« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

新作発表
|

 水戸営業所、荻沼です。  残念ながら、複合機ではないが、ゴルフのスリクソン(ダンロップ)より、9月に新作ドライバーが発表されました。  その名も、『Z-TX』Z は究極、Tはツアー、Xは最先端といった意味だそうです。  私が最も引かれたのは、そのデザインで、黒と黄色の組み合わせ、王者の象徴、まさに阪神タイガースカラーでした。  TASKalfaも黄色のワンポイントを入れたら抜群なのに。  今後、沢山試打して、是非購入したいと思います。

命の尊さ
| スタッフ日記

  

GRP_0734.JPG

ガッツ石松みたいな顔していますが、息子です。

先日、元気な産声を上げて生まれてきてくれました。

会社の御厚意で出産に立ち会うことができました。

 

出産の偉大さと神秘に感動しました。

臍帯を切るという大役も経験し、

初めて息子を抱いた重さや感触は、

ずっと忘れないと思います。

 

元気に産まれてきてくれてありがとう!

激しい陣痛に堪えて頑張った奥さんにもありがとう!

 

実は息子が産まれるほんの数日前に

父方の祖父が亡くなりました。

 

もしかしたら息子は祖父の

生まれ変わりなのかもしれません。

 

ほんの1週間という短い間で

1つの命が絶え、1つの命が生まれ

命の重さ・尊さというものを痛感した数日でした。

 

そして、これから成長してゆく新しい命を育てゆくにも、

今以上に複合機の提案に力を注いでいかなければ

という思いになりました!

 

気持ちとは裏腹に、納得のいく結果には至っていませんが、

大切な家族の為に最後まで諦めずに頑張ります!

 

複合機にも誰もが欲しがる新しいシリーズが誕生する事に期待 あっかんべー

 

大阪営業所 林

凹む
| スタッフ日記

もうすぐ結婚記念日になります。

結婚生活3年が経ちました。

最近、嫁が昔の写真を見せてきます。

それは、私が10kg以上痩せている写真です。

「これを見て恥ずかしくないのか?!」


と、言われ凹まされています。


仕事でも凹まされないように、9月も最終なので、

 

頑張ります。

 

大阪営業所 花岡

秋ですね~
|

最近やっと涼しくなり過ごしやすくなりましたね。  先日の休みに家族三人で公園に散歩に出かけドングリ拾いに出かけ、 何十年ぶりにドングリを探しながら「もう秋だな~」としみじみ感じてしまいました。  たまには外で季節を感じるのもいいですね。 もう少ししたらもみじ狩りにでも行ってみようかなと思います。  長島

NEW携帯
|

連休に携帯を変えました。 使い方がいまいち分からず、メール打つのも一苦労です…(;∩;) でもワンセグ初体験です♪すごく感動的です!!!! お風呂に入りながら見ちゃったりしています☆★☆ 早く使い慣れればいいのですが、慣れるまでまだまだ時間がかかりそうです……。                                                  ☆押山☆

横浜~千鳥町
|

湾岸線、羽田空港に行く時はよく使う路線。 この前初めて羽田空港より先の横浜まで走ってみた。 思っていたより横浜までは近かった。ベイブリッジはたいした事なかった・・・。 行きは羽田空港で寄り道したけど、帰りは横浜(みなとみらい)から千鳥町まで 一気に走って、車もさほど多くなく、お台場辺りで渋滞にかかることもなく 気持ちよく走れた。横浜がこんなに近いとは思わなかった。 でも千鳥町で下道に下りたら大渋滞・・・。 あの二俣のあたり、何とかならんかな。 やっぱし車はある程度のスピードで走ってなんぼ、という感想でした。 コピー機屋さんの事務員

お久しぶりです。
|

サービス部 橋本です。 この頃、湿度が秋らしくなってきましたね。バイクで移動しているときは風が気持ちイイ! 今日は久しぶりに1日車での移動だったのですが、お日様はまだ夏っぽかったですね。 自分は極度の寒がりなので、このぐらいの気温・気候がちょうどいいです。 コピー機にとっても、このぐらいの気温・気候がちょうどいいのでは? コピー機のメンテナンスが減ってくれないかな! 以上、希望的な考えをしている橋本でした。

近頃
|

お疲れ様です。 サービス長瀬です。 9月に入りましたがまだ日差しが強いです。 今日も昼間はガンガンに日差しが強く立っているだけで フラとなり易いので水分は適度に補充が欠かせないこの頃です。   

秋刀魚・・・。
|

9月に入りかなり過ごしやすい季節になりましたよね 笑顔

この時期おいしい食べ物はたくさんありますが、久しぶりに秋刀魚を食べましたよ。

いつも肉系ばかりで魚を食べる事はほとんどないんですが、結構うまかった~ 笑顔

歳を取ると肉より魚って言いますが解る気がしました~ 叫ぶ

                                               サービス 佐藤

 

夏が終わり秋へ
|

今晩は、水戸営業所の酒井敬三です。日中はまだ多少暑いものの、朝晩は随分と涼しくなり ましたよね!特に朝なんかは水戸は東京と比べて、2度くらい低いです。おかげで、汗かきの 私にとっては、だいぶ過ごしやすくなりました。でも、あっという間に秋が過ぎ去り寒い冬へと 突入するのでしょうね!!健康管理には常に気をつけようと思います。

麺は残しても。
|

今晩は営業の長島です。 今日のお昼に近くの台湾料理屋さんのメニューに世界一の坦々麺 との文字に惹かれて食べて来ました。 お店に入り、席に座って「世界一~」をとりあえず注文し待っていると、 壁に「麺は残してもいいけど、スープは全部飲め」との張り紙が!!! 麺は残してもいいんかい!と突っ込みたくなるのを我慢しながら ラーメン食べて来ました。 ちなみに味の方は世界一かと聞かれると、ん~て感じでしたが 結構おいしかったですよ。

頭が重いと言うか痺れて・・・
|

お疲れ様です。第2営業部大原です。 まだ暑い中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 最近、妙な頭痛に悩まされます。 後頭部が痺れて、吐き気がしたりなど・・・ 今までに無い頭の重さに苦労します。 コピー機いっぱい売ったら直るかな・・・・

DSすごい!!
|

前回のブログは書き忘れてしまいました・・すみません。

先週の土曜日、秋葉原に電球を買いにいきますた。
駅を降りてヨドバシカメラに向かう途中、どこ見てもみんな片手にDS...

ヨドバシカメラの中にも・・・。DSDSDSDSDSD・・・・
子どもから大人まで。

あまりゲームに興味がない私には恐かったです。(汗)

早足で買い物を終え、外に出ると!!!!

【ルイ―タの酒場】と書かれた看板とカラーコーンが置いてあり、ドラクエマニア?がウジャウジャ(>_<)

さっさと帰ろうと思い駅へ。。地べたに座り込んでいる人たくさんいてよ~く見るとDSを持っていた!

ゾクゾクしちゃいました(笑)


私の会社にもドラクエにハマっている人いるんですかねぇ?(^_^;)

 

 

 

台風
|

こんばんは。 今日も蒸し暑い一日でしたね? 台風・・・・接近中みたいでしたね。 その為か、午後から風が強く吹いて ました。茨城では。車の運転危なかったです。 そんな日に限って・・・・・・・・。 修理の電話が・・・・・・・。 まさか・・・・気圧のせいなのか?? そんな事はありませんでしたが・・・・・・。 台風が多い秋の季節の到来!? また季節の変わり目! 人間も体調を崩しやすいから、機械も調子が悪いのかも? 明日も体調に気をつけてがんばりましょう!!!

スポーツの秋
|

 水戸営業所荻沼です。  昨日、ゴルフの石川遼君が今期3勝目を上げ、賞金ランキング1位!・野球のマリナーズイチロー選手がメジャーリーグ2000本安打達成とスポーツ紙を賑わせていました。   私も、ゴルフ・野球をやっているので、この2人の、記録がどれだけすごい事なのか 理解できます。  石川遼君スポーツ紙1面までとはいかないが、私も、茨城新聞の隅っこに、さりげなく 載せてもらう様、日々の練習をがんばりたいと思います。    

第一子誕生です!
| スタッフ日記

こんばんわ!フェスティバルです! 私事で恐縮ですが、先日我が家に第1子が誕生しました! 元気な男の子です。 早産早産と言われ、薬まで飲んで遅らせていたんですが 結局生まれたのは、予定日より1週間遅れ・・・そんなもんなんですかね。 ハラハラしましたがまあ無事に生まれて何よりです。 やっぱりかわいいですね~里帰りしてるのでぜんぜん会えませんので 毎日の写メが一番の楽しみです。あー早く帰って来い(笑 それでは皆さんお体には十分注意してください。 コピー機はやっぱりフェスティバル! 松田

もう9月
|

早いもので、もう夏も終わりの9月ですね。 やっと、少し涼しくなり過ごしやすくなってきました。 けれど、油断していると新型インフルエンザにやられそうです。 しっかりと手洗いやうがいで対策をしないと。 営業部 長島

リースが通る。
|

おつかれさまです、第二営業部の牛山です。 先日、受注しました。そして、リースが通りました。 みなさんには当たり前のことと思いますが、私にとっては初となりました。 リース、初パスです! これまで受注は経験してきたのですが、いずれもリースが通りませんでした。 こればかりは見守ることしかできないとはいえ、やり切れない気持ちでした。 それを今回は無事パスすることができました。ホッとしました。 受注にホッとした頃もありました。今回はリースが通ってホッとしました。 これからは完了して初めてホッとするのでしょうか。 こうしてホッとするタイミングが変わっていく間に、私自身はどのように変わっているのでしょうか。 ただ一つ言えることは、感傷にふけっている場合ではないことは確かなようです。 季節の変わり目ですので、体調を崩さないよう気をつけて下さい。