« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

雨のち晴れ
| スタッフ日記

大阪の林です。空も気持ちも晴れない6月が続いています。
雨のように商談が流れてゆき、うまくいかない日々です。
そんな中、先日の誕生日を兼ねた父の日には、
仕事に役立つ名刺入れやベルトや通気性の良いシャツなど家族からもらいました。自分も、こういうのを貰う立場になったんだなぁと実感しましたし、
それと同時にその気持ちを無駄にしないよう、仕事で成果上げないと!という気持ちになりました。
しかし、スランプは続いています。
梅雨が明けて空も気持ちも晴れる7月にしたいと思います。

サッカーフィーバー!
| スタッフ日記

27日、神戸でフットサルの大会に参加。

2010ワールドカップで盛り上がっている中、私も夢中にやってみるが、

体がついてこない。

筋肉痛と闘いながら、今、仕事をしております。

大阪営業所 花岡

それでもサッカー
| スタッフ日記

やっぱりこの時期にブログに書くことといったら ワールドカップでしょう。 日本戦は燃えますねー、デンマーク戦なんて特に。 早起きしたかいがありました。 まだまだ、これからも楽しみな試合が沢山です。 仕事に支障が出ない程度にじっくりと観戦したいと思います。 4年に一度なんで。  長島

やっぱりサッカー・・・?
| スタッフ日記

今朝方、W杯で日本が決勝トーナメント進出を決めたので、そんな日はやっぱりサッカーの話題を書いたほうがいいの・・・?でも特に書くことないので却下。では、時期的に梅雨の話・・・?これも毎年の事で特に何もないので却下。それでは、ということで・・・、左目の下、鼻の下、右肩、背中、右膝、左足の親指、これらは今怪我してる、もしくは痛めているところ・・・。決して歳のせいではない! 満身創痍の事務員

梅雨ですねーーー
| スタッフ日記

お久しぶりです。サービス部橋本です。 さて、個人的に1年の中で二番目に嫌いな季節になりました。 ジトジト・ベタベタ、もー耐えられん。 ちなみに、一番嫌いな季節は「冬」。いくら着込んでも、何をしても寒い。まさに地獄!! 次が「梅雨」。四季ではないんですが、あえて書いてみました。 残る季節は「春」、「夏」、「秋」。 この中で一番好きな季節は「夏」です。空が真っ青に晴れてるだけで、遊びたくってうずうずします。 次が特に理由も無いので「春」と「秋」。 こー並べてみると、この梅雨地獄の後に夏天国が来るので、ガンバリ時だと気付きました。 あと1ヶ月。時間よ早く経て!! 以上、わがままっぽい事書いてみた、橋本でした。

夏バテ・・・。
| スタッフ日記

お疲れ様です、サービス佐藤です。

毎日蒸し暑く早くも夏バテ気味です 眉をひそめる

考えてみると・・・冷たい物しか食べてないような気がします。

このままだと体調もおかしくなってしまいそうな・・・。

サービスの人員も少なくなってしまい、病欠等で休めない状態なので

健康管理を十分にしておきたいです 叫ぶ

 

日本対オランダ
| スタッフ日記

第一営業部の中山です。 今日は日本対オランダ!! 前試合に様にキセキを願い、 プチフーリガンとなってしまい妻に怒られるのを覚悟し、 必死に応援しようと思っております。 日本が勝てばコピー機も特価のさらに特価で提供できるかも!! 頑張れ!ニッポン!!                  第一営業部 中山文保

ワールドカップ!
| スタッフ日記

ついに始まりましたね!自分はサッカー全く興味ないですが・・・ 流行に流されてついテレビで観てしまいました。 途中飽きてしまいチャンネルを替えてる間に点が入ってたみたいで残念でしたが まぁ日本が勝つと嬉しいものです。 オランダ戦は飽きずに全部見てみます。    サービス酒井                    

梅雨の合間
| スタッフ日記

今晩は、水戸営業所の酒井です。6月も中旬を過ぎ、いやな梅雨の到来となりました。 今日はまるで真夏を思わせるような暑さでしたが、昨日みたいにジメジメした暑さでは なかったことは救いでした。早いところ、この梅雨が通り過ぎることを思う今日このごろ です。

梅雨ですね
| スタッフ日記

最近はW杯&はやぶさなどの話題で持ちきりですね。日本人としてはうれしいニュースです。 ところで先日から東京は梅雨入りしました。非常に不愉快な季節の到来です。 暑い・湿気・雨が降ってる・・・という三重苦。どうしたら快適に過ごせるでしょうか・・・ とりあえず梅雨の休日や夜を楽しく過ごすため、「さよなら絶望先生」という漫画をまんだらけで全巻大人買いしました。

風邪にご用心!
| スタッフ日記

こんばんワン! 昨日から梅雨に入り、雨が降ったり、止んだりの季節。 そんな中、先週から風邪をこじらせ、そのうちの3日間は39度近い高熱でうなされてしまい、 今に至っている今日この頃・・・・・ 初日は、鼻水が滝のように流れ、トイレからトイレットペーパーを借りパクし 2日目からは、咳の嵐。周囲に影響を及ぼす。 3日目以降は、高熱と咳に悩まされ、家に帰っても子供にうつしたらまずいと 言うことで現在別居中。 周りからは恐妻家や不仲だから逃げられているんじゃないのと よく言われているが、ある意味正解!!! 一週間たっても未だ感知せず。 コピー売って身も心も楽になりたい。(早く人間になりたい・・・・・)                         一部の問題児 大原

頑張れ日本!!
| スタッフ日記

 営業部の中山です!  今日は、W杯の日本対カメルーン戦ですね。 ここのところ、日本代表のイイ話がないですが、大和魂をみせて ほしいです!! 自分も大和魂でコピー機を販売していこうと思います! 頑張れニッポン!!                      第一営業部 中山 文保

4年に1度
| スタッフ日記

こんばんは営業の長島です。

いよいよ、ワールドカップが始まりましたね。

毎回ワールドカップが始まる度に、もう4年たったのかって思います。

早いですねー。

今年はどこが優勝するか楽しみです。

営業先にて
| スタッフ日記

今日、数か月ぶりに千代田区のユーザー様のところに顔を出してきた。

セキュリティーチェックをしようと思ったら、パソコンが一台もなく出来なかった。

エアーチェックです。

 そこの会社の社長さんに「あんた、太ったね」と言われてダイエットしなければと

考えさせられた一日でした。

 

山崎

可愛いかった(^-^)
| スタッフ日記

先週末、お姉ちゃんの子供に会いにいきました!
じーっと見ているだけでも、赤ちゃんは色んな表情をするので楽しかったです。

まだ、1カ月しか経っていないのに随分、髪も伸びていましたし、体も大きくなってました★
少し前まで赤ちゃん用のお風呂に入るとすごくお風呂が広く感じましたが、今回は狭そうでした(笑)
声を出して泣くようにもなったので、安心しましたヽ(^o^)丿

今週は宮参りへいくようです。。
なので私は家でのんびり半身浴でもしながら、まったりする予定です・・

雨!
| スタッフ日記

第一営業部の中山です。 今日は午前中、雨が降っていて営業が大変だなぁと思っていたら 一日事務所に残ってしまいました。 1件でも多くのお客様に早く良いコピー機を届けなくては!!

サムライジャパンの文句は俺に言え!
| スタッフ日記

静岡営業所の伊良です。もう間もなくFIFAワールドカップサッカー南アフリカ大会が始まります。ただ、あまり国内で盛り上がってない気がするのは僕だけでしょうか?場所が遠いのと対戦国が厳しいというのもあるんでしょうが、もうちょっと気合入れて応援してやってもいいんじゃないかなと思います。対戦相手からして茨の道になるのは明らかなのですが、そこはまた奇跡を起こしてもらって是非決勝トーナメントまで進んでほしいと思います。

1歳になります。
| スタッフ日記

今月で、私の娘は1歳になります。

まだ、一人で歩く事はできませんが、子供の成長に驚いています。

まだ、何を言っているのか分かりませんが、

娘と会話ができるのを楽しみにしています。

大阪営業所 花岡

DVC00178.jpg

未来日記
| スタッフ日記

お久しぶりです。大阪の林です。

今月は誕生日があるのですが、

その日は自分にとって

『初めての父の日』でもあります。

 

なんとも数奇な巡り合わせというか、

28歳になったと同時に

初めて自分が父の日の対象に

なるって事を考えた時に

もういい歳した男であるのは勿論 

子供にとって尊敬できる父親に

なりたいと思いました。

 

まだ、子供は小さいですが、

自分が父親としてできる事、

そして嫁さんに旦那としてできる事。

 

今は裕福な暮らしとは言えませんが 

家族が幸せでいられるように、

気持ち引き締めて頑張りたいと思います。

どうなる日本??
| スタッフ日記

今日、鳩山さんが辞めた。

どうなる日本?

もうすぐワールドカップ

どうなる日本代表?

 

とにかく、僕は僕でがんばるしかない。

けど、このままではよくないと思いながら、ズルズルきている自分に腹が立つ。

大阪営業所 花岡

げぇーむ
| スタッフ日記

色んなゲーム機があって、うぃー、ぴーえすぴー、でぃーえす、ぷれすて、たぶん他にもいっぱいあるのだろうけど・・・・・なんやようわからん??? でも近々「でぃーえす」を買うことになると思う。ただ、どんなソフトがあるのかさっぱり分からんのでほとんどキョーミなし。マリオブラザーズ、スーパーマリオ、ツインビー、スパルタンX、今はゲーム機のことをファミコンとは言わないのね。 というくらいゲームのことはよう分からん???でも電車の中でゲームしてる人の画面を見ると、えらいキレイな画面でびっくりしましたよ。スライムがでてきた!~ドラゴンがでてきた!レベルがあがった!きっとドラクエをしていたのだろうが、あのゲームのおもしろさが全く分からん・・・。たまにものすごい勢いでボタンをたたくように押している人がいるけど何のゲームをしているの?戦いもの?脳トレじゃなくて指トレ?今のゲーム機って携帯電話みたいにテレビが見られるの?野球とかバスケとかサッカーとかのスポーツゲームしてる人って今はあんましいないの?F1みたいなレースものは? ゲームか・・・・やっぱしあんまり惹かれない・・・ コピー機屋さんの事務員