« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

変身!!
|

最近、日曜日の朝にやっている仮面ライダーWにはまっております。 つい最近までは全く興味が無かったのですが、息子が好きで一緒に 見ているうちにはまっちゃいました。 なんだか最近の仮面ライダーはCGやらですごいことになってます。 昔のイメージとはぜんぜん違います。 こどもが好きになるのもわかります。 ただ・・・・・・・仮面ライダーグッズの多いこと、しかも結構 いい値段がします。 変身ベルトや武器、ソフビなどなど全部そろえたらいくらになるんだろう と思いつつ買ってあげてしまう今日この頃でした。 長島

初★佐世保~
|

先週の土曜日に友人と代々木にある佐世保バーガーを食べました。
想像していたよりも美味しかったですヽ(^o^)丿

厚切りベーコンに目玉焼き、生玉ねぎ、新鮮なトマトにレタス!!

なんといってもソースが絶品♪パンも上はカリッとしていてよかったです。。
メニューも豊富でした。アルコールもありましたが、我慢②(笑)

しかし、少しお高め(^_^;)
ソフトドリンクと佐世保バーガー(レギュラー)で1080円ほどでした。

店内は少し狭く禁煙でしたが、大満足のランチでした(^-^)

是非、一度お試しあれ~♪

年が明けてもうすぐ一カ月
|

デジタルコンテンツ部 山崎です。

早いものであと二か月で入社1年になります。
振り返れば早いもので、正直まだ会社になれてない部分もありますが
今年は去年以上にみなさんと自分から溶け込んでスキルアップにつなげていきたいと思います。

最近、ミリタリーアイテムに目が行きます。
現在はタクティカルブーツを物色中です。
聞いた話によるとブーツであって、履き心地は非常にスニーカーに近いらしく
サイドにジッパーが付いているので編み上げに比べたら短時間で履けそうです。
週末はアメ横に行ってきます。

リーーーチ!!!
|

静岡営業所の伊良です。どーでもいいことですが、大台まで残り1年を切りました。 恥ずかしい話ですが、漢字が思い出せず携帯の辞書機能を頼る機会が増えました。 いけませんねぇ。本を読んでいない証拠ですね。いつも読みたいとは思うんですが、 最近の小説って妙に分厚かったり巻数が多いんですよねぇ。ただ、恥ずかしい思いも したくないので、面白そうな本を見つけたらどんどん読むようにしたいと思います。

事故!
|

こんばんは! 今日はいい天気でしたね! ポカポカ陽気で暖かい一日でしたね!! 週の始めはなにかと忙しいですね? そんな中、今日は遠くまで移動したのですが、凄い事故の後?を目撃しました! 軽自動車の前左半分が原型を留めていない! 運転手は居ませんでしたが、パトカ-との車だけが傍にありました。 「どうしたら、ああなるんだろう?」「運転手は大丈夫なのかなぁ?」 「何とぶつかったのかなぁ?」と色々考えながら運転してしまいました。 考えながらの運転も危ないですよね? 自分もその事故の後?の様子を見て再認識しました。 明日からも車の運転、気をつけて行こう!!!

草食系男子!!
| スタッフ日記

大阪営業所 花岡です。

「草食系」最近よく聞く言葉だと思います。

 なぜ、このような言葉が流行しているのでしょうか?

それば、僕の個人的な意見になってしまいますが、

若い男性の収入が少ないからだと思います。

お金が無いから夢がなかったり、それで十分だと自分に言い聞かせてます。

遊ぶには、お金が必要です。また、たまには贅沢もしないといけません。

池波正太郎の著書「男の作法」を読んで、豪遊?、男とは?、

私の現在の生活を変えなければと思いました。

贅沢なくらしが出来るように、頑張っていきます。

 

たまにはコピー機も贅沢に使ってください。

 

さらなるレベルアップ
|

 水戸営業所の荻沼です。  年末、5年ぶりに、アイアンセットを購入しました。  おかげで、今まで以上にゴルフ熱が入り、今年から、出張レッスンを受けています。 今年の目標は、参加したコンペ全てトップ10に入ることです。

すくすく赤ちゃん
| スタッフ日記

大阪の林です。 今年初めてのブログです。 皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。 さて、昨日は我が息子が4ヵ月健診を受けてきました。 とりあえず健康体で全く問題ないそうです。 身長や体重もちょうど平均だそうで、元気に育っております。 生まれた頃は50cmそこそこだった身長も、 たった4ヵ月で12cmも伸びてました。 たったそんな期間で10cm以上も伸びるなんて 羨ましい限りです。 あっという間に自分の身長を抜いていくんだろうなと思うと 少し複雑な気持ちですが、これからもすくすくと元気に 育って欲しいです。 身長で追い抜かれても父親の威厳は保てるように 仕事を頑張って尊敬されるお父さんにならないと! その為には営業頑張らないと! すくすく赤ちゃんに比例して すくすく売り上げならないかな(・∀・) 幸い今年に入ってから京セラが精力的にTASKalfaのCMを 流しているので、結構お客様は観ているようなので、営業で 「CM観られましたか?」と聞いてみるといいかもしれませんよ!

体力低下
| スタッフ日記

私は大学時代、サッカーチームをつくりました。

今も、京都の社会人リーグで、同じ同級生のメンバーが主体となって活動しています。

一度も、出場していませんが、なぜか私の登録もあります。

先週の日曜日、今期の最終戦ということで、人数も少なかったので、

久々にピッチに立ちました。

しかし、5分も立たないうちに、情けない姿へ変身しました。

フラフラでした。日常生活では、気が付きませんが、知らない間に体力は低下しているんですね。

もう一度、鈍った体を鍛えなおして、精神力をつけたいと思います。

それと、忘れてはならないのですが、コピー機も販売していきます。

大阪営業所 花岡

 

 

 

☆初体験☆
|

こないだ初めてwiiをやりました。スポーツとマリオをやったのですが、おもしろすぎました!!

スポーツはすごい汗が出てイイ運動になりました。自分で言うのは何ですが…ボーリングとテニスはプロ並みに上手かったです。笑

マリオは本当におもしろくて、みんなで大爆笑しながら遊びました♪♪♪チームワークが試されます。私はみんなの足を引っ張りぱなしでした(^_^;)

wiiがあんなにおもしろいものだと思いませんでしたヽ(^o^)丿

                                           ★押山★

 

 

 

 

直球の話
|

今はシーズンオフの時期だけど野球の話。 直球は直球にあらず。 重力が存在している以上、直球はまっすぐの球にはならない。マウンドからホームベースに届くまでに必ず緩やかに落ちていくもの。カーブやスライダーなどはマグナス力によって変化を起こしていることを考えると、直球にもその力を与えれば、多少本当の直球に近づくはず。つまり、カーブやスライダーは横に回転する球なので左右に振れる。直球の場合、上から下にバックスピンをかけるように投げればより本当の直球に近づくはず。バッターは、えらいもんで、直球が緩やかに落ちてくる軌道を動物的感覚か何かで認識して打っているらしい。つまり、バックスピンのかかった直球を投げることで、通常の直球よりも更に緩やかな弧を描く軌道の場合にバットは球の下を振りぬいてしまうということ。こういう球が「ホップしている」ような感覚にとらえられる球になる。松坂や藤川のように150キロオーバーの球を投げられなくても、最高にバックスピンのかかっている球を投げられればバッターを抑えることができるはず。 以上。 コピー機屋さんの事務員

常磐線が命綱
|

今晩は、フェスティバル水戸営業所の酒井敬三です。 今、本社にて勤務しているのですが、今週14日の日に 東京から茨城に行こうとしたのですが、上野の駅に着いて さあ大変という事態に遭遇しました。常磐線全線が貨物 列車の車両故障によってストップ状態になっていたため、 その先に進めず大幅に遅れてしまいました。 翌日も土浦に行くことになり、事前にJRに問い合わせを したところ、今日は通常運転していますということで、 普通に向かうことが出来たのですが、それも途中まで! なんとまた、線路内に人が立ち入ったということで、20分も 待たされました。茨城県は常磐線が止まると全てが止まって しまうという、非常に厄介な場所です。

忘れてはいけない・・・
|

お久しぶりです。サービス部 橋本です。 このごろ、ニュースでもほとんど報道されなくなった「新型インフルエンザ」。 皆様や皆様の周りの方々はいかがでしょうか?? 我が家は奇跡的に全員かかっておりません。しかし、確実に近づいてきています。 いまだに、息子達が通う小学校や保育園では数人の子供が「新型」らしいです。 まるで兵糧攻めにあっている気分↓↓。 やっぱり、「手洗い」や「うがい」等の予防は重要ですね。 皆様も、予防を忘れずに健康に気をつけましょう。 (今回はカタイ話ですみません。  それでは、また・・・)

最近
|

お疲れ様

朝の通勤電車で未だに汗を欠いていますので

タオル系のハンカチは欠かせませんので体調には

気を付けているこの頃です。

サービス長瀬

 

 

最近
|

お疲れ様

朝の通勤電車で未だに汗を欠いていますので

タオル系のハンカチは欠かせませんので体調には

気を付けているこの頃です。

サービス長瀬

 

 

再開・・・。
|

今日はとても寒く散々でしたね・・・。

東京では初雪も降ったとか、気がつきませんでしたが・・・。

今年に入ってから、去年ずっとサボっていたスポーツクラブを再開しました 驚く

久しぶりの為か筋肉痛が半端なく痛く、数日間治まりませんでしたよ 叫ぶ

サボり癖を克服する為今年は気合を入れてトレーニングをしたいと思います 笑顔

                                       サービス 佐藤

今日は鏡開き!!!
|

今晩は、2日連続で水戸営業所の酒井敬三です。 早いもので、もう1月も7日経過してしまいました。 今日は、鏡開きですが、自分は雑煮がとにかく 好きで、毎年この時期はよく食べます。 特に、正月休みなどは、飽きもせずに朝・昼・晩と 3食食べていました。何事にも餅のように粘り強く 今年はやっていきたいと思います。

2010年の始まり
|

今晩は、水戸営業所の酒井敬三です。2010年が始まりました。 自分は、毎年初詣には西新井大師に出かけているのですが、 今年も例年通り1月2日に行きました。いつもの年とは少し 赴きが違っていたのが、大師に近づくにつれてわかりました。 というのが、露天商の出店の少なさが目立っていたので、 不況のせいかと思い寂しい限りでした。早く景気の上向きが 期待できるような世の中になってもらいたいものです。

お正月の思い出!
|

明けましておめでとうございます。1部大原です。 寒いなか、皆さん如何お過ごしでしょうか・・・ 私事ですが、大晦日実家に帰った際お酒の席でカミさんが飲みすぎて スパークしてしまいました。(飲みすぎて喧嘩になってしまいました・・・) 案の定、大晦日夜中にも関わらず、実家から追いだされてしまいました。 最悪な正月でした。 来年は、どんな年になるのでしょうか・・・ その前にコピー機売らんと、生活が出来ない・・・・・・・・・・・・!!

仕事始め
|

新年明けましておめでとうございます!! 営業の中山です。  年が明けて本日、仕事始めとなりました。 まだ休みの会社もあるみたで電車が空いて座れてたのでラッキーでした。  昨年は色々と新しい事がおきました。 今年はみなさんにとって、私自信にとっても全てにおいて「満ちる」 年でありますように・・・。 その為にはコピー機をガンガンと提案して会社の皆様に喜ばれたいと思います。 本年も宜しくお願い致します。                    第一営業部 中山 文保