« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

新型インフルエンザの影響!!!
|

今晩は、フェスティバル水戸営業所の酒井敬三です。巷を騒がせている新型インフルエンザですが、 ものすごい影響ですね。マスクは売り切れ、旅行はキャンセル等、各方面の影響を与えています。 今まで発生したインフルエンザとそんなに大差があるのでしょうか?少し、過剰反応なのでは と思います。昨日、東京に戻って来ましたが、思った程マスクをしている人はいなかったように 感じました。ただ、気を緩めると身体は正直なので、ケアはしっかりしたいと思います。

マスク・・・
|

ここ数日まとまった雨が降り、梅雨を思わせるような天気で嫌ですね。

流行の新型インフルエンザが終息に向かっているみたいですが、まだまだ油断は禁物です 眉をひそめる

親戚のおばさんが薬局に勤めているんですが、やはりそこでもマスクは品切れが続き、入荷しても

すぐ売り切れてしまうみたいです 内緒

そんな中、おばさんが好意で自宅にマスクを届けてくれました。(結構多め・・・)

マスクを利用しなくても済む日が早く来てほしいもんです。        佐藤

ゲームとPC
| スタッフ日記

渡邉ですこんにちは。 来月の楽しみといえば、Sims3というPCゲームが発売されることです。 Simsシリーズは、PCゲーム史上最も売れたゲームシリーズとしてギネスブックに載っております。 Sims2も相当やり込みましたが、3はなんといってもグラフィックがすごく細かい! だけど私のパソコンでさくさく動くか心配ですね。だってもう5年前のものだし。

お疲れ様です
|

最近マスクを買おうと思ったらどこいっても売り切れでした。 何件もドラッグストアを回りやっと見つけたので大量に購入してやりました。 まぁマスクしてもインフルエンザにかかる時はかかるんでしょうが・・・ 予防は自分なりにしてるつもりなのであとは運しだいですねー 今年はかなり運が悪いのでかかりそうな予感がしてならないです。     サービス 酒井

娘のランドセル
|

どーもー!!1部問題児こと大原です。 先週、娘のランドセルを購入しました。 ピンク色の「天使の羽」というランドセルでした。 CMで弘道兄さんが出てるヤツ・・・ まだ年長になったばかりなのに、「準備、早過ぎない。」と思いましたが、 そういう物は、前もって揃えて当たり前と、妻に豪語されました。 お仕事の用意も、前もって準備すれば 気持ちも楽になるかな、 と思う今日この頃でした・・・・

テレビの画面に・・・・・・・・・
|

最近とても気になることがあります。 テレビ画面の右上の「アナログ」の表示です。 なんだか、「あなたのテレビはまだアナログなの」と言われて いるようで、イラっとします。  たしかに家のテレビは奥行きばっちりのブラウン管です でもまだまだ綺麗に見れるのに。 ひどいです。 地デジなんて、液晶テレビなんて・・・・・・・・・・・

季節外れの風邪
|

お疲れ様です。静岡営業所の伊良です。 不覚にも連休明けに風邪を引いてしまいました。それも意外と長引きまして今週になってやっと治りました。過去にも風邪を引いたことはありますが、治るまでに一週間以上かかったのは久しぶりの様な気がします。大台まで着実に近づいてはいますが健康管理には十分気を付けていきたいと思います。

暑い・・・・・
|

今日も夏のように日差しが強い暑い一日でしたね! 5月でこの暑さだと・・・・・・・・・・ この先の夏はどのくらい暑いのか??? 考えるだけでも・・・・・・ 憂鬱・・・・・・・・・・・・・・ そんな事を考えながら車を運転していると・・・・・・・ 海に入っている人たちを・・・・・・・ 発見してしまいました!!!!!! 先取りですね!!かなり・・・・・ でも気持ちようさそうでした。 そんなこんなで・・・ 今日は夏の季節を感じる事が出来た一日でした。 しかし・・・・・ 明日からは天気下り坂みたいですが・・・ 明日も頑張ろう!!!!

日焼け
|

 水戸営業所荻沼です。  5月に入ってから、何日か真夏日がありましたね。  先日、真夏日にアウトドアライフを、楽しんでいた所、日に焼けてしまい2日後に、顔や腕から皮がぼろぼろ、見るも無残な姿に。  この時期、紫外線が強いとは聞いてはいたが、今後は、常に日焼け止めクリームを着用・使用しようと思います。

マスクガードとタスクガード
| スタッフ日記

大阪のマスクマン林です。  内緒

090518_1956~01.jpg

どーーーーーん! 

お見苦しくて申し訳ございません。 

 

5月に入って、だんだんと気温も上がってきましたが

朝晩は微妙に冷え、風邪も引きやすいかと思います。

 

かといって風邪を引いている訳でもなく、

花粉症でくしゃみが出ている訳でもなく、

マスクをしているのは・・・

 

今、全国各国に猛威を振るっている

『新型インフルエンザ』の予防の為です。

 

特に近畿圏内を中心に日本も危険な

状態であり、臨時休校にしている学校が

目立ちます。

しかも自分が住んでいる同じ市内で感染者が

出ました。

 

気付いた時には薬局やコンビニのマスクは

完売しておりました。

なんとか家にあったマスクでガードしてますが

完全に防備しているとは言えないので不安です。 

 

『マスクガード』もいいですが『タスクガード』も

宜しくお願いします。

 

すみません・・・話が反れました・・・・

 

しかし、もっと怖いのは奥さんのほうでしょう。

仕事場は府外なのに、仕事場の近所にまで

感染者が出ているとの事です。

公私共々、インフルエンザが蔓延している所で

生活しなければならない恐怖。

奥さんを含め、お腹の赤ん坊も心配です。

いっその事、この機に仕事を辞めさせた方が

良いかなとも考えたりします。 

 

『新型インフルエンザ』ではなく、

『新型コピー』の事で盛り上がらないかな・・・ 眉をひそめる

オススメです。
|

いまさらですが、この間のGWに家族で久しぶりに熊本へ行ってきました。 もう、何度か行っているのですが本当にいい所です。 阿蘇山や天草、熊本城や通順橋など観光スポットも多く、 景色は綺麗で食事もうまい、馬刺し、鳥のから揚げはサイコ-です。 遊ぶところも沢山あって、子供もかなり喜んでいました。 まだ行った事がないアナタ! お盆の旅行にオススメです。

名前
| スタッフ日記

毎度です。大阪営業所の花岡です。

京セラのカラー複合機『TASKalfa』(タスクアルファ)とは、

「仕事=タスク」と「一番=アルファ」という言葉を組み合わせた、

京セラミタの新ブランドネームです。

私事ですが、今月か来月に子供が産まれる予定です。

しかしながら、名前をどうしたらいいのかわかりません。

しかも女の子の名前ということで、そろそろ真剣に考えないといけない状況です。

 

続きを読む »

気をつけます。
|

こないだ友達とバドミントンをしようと、公園に移動中ハプニングが…… 自転車で移動してたんですが、友達とぶつかりそうになりバランスが崩れ…ガチャーン‥ 転びました。そして友達が気づきみんな大爆笑です(;∩;) かごに入ってたモノはコロコロと転がり、 友達には「ウケる~!!!」と言いながら、バカにされました。 私はなぜかよくつまづいたり転びます↓↓その度に、友達に笑われバカにされます(>д<) これからはよく足元を見て歩きます。                                       押山

カーズ
|

いまさらだけどディズニー映画の「カーズ」 想像していたよりも、かなりよくできた映画だった。 さすがに内容は子供向けなので分かりやすいものだけど悪くない。 何よりキャラクターの質感がいい。 映画評論家でもクリエイターでもないので、細かく語ることはしないけど 見たことない人は一度見てみたらいいと思う作品でした。 ディズニー作品と宮崎駿作品には肯定的な事務員

最近は・・・
| スタッフ日記

おはようございます。東京営業部の内田です。 最近は本当に暑くなってきましたね。 今日の朝も、会社の前の公園の桜の木も知らないうちに、 青く茂り、夏の匂いがしてきました。 昨日は外食産業のお客様にお会いしました。 毎回、資料を御提出して頂いておりますが、きれいにまとめてくださいます。 私ももう少し分かりやすい物をお出しできるようにやっていかなければと思いました。   今日も暑いですけど、がんばりましょう!!

お久しぶりです。
|

サービス部の橋本です。 GWが16連休の方がいらっしゃるかもしれませんので、一応こう書いておきます。 「GW最後の土日ですね!!」 皆様はどこか遠出なさいましたか? 私達家族は、子供の保育園の友達家族と昭和記念公園に行ってきました。 親はゆっくり、子供は汗ダク。いい感じでした。 今度の土日は、また同じ家族と潮干狩りに行こうと計画中です。 アサリの酒蒸しでビール!  いいですな!  いっぱい獲れるといいな。  ではまた次回。

GW明け
|

お疲れ様です。 GW明け朝のニュースを見ると早速電車遅延のことが報道しており しばらくすると動いていると情報が入り最寄の駅から電車に乗り6分ぐらいで 停車してしまいました。 理由は横須賀線が鶴見駅の途中で車両故障で止まってしまい乗客を救助することで全線が不通にな たことで正確な情報が欲しいと思うこの頃でした。 サービス長瀬

GW明け
|

お疲れ様です。 GW明け朝のニュースを見ると早速電車遅延のことが報道しており しばらくすると動いていると情報が入り最寄の駅から電車に乗り6分ぐらいで 停車してしまいました。 理由は横須賀線が鶴見駅の途中で車両故障で止まってしまい乗客を救助することで全線が不通にな たことで正確な情報が欲しいと思うこの頃でした。 サービス長瀬

G.Wですね。
|

明日からいよいよ連休になりますが、皆さんどのように過ごされるのでしょうか? 笑顔

G.Wといえばちょうどこの時期でした。ヘルニアになってしまったのは・・・。

もう寝たきりで休みどころではない嫌な思い出があります。

あれから3年、再発はしてませんがやっぱり腰は痛いです 悲しい

皆さん体に気をつけて楽しい連休を過ごして下さい。   佐藤