« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

GW!
|

こんばんは! 明日からGWですね! 高速道路は¥1000で渋滞なんでしょうか? 出掛けるのは公共機関を使った方がいいんでしょうかね? 今回は5連休と短い気がしますが・・・・・・。 明日からゆっくり休むぞ!!! しっかり遊んで来ます! 国内は混んでるんですかね?! また・・・・・・・・・ 連休中はコピ-機の事はすっかり忘れて!!! 皆さんも良い連休を!!! では・・・・・。

気温とテンション
| スタッフ日記

大阪営業所の林です。 最近、季節の変わり目で 気温が上がったり下がったり 衣服の調整が難しいです。 寒いなと思って上着を着ると暑かったり 暑いなと思ってそのまま出ると寒かったり・・・ 気温の上がり下がりも激しいですが、 テンションも上がっては下がって、 モチベーションの維持も気を付けなければなりません。 『営業マンの処方箋』という同じ営業をしている目線で 悩みや成功事例を見れるコミュニティがあるのですが 皆さんテンションを維持する為に、いろいろと工夫を されているようです。 気温の上下は体調に影響しますし テンションの上下は精神に影響します。 どちらも自己管理なので意識してキープしたいと 思います。

髪の毛
| スタッフ日記

大阪の花岡です。

今月で私は33歳になりました。

最近では、体重が増加している上に、白髪も増えてきました。

先日、美容室で探してもらったのですが、10本もありました。

おまけに、私の頭皮は、もってあと10年だそうです。

このままの状況では、ハゲる事は避けられないと言われました。

そこで、すっと進められたのは、『頭皮ケア』

ハゲというキーワードで私を攻めてきました。

危険を感じると、人は弱いものだと感じました。

残念ながら、即決で頭皮ケアを行いました。

 

 

 

 

思考
|

台風、雪、洪水、水たまり、子供の時はワクワクしてたもの。 カマキリ、セミ、トカゲ、ヘビ、子供の時は平気だったもの。 草のにおい、土のにおい、風のにおい、子供の時は感じていたもの。 必死になる、ムキになる、子供の時は当たり前のようにしていたこと。 大人になるって少し悲しい。 あの頃と今では一日の長さが違うのも大人になったから? そう感じるのも成長の証? ・・・・・複雑。なんて考えてみたりして。 コピー機屋さんの事務員

今は春?
|

水戸営業所の酒井です。ここのところ寒い日がありますよね! 4月ももう終わろうかとしているのに、春を感じさせない日が あるのが不思議です。コートを着たり着なかったりで、いつ しまおうかと迷います。連休明けには、通常に戻るのかなと 思う今日このごろです。

このまま突っ走れ!!
|

お疲れさまです。  プロ野球のシーズンが開幕して一ケ月が経ちました。 我がマリーンズは各解説者の順位予想に反して首位を走っています(まだ4月ですけど) 2番に荻野が入った事により攻撃のバリエーションが増えました。 そして好調のクリーンナップが ランナーを返し、去年までクリーンナップ サブロー、福浦、里崎が繋いでビックイニンングが生まれて います。 そしてピッチャー陣、特に成瀬が好調です。2007年の良い時を思い出します。 大嶺、渡辺俊も安定しています。   出来ればこのまま9月まで突っ走ってほしいものです。   サービス 小山

春のはずなのに・・・
|

「4月もそろそろ終わって、春本番だー」っっっと書こうと思ったら、寒いですねー。 寒いのが大嫌いな、サービス部橋本です。お久しぶりですね。 冒頭でも書きましたが、なんなんですかね。この天気の急激な変化。 昨日は夏日、今日は真冬。いいかげん耐えられません。 もうそろそろ怒りを静めてくれませんかね、地球さん。お願いしますよ。本当に。 このまま異常気象だ、火山噴火だ、大地震だ、エルニーニョだなんて続いてたら、 それこそ宇宙戦艦ヤマトみたいに、別の星に移住しなきゃいけない!!   そーなったら暖かい気候の星がいいなと思う今日この頃です。 今日は宇宙の図鑑でも買って帰ろうかな。 ではまた。

先週
|

お疲れ様です。

先週は喉が痛く辛い日を過ごしていました。

気温の変化が激しかったのか体調を崩してしまった模様で

日頃から気をつけねばと思うこの頃です。

サービス 長瀬

スカイツリー
|

サービス酒井です。東京スカイツリーが遠くからでもよく見える様に なってきました。 道に迷った時スカイツリーを目指せば墨田区に戻れるんで 重宝してます。スカイツリー1Fには水族館やプラネタリウムができると お客様が言っていました。 2011年の完成が少し楽しみです

ポッキリ
|

先日会社から帰り、アパートの鍵を開けようと鍵穴に鍵を挿してる途中になんと・・・

鍵がポッキリ折れてしまいました・・・ 悲しい

一瞬焦りましたが、冷静になり残りを挿し込んで開くことができました。

今も鍵穴には半分以上折れた方が残っている状態・・・。

早速大家さんに連絡し、週末には工事の方が取り換えに来てくれます。

もし、開ける事ができなかったらと思うと怖い・・・です 驚く

                                 サービス   佐藤

季節の変わり目
|

今晩は、水戸営業所の酒井です。4月に入り季節の変わり目ですが、今年は本当に よくわからない天候が続きますよね!!先日も40数年ぶりに4月に雪が降りました。 地球が温暖化だといわれて久しいですが、そんなことはどこへやらという感がします。 形あるものは、いつか壊れると言いますが、それに拍車をかけているのは、我々 人間なのでしょうね!!!全く考えさせられることだと思う今日このごろです。

4月中旬に雪???
|

昨日の雨から雪に変わるのち、桜の木の花に白化粧 なんとも美しきかな・・・・・って今1月かよ!!!と思う気候でした。 4月に雪降るなんて41年ぶりだとさー オイラまだ生まれていないのに・・・・・ 異常気象で寒い中、自分の懐も極寒です。 何とかコピー機売って成績出さないと、 今後も春がこない・・・・・・・・・・・                      1部 大原

ふたたび
| スタッフ日記

昨日に引き続きこんばんは、渡邉です。先日、野暮用がありコリアンタウン大久保に行ってまいりました。その用が済んでから、とある韓国料理屋に入っておすすめコースを頼んだのですが、出てくる量がすごかったです。しかも3人でかなりの量を食べて飲んで、一人当たりの会計が3,000円弱でまたおどろき。出てくる量がすごいといえば、日暮里の某ペルシャ料理屋はそれ以上でした。ちゃんとメニューがあるのですが何故かコースしか頼ませてもらえず、しかもそのコース以外のものを頼んでもいないのにイラン人店主が振舞ってくるんです(タダ)。愉快だけどちょっとうざい?店主です。それとここは水たばこがあって、ストロベリーなど色々なフレーバーが楽しめます。興味があったら行ってみてください。

錦糸町
| スタッフ日記

こんばんは。お久しぶりです渡邉です。ここ数年、わたくしの住む錦糸町が非常に進化しております。つい先日、北口にロッテプラザという複合施設ができました。今まで錦糸町にはツタヤがなく、わざわざ亀戸まで足を伸ばさなければならなかったのです。これでやっと気軽にDVDを借りれる・・・と思ったのですが、先週わたしが店内を覗いたところ、店内かなり狭く、限られたスペースにあれこれ詰め込んでのが雑な感じがして、やはり亀戸ツタヤの良さを実感した次第です。また、同じビルにブックオフを入っているのですが、こちらも狭くあまり本が充実しておらず、改めて秋葉原のブックオフのすばらしさを感じました。便利さを求めるなら錦糸町、質を求めるなら都心・・・ですね!

移り変わり・・・
|

お疲れ様です。1部大原です。 この時期、この微妙な天候が続く中、皆さん如何お過ごしでしょうか? 先日、子供が小学校に入学し1年生になりました。 幼稚園の肩掛けのバックから、ランドセルに替わり 成長を感じる今日この頃です。 ちなみにランドセルは弘道兄さんがCMしている「天子の羽」です。 正直高かったです。 おかげさまで、お小遣いが一気に急落!!! ドン引きです。 でも・・・子供の姿を見ると、そうも言ってられない自分が 恥ずかしく思います。 コピー機売って小遣い倍増計画!!!するぞーーー

手術の経過
|

 こんばんは!営業の中山です!! 今日は3月に手術をしたのですがその経過の報告をしたいと思います。 (誰も聞きたくないとは思いますが・・・) 切開した傷口は縫うこともなく、自然治癒で治るとのことでしたが本当に この傷がふさがるのかと思うくらいパカパカしていた傷口も段々とふさがって きました!人間ってすごいなぁと思いました。 まだ歩くと少し痛みますがコピー機をみると痛みがなくなりお客様と話しに 夢中になってしまいます。今は自分の痛み止めはコピー機になってます! 新しい期が始まっているのでこれからもコピー機をどんどん紹介して行きたいと 思います!!!                         第一営業部  中山文保

暑い、寒い。
|

昨日は暑かった。

今日は寒かった。

明日はまた暖かくなるらしい。

変な天気が続きます。

コートを脱ぐタイミングに悩みます。

もう4月も半ばなのに。

もうすぐGWです。

その前にしっかりとコピーを売って、

気分良くGWをむかえたいものです。

その為に頑張ります。

長島

最新式だがっ!!
|

先日、2年半愛用していた携帯電話に別れを告げ、

新しい携帯電話に変えました。

今度の携帯はタッチパネルで本体が2つにわかれる最新式です。

便利な機能もたくさん入っていて高性能携帯なんです。

がっ! 

操作がめんどくさい・・・・・

重い・・・・・・・・・・・・

着信に気づかない・・・・・・

結果使いづらい・・・・・・・

思い通りに近いこなせない自分にイライラしながら

ちょっと後悔している今日この頃でした。

けれど執事がごみの日を教えてくれる機能は大変便利です。

長島

プチ断食に挑戦!!
|

腸をきれいにしとうと思い、今日から3日間プチ断食します。
今日の夕食はおかゆで明日はウォーターのみ♪2㍑以上は飲まないと脱水症状になったりと
あまり体に良くないみたいです。

明日は軽い運動がてらに買い物へ行こうと思ってます。
間食・・我慢できるかな(笑)私、スナック菓子大好きなんで・・(^_^;)

日曜日の朝・昼はおかゆで夜から通常に戻すっといった感じです★

また次回、結果などご報告します。お楽しみにしていてください(*^^)v

いやぁ、お綺麗!
|

静岡営業所の伊良です。先月末から楽しみに見ているドラマがあります。それは「ゲゲゲの女房」であります。100%主役のおねーさん目当てで見ています。主役を演じている松下奈緒さんがじつにお綺麗なんですねェ。この方ピアノもお上手だそうで、天は何物与えれば気が済むんですか?ともかく半年間はこのドラマのおかげで寝坊せずに済みそうです。

京セラドーム遠征
|

お疲れ様です いよいよプロ野球のシーズンが開幕しました。 先週京セラドーム遠征に行ってきましたもちろん マリーンズの応援に。結果は見事に連勝です。帰りはとても気分がよく新大阪でお土産コーナーの 関西弁のおばちゃんにすすめられて余計な物まで買ってしまいました。 試合終了後、単独首位(まだ4月ですけど)と言う事もあってお祭りでした。勝利の後の恒例西村ダンス も踊れました。ひとつ気になったのがヒーローインタービューで‘‘今年は’’とか‘‘今年の’’とか 連発してました。ちょっとムカつきました。 もっと言葉を選んでほしかったです。 たこ焼き、お好み焼き他美味しいものもいっぱい食べれましたし、とても良い遠征となりました。 サービス 小山

遅延!!!
|

今晩は、水戸営業所の酒井です。 今自分は、本社にて勤務しているのですが、東京ってよく電車の遅延がありますよね。 東武伊勢崎線から千代田線に乗り換えて通勤しているのですが、今日も 伊勢崎線が遅延していると思えば、千代田線も遅延していて遅刻するかと ドキドキでした。車両点検での遅れってどういうことなのか理解できません。 過密ダイヤの影響なのでしょうかと思う今日このごろです。

家族サービス
|

 第一営業部の中山です。 いきなりですが、皆さんは家族サービスしてますか? こんな質問に私自身もビクッとしてしまいます。 やはりこうして仕事に打ち込めるのも家族の支えがあってからですので 今日は家族サービスをしようと頑張りました! 買い物に行き、高い買い物こそしなかったが満足してもらえたようです。 しかしびっくりしたのは子供が好きなカード(トレーディングカード)が20倍の 値段で売っており結局購入しました。トホホ・・・。 やはり価値があるものは高くてもしょうがない。 私も営業なので価値あるものをお客様に満足してもらえるようコピー機を 売っていこうと思った。                   第一営業部 中山 文保

桜雨
|

ようやく桜も満開になり、すこしづつ春らしくなってきました。
季節の中で春が一番過ごしやすいから好きだ。
気持ちも服装も春らしくなってきて心も弾みます。
昨日から今日にかけて東京は強風に見舞われましたが
週末くらいまではなんとか散らずに咲いていて欲しいです。

山崎

強風!?
|

今日は風強くなかったですか? またまた、車関連の話ばかりですが・・・・・。 風が強い日は、気をつけないとハンドルが取られ、いつもヒヤヒヤです。 月も替わり、年度も替わり、気分も一新にと思ったのですが・・・。 少しだけ、挫けてしまいました。 人は環境にかなり影響を受けるんですね! でも頑張れました。今日も一日!!! 明日も今日と同様に風が強いみたいですが、また頑張りましょう!! 自分は明日は既にコピ-機の修理が入っています・・・・・。