« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

あつい!!
| スタッフ日記

第一営業部の中山です! 今日は新宿まで行ってきましたが、日が照っていないのにも関わらず 立っているだけでも汗をかくくらいあつかったです! そのあつさ以上に新宿のきれいな方々はアツかったですね!! もう海の季節!! 良いコピー機を数多くのお客様に提供し、休みは海に繰り出そうと思ってます。                            営業 中山

ドカーン!!
| スタッフ日記

週に1回のペースで回ってくるブログ・・

って、話はかわりますが、明日は隅田川の花火です★
すごい人ですよねぇ、毎年毎年。。電車も浴衣や酔っ払いばかり。
確かにキレイですが、私は人ごみが苦手なのできっとTVで見ます(笑)

昼間は甥っ子に会いに埼玉に行くのですが、少し早めに帰らないと帰れなくなるので
少し淋しい。。甥っ子に甚平をプレゼントするので昨日、洗っておきましたヽ(^o^)丿
なぜかといいますと、その場で甚平を着て写真を撮るためです(^_^;)

では、よい週末を。。❤ 
イノウエ

 

 

 

新天地にて
| スタッフ日記

サービスの伊良です。本社のサービスに転属してから1ヶ月になります。 1ヶ月こちらで仕事してみて感じたことは、思いのほか自分の知らない知識が多かったと いうことです。特にカラー機に関してはゼロに等しいくらいです。ただ、いつまでもこのまま ではいけないので、わからないことはどんどん聞いて知識を深めていきたいと思います。

祝!甲子園出場
| スタッフ日記

 水戸営業所の荻沼です。  昨日、茨城県高校野球決勝が行われ、我が母校水城高校が、春夏通じて初の甲子園出場を決めました。  これから、寄付など用意はしておきますので、ぜひ、1勝を目指してがんばって。

雷!!!
| スタッフ日記

こんばんは! 今日も暑い一日でしたね? 毎日これだけ暑い日が続くと体調崩しちゃいますよね? 今日も茨城では昨日同様に急に暗くなってきたと思えば・・・・・・ 嫌な風が・・・・・・!!! 空を見上げるとの・・・・・!!!! 稲妻が・・・・・・・・!!!!!! ヤバイ!?って思いながら、仕事をしていると!? きましたよ!!! 大きい音と共に・・・・・・ 雨と稲光が!!!!!!? 近くに落ちたらどうしよう!?っていつも思っちゃいます。 FAX基盤は雷に弱いし・・・・コピ-機に影響があったらいやだなぁ・・・・・ って雷の日の度にハラハラドキドキです。 明日も雷の影響での修理がない事を願いつつ・・・・ 明日もがんばりましょう!!!!!

天神祭
| スタッフ日記

梅雨明けして猛暑日が続く毎日

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

雨に降られるよりマシですが、こうも暑いと

8月には日差しはどうなるのか心配です。

 

そんな夏も真っ盛りな中、大阪では本日

日本では有名な天神祭が行われます。

 

花火も打ち上がるんですが、今年も

凄い人ごみができるんだろうな。

 

花火と一緒にスランプ続きの憂鬱も

夜空に弾け飛んでくれるといいなぁ。

 

ここで今、流行の謎掛けを・・・

 

整いました!

天神祭とかけまして複合機といえば?と説く・・・

 その心は?

 

どちらも神(紙)とフェスティバル【祭り】が

かかせません。

 

はやっちです! こと大阪の林でした。 あっかんべー

続ドッジボール
| スタッフ日記

 水戸営業所の荻沼です。 先週、小学校のドッジボール大会が行われ、我が愛娘の低学年チームが、見事、優勝を果たしました。  残念ながら、高学年チームは、予選リーグ敗退でした。  これからも、日々の練習を怠らず、毎年勝ち続けていきたいです。  また、来年が楽しみです。

暑すぎる。。
| スタッフ日記

先週の週末から、外へ出ると熱風が(^_^;)
会社に到着するまで息をすると体内の水分が奪われて、フラフラです。

その中であの階段を上がるのは地獄・・・。

でも夏は晴れてる日が多いので嫌いではないです♪

夏は暑い以外は楽しいことばかりヽ(^o^)丿
花火・祭り・プール・BBQ・・・盆休み!!

小さい頃は盆休みに祖母の家へ遊びに行くとお小遣いをもらえて楽しかったケド。。
私にも甥っ子が出来、渡す側へ・・トホホホォ。

では、夏バテしないようにもりもり食べて頑張ります(*^^)v
✿イノウエ✿

初挑戦!
| スタッフ日記

%E8%BE%B2%E5%AE%B6%E3%81%AE%E5%AB%81.jpg

 

こないだの連休中にポテトサラダを作りました。

なぜかと言うと、ポテトサラダが大好物だからです。

土曜に材料を買って日曜の朝、かなり早く目が覚めたので5時くらいからつくりました。

材料はジャガイモ3個ときゅうり、ニンジン、ハム、玉ねぎです。

自分で作ったのは初めてだったので、何が生でとか、きゅうりは皮をむくのか?とか

何をどうすれば正直かなり戸惑いながらも

出来上がりをイメージして自分なりに作ってみました。

電子レンジで10分ほどチンしたジャガイモの皮をむくのがかなり熱くて苦労しましたが

あとは野菜とマヨネーズ、辛子、塩こしょうで混ぜるだけなので楽でした。

量的にジャガイモ3個は多かったですがポテトサラダは我ながら上手にできたと思います。

 芋焼酎「農家の嫁」を飲みながら食べました。

 

続きを読む »

梅雨明け
| スタッフ日記

サービス酒井です。梅雨も明けて夏真っ盛りですね。今日、この夏初めて 蝉が鳴いてるのを見ました。近くで見ると気持ち悪いです。なんかゴキブリ みたいで・・・ 子供の時はよく手でつかんだりしてましたが、今は100%無理ですねー クワガタやカブト虫も同様です。ザリガニくらいならギリ今でも触れそうかなと。夏は 虫が多いので早く終わってほしいです。

夏です。
| スタッフ日記

大阪営業所花岡です。

スーツを着ているだけでも、汗だくになるシーズンに突入しました。

暑いけど、弱音を吐いていられません。

先月の結果が良くなかっただけに、こんな暑さに負けてられません。

まだ達成ではありませんが、今月の目標売り上げの達成が見えてきました。

最後まで気を緩めず、コピー機、FortyGateを販売して行きたいです。

 

 

夏休み・・・。
| スタッフ日記

お疲れ様です。サービス佐藤です。

昨日辺りから梅雨明けしたみたいな天候で、いよいよ夏本番ってところでしょうか?

今年の夏休みは超久しぶりに田舎に帰る事になりました。

新幹線のチケットも昔は駅の窓口で購入してましたが、今回初めてネットでの事前予約をしてみました。

指定席も並ばず購入できる・・・便利な世の中になりましたね。

帰省が今から楽しみです。

みなさんは夏休みの予定は立てられてますか?

涼しい一日!!!
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル第二営業部の酒井敬三です。今日は本当に涼しい一日でした。 暑がりの自分としては、とても過ごしやすかったです。まるで、9月下旬を思わせるようで、 このまま8月も通り過ぎればと感じました。皆さん、体調の管理にはくれぐれも気をつけましょう!!!

じめじめ
| スタッフ日記

こんばんは、渡邉です。じめじめした日が続いて、毎日本当に暑いですね。夏といえば怪談話やホラーですが、最近はそういう類の番組がほとんどないのでさびしいです。子供のころは、心霊写真図鑑みたいな本が大流行したのにな~。最近の子供は、もう興味ないんでしょうか?私は昔から大好きですけどね。

梅雨の合間
| スタッフ日記

こんにちは、フェスティバルの第二営業部、酒井敬三です。 今日は、梅雨の合間で、暑さも比較的に不快には思いませんでした。 これからは、一雨ごとに夏へと向かっていくのでしょうが、とにかく 一日も早く、梅雨が明けてほしい今日この頃です。

Wiiの話
| スタッフ日記

お疲れ様です。 一部の問題児大原です。 前回はとある事情で、サッカーの話になってスイマソン。 実は2週間ほど前に帰宅したとき、Wiiがあったとさ。 おー!スゲー!と思ったが、 実はさらに遡って1ヶ月程前に、子供から Wii買って!とおねだりされた際、 一学期の成績が良ければ買ってあげるよと、言ったのだが・・・ 一学期終わっていないのに目の前にWii??なんで・・・? 理由を聞くとカミさんが独断で購入。 子供に聞いたらWii欲しかったし、買ってくれるって言ったから・・・ そこで夫婦ケンカが勃発!!! 現在別居中。 たまには一人の生活もいいもんだと・・・・ 強がっている馬鹿一人ここにあり。 コピー機売って楽になれ!!

暑い!!
| スタッフ日記

第一営業部の中山です。 ここのところ、天気が悪いのにも関わらずメチャメチャ暑い! 歩いているだけで汗が吹き出てくるしまつです。 加齢臭も気になる今日この頃。 営業マンなので臭いにきをつけてコピー機を売りまくるぞ!!                      第一営業部 中山

初めて
| スタッフ日記

今日、初めて舎人ライナーに乗りました!

思ったより、速いんですね。

モノレールなのでもっとのんびり走ってると思ってました。

窓からの眺めもさすがに良くてなかなか快適でした。

モノレール通勤にあこがれる今日この頃でした。

長島

もう7月
| スタッフ日記

あっと言う間に今年の半分が過ぎてしまいました。

今年の梅雨は例年より蒸すし暑い。。。。。

暑さに負けすがんばります。

 

山崎

Wii購入(自虐ネタ)
| スタッフ日記

おっス!!お疲れ様です。 1部問題児大原です。 ブラジルが負けました。 オランダが勝ちました。 今回はどこが優勝するのでしょうか? 実はブラジルが優勝すると予想していたのですが・・・・・・・・ 次のワールドカップに期待します。 あっ Wiiと関係ない!!! Wiiの話はまた次回に。

暑い!
| スタッフ日記

こんばんは! 今日も暑い一日でしたね? やっと梅雨入りしたと思えば、暑い日続きで・・・・・・・。 こんなに暑い日が多いと・・・・・・・。 夏が怖くなりますね。 それはそうと、この季節湿気が多くて困ります。 人間も湿気に弱い?ですが、コピ-用紙もダメですね。 今日は、湿気のせいで用紙が丸まるお客さんが・・・・!! それを見て久しぶりに驚いちゃいました! 話しはあちこち行きましたが、明日はやっとの週末!! 明日もかんばって行きましょう!!

ドッジボール
| スタッフ日記

 水戸営業所の荻沼です。 最近、小学校1年生の娘の、子供会でドッジボールが始まりました。 毎週、土日練習・練習試合で、へとへとです。  現在の子供会のドッジボールは、公認ルールで行っており、私が、子供の頃遊びでやっていたドッジボールとは、全く勝手が違っていました。  私は長女・次女合わせて子供会に、これから11年入会になるが、何とか鍛え上げて、水戸市の大会で優勝目指します。