« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

最近
| スタッフ日記

お疲れ様です。 サービス長瀬です。 最近 気になるのが映画館の上映が必ず2Dと3Dが対応が多いです。 まだ2Dと3Dを体感していないのですごく気になります。 是非、映画館など2Dと3Dを味わいたいと思うこの頃です。

ただ死合うのみ!
| スタッフ日記

サービスの伊良です。本社に転属になってから2ヶ月が経とうとしています。 もう毎日が「暑さ」、「仕事」、「土地勘」との「死合い」状態になってます。 自分の場合、注意力のなさが「死合い」状態にしているだけかもしれません。 あと3ヶ月で大台になる身なのに、もっとしっかりしないといけませんね。

夏の終わり・・・
| スタッフ日記

猛暑日やら残暑やら【暑】という字をよく見かけます。

いつになったら容赦ないこの暑さは弱まってゆくのでしょうか・・

 

そんな事をこの時期に毎年思ってるような気がします。

ただ確実に秋が来ているのは確かです。

 

ワシャワシャ朝から鳴いていたセミ達は、数を減らし

脱殻しかなかったアスファルトに亡骸も見かけるようになりました。

 

公園や学校や広間で盆踊りの準備に忙しくしていた人や

祭りを楽しむ子供たち、浴衣姿の女性も見かけなくなってきました。

 

そして心なしか夜風が僅かに冷たさを帯びてきました。

 

夏の終わりを告げているサインは意識してみれば、そこら中にあるのです。

 

そういった意識しないとなかなか気づかないもの・・

お客様のニーズやクレームや心の中にある感情にも同じ事が言えるのかなと

思いました。

 

見過ごしてきたサインはなかったか?

もっと早くサインに気付いていれば良かったのに・・

なんて事があったんじゃないかと、お客様に言われて

認識する事がまだまだ沢山あります。

 

もう少しで息子が1歳になります。

まだ喋りませんが、何かサインを出すようになってきました。

そういった色々なサインをキャッチして迅速に動かないと

どんくさい、勿体無い生き方をしてるのではと感じました。

 

息子が1歳・・2歳・・3歳と、あっという間に1年が過ぎて行く中で

どれだけ賢く有意義に生きてゆけるか。

夏の終わりに憂鬱を引き連れて物思いに耽ってしまいました。

 

 

最後に恒例(?)の謎かけを・・

 

『夏の終わり』とかけまして

『簡単にクリアできるゲーム』と解きます。

 その心は?

 

どちらも秋(飽き) が来ます。

 

大阪の林でした。

 

 

夏バテ・・・。
| スタッフ日記

ここ最近お客さんを訪問すると、話題は決まって「暑いね~」とか「暑い中大変だね~」です。

そうすると、冷たいお茶なども出して頂けたり・・・。

こう暑いとさすがに食欲もなく体重も3、4キロは減りましたが。

それでも、朝晩は気持ち涼しくなってきたようなそうでもないような・・・。

早く過ごしやすい季節になってほしいもんです。

                                   サービス 佐藤

 

猛暑
| スタッフ日記

最近暑すぎです。飲み物を買ってもすぐぬるくなって困りますねー この猛暑のおかげで冷たい物の売れ行きが好調みたいです。この間中央通りの 銀座ら辺を通ったらこの夏OPENしたエクストラコールドBARが開店前から行列が できてます。何でも普通のビールよりー5℃くらい低いビールみたいです。 機械があれば是非飲んでみたいですが並ぶのは嫌いなんで飲んだ方いたら感想聞かして くださいね。 サービス 酒井

JAF
| スタッフ日記

こんばんは!1部長島です。 毎日暑くて嫌になりますね。 汗っかきの自分にとっては、まさに毎日がサウナ状態です。この前も営業から戻ったらスーツまでビチョビチョになってました。早く涼しくなってほしいものです。 つい最近なんですが、車に乗ろうとした所バッテリーがダウンしてしまいました。すぐにJAFを呼んで、エンジン始動し、しばらくエンジンをかけっぱなしにしてくださいとの指示でしたので、1時間後確認するとまたダウン。 どうなっとんねん!とJAFを再度呼びつけ今度はなんとか動くようになりました。どうやら1人目のおっちゃんのチェックが甘かったのと、暑いという事でクーラーをガンガンに使ったのが原因との事でした。おかげで3時間足止をくらい予定がキャンセルになってしまいました。 みなさんも車でお出かけの際には、事前に確認をされたほうがよいと思います。

花火大会
| スタッフ日記

第二営業部の中村です みなさん暑い中、夏バテしていませんか? 8月の始めにJRA中山競馬場の花火大会に行ってきました。 JRAが近隣住民へ日頃ご迷惑を掛けているとの事で実施している花火大会なので 正式に告知していないにも関わらず、例年多くの人で賑わうそうです。 早めに競馬場に行って座る場所を確保し最終レースの馬券を購入し時間を潰しましたが 競馬新聞も見ずに買った馬券は当然外れてしまいました。 夕方には、スタンド前でミニコンサートが実施され 19時からいよいよ花火大会スタートです トラックの真ん中で打ち上げているのでスタンドから見ていても 結構迫力があり盛り上がりました。 夏はやっぱり花火ですね!

残暑厳しい!!!
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル営業の酒井敬三です。いや~残暑厳しい毎日が続きますね。 今日も営業で行った先のお客様で丁度エアコンの取り付けをするところだったので、 まぁ暑いのなんのといった中で、商談をしていました。帰り際に明日来れば涼しい中で、 話しが出来たのにねぇと言われてしまいました。夏は暑いものだとは思いますが、かなり 異常ではないかと思う今日この頃です。

国勢調査
| スタッフ日記

9月から、国勢調査をする事になりました。

自分の住んでいるマンションを回るのですが、ちゃんと答えてくれるのでしょうか?

前職経験では、マンションに飛び込み営業していました。

営業なら断られるのは当たり前ですが、怪しい人と間違われないか不安です。

コピー機も置いてくれないかな?

花岡

みーうー
| スタッフ日記

休み明け、残暑がまだまだ続くこの季節・・・ さすがにしんどい今日この頃。 盆休みに逗子のみーうー(海)に行って来ました。 子供と遊んだりし、いい目の保養になりました。 又、行きたい!! 子供と2人きりで!! カミさんは家で白髪染めでもしてろ。 と思う今日この頃。 今となっては思い出となり、 コピー機を売って余裕が欲しい。 一部問題児 大原

真夏のインドカレー
| スタッフ日記

先日、久しぶりにインドカレーを食べてきました。

なかなか子どもがいると食べには行けないのですが、

そこのお店には小さな子どもでも食べられるカレーがあるとの事だったので

家族そろって行ってきました。

Himalaya Curryというお店で店内は広くないのですが、綺麗でいい感じのお店でした。

やっぱり、暑いときに汗をかきながら食べる辛いカレーはいいですね。

子どもが食べたカレーもぜんぜん辛くなくて、おいしいねーといいながら完食してました。

まー本当はインドカレーではなくネパールカレーでしたが。


2009122052717-thumb.jpg

長島

待ちに待った。。
| スタッフ日記

やっと明日から、お盆休みヽ(^o^)丿

早いところは月曜日からお休みとか。。。羨ましい!!

お盆休みは、千葉へ進出する予定デス♫
ららぽーと船橋店&IKEAへ・・

IKEAは何年か前に行ったことがあるんですが、すごく②楽しくて始めにはしゃぎすぎて後半と
うとうとしながら、歩いていたような(^_^;)

ららぽーと船橋店も凄く大きいと聞いたので楽しみです 無邪気

あとは。。実家と福島のおじさんのとこへ!

福島でもすごい山奥で、電車はないし、コンビニもないんです(>_<)
去年くらいから、やっと携帯の電波が入るようになったんですよ・・・
いいところは、空気が澄んでいて吹き出物とかも治っちゃうし、風も涼しいし湿気がなくてカラッとしてるからクーラーなしで過ごせるとこと、夏の夜はいつも肉眼で天の川や流れ星が見えるコト★☆★

水がすごく美味しいからもちろんお米も美味しいし、お味噌も美味しい。
だから、だいたいおじさん家行くと太ってしまう。。。。
気をつけなきゃっ(^_^メ)

話変わりますが、10月から煙草が値上がりしますね(-。-)y-゜゜゜
少しずつ減らす努力をせねば・・なかなか難しい(苦)

長々、書いちゃいましたが。。良いお盆休みを・……………★!!
イノ上

日焼け
| スタッフ日記

7月に日焼けしに行って

かなり低温やけどをしてしまい

かなり皮が剥けましたが3週間以上かかってやっと綺麗になりました。

 前面しか焼いていないので背中も焼かないと違和感があるのですが

お盆も近づき、今年は無理そうです。

年を取るとかなり肌が弱くなります。

日焼けも今年が最後です。

日焼けサロンが一番なのかも。

 

渋滞!!
| スタッフ日記

こんばんは! 今日も暑い一日でしたね? 先週末から日曜日まで水戸市でも恒例?の黄門祭りが有り、 こんな小さな街なのに、交通規制が有り、渋滞するんですよね。 地方都市では、車が無いと生活出来ないくらい、車の必要性が高いんです。 買い物も車!遊びに出かけるのも車!近所に行くのも車!だから、車の渋滞 が多いのかも?? 一応、黄門祭りも茨城県では有名?なのか、結構、車が増えるんです。 STOP温暖化!!! 自分も含め、近所に行く際は控えなくて!? 車の渋滞、皆さんも嫌いですよね・・・?! 明日もまた、頑張りましょう!!!


| スタッフ日記

おはようございます。 今週も暑い日が続きました。 これだけ暑いとさすがに、休みの日ぐらいはクーラーの効いた 部屋でのんびりと過ごしたいと思いますが、 今日は子どもとの約束で動物園に行ってきます。 さすがに休みの日ぐらいは家族サービスをしたいと思います。 長島

親子ゴルフ
| スタッフ日記

 水戸営業所の荻沼です。 最近、娘をゴルフの練習に連れて行っています。  今年の始め頃に、知り合いにもらったドライバーが余っていて、それを短くカットして子供用に作り変え、プレゼントしたのがきっかけでした。  練習場では、特にスイングを教えたりすることはせず、好き勝手に楽しく打たせています。  ただし、ゴルフでのルールとマナーは、口がすっぱくなるほど、言い聞かせています。  願わくば、親子4人で、コースデビューしたいものです。  

お盆明け
| スタッフ日記

ホンマに毎日暑いですね・・・

 

学生さんたちは夏休み真っ盛りで

エンジョイしている事でしょう。

 

社会人にも僅かながらの夏休みが

あります。

 

そう!

お盆休み!

 

って言っても普段できずに溜まっている事に

時間が削がれそうです。

 

最近、営業させて頂いているお客様に

「お盆まではバタバタして忙しいの!」

「お盆明けてから、また連絡してよ!」

など、お断りをくらいます。

 

勿論、ホンマに忙しいんでしょうけど

8月初旬で結果を出せないと

気持ち良くお盆休みを迎えられない!

 

いっその事、早くお盆明けになって

商談の時間を取ってもらいたいという

焦る気持ちが気温と同じように高まっています。

 

 でも、お盆休みのような連休は滅多にないので

お盆までに何とか結果を残して、しっかり休養を

取りたいと思います。

 

ここで謎掛け!整いました~!

お盆休みとかけまして紙詰まりしてしまった!と説く!

その心は・・・

 

どちらも明け(開け)てからが勝負でしょう。

はやっちです!

大阪の林でした! あっかんべー

初見
| スタッフ日記

先日、脱皮する前のセミが動いているのを生まれて初めて見た。地面をチョコチョコ歩きよって、最初は何が動いてるのか分からなかった。へぇ~こうやって動くんや~と思いながら見ていたら、その近くに鳥・・・。狙ってる、ものすごい狙ってる、少しずつ近づいてきて・・・いった!何回か噛んで落としてをしてから、お食事タイム。弱肉強食、ステキ。コピー機屋さんの事務員

ドッカーン!!(たーまやー!)
| スタッフ日記

訳わからんタイトルですいません。サービス部橋本です。 先月31日、立川まつり国営昭和記念公園花火大会 に家族で行ってきました。 打ち上げ数が5000発とあまり多くないのですが、それなりに楽しめました。 打ち上げ地点にかなり近い場所が取れたので、子供たちは音の迫力に耳を塞ぎながらも大興奮! 大人は、その迫力ある音をツマミにビールを一杯。 夏最高! 花火最高!!  ビール最高!!! 子供がいて、花火見て、ビール飲めれば盛り上がれるんだったら、 今度はバーベキューも一緒にやっちまおうかな。 友達家族誘って。 手持ち花火で。 フフフッ  フフッ  フフフッ(←頭の中で次の計画を妄想中な橋本でした)