« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

気分モヤモヤ・・・。
|

毎日暑い中ご苦労様です。

早くも夏バテ気味で冷たい物を食べる事が多くなった感じがします。

体調管理を考えたらそれでは悪いんでしょうが・・・ 驚く

それに加え、最近ある病気にもなってしまい参ってしまってます。

心身共に元気になる日はいつになるのでしょうか? 悩む

                                                                             サービス  佐藤

先週の土曜日
|

某メーカーの催し物で有明のワシントンホテルに行きました。 最初の2時間は仕事の話で後は懇親会です。 自分はまったく知りませんがTVにも よくでてるという有名な美人マジシャンがきて手品を披露して頂きました。 手品自体はそんなにすごい事はやっていませんでしたが、それをいかにすごい事を やってる様に見せる技術は高く自分も技術者として見習う所です。 後ほど聞いた話によりますとその方を依頼するのに1時間当り27万円くらいだそうです。 自分も1時間でそれだけ稼げるようになりたいものですね。                   サービス 酒井                       

高校野球
| スタッフ日記

こんばんわ!フェスティバルです! 先日、母校の甲子園予選を見に行ってきました。 なんとエースはあのダルビッシュ2世と噂される、プロ注目のイケメン選手。 注目の試合だからか、準々決勝でもけっこう応援来てるもんですねぇ。 内野席は一杯、暑い中みなさん応援ご苦労様でした。 試合は残念ながら2-1で負けてしまいましたが、久しぶりに高校球児の 熱い姿を見てたら、青春時代が懐かしくなりました。 もうあんなに動けないもんなぁ・・(哀 あっそうだ、まったく関係ないけど、コピー機はぜひフェスティバルで!

試してみよう。
|

やっと梅雨が終わったと思ったのに、なんだかスッキリしない天気が続きますね。  そんな中、先日秋葉原でネットブック(中古)を買っちゃいました。  結構小さくて持ち運びに便利です。ただちょっと画面が小さいのが難点ですが、 営業活動に役立ちそうです。持ってるだけでも出来る営業マンぽくないですか? けれどもせっかく買ったので、しっかり活用しないと意味がない!!. いろいろとPCを使った営業を試してみようと思います。

花火
|

こんばんわ!営業の中山です。 今日は隅田川の花火大会です。 花火大会よりまずはコピー機の受注が大切だ!! これから売れるようにがんばるぞー!!

娘の反抗期
|

お疲れ様です。2部大原です。 梅雨明けにも関わらず、雨の降っている日が続いています。 皆さん如何お過ごしでしょうか。 最近ウチの娘が反抗期になりました。 怖い怖い・・・・ いい物を買ってあげていないから ふてっているのかな・・・ 心配です。親バカです。 コピー機いっぱい売って娘だけではなく、 嫁さんになんか買ってあげようかな、と思う今日この頃です。

500ci
|

お疲れ様です、第二営業部の初瀬です。 今夕、事務所に500ci が搬入されて来ました。bizhubが見えていた風景とは感じが違いますね。 実機を操作し、営業にも活かして行きたいと思います。 梅雨明けから再び梅雨に戻った様な天候が続いておりますが、皆様体調には気を付けて日々ベストを 尽くしましょう。 以上

あいにくの雨でした。
|

今日の話題といったら、やっぱり皆既日食のことですかね。  あいにく東京は雨で見れませんでした。 46年ぶりでここまで話題になっていたことだったので、 かなり見たかったのですが、残念です。  次のチャンスはいつなのでしょうか? きっと忘れた頃にやって来ることでしょう。


|

こんばんわ! 営業の中山です!! 梅雨があけたというのに今日は雨でしたね。 雨が降っていると営業カバンに傘、そして携帯電話と 手が足りないです。 お客様からのコピー機のニーズを逃さない為、 雨にも負けず頑張ります!!!

丁度ええ
|

暑い日が続きますね。 今日から学生さん達は夏休みに突入ですね。 羨ましい限りです。 今、思うと一ヶ月ちょいの休みって長いですよね。 社会人だと頑張って10日間くらいしか休めない、 それを考えると、その4倍もあるんですよね。 しかし一ヶ月も何をするんだろうか? もし今の自分が一ヶ月ちょっとの休みがとれたら、 何をするかな? 多分ゴロゴロしてばかりの生活。 きっと一ヵ月後にはぐーたら人間が出来上がります。 そうならないために、社会人はお盆休みぐらいが丁度ええ。

文字
|

こんばんは、営業の中山です! いや~本当に暑くなってきましてね!! 今、私はペン字の練習をしております。 というのも今やパソコンが普及し過ぎて中々文字を書く機会も なくなってきましたが、息子の持ち物に名前を書くときには、 冷や汗が止まらないです。 コピー機の契約時に文字を書くときも・・・。 そんなこんなで文字をきれいに書ける様になり、いっぱいコピー機の 契約書が書ける様になるぞ!!!

地球のために
|

今週やっと梅雨が明けました。 セミの鳴き声も聞こえてきて、これからどんどん暑くなりますね。 最近は営業でいろいろな所をまわっていますが、電車の中、 コンビニ、どこもあんまり涼しくないっ!! 前は超涼しかったのに・・・・・ 外は温暖化でどんどん暑くなっているのに。 まあ省エネのためにはしょうがないのだけれど・・・・・・・・・・・・・・・・・ 地球のためにがまんだな。

汗っかき。。
|

おでこがデキものでぼこぼこになってしまっていたので便秘なのか、睡眠不足なのかと色々悩んでいましたが、原因は汗疹でした。
小さい頃になった記憶はありますが、大きくなってからもできるんですね。。
そこで私はベビーパウダーを購入しました。
毎日、お風呂上りにベビーパウダーしますが、全然良くなりません(泣)
汗っかきは治らないものなんですかねぇ。。

★初号機★
|

最近ウォークマンを買いました。
8GBしか容量ありませんが、動画もたくさん入ります。
音質もかなり良くいい買い物をしました。
最近はMR.BRAINとBOSSを行き帰りに見てます。
音楽はMichaelJacksonを片っ端から聴いています。
曲♪もdance♪もマイケルはやはりかっこいいです。

暑かった!
|

こんばんわ! 営業部の中山です。 営業マンにとって嫌な季節が迫ってきた。 お客様の事務所が恋しいです。あの冷たい風が出て、 冷たい飲み物が出る・・・。 だからこそお客様にとって最高のコピー機の提案をしたい!! 今日もお客様に感謝をしながらコピー機を導入するぞ!

札幌ドーム遠征
|

お疲れさまです。 先週札幌ドームにロッテVS日本ハムの野球観戦に行って来ました

といってもロッテの応援ですけど・・・ 結果はみごとに3連敗で帰ってきました・・・(><)

昨日は9回まで3点差で負けていて、抑えの武田 久  半分あきらめかけましたが打線が繋がりみごとに同点に追いつきました。 もうライトスタンドはお祭り騒ぎで私も隣のファンの人と抱き合っていました 。

しかし残念な事に飛行機の時間が・・・ 結局最後までは見れませんでした(><) 結果は空港で知りました。 見事に延長12回サヨナラ負け 本当に悔しいです。   帰りの飛行機の中でテンション下がりまくりです。  今回の遠征は残念な結果に終わりましたが、来月は仙台遠征です  良い結果になる事をいのりつつこれからの仕事に、マリーンズの応援に頑張っていきたいと思います

ロッテファイテン                サービス 小山

 

営業2部の初瀬です
|

お疲れ様です 入社から三ヶ月が経過しましたが、私はまだ受注が1本だけですのでこれからもっと頑張らないとならないなと、日々思っています。 梅雨明けも近づいてますし、本格的な暑さに負けないようベストを尽くします。

結果
| スタッフ日記

先月は色々なことがありました。

よい事も、悪い事も…。

でも、営業マンは黙って数字を残す。

これしかありません。

数字が上がっていない以上何も言えません。

数字を上げて、バシッと発言したいと思います。

今月はコピー機をたくさん買っていただくしかありません。

 

受注。
|

おつかれさまです。 今日、4690MFと電話機2台を受注した。 前回の受注から2週間経っている。 この期間が長いのか短いのかハッキリしない。 ともあれ、受注できて良かった、ホントに。 あとは無事リースが通ることを願うばかりである。 それにしても、お客様の部屋がある14階からの眺めは 仕事を忘れてしまうほどユニークなものだった。 新しい建物と古い建物、大きな建物と小さな建物、 丸い建物と四角い建物などが容赦なく建ち並ぶ様子は、 見れば見るほど味のある景色だった。

嗚呼、県知事選
|

静岡営業所の伊良です。あさって静岡では県知事選挙が行われます。4人の方が立候補されてまして近くのイベント広場で、毎日のように演説を行っています。今回の選挙結果如何では今後の政局を左右しかねないこともありまして、かなり注目が集まっているみたいです。何方が知事に選ばれるかわかりませんが、選ばれたからには選挙公約をきっちり守ってもらいたいです。

梅雨
|

こんばんは。 今日も梅雨の季節の典型的な一日でしたね。 雨の日の車に運転は危険が多いですね。 こんな日に限って、修理の電話が・・・・・・ コピ-機も梅雨の時期は弱いですね。 今日の修理の1件も梅雨による原因が・・・ 早く晴れの日が多い、夏になりませんかね。 今日も大変だったけど・・・・ 明日も頑張ろう!!!

7月1日
|

 早いもので、今年も半年が過ぎましたね、みなさんいかがお過ごしでしょうか?  7月といえば、海開き・プール開き、夏祭りなど、とてもテンションの上がる行事が盛りだくさんですが くれぐれも、水の事故には十分注意して楽しみましょう。