« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

インフルエンザ
|

お疲れ様です。

先週末季節性のインフルエンザ予防接種を受けてきました。 笑顔

毎年欠かさず受けているのですが、今年は新型の事もある影響か結構混んでいました。

新型の予防接種をいつ頃受けられるかは、今でもはっきりしないとの事です。

これから年末にかけバタバタ忙しくなる時期を、無事に過ごせるでしょうか? 叫ぶ

                                                 サービス 佐藤

困った時の神頼み
| スタッフ日記

こんばんは、営業の酒井敬三です。 昨日は酉の市の二の酉で行ってきました。この景気の悪いためか ものすごい人の数が参拝で列を作っていました。困った時の神頼みとは よく言ったもので、来ている人誰もが、良くなってもらいたい一身で 集まっているのだろうと思いました。まあ自分もその中の一人でしたが・・・

ピンチはチャンス!!
| 業務内容

もう11月も後半戦

11月があっという間に過ぎ去ろうとしています。

12月もこのペースでは、えらいことになります。

なかなかうまくいかない時は、『初心に返る』 これしかありません。

私が初めてテレアポをしたとき、緊張のあまり声を震わせながら電話していた事を思い出します。

1件、1件の電話に対して、どうすればよいか?

短い時間でインパクトのある内容を伝えれるのか?

他のみんなはどんな事を言って興味を持たしているのか?

私よりも、年下の先輩に頭を下げて聞きまくっていたのを思い出しました。

今は、単に『なまけもの』になってしまっているのかも知れません。

もう、2009年は終わろうとしていますが、満足のいく結果を残せていません。

2009年が過ぎ去ってしまう前に、最後に伝説を作ろうと思います。

調子の悪い 大阪の♪ぽかほんたす♪花岡でした。

 

ブルーレイ
| スタッフ日記

こんばんは、渡邉です。 先日、PS3を買いました。 ゲームはもちろん、ブルーレイディスクで観る映画の映像は鮮やかくっきりでした。 そのあとでDVDを観てみると、映像も字幕も何だか雑な感じがします。 これからも映画はブルーレイで観たいけれど、やっぱりまだまだレンタル料金が高いですね。 早くもっと値下げしないかなと願っております。

恐い!!
|

こんばんは!!第一営業部の中山です。 今日は、恐い事件がありましたね! 銀座線の日本橋駅で塩酸が充満し、数人が病院に搬送されたそうです! こういう事件を聞くと地下鉄サリン事件を思い出します。 当時、事件当日バイトをさぼって都内に遊びに行っていて、次の日その事を バイト先で話して盛り上がっていたらサボっていた事がばれて気まずい思いを した事も思いだしてしまいました。 こ・恐い・・・。                         中山 文保

コートを着よう!
|

今晩は営業の長島です。  今日はものすごく寒いですねー、営業回りが大変な季節になってきました。 そろそろコートを着ようかと考えています。 そのタイミングがなかなか難しく、早過ぎるとコートが邪魔になるし遅すぎると 寒くて風邪を引いてしまいそう。 けれど今日の寒さを感じて決心しました。 そうだコートを着よう! ということで明日からコート着用でいきます。 ちなみに下の写真は先日近くを通ったときに撮った東京スカイツリーです。 %E7%94%BB%E5%83%8F-0003.jpg

先週の金曜日。。
|

女子3人で仕事帰りに和食バイキングへ行きました。
きのこあんかけ茶碗蒸しや、煮物、焼き魚、お寿司にパン、デザートetc・・・
特に美味しかったのは注文してから目の前で揚げてもらえる天ぷら♪

ディナーのみでしかもタイムサービスで角煮やカルビ(*^^)v
お腹はパンパンで手がのびず(^_^;)

最後にはバースディケーキをいただきました★
帰宅してから食べすぎで気持ち悪くなり、お酒は飲んでいないのに二日酔いのように頭の中がグルグルで
気分が悪くて大変でした(>_<)

でも楽しかったですヽ(^o^)丿

 

 

 


|

今晩は営業の酒井です。 一雨ごとに寒くなった行くのが例年でしたけど、今年は暖かいですよね。 自分は暑がりなので、出勤すると汗をかいています。 こうやって体調を崩すかもしれないので、気をつけようと思う今日このごろです。

パンタロン
|


最近、友人がブーツカットなるジーンズを買いました
昔は「パンタロン」と言っていたような気がしますが今はベルボトムやブーツカットと言うらしいです
もうひとつ、昔はコール天と言っていた生地のスボンも今ではコーデュロイに変わっています。
時代と共にファッションその他の言い方が変わるんだなと思いました。
と、いいながらもブーツカットのジーンズが一本欲しくなりました。

山崎

プリウスだらけ
|

静岡営業所の伊良です。最近あちこちでトヨタのプリウスを見かけるようになったと思います。一昔前は庶民の車=カローラだったような気がしましたが、これも時代の流れなんでしょうか。来年以降は他社メーカーからもハイブリッドもしくは電気自動車が発売されるそうで、ますますガソリン車ユーザーの肩身が狭くなっていくような気がします。

すごい雨
|

こんばんは。 今日は一日雨でしたね。 こちらは午前中はどしゃぶりでした。 前が見えにくい。 又、訪問の際は濡れるし・・・・・・。 おまけに、客先ではカバンや書類が濡れていて、えっ!って 感じで・・・・・・・。 又、明日も雨らしいですね? 早く、秋晴れの空がでませんかね。 明日も気をつけてがんばりましょう!!!

紅葉狩り
|

 水戸営業所サービスの荻沼です。  朝晩の気温が、ぐっと寒くなり、紅葉の季節ですね。  先日、茨城県大子町の袋田の滝が、読売新聞1面で紅葉ピークを迎えているとの記事が、載っていました。  そのおかげで、土日はもちろん、平日でも、水戸市から大子町方面の国道は、大渋滞で、移動中は、渋滞を避けながら、仕事をこなしている毎日です。  みなさん、ぜひ1度、茨城県大子町の袋田の滝を見に来て下さい。

内面と外面の人との接し方
| スタッフ日記

大阪営業所の林です。 ここのところ色々な意味で不調です。 特に人との接し方について色々考えます。 それ故か思うようにいかなくて、すごく焦りますが、 焦って大切な事を見失わないようにしたいと思います。 本日、1歳未満の乳幼児もインフルエンザに かかってしまったとニュースがありました。 ウチの息子は、まだ2ヵ月というのもあって、 頻繁に外には出ないですが油断はできません。 寧ろ、自分がインフルエンザにかからないように 厳重注意が必要だと思います。 ペースの悪い日が続いてますが、 心身共に健康に頑張ってまいります。

Windows7
| スタッフ日記

おはようございます。

大阪営業所の花岡です。

今、うちの嫁がパソコンをほしがっています。

全く使えないのですが、娘のムービーや写真を編集したり、

ネットを使って色々したいと言ってました。

今、安いパソコンはたくさんあるのですが、

Windows7搭載のオフィス付きを探すと、値段が・・・。

私のパソコンも6年ものXPを使ってます。

このパソコンを譲ってもいいのですが、色々とソフトが入っているので、

迷っています。

そんな中、深夜のジャパネットを見ていると、すごく魅力的じゃないですか?

買う気持ちがあっても、店頭ではなんだかどれを買ったらいいか迷うし、

ジャパネットだと、お買い得感がなぜかあるのです。

これぞ、最強の営業術かもしれませんね。

私も、気持ちの良い営業スタイルで頑張りたいと思います。

 

季節感
| スタッフ日記

今晩は、水戸営業所の酒井敬三です。最近めっきりと寒くなりましたよね!特に、朝晩は 冷え込んでいます。かと思いきや日中は暖かいので、こういうときこそ体調を整えるのが 難しいと思います。健康が資本なので、しっかりと管理していこうと思う今日このごろです。

インフルエンザの恐怖
|

お疲れ様です。11月から1部になった大原です。 11月に入り、極端に寒くなりました。 この寒い中、皆さん如何お過ごしでしょうか。 先週の金曜日に子供がニュータイプのインフルエンザに掛かりました。 "馬鹿"は風邪引かないと言うことで、自分には感染してないようです。 皆さんもお大事に・・・・ 今までインフルエンザの感染は1人に対して1.3人に移るらしいのですが、 新型の感染は1人に対して2.2人に移るらしいです。 かなりヤバイッす。 少しでもコピー機売って年越せる身体を作らないと・・・・・


|

   第一営業部の中山です。 今日は、商談に行く時に急に雨が降ってきました。 もうお客様の近くまで来ていたが、濡れた服で入るのも失礼だと思い 傘を購入しました。ただ購入したのがお客様の近くでしたのでそのまま入り 出たときには雨がやんでいました。 結局、傘が必要なくなり荷物になりました。  ただ良いキントレになりました!!                   中山 文保