« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

コブシ咲く
|

今晩は最近なんだか暖かい日が続きますね。 先日は春一番が吹て、もうすぐそこまで春がきてます。 皆さんはどんなところで春を感じますか? 私は地元の駅前にある通りに植えてあるコブシの木の 花が咲くと、あー春が来たなーと感じます。 そんな感じで季節を感じながらコピー機を売って行きます! 長島

春の予感
| スタッフ日記

大阪の林です。
最近、大阪は暖かいです。
 
気温が急に上がって、今まで寒さに対する万全の態勢で
行ってしまうと、汗をかくようになってきました。
春は、すぐそこまでやってきてるのでしょうね。
寒さに耐え忍ぶ万全の態勢をとる必要はなくなってきましたが、
契約を上げる万全の態勢だけは取り続けなければなりません。
ここのところ、何をやってもうまくいかないスランプ続きです…
早く心に春が来るように『契約』という暖かい気流に乗って、
冬どころか氷河期になってしまっている気持ちを晴らしていかないと!

新規事務所提案
| 業務内容

お久しぶりです。

最近、弊社のユーザー様より、独立開業の方のご紹介を頂く事が多くなってきました。

非常にありがたいことですし、新規事務所は色々とお客様の思い入れがあり、

そんな内容をお手伝いするのが、とても楽しいです。

しかし、2月度の営業成績は、営業マンとして恥ずかしい成績になっています。

でも最後まで諦めず、結果を残していきます。

HANAOKA

雪が多いですね。
|

こんにちは、今年はなんだか雪が多いですね。  雪が降ると次の日が大変なんですよね、雪が凍って すべるすべる、歩きにくいったらありゃしない。 でもそんな道を簡単に歩くコツがあるそうです。 転ぶと危ないですからね。 長島

雨水
|

空から降る雪が雨にかわり、雪がとけだし、農耕の準備を始める目安の日。二十四節気も日本の休日のように時季を変えないといけないのでは・・・と思う最近。地球環境が劣化してるのだろうね。破壊は良くない、引っかきまわすのも良くない、立つ鳥後を濁さず。死ぬ時にはみんないなくなるんだし、いなくなる時はキレイにいなくなろう。 コピー機屋さんの事務員

厚みを増した打線
|

お疲れさまですサービス小山です さて来月にいよいよプロ野球のシーズンが開幕します。 今年のマリーンズは新戦力も加わり非常に打線が楽しみです。キム・テギュンが加わり打線に 厚みが増しました。クリーンナップには大松、キム・テギュン、井口、サブローなど下位打線には 今江又は(今岡)、里崎、福浦などどこからでも点が入りそうな感じです。(妄想) マニアックな話になってしまいましたが今年もパリーグは混戦になると思いますのでパリーグの 一流ピッチャー 岩隈、杉内、ビッシュなどを打ち負かしてほしです。 最後にしつこいようですが、今年は絶対にマリーンズの優勝です。

寒さの中にも熱さあり!!
|

お久しぶりです。サービス部橋本です。 さて、タイトルにも書いたとおり、この頃寒いですね。 皆様、体調などくずされていませんか? さてさて、「寒さの中にも熱さあり」と書きましたが、寒いのは気温。 熱いのは当然、「オリンピック」ですよ。 連日、選手の皆さんがんばってますね。 惜しかった!!上村選手。Wでメダルすごいですね。長島選手、加藤選手。 これからもカーリングにフィギュアスケート、スキーやスノボー・・・ 見たい競技が目白押し!! ふう、夜も眠れん・・・。毎回オリンピックでは寝不足になる・・・。 PS、服装の問題で話題の彼は大丈夫なんだろうか。 入賞もしなかったらどうなっちゃうんだろう。 たたかれまくるんだろうな~。  かわいそうに・・・。 今日も夜遅くまでスポーツニュース見るぞ!!  ではまた。

オリンピック
|

バンクーバーオリンピックが開幕しましたね~。

国母選手の服装のだらしなさが問題になってましたが、ホント情けないと思いました・・・。

個人のモラルの問題で片付けてしまえばそれまでですが、国の代表としての立場を考えてほしい

もんです。謝罪会見もなんなんでしょうか?あれ。

もう出場するのも辞退してほしいくらいです。が、結果を出して誠意をみせてほしいもんです。

                                                   サービス佐藤

 

 

 

雪!?
|

 こんばんは 営業の中山です。 今日は朝から雪でしたね! 通勤時、寒くて急いで自転車をこいだらこれが余計に寒くって(泣)  そんなバカな話は置いておいて、明日はいよいよバレンタインでー ですね。うちの妻から貰えるかなぁ~と思い冷や冷やです。 貰えたら自分の扱っているコピー機でコピー出来たらいっぱい増やして息子に 自慢できるのに・・・とバカな事を考えずにこれからもコピー機を売るぞ!!                 第一営業部 中山 文保

空気清浄機
|

サービス酒井です。この季節は毎年風邪をひいてたのですが、今年はとても 健康です。 やはり正月に購入したプラズマクラスターのおかげなのかなと。 もう時期くる花粉も撃退してくれるみたいで頼もしい限りです。 今年は風邪もひかず花粉症にもかからず健やかに過ごせることを願ってます。

季節感
|

今晩は、水戸営業所の酒井敬三です。最近は、季節感というものが、感じられないことが よくありますよね!昨日もそんな感じの日中でした。暑がりの自分にとっては、初夏なみに 暑かったです。これも地球温暖化なんですかね?日本のいいところは四季がはっきりして いるところにあったと思います。この先いったいどういう地球環境になっていくのか心配に 思う今日このごろです。

ドラマ
| スタッフ日記

お久しぶりです。渡邉です。 最近ドラマHeroesを毎週欠かさず見ております。(BS朝日 日曜20時~) 特殊能力を持った者たちが世界を救う・・・みたいなストーリー。しかも登場人物それぞれにもちゃんとドラマがあるのが非常に良いです。やはりアメリカのドラマはものすごく質が高いし、お金もかかっているのだろうなと思います。来週も楽しみ。

体調が・・・
|

お疲れ様です。1部大原です。 2日連続のブログで恐縮です。 私事ですが、先日カミさんが風邪をこじらせてしまい 寝込んでしまいました。 共働きなので負担をかけてしまった事に対して 申し訳なく思います。 少しでも、負担にならないように 自分が頑張んないと思う、今日この頃でした。

子供からのプレゼント
|

お疲れ様です。1部大原です。 この極寒のなか、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私事ですが、先月誕生日を迎えた際、子供から心温まる手紙を いただきました。 泣けました・・・・・ そんな子供の為にコピー機売って、生活潤すぞ!! と思う今日この頃でした。

風邪
|

 第一営業部の中山です。 最近、電車の中でもマスクをしている人が減ってますね。 少し前まではマスクが品切れになるくらいだったのに・・・  私も油断していてマスクをしていなかったので風邪にかかったかも知れません。 よく咳をしているにも関わらずマスクをしない人がいてモラルがないと思うときがありますが、対策をしていななかった私にも原因が・・・ 風邪に負けずコピー機をどんどんうってくぞ!!                         中山

やっと揃ったゴールド聖闘士
|

お疲れさまですサービス小山です。 以前から聖闘士聖矢のフィギアを集めていましたが、ゴールド聖闘士だけなかなか集まりませんでした が先月やっとの思いでアフロディーテとアイオリアをGET。これで12体全部揃いました。 海のマリーナ7将軍も揃っていますので、次はゴットウォーリアを揃えたいと思いますが金銭面の問題が ・・・(><) 最近のはちょっと高いので。 PS 今年の優勝はマリーンズです。 今年の優勝はマリーンズです。

いよいよキャンプイン
|

お疲れさまです サービス小山です。 いよいよプロ野球のキャンプが始まりました。我がマリーンズも戦力が揃いましたのでキャンプの時期からシーズン開幕が楽しみです。 今年の開幕は西武ドームで西武との3連戦です。是非3連勝して開幕ダッシュと行きたいところです。 私ももちろん応援に行きます。 みなさんも3月20、21、22日は西武ドームでマリーンズの応援を!

最近
|

お疲れ様です。

サービス長瀬です。

友達との交流が減って来たと思う時があります。

年齢によるものかと思ってしまいますが!

出会いを求めて前向きに考えていこうかと思うこの頃です。

 

 

 

あったかい?
|

 第一営業部の中山です。 ここのところ、寒さが和らいだ気がします。 コピー機の営業をしに外に出て商談をしにいくときはマフラーを おいて出て行きます。  ただ調子に乗って朝もマフラーや手袋をせずに行くとこれがまた寒いです。 体調に気をつけて営業に頑張ります。                       中山