« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

8月31
|

お疲れ様です 8月もアッと言う間に過ぎようとしています。 本日は台風の影響で、夏とは思えない涼しさに東京地方は見舞われております。 新型インフルエンザが再度流行し始めておりますし、皆様体調には更に気を付けて 日々の業務に取り組みましょう。 第二営業部 初瀬 文武

今年の夏は
| スタッフ日記

こんばんは渡辺です。もうすぐ夏も終わりですね。今年の夏は、あまり暑くなかったような気がします。夏が嫌いな私にとってはありがたい話ですが、逆に今秋は比較的暖かくなるそうです。季節の変わり目は風邪をひきやすいので、みなさんも体調には気を付けてください。

この暑さは・・・
|

お疲れ様です、2部大原です。 この暑いなか、さんいかがお過ごしでしょうか。 社内と社外の気温差が激しく、 体調管理をきちんとしないと、風邪引いたり インフルエンザになっちゃうぞ。 コピーを売るためには、体が資本なので暑さに負けず頑張ろう!!!

インフルエンザ!?
|

こんばんは!営業部の中山です。 最近又、インフルエンザが流行ってますね!! 自分も最近調子が・・・。 コピー機を案内する為、風邪をひいたらお客様の所に行けなくなるので 体調に気をつけて頑張るぞ!!           中山

水族館
|

お盆休みが終わり早くも一週間がたちました。 皆さんはどう過ごされたでしょうか。 私は何処へ行こうか悩んだあげく、涼しさを求めて、 家族で葛西臨海公園に行ってきました。 エアコンの効いた室内でのんびり熱帯魚やペンギンでも 眺めようと思っていましたが、実際に行って見ると、 ものすごい人で、のんびり眺めるどころかなかなか水槽 にも近づけず、しかも人の熱気でぜんぜん涼しくない!! けれど息子は初めて行った水族館で、楽しそうにはしゃぎ回り マグロのぬいぐるみを抱きかかえ満足そうでした。 やっぱり水族館は、もっと空いている時にのんびりと見たいものです。 営業部 長島 とりあえず行ってよかったかな。

62秒
|

「分かったよ。62秒でケリをつける。」

 

エヴァンゲリオンで第七使徒、イスラファエルを倒した時にようした時間である。

ユニゾンキックで強大な敵を倒したわけだが、ユニゾンという言葉を辞書で探すと「調和」とある。

調和のとれた二人の連携同時攻撃がこの技のミソである。

 

そういえば、最近 「マイクロソフト」と「yahoo」が業務提携をしたと報道があった。

強大なる敵「google」の牙城を崩すべく10年間お互い協力していく道を選んだ。

まさしく「調和」のとれた行動が必要になると思うのだが、

閉鎖的な「Microシンジ」と我が強くて勝気な「yahooアスカ」が

果たして「調和」のとれた行動がとれるのだろうか?

 

62秒という短さで敵を倒して、クラシックが流れるダイジェスト版のストーリーが最後に報道されるのか?、

それとも活動限界の2分を超えてしまい、あっけなく倒されてしまうのだろうか?

非常に楽しみである。

続きを読む »

増減の理由
|

自宅のヘルスメーターで体重を測ったら 70Kgに近くまで体重が増えていてビックリ
以前、90Kg近くまであった体重を60Kgまで落としたのに
半年足らずで約7Kgも増えてしまった。
なので今日から極秘ダイエットをしようと思います。
今なら9月末までには60Kg近くまで本気でやれば落ちると思います。

おやおや、穏やかじゃないねぇ
|

静岡営業所の伊良です。ちょうど一週間前に静岡で大地震が発生しました。 幸い自分が住んでいる地区は震源から離れていた為被害が少なくて済みました。 が、その地震のおかげで御盆休みはあまり落ち着かないまま過ごしてしまいました。 今年は9月にも大型連休がありまして、御盆休みにゆっくりできなかった分のんびり できたらなぁと思います。

☆空も心も晴れ渡る☆
| スタッフ日記

もうすっかり夏です。

皆様、連日続く猛暑にやられてはいませんか?

 

先日、大阪では有名な淀川花火大会へ行ってきました。

嫁との記念日も重なり、花火で祝福されている感じがして

とても楽しめました。

Image420.jpg

 ちょうど、前後が雨の日だったので、うまく晴れて良かったです。

 

後、本日の商談で心も晴れるようなお言葉を頂きました♪

 

ケーキ屋に果物をメインに卸している商談先の社長に

「君は物腰も柔らかいし、イケメンだし、言葉もしっかりしてるね。」

「もうっちょと笑顔で話せれば、ウチで働いて欲しいわ。」

他の社員さんにもアットホームな感覚でお話頂き、 

「今日は商談やなくて面接で来たんやろ?」と、

えらく気に入って頂きました。

 

イケメンは疑問ですが、そこまで初対面の方に言って頂けて

例え冗談としても物凄く嬉しかったです。

お陰様で心が晴れて、終始楽しく商談させて頂きました。 

 

こうやって、まだまだ未熟な自分を評価頂ける機会というのに

慣れていなかったので、戸惑いもありましたが素直に嬉しかったです。

 

そういったお声をかけて頂いたのは嬉しいですが、この会社でお付き合いの

始まった何十名もの社長さんとまだまだパートナーでいたいので、 

これを励みに頑張ります! 笑顔

 

大阪営業所 林

のりぴー
|

こんばんは!!営業の中山です。 最近の話題と言えばのりぴーですね。 実は私、小学生の時ファンでした!! ノートやシャープペン、プロマイド・・・。 その頃にカラーコピー機が今ぐらい普及していたら 私の部屋はのりぴーだらけに!!! そんな事を思いながらカラーコピー機をもっと普及させる為に がんばるぞ!!               第一営業部  中山

成長!!
| スタッフ日記

娘の成長を毎日見ていると、すくすく育っているのが分かります。

毎日、新しい発見があります。

しかし、自分はどうでしょうか?

なかなか成長していないのでは?と思うことがあります。

毎日、色々な会社に訪問していますが、どこの会社も台所事情は大変な様子です。

しかし、そんなことを言っていても仕方がありません。

私自信の給料も稼げていなかった先月、今月はなんとしても結果を残さないといけません。

幸いなことに、先月の不甲斐無い結果を今月取り戻せるチャンスがやってきました。

こんなチャンスは、他社では無いと思います。

みなさーん頑張りましょね 笑う 笑う 笑う

最近はまっているコト↑↑
|

最近、半身浴にハマり始めました(^▽^) 湯船の中で暇なので、DSをして過ごしています。 ゲームをしているとすぐに1時間ぐらいたってしまうので、汗がダラダラです…(>д<) でも悪いものが出ている気がして気持ちイイです♪ 痩せるコトを願って日々汗をながそうと思います!!!                                                                     ☆押山☆

がんばれマリーンズ2
|

お疲れ様です 夏に入り暑い日々が続いていますが、私には半分秋風が流れいるような感じです。 何故かいうと、マリーンズの調子が一向上がってきません。  優勝どころかCS(クライマックスシリーズ)進出も危うくなってきました 現在3位との差は8.5ゲーム差 正直苦しいです。 前半戦は日本ハムとオリックスにカモにされた感があります 後半戦CS進出の為にも負けるわけにはいきません。  バレンタイン監督最後のシーズンです 8.9月勝って勝って勝ちまくって欲しいです そして最後には良いシーズンだったと笑いたいです。 夏休みには仙台遠征です 去年は仙台遠征3連勝でした。 今年も3連勝でいい夏休みなればと思います・・・。          突っ走れ勝利のために!! サービス 小山

8月に入り
|

もう早いもので8月が来てしまいました。

土日になるとパーとドライブに行きたくなるですが

殆どが天気が悪いの気分が下がります。

早く梅雨が明けてほしですね。

サービス長瀬 

 

 

 

 

プールに行きたい
|

またまた登場!サービス部の橋本です。 この頃、週末のたびに天気が悪いような気がしませんか? 皆さん、もうご存知かと思いますが、我が家には3人の子供がおります。 特に上の2人は7歳と5歳で遊び盛り!!  週末ごとに「遊びに連れてって」と騒いでおります。 普段は近場の公園などで済ますのですが、さすがに親も飽きてきます。 そこでねらい目なのが「区民プール」です。  夏限定ですが、涼しめて安上がり。しかも意外と空いてる。 って思ってて、天気が良かったらプールに行こうと思っているんですが、冒頭で書いたように 週末のたびに天気が悪い!!  ←どーゆー事?? 運と天気に見放されても、あきらめずがんばるぞ! ちなみに、「あきらめない」のは仕事でも同じ、大切なことですね。 それではまた・・・。