« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

秋かな
| スタッフ日記

9月も中旬以降はだいぶ涼しくなり過ごしやすくなりました、 最近はエアコンも使わなくなり扇風機もお役ご免となり やっと秋物の服を引っ張り出し衣替えしました。 それから、果物で一番大好きな梨の時期になり 先週、梨の産地の千葉の市川へ豊水とかおりという品種を買って来ました かおりは緑色で甘く、豊水は茶色で少し渋みがあるので 先にかおりから食べて少し経ったら豊水を食べようと思います。 私は食欲の秋ですが、みなさんは思い思いの秋を楽しんでみてはどうですか? 第2営業部 中村

価格破壊!!!
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル2部の酒井敬三です。 世の中の景気回復が見えない現在、様々な商品の値崩れが進んでいます。 私共の扱うコピー機も同様です。競争が激しい中、更に値崩れが進むと この業界はいったいどうなってしまうのか不安に思う今日このごろです。

いまさらですが
| スタッフ日記

最近一気に気温が下がり雨続きでまいっちゃいますよね。

そんななか近所のセブンイレブンですごく気になっていた食べるラー油を見つけたので

早速購入し、食べてみました噂どうり癖になる味です、にんにくすげーって感じです。

売り切れるわけもわかります。

けれどラー油の割にはぜんぜん辛くないのでそこはどーなんだろうと思いますが

これさえあれば白いご飯が何杯でもいけそうです

恐るべし食べるラー油!

いまさらですが・・・・・・・・

長島

バトル2
| スタッフ日記

こんばんはー カミさんとのバトル2号を掲載させていただきます。 先週、うちもテレビがアナログからデジタルにかわりました。が・・・ カミさんの独断で勝手に決めてしっまたもので、再度バトルが勃発した。 金額聞いたらびっくりした。 テレビ2台と工事費込みで50万以上!! ぶっちゃけ、あごが外れる程の衝撃を受けた。 金が無い家庭に、これはキツイ!!! 子供がいたので手が出せない。 これもまたつらい。 工事が終わったあと勿論口ケンカになったが、 カミさんの母親が来て仲裁に入った為、 引かざる終えなかった。 チョー悔しい。 と涙目になりながらも、 新しいテレビでいいとも増刊号をみている自分が恥ずかしく思う。 又現在、財布をカミさんに握られている為、ゆとりがない。 へそくり溜めて見返ししてやる。 その為には、まずコピー機売らんと!! カミさんに見返しすることが出来ない。 頑張らんと・・・・・・・・ 一部の問題児大原

季節の変わり目
| スタッフ日記

こんばんわ 第一営業部 中山です。 今日は今までの暑さが何だったのかと思うくらい寒かったです。 朝、いつものように生まれたての赤ちゃんのような姿で寝ていたら 寒くてブルブルと震えていました・・・・ 子鹿みたいでかわいいと自分で思った今日この頃。 子鹿パワーでコピー機を売りまくるぞ!!                  第一営業部 中山


| スタッフ日記

今日は十五夜です

今日は中秋の名月が綺麗に見えますね

いつもはあまり気にしていないのですが

こんな日くらいは空を見上げて月を眺めて

みようかななんて思います

何だか風情があっていいですよね

長島

カラフル
| スタッフ日記

お久しぶりです、渡邉です。昨日、「カラフル」という映画を観に行きました。アニメの映画はあまり好みではないのですが、あらすじを読んで興味を惹かれました。≪大きな過ちを犯して死んだ“ぼく“の魂に、下界に戻って再挑戦するチャンスが与えられ、“ぼく“はある中学生の体に入り込んで生きることに。≫という内容。なかなか面白かったですよ。劇場には中高生もちらほら居ましたが、逆に思春期を過ぎた大人が見ても感動するんじゃないかな、と思いました。おすすめです。

バトル1
| スタッフ日記

おひさしぶりです。 仲人さんが入院した為、病院にお見舞いに行くと 承諾したカミさんが急遽、実家での都合上いけなくなったとの事 電話で早速バトル!!! お世話になった人なのにも関わらず・・・ チョー幻滅した。 更にチョームカついた!!! こういった嫁さんを貰うべからず!! コピー機売ることに没頭しよう。 一部問題児大原

秋かと思えば・・・
| スタッフ日記

第一営業部の中山です。 これから暑さも和らぎ、過ごし易くなるかなぁと思いきや、 今日は暑くて汗をかきながら商談してました。 まだまだクーラーが必要ですね!! 暑さに負けずコピー機を売りに飛び回りぞっ!!!                      第一営業部  中山

教育!!
| スタッフ日記

先日、ある企業様で商談していたところ、

息子さんの話になりました。

親としては、これからの子供は海外に視野を向けて欲しいといっていました。

もはや、日本の狭い世界では、豊かな生活は出来なくなると思うと言ってました。

大学は、絶対、東京の大学でないと、入学金は払ってやらない!!と言ってました。

さらに東京から、世界に羽ばたいて欲しいと言ってました。

日本人が海外で生活したくないのは60%ぐらいで、その理由は語学力がないからだそうです。

今からでも、語学力をつけないと、40代、50代になったときに困るのかな?

学生時代、勉強しなさいと言われてきましたが、その言葉の重要性が、

今になってわかるとは・・・

とにかく頑張るしかないですね。

HANAOKA

昨夜
| スタッフ日記

お疲れ様です。 帰宅途中で雨に合ってしまいびしょ濡れまでいきませんが 走りながら帰りました。 今朝、雨雲が多かったので準備万態で傘を持参しましたが、 今日は大丈夫そうな一日でした。 サービス長瀬

帰宅途中
| スタッフ日記

お疲れ様です。 偶然が度重なるというのか帰りの電車で 保土ヶ谷~東戸塚間で止まってしまうことがありました。 異常な音と後は置石 計2回。 線路上に停車するので監禁状態が続くので何とかならないかと 思うこの頃です。 サービス長瀬

残暑!!!!!!
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル第2営業部の酒井敬三です。 先日の台風以来、涼しく感じられる日が増えました。それでも、今までが暑かったために 感じられるもので、決して、涼しくはないんですよね!こんばんも何だか寝苦しい夜に なりそうで、憂鬱です。体調管理をしっかりしなければと思う今日この頃です。

体調回復(^-^)
| スタッフ日記

今日は渡邉さんと飲みに行くんです★
2か月ぶりかな。。♪

渡邉さんが『とり鉄』という居酒屋さんのクーポンをもらったということで水曜日に予約しようと
電話をかけたら、22時以降じゃないと予約できないと言われました・・・そんなに人気店なんですかねぇ。

諦めて別の店に(T_T)/~~~

先月は夏バテもしてしまい、お酒は全く飲んでなかったので行く前にウコンを飲んでから行くつもりデス♫

いってきます(*^^)vるんるん❤   井上

やっと九月らしくなりました
| スタッフ日記

昨日あたりから夜風が涼しくなりましたね

エアコンもそろそろ夜は切っていても平気そうですが

昨日の夜 コンビニでビールとおでんを買って家に入ろうと思ったら

会社に部屋のカギを忘れてきてしまい仕方なく府中駅まにある

「縄文の湯」に泊まるハメに・・・・ 昨日の夜9時半から今もエアコンが付きっぱなしです FXFTS.jpg

台風!?
| スタッフ日記

こんばんは! 今日は今年に夏の日に比べて、だいぶ涼しい一日でしたね? 秋が近くなって来ているのかと思っていたら、台風が接近中??見たい ですね!!!! 今年は台風少ない感じがするのは、自分だけでしょうか? 今日の台風9号温帯低気圧になったみたいですが、茨城県でも風が強く吹いてます。 これから夜にかけて、雨風も強くなるみたいです! さあ・・・こんな時は早く家に帰るの一番!!!? また、明日も暑い日に戻るのか分かりませんが、頑張って行きましょう!

恵みの雨
| スタッフ日記

 水戸営業所の荻沼です。  しかし、この夏の暑さは異常ですね。  水戸は、関東地方の中では涼しいほうだと言われますが、さすがに焼けたアスファルトの上は暑いです。  先日のニュースで、8月度降水量の前年比が、水戸市は、8%だったそうです。 たしかに、8月は雨が降った記憶がないなー。  明日は、台風の影響で降水確率60%です。  恵みの雨になればいいですね。

生命が教えてくれているもの
| スタッフ日記

つい一週間ほど前にも登場した大阪の林です。

 

昨日は亡くなった祖父の一周忌で林一族、親戚一同で

法要に行って参りました。

 

早いもので祖父が亡くなって一年が経とうとしています。

そして祖父の死後、間もなく生まれた息子は、一歳を

迎えようとしています。

 

本当に一年というのは、あっと言う間で、振り替えってみれば

自分は親になっても一人前の大人と胸を張って言えないなと

思いました。

 

 一生のうちの、まだ人生の前半だというのに、先行きが

薄暗い闇に覆われているようで、何か大切なものを

見失っているような気がします。

 

甲斐性のない自分が招く嫌な展開の夢を見るようになったり、

これから圧し掛かる様々なプレッシャーに、頭を悩ます事も

最近は少なくありません。

 

そんな自分に家族は安心できるだろうか。

 

生きてゆく事は本当に容易い事ではないと

思い知る毎日です。

 

でも、この法事を経て、生きてる事の

ありがたみを改めて感じました。

 

一歳になる息子は、やがて二歳、三歳と

あっという間に成長してゆく事かと思います。

 

かたや僕は巡りめく命によって生まれてから早28年が経ち

色々な意味で成長が止まってしまっていると感じます。

 

そんな中で息子の成長を見ていると、

自分もまだまだ成長していかなければ!と思いました。

 

では、ここで締めの謎掛けを・・・

『 生きている 』と掛けまして

『 接近中 』 と解きます。

その心は・・・

 

どちらも

『 ちかよって( 血、通って / 近寄って )ます !』

 

林でした!

社会人サッカーリーグ
| スタッフ日記

 実は、幽霊部員なのですが、社会人のサッカーリーグに登録しております。

私が、学生時代に作ったチームなのですが、何とか15年間存続しております。

メンバーも若い戦力を入れ、創立当初の比べれば、随分メンバーも変わりました。

ユニホームを過去何度も作っていますが、今回のユニホームは着た事がありません。

なかなか、チームに参加できていない状況です。

一度、参加しなくなると、次に参加することが「億劫」になります。

少しずつ、走りこみなどをして、参加してみたいと思います。

また、仕事も売り上げに貢献できていない状況です。

仕事も、だんだん緊張感がなくなっているのかも知れません。

地道な作業も、コツコツやれば必ず結果が上がるのが営業です。

8月の失敗を繰り返さないように。9月度は良い結果を残します。

大阪営業所 花岡

 


| スタッフ日記

1つ目の電車に乗って10分後乗換。2つ目の電車に乗って20分後乗換。3つ目の電車に乗って10分後に到着。電車の乗車時間は実質40分なのに、家を出てから会社に着くまでに75分かかっている。移動や待ち時間で35分もかかってるか?・・・どこでもドア欲しい コピー機屋さんの事務員

防災の日
| スタッフ日記

お久しぶりです。  サービス部橋本です。 今日は、タイトルにも書いたように「防災の日」です。 そこで考えてみた。我が家の現状を。 家の事→非常にやばい! 地震対策なんもしてない。 子供の事→これまたやばい! 長男8歳、二男6歳、三男2歳。頼りにできる年齢じゃない。 防災グッズの事→あーーやばい! 何にも揃えてない。懐中電灯も電池あるのかな??   考えれば考えるほど怖くなってきた。一人の人間として。それ以上に「人の親」として。 このままでは、家に居る時に大地震が起きたら、確実に最悪の結果が家族を襲う。 ここまで、改めて考えてみたら、やらなきゃいけない事が視えてきた。 それだけでも「防災の日」は大切だと気付いた。 とりあえず、今日の帰りはホームセンターに行ってみよ。 以上、今回は真面目な話でした。