« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

もうすぐ1年生
|

 水戸営業所の荻沼です。  我が家の長女が、4月から小学校に入学します。  2,3月中は、学習机・鞄・制服購入などの入学準備で、大忙しでした。  30年前、私が小学校に入学する時とは、机・鞄が金額・質共にグレードアップしていて、驚きでした。  財布の中身が、寒い年度末です。

お疲れ様です
|

この間家の近所に白い鯛焼き屋がオープンしました。 新しい物好きの自分はさっそく買ってみましたが・・・ 自分の口には全く合わないですね。最近はもちもちした食感が 流行ってる様ですが、鯛焼きはやっぱりこんがりサクサクしてるほうが おいしいですよ!  サービス酒井

花見!?
|

 営業部の中山です! もう春も近く花見の季節になって来ました。 外は日差しもあり、お花見日和!!  寒い・・・。    天気はいいのだが、風が冷たく花見より、お酒で体を温めなければ!!  カラーコピー機で桜を出力し家で暖かく花見もありかな!?                   第一営業部 中山 文保

若葉マ-ク!?
|

今日も寒い一日でしたね? 春はどこにいったのかな・・・・・・・なんて思うのは自分だけでしょうか? 最近、仕事中によく見かけるのですが、若葉マ-クの車、多くないですか? 危なっかしい運転の車、慎重な運転の車、予測不明の運転の車等色々見かけますが、 自分の運転はどうなのか?って思う事が多々あります。 車の運転は自分の性格が出ると言われるみたいですし・・・・・・・。 また来週も気をつけて行きましょう!!

季節の変わり目
|

 水戸サービスの荻沼です。  この1週間程、嵐・暖かくなったり寒くなったりと変わった天気が続いていますね。  1昨日水戸のほうでは、急激に気温が下がり季節外れのみぞれが降りました。  このような時こそ、体調管理には、十分注意して日頃の業務に務めていきたいと思います。  

もう春ですね
| スタッフ日記

大阪営業所の林です。
3月は何かと卒業の季節で、長く慣れ親しんだ方との別れもありますが、
 新しい年度には、また新たな出会いがあります。
営業は毎日が出会いですが、今年度こそ自分にもお客様にも
 プラスになる出会いがあるといいなと思います。
 今年は、例年に比べ気持ち早めに桜が開花したような気がします。
 ここのとこ雨が多くて、花見までに散ってしまわないかと
思いながらも、懸命に咲き続けているのを見ると、
今、お客様の風当たりがキツい厳しい環境下の自分に置き換えて、
頑張って成果を咲かせないと!と思いました。

子育て
| スタッフ日記

おはようございます。

うちの子供は9ヶ月を向かえ、移動手段を覚えました。

ハイハイという手段ですが、机の上にある物を取れるようになってきました。

目が離せない状況です。

もうすぐ歩き出すのでしょうか?

子供の成長が楽しみです。

DVC00162.jpg  

ビジネスチャンス
| 業務内容

最近、営業先でふと思ったのですが、コピー機、電話機、パソコン、会社を運営していく上で、

絶対に必要な商品を取扱しているのに、なぜ売れないのかを考えていました。

提案先で求められていることは、保守?、アフターサービス?

もちろん、保守、アフターサービスは大切な要素だと思いますが、

やはり、携わるタイミングだと思いました。

入替提案も勿論大切なアプローチだと思いますが、

事務所を作る段階で、色々提案することができれば、

確実に色々と任せてもらえると感じました。

先日、あるユーザーさんが移転をする際に、新しい事務所を見せてもらうと、

当社であれも、これも、それも、という形になりました。

責任のある仕事ではありますが、色々と任せて頂く事でで、自分が知らない事も沢山ありました。

勉強になった現場でした。

「コピー機どないですか?」ではなく、「移転、引越予定してませんか?」

と回ってみても面白いと思いました。

HANAOKA

 

いよいよシーズンの幕開け
|

お疲れさまです サービス小山です。 さて今週土曜日からいよいよパリーグの開幕です。我がマリーンズは西武との3連戦です。 先発はおそらく涌井と成瀬になるかと思います。去年は開幕ゲーム同じく涌井にやられていますので 今年は必ず打ち崩してくれるでしょう。 成瀬はオープン戦打たれているので少々の不安はありますが、きっと期待に応えてくれるでしょう。 ライトスタンドは黒一色になるかと思います。 シーズン幕開けの3連戦、3連勝してそのままの勢いで突っ走りたいと思います。 最後に今年は必ずマリーンズが優勝するでしょう。

嬉しいの種類
|

最近嬉しいことがあった。自分にとって物理的、有機的利益があった場合は当然嬉しいものだけど、そういった利益もなく嬉しいと思えることは少ないと思う。今回の嬉しいは後者のほう。前者の嬉しいはその瞬間だけの事が多いけど、後者のほうは結構後を引くものだったりする。今でも嬉しい気持ちは続いてる。きっと、人にそういう嬉しい気持ちを与えられる人は素敵な人だと思う。ありがとうございます。 コピー機屋さんの事務員

まだまだ冬の祭典は続く
|

オリンピック大好き サービス部橋本です。 あーあ。オリンピック終わってしまいましたね。 日本勢は金メダル無しでしたが、皆さん頑張っていて感動しました。 さー今度はパラリンピックだ!!  っと思ったら、ほとんど中継してないし。 なんで健常者の祭典は盛り上がって、障害者の祭典は盛り上がらないんだ!おかしいだろ!! 頑張ってるのは一緒なのに!! 放送業界の皆様、いいかげん考え直した方がいいと思いますよ。 ふーー。  今回は怒り大爆発の橋本でした。

最近
|

最近 気候が大分暖かくなっ来たと感じられます。

特に桜道を歩いていると気分が晴れます。

花見の季節が来たなあと実感が湧いてしまう

近頃です。 サービス長瀬 

 

 

 

春間近
|

今晩は、水戸営業所の酒井敬三です。日一日と春に近づいていますよね! 日中はコート無しでも動ける気候となりました。また、いつの間にか日が 長くなりました。天気の良い日なんかは夕方6時前くらいまで明るいので、 ついつい時間を忘れてしまいます。時間は限られたものですので、有効に 使わなくてはと思う今日このごろです。

ドコモ
|

先日ドコモから、利用されてから10年経ちましたとの案内が届きました。

ドコモユーザーの方なら知ってると思いますが、ドコモポイントが貯まるステージがプレミアム

ステージ へと変更になり、ちょっとしたサービスも待遇されたりするみたいです 笑顔

でもドコモには今のところ魅力的な機種がなく、機種変更を我慢している状態。

10年もドコモなので他キャリアへの変更はしたくないし・・・。

次の新機種に期待したいと思います 叫ぶ

                            サービス  佐藤

 

通院
|

サービス酒井です。 最近、やっと歯医者の通院がおわりました。 半年くらいかかったような・・・ 小さい時に歯は大事にしなさいと 言われた理由が今になってよくわかります。 歯の治療はお金がかかる からなんですねー 歯の治療は全部保険が適用されるように法改正して ほしいものです

花粉症
|

今晩は、水戸営業所の酒井敬三です。数年前までは、この時期になると目が痒くなる程度 だったのが、年を経るごとにひどくなってしまいました。今では、一度のくしゃみで3連続なんて いうことが当たり前なので、困っています。一日も早く花粉を気にしないで済む時期に なってもらいたい今日このごろです。

家庭環境について。その2
|

お疲れ様です。1部大原です。 土曜に引き続き、2夜連続でのブログ掲載です。 前日のブログで、ココ最近夫婦間の会話が無くなったと言う内容を 書いたのですが、案の定日曜日も殆どなかったです。 別に仲が悪いと言うわけではないのですが・・・・・ 結婚してから、10年以上も同じ屋根の下で暮らしていると 人って変わるものなのでしょうか・・・ 考えものです。 やはり、男として稼がないと!!! 決算月、コピー売って売ってがんばるぞ!!

家庭環境について。
|

お疲れ様です!営業部大原です。 毎日のお仕事ご苦労様です。 私事ですが最近、自宅に帰って夫婦の会話が全く無くなりました。 正直不安を感じます。 3/14ホワイトデーなので何か買ってあげたいと思うのですが・・・ 30代の女性に何をプレゼントすればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスいただければと思っております。 急募!!!!!!! よろしくお願いいたします。

恥ずかしい
|

営業部の中山です! 今日は営業先でお客様から色々と為になる話を聞き充実した一日でした。 コピー機の営業をしていますがその話だけではなく人生について、お客様の考え、 楽しい話も有り、まじめな話も有り、ホントに感謝の気持ちを忘れずにコピー機の 営業を頑張りたいと思います。                 第一営業部 中山文保

ささやかな楽しみ
|

ここ何ヶ月か、毎朝通勤電車の中から日々高くなっていく東京スカイツリー を見るのがささやかな楽しみになっています、天気の良い日は富士山と一緒に 見えるのでちょっと得した気分です。 まだ半分も出来ていないのですが、かなり目立つようになってきました。 完成が今からとても楽しみです。 ただ問題は自分が高所恐怖症・・・・・・・ ちなみに総武線の市川駅と小岩駅の間から良く見えます。 もし利用している人がいたら見てみてください。 長島

★ひな祭り★
|

今日は3月3日のひな祭り。。。
コンビニにはひな祭りのためのデザートがいっぱい(*^^)v

あ~ぁ。小さい頃はひな人形を飾ったり、ケーキ食べたり♪

大人になるとひな祭りにケーキを食べることなんてなくなったなぁ(笑)

話は変わりますが・・・

暖かくなってくると同時に私には花粉症もやってくるのであまり春は好きではありません。。
花粉症の脱出方法あれば教えてください(@^^)/~~~!!
ティッシュが何箱あっても足りない(泣)
電話中にくしゃみが出ないことを毎日祈ってます~



 

バンクーバーオリンピック終了!
|

静岡営業所の伊良です。バンクーバー五輪終わっちゃいましたね。結局日本は金メダル0でした。 前評判通りの活躍ができれば2、3個は獲れてた気がするんですが。今大会の日本の選手達の動きを見ていると、頑張った割りに結果が着いてこなかったケースが多かったような気がします。次回のソチ(ロシア)五輪ではどっかの知事さんにバカにされないよう奮起してもらいたいと思います。