« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

自分の名前
| スタッフ日記

お疲れ様です。 最近ふと思ったのですが生まれて31年自分の名前を一度も正しい読み方で呼ばれた事がありません ちなみに名前は仁道(ヨシミチ)といいますが、みんな ジンミチとかジンドウとかヒトミチ とかいろいろ な呼ばれ方をします。 みんな当て字といいますが違います。 とはいっても今のパソコンで叩いても、 辞書で引いても載っていません(><)。昔(2~30年前)の辞書には載っていたみたいです。 こんな簡単な字なのにいろいろな読み方があって、漢字って難しいですね と思った今日この頃です。 サービス小山  

運動会の結果・・・
| スタッフ日記

お疲れやス!! 一部大原です。 先週、子供の運動会がありました。 徒競走と玉入れの2種目があり 怪我も無く無事終わったが・・・・ 結果惨敗! 徒競走は1番取ると約束したのに・・・結果2位 玉入れも惨敗!! 家に帰る前に激ヅメ!!! 子供はもちろん泣いたし、 それを見た周りの子供もドン引き・・・ 来年は1位を取ってもらう為に、アキレスの速い靴を買ってあげようと思う。 そのためには頑張って稼ぐべし×10

お久しぶりです。
| スタッフ日記

サービス部 橋本です。 この頃、やっと暖かくなってきましたね。バイクに乗ってても気持ちいいです。 さてさて、今回は私の趣味の話を少し。 小学生の頃からずーーーっと続けてきた趣味。 それは「釣り」です。 かれこれ30年やってます。海釣りばっかり。 気候が穏やかになってくると、海に行きたくなる衝動が抑えられない自分がいます。 その衝動は中毒に近い。 てなわけで先週土曜日、家族で行ってきました。さすがに子供が小さいので安全な「海釣り施設」へ。 結果はボウズ(←何も釣れなかった事)でしたが、来月も行ってきます。 子供は遊び半分、親父は真剣。カミサンはリフレッシュ。 それぞれ楽しめてよかったですよ。天気もよかったし。 次回も晴れてくれないかな。魚が釣れてくれないかな。 以上、釣りバカ橋本でした。 それではまた・・・・。

赤ちゃん誕生★
| スタッフ日記

こんにちわ~
うっかりブログ2回も忘れちゃいました(笑)

5月6日に赤ちゃんが産まれましたヽ(^o^)丿
っていっても姉の子ですが。。。男の子でした!
すっごいかわいくてつまんで食べてしまいたくなります(*^^)v

予定より早く産まれたようで少し小さいです。
まだ上手にゲップができないようで母乳が口からダラダラ・・・
かわいそうに(>_<)
たくさんママから栄養もらって元気に育ってもらいたいです。

抱っこもしましたが、長時間抱いていると手がぷるぷる。。
次の日は、筋肉痛になってました(笑)

来週また赤ちゃんに会いに行く予定なので来週1週間はがんばれそうです(^-^)♪

休日
| スタッフ日記

お疲れ様です。 土日なると天候が悪くなり 夏が来ると思ったいると逆に寒い気がします 体調を崩しやすいので常に心がけている この頃です。 サービス長瀬  

当たらない!!
| スタッフ日記

今晩は、水戸営業所の酒井です。自分は競馬が好きで、よく馬券を購入するのですが、最近の 競馬はわからなくなりました。特に三連単とよばれる1着から3着までの着順どおりに当てる 馬券購入が出来るようになってからは、難しくなったような気がしています。訳のわからない 馬が突然飛び込んでくるので、配当的にはいいのですが、当たりません。たまには静観 しているのもいいかなと思いますが、ついつい買ってしまします。まぁ~そんなに額を つぎこんでいるわけでもないので、当たらなくても笑っては済ますことが出来る反面 そのうち取り返してやるという思いの今日このごろです。

最近
| スタッフ日記

お疲れ様です。 電車通勤で気になることがあります。 乗車中に踏み切りの安全確認で遅れるとか 線路に人が立ち入ったことで電車が度々遅れることが 見受けられます。 何とかならないかと思うこの頃です。 サービス長瀬    

お茶・・・
| スタッフ日記

一日何件もお客様を訪問していると、お茶お出される事が多いのですが・・・ 笑顔

この季節、お客さまによって出される物が暑いものだったり、冷たいものだったりで

同じ日に別々のものが出されたりしたら、なんだか体調がおかしくなりそうです。

気候的にはとても気持ちがいいシーズンですが、意外な事で体調を壊さないよう気をつけたいものです。

                                  サービス 佐藤

夏が来る
| スタッフ日記

今晩は、水戸営業所の酒井敬三です。5月も中旬をすぎて、日中暑い日が続いています。 自分は極度の暑がりで、今からこう暑いと先が思いやられるます。かと言って夏が暑く なければ、日本の四季というものが失われます。なんとか、心地よい暑さで済むよう 祈るばかりの今日この頃です。

先日・・・
| スタッフ日記

こんばんは、渡邉です。私事ではございますが、先日結婚式を挙げました。式は都内某神社で行い、その後は親戚のみでの食事会。何より白無垢の際のカツラが非常に重くて肩がこりましたが、親戚のみの出席だったので始終和やかな雰囲気でした。そして先週、親戚の人が送ってくれた式の写真を見たのですが・・・・まるで「おかめ」。我ながら目を背けたくなりました。ちなみに近々、苗字も変わりますのでよろしくです。

ひざが痛い
|

営業の長島です。

最近の悩みの種はひざが痛い!事です。

たまになんですが、階段を上り下りすると

激痛がはしります。

今まではちょっと痛いなーって感じだったんですけど

最近ひどくなってきて長くじっとしているだけで

痛くなります。

もう年だからですかねー

いやですねー

運動会!!
|

お疲れ様です。 1部の問題児大原です。おひさー・・・・ 私事ですが5/22(土)に、子供の運動会があります。 普通は9月or10月かと思ったのですが・・・・5月だって。 早っ!! 徒競走で一番取ったらおもちゃを買うと言ったが 正直速いのでビックリ・・・ 何を買わされるかは秘密だが、今から考えると怖い。 財布は立派な物を使っているが、中身が無い。 コピー機売って楽になりたい。

神秘
|

こんばんは!第一営業部の中山です。 今日はイイ天気でした!! 営業日和でお客様の所に歩いて向かいました!! お客様のところで水について色々と話を聞きすごく神秘的だと関心し 危うく本題であるコピー機の話を忘れそうになりました! その水というのは・・・ 長くなるのでまたの機会に書き込みたいと思います。 健康に気を使いコピー機を売るぞ!!

GW
|

コンバンワ営業の長島です。

皆さんGWはどうでしたか?

私は下の子がまだ生後3ヶ月ということもあって

どこにも出かけず、家でのんびり過ごしました。

初めて家族4人そろっての連休だったので子どもと

思いっきり遊んで来ました。

20100508210754.jpg
いつの間にか仮面ライダーに変身できるようになってました。

子どもの成長ってすごいですね。

久しぶりの運転
|

今年のGWはレンタカーを借りて房総半島へ海を見に行ってまいりました。

 東金有料から九十九里有料道路を通り南下

海岸の名前は忘れましたが御宿を少し過ぎたあたりで車を降り

海を見てきました。

房総の海へ行ったのは20年ぶりくらいですがシーズンオフの為か、思ったより綺麗でした。

 去年はやはりレンタカーで寝ずに伊豆白浜へ海水浴に向かいましたが

あいにくの悪天候により朝5時にはあきらめてUターンをよぎなくされ仕方なく温泉に入ってきましたが

今年は肉体改造を実行し御宿あたりで海水浴できたらと思います。

今度は電車で行きます。

初夏!?
|

こんにちわ! 第一営業部の中山です。 今日は本当に天気が良く、初夏を感じる一日でした! しかもお尻の傷も完治という事を先生から言われたのでとてもよい日でした。 と言いたいところでしたが受注が・・・ もっと高みをめざして頑張ろうとおもいました!! 

オールクリアお見通しだッ!
|

静岡営業所の伊良です。明日から待ちに待ったトリック劇場版の最新作が公開されます。今作は過去2作品に増してキャスト陣が豪華でして、暴れん坊将軍ありの電王ありのマチルダさんありのといった顔ぶれになっています。それらキャスト陣がレギュラーの二人とどう絡んでくるのかが非常に楽しみです。 来週は地上波でも新作スペシャルを放映されるそうで、何とも熱い一週間になりそうです。

ゴルフコンペ
|

 先日、ユーザーの親睦コンペに初参加してきました。  同伴競技者や天気にも恵まれ絶好のゴルフ日和の中、とても楽しくラウンドすることが出来ました。  結果は、16人中10位と不本意な成績ではあったが、内容は、まずまずのラウンドでした。  次回お誘いがあった時には、ぜひ優勝を目指そうと思います。                                            水戸営業所 荻沼

連休スタート
| スタッフ日記

大阪営業所の花岡です。

連休がスタート

でも渋滞やし、どこいっても混雑しているのですが、

とりあえず、名古屋城に行ってきました。

沢山の人でいっぱいでした。 DVC00214.jpg