今日の朝は寒くかったですね? もうすっかり秋というか、冬のような感じですね! 話しは変わりますが、タバコ値上がりしてから、約半月!! 今までは、500円でタバコと飲み物が買えたのに・・・・・・。 買えなくなってしまいましたね!!!” 120円の値上げは大きいと最近実感するこの頃です。 タバコの本数減らすか?辞めるか?悩みどころですが・・・・。 ちなみに皆さんはいくらになったら、辞めるのを考えますか??

今年は
| スタッフ日記

だんだんと気温も下がり、この間までの夏の暑さも 嘘のように涼しくなりました。 もう少ししたら紅葉も始まるので、家族そろって 紅葉狩りにでもいこうと思います。 毎年行こう行こうと思いながら行けてなかったので、 今年こそは実行しようと思います。 長島

秋の運動会
| スタッフ日記

 水戸営業所の荻沼です。 先週、小学校地区の市民運動会があり、20何年かぶりに綱引きをやってきました。  30.40代の男のみの綱引きだった為、みんなもちろん本気で、あんなに綱を引いている時間が長く感じたことはなかったです。  そのせいで、3日間は、筋肉痛と言うか肉離れと言うか、下半身の激痛に耐えながら、業務をこなしていました。    

☆子供の成長☆
| スタッフ日記

今年も残り3ヵ月ないんですね。

1年は、あっという間に過ぎ去っていきます。

 

最近、1歳を過ぎたウチの息子が普通に立つようになってきました。

3~4歩くらい、覚束無い足取りでヨチヨチ歩くようにもなりました。

 

1年前までは首も座ってなくて、何をするにもハラハラしていましたが

結構タフなのか、ソファやベッドから転げ落ちてもケロっとしています。

 

どたばた歩くようになり手が届く範囲も一気に増えて、普段散らかりっぱなしの

我が家が綺麗になってきました。(笑)

 

また、さらに1年後には、もっと成長しているんだろうなぁ。

 

自分の成長のギアは錆び付いてしまっているような気がします。

30歳を前にして、まだまだ学ぶ事は沢山あるはずなんですが、

なかなかそれに取りかかれず苦労している今日この頃です。

 

『コピー機のドラム』とかけまして

『わんぱくな子供の成長』とときます。

 

その心は

どちらもタダでは転びません。 

 

大阪の林でした。

日曜大工
| スタッフ日記

最近の休日の過ごし方は、日曜大工です。

電動工具も買っちゃいました。

棚を作ったり、既製品のもので、組み立てるだけでも楽しんでいます。

そういえば、私は、内装、店舗改装工事をやりたくて、新卒である会社に入社しました。

そこの会社は、個人宅のリフォームが専門で、気がつけば、複合機を売っていました。

人生、何が起こるかわかりませんね。

大阪営業所 花岡


| スタッフ日記

第一営業部の中山です! 今日は子供の運動会だったのですが、あいにくの雨でした。(涙) 子供同様楽しみしていたので残念です。 しかも緊張してか中々寝付けず気が付いたら生まれたての赤ん坊のような 姿で寒くて起きました。まるで子鹿のようにプルプル震えながら!! そんなぷりてぃな自分!!コピー機を頑張って売るぞ!!!                     第一営業部 中山

食欲の秋ですね!!
| スタッフ日記

お久しぶりです。  この頃、プチメタボになっちゃったサービス橋本です。 いやいや、ご飯が美味いからですよ。太っちゃったのは。 だって、脂たっぷりのさんま・鮭・鰤でしょー。 いやーヨダレが・・・・。   あとは、少し寒くなってきたので鍋料理も美味い。特にすき焼きとかね。 またヨダレが・・・・。 ねっ 太っちゃって当然でしょ。色々美味しい食べ物がいっぱいあるんですから。 僕の責任じゃないです。ご飯が美味い「秋」が悪いんです。 えーー、今回は非常に自己中バージョンで書いてみました。 ま、とりあえず太った分は痩せないとな。 マイナス5キロ目標です。 以上、橋本でした。 

タイミング
| スタッフ日記

お疲れ様です。 二日前ことです。 最寄駅の一つ手前で自身事故などがありました関係で 帰りの電車が朝と同じ満員状態になってしました。 なんとかならないかと責めて帰りぐらいはスムーズに帰りたいと思います。 サービス長瀬

ちょっと無謀地帯
| スタッフ日記

お疲れ様です。サービスの伊良です。仕事の移動中、自分の横をロードバイクやマウンテンバイクに乗った方たちがすり抜けてくのを見かけます。自転車は一応軽車両なので車道を走るのは構わないのですが、どうも最近の彼らの走りっぷりは度を過ぎているような気がします。早く警察の方で取締りを強化してくれないかなと思います。

忙しい日々・・・。
| スタッフ日記

お疲れ様です。サービス佐藤です。

先月9月はハンパないくらい忙しく、昼飯抜きが4、5日くらいありました。

そのおかげでしょうか・・・ウェストが細くなり、ベルトの締まる位置も5cmくらいは縮まりましたよ 悲しい

今月は程よく忙しい日々であってほしいものです 叫ぶ

価格の上昇と破壊
| スタッフ日記

こんばんは!

大阪の林です。

 

10月からのタバコの増税!

ハンパないです!

 

単価で言えば100円~140円くらいですが

1回買えばしばらく買うことない家電とはワケが違います。

習慣価格がこうも上がると、出費もバカになりません!

 

テレビの取材を受けていた近所のタバコ屋さんに話を聞いてみたら

行き先が不安と言っていました。

 

やはり9月30日までのまとめて購入が殺到した後は、なにか寂しそうな感じでした。

 

それでもタバコを売るための努力、試行錯誤をして

どうやって収入を落とさずにやっていくかを色々と考えないとと言っていました。

 

僕らの場合はタバコとは逆に複合機の値段が価格破壊を起こしていて、

安さ大戦争みたいな状況です。

 

その割には新しく買ってもらえるところも節約思考で少なくなってきました。

 

ウチもタバコ屋さんみたいに、また改めて商品が売れる方法を

考え直さなければならないのかもしれません!

 

ちなみに僕は、そのタバコ屋さんとは、ずっと良くしてもらっていた所なので、

9月30日に1カートン購入しまして、それを最後に禁煙したいと思います。

 

健康にも気を遣う年頃になってきましたし、小さな子供もいますし、

何より家計に負担がかかるので禁煙を実践したいと思います。

 

 

最後に、いつもながらの謎かけを・・・

 

【タバコ屋さん】 と、かけまして

【複合機販売代理店】 と、ときます・・

そのこころは・・・・

 

どちらも吸って(刷って)もらわないと儲からないでしょう!

 

はやっちです!!

出費が・・・
| スタッフ日記

お疲れ様です。 営業1部長島です。 いよいよ今日から煙草が値上がりしましたね。みなさんは買い溜めしましたか?私は昨日ドラ ッグストアに駆け込み、3カートン買いました。前に買っていた5カートンを加え全部で8カー トンキープしました。これで何とか2カ月は持たせようかと考えてます。 でもいきなり¥110円UPはないですよねー!今回の出費で¥8,800円は得したわけですけど、 計¥24,000円の出費はいたいっす!今後は禁煙も考えないといけないですかね? 喫煙者のみなさんはどうしますか?