« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

阿修羅展
|

先日、阿修羅展に行ってきました。びっくりです、館外には100mほどの行列。 やっぱりみんな仏像が好きなんですね。日本人だし。 阿修羅像の周りに人だかりができていて、 みんなして阿修羅を凝視している光景はなかなかすごかったです。 会場では阿修羅フィギュアを販売していたそうですが、すぐに売り切れてしまった模様。 わたしも欲しかったのですが~! 代わりに阿修羅Tシャツ買いました。早く着たい。 渡邉

寒い
|

お疲れ様です!営業の中山です。 昨日は、自分にお似合いの街、コピー機のことで銀座に行ってきました。 ブランドのお店が並ぶ中、財布の中身も寒いが、最近外も寒いです。 体調に気をつけてコピー機を売ったるどー!!

一雨ごとに!!!
|

こんばんは、フェスティバル水戸営業所の酒井敬三です。 もう、4月も終わりに近づいていますね!一雨ごとに暖かくなっていくのでしょうが、 今日は、肌寒かったです。季節の変わり目ですので、体調を壊さないよう日々を 送っていきたいと思っています。

♪もういくつ寝ると~
|

静岡営業所の伊良です。 早いものでGWまであと一週間となりました。GWというと自分はいつも家でゴロゴロしているだけで 終わってしまうことが多いです。ただ毎年それでは不健康なので今年は愛車の自転車を手入れして 普段メンテで走らない所を走ってみたいと思います。

新機種!!
|

先週、新しいカラ-機の納品に行ってきました。 前の機種に比べて色々と新しい機能等が増えたの設定が大変かな?と 思いましたが、現行モノクロ機と以前カラ-機の延長という感じで・・・・・・ なかなかスム-スに感じられました。 今後の主力機種みたいなので・・・・・・・・・・ 今後も納品が増えるみたです。 今度もかんばらなくては・・・・・・・・・。

高速道路にて
|

 最近、休日高速料金の割引が始まり、利用者が増えたとの話を聞き、どんなものかと、先日、私も  利用してみました。  普段は、たいして車の走っていない常磐高速道路が、意外と車が詰まっていることにビックリ、さらにSAにも車が、溢れかえっていることにまたビックリしました。  今後は、もっと割引が進み、利用者が増えそうですが、その分事故も増えることでしょう。  皆さんくれぐれも安全運転を心がけましょう。  

誕生日
|

お疲れ様です。第三営業部大原です。 今月かみさんと、子供の誕生日です。 出費が激しいです。イタイイタイ・・・ 苦労掛けさせていますので、なんとかと思っている今日この頃です。 コピー機を売るためにどうしたらよいか、又、日頃改める点が多いので その点を深く見つめ直したいと思います。

新しく♪
| スタッフ日記

桜も散って、もう随分あったかくなってきましたね。

新年度に入り、フレッシュマンを見かける今日この頃です。

 春は何かと新しい転機となるようですね。

 

先日 、契約が決まったお客様は今までの事務所から独立して

新しく代表としてバリバリ仕事していくとの事です。

 

今日は飛び込みで入った所が独立して会社を立ち上げたばかりの事務所でして

なんと事務所開設記念すべき1人目の飛び込み営業マンだったらしく

何やら変な理由で仲良くなりました。

でも、業務用複合機まで必要かはわからないとの事で、試験的に小さいプリンタを

使っていました。

枚数刷るようになってきたら声かけさせてもらうわって・・・

社長!1社に1台複合機ですよ!

 

プライベートでも引越しをして、ようやく結婚して二人(三人?)で住めるようになりました。

 

住みだすと必要なものが、その都度出てきますね。

一家に一台と言われる家電はしっかり揃えていても、

(ちなみに洗濯機は外にしか置けない 驚く )

小物を置く入れ物がなかったり、生活用品を切らしていたり・・

 

オフィスでも同様で、OA機は揃っていても、

PC-FAX機能がなかったり、無駄紙が増えすぎて紙を切らしていたり

使い易さやコストを重視して見直しが必要なのです! 

 

今日のおさらい

一家に一台 洗濯機

一社に一台 複合機

出合と別れ
| スタッフ日記

営業の仕事は、色々な会社さんとの出合があります。

 いろんな担当者の方や、同じコピー機でも利用の仕方は様々です。

経費が高くかかっている会社様もあれば、

品質を重視して、こんな機械じゃないとダメと言う方もいます。

そんな方々の不満を満足に変えて、導入しているつもりなのですが、

時間がたってしまうと、昔の内容では、満足頂けない方も出てきます。

日々、満足いただけるサービスを求めて、頑張らないとダメですね。

機械は進化しても、私自信が進化しないと・・・

とにかく頑張ります。

バイバイ…☆
|

こないだ友達が家を出るというので、みんなで引越し祝いをしました。 遠くに行くわけではないのですが、みんなでプレゼントをあげたり今までの写真を集めアルバムを作ったりしたわけであります。 結婚するわけではないのに、すごく寂しくなってしまいました…。今までは地元で普通に集まったりできたのに、これからはそう簡単には会えなくなると思うとすごく切ないです(;∩;) でも、自立して生活するのは偉いなぁと思いました。私も早く自立して生活できるように頑張ります!!                                           ★押山★

KALDI
|

コーラが好きです。コーヒーが好きです。たくさん飲んだら体に悪そうなものをたくさん飲むのが好きです。コーラは最近1.5リットルのペットが安いのでそれを買っているけど、2日か3日でなくなります。コーヒーはここ1年くらいはKALDIで買ってます。200グラムで¥450~¥800くらいで種類も豊富。モカやキリマンみたいな酸味が強いのも好きだけど、イタリアンローストみたいに苦味満点のコーヒーのほうがもっと好きです。KALDIのいいところは店頭でコーヒーの試飲をどの店舗でも常にやっていること。気の利いた店舗では夏にはアイスコーヒーを出すところもあったし。これからもKALDIでいっぱいコーヒー買っていっぱいコーヒー飲みます。疲労にコーヒー、酒酔にコーヒー、食前食後にコーヒー、寝る前にコーヒー。 コーヒーが好きです。 カフェイン中毒の事務員

春が来ましたね~
| スタッフ日記

東京営業部の内田です。 最近嫌な事続きでかなりへこんでいました・・・。 でも、まだ外に出ると桜が咲いている所もあって癒されました!! 春は花粉症との闘いですけれど、良い病院に出会って、最近はすばらしく好調☆ お客様からも素晴らしいお言葉を頂き、今日も頑張れました。 「言葉」って素晴らしいってホントに改めて感じました。 思いやりをもって、私も、一緒にいる皆や出会った人にかけたいです。 “すみません”より“ありがとう”を増やしていきたいです♪                                                              


|

こんばんは.花見の時期も終わりにかかりましたね。

ここ何年も花見はしてないんですけど.最近桜の歌が流れてるのを耳にします。

そのせいか桜を眺める事が多く成りました.街中を回っていると墨田川や皇居近辺は.

皆ご存知のようにとても綺麗ですね。

この前バイクで走行中桜吹雪で眼と口に花びらが入り転びそうに成りました.

綺麗さとはウラハラニ危険でした。

親として・・・
|

お久しぶりです。サービス部橋本です。 今週月曜日、長男の小学校の入学式に行ってきました。 校庭に咲く満開の桜と、初々しい顔をした子供たち。 春にあるイベントの内、「入学・進級」と「花見」を同時に体験して非常に贅沢な気分になりました。 親としては少し心配な部分もありますが、子供の成長を見守っていきたいと思います。 1人の人間としても、家族としても幸せな時間を過ごせた事を皆様に感謝いたします。 それでは・・・。

最近
|

お疲れ様です。 先週までコートを着ないと寒かったのが最近なって大分暖かくなりましたが、 桜が咲いたかなあ~と思うこの頃ですが、歩いていると途中桜が散る時は気分が癒される と思うこの頃です。 サービス長瀬

桜散る!!!
|

こんばんは、水戸営業所の酒井敬三です。先週末は、東京では桜満開でしたよね! 実家の目の前に桜の木が植えてあり、とてもきれいでした。 ただ残念なことに、こちら水戸では満開の桜を見ていません。営業所近くの桜川沿いに 桜の木が植えてあるのですが、昨年7月に赴任した時から、さぞかし絶景が見られるのではと 思っていましたが、期待はずれに終わりそうです。

新社会人
|

新年度に入り、周りにはリクルートスーツを着た新社会人が目に付きますね 笑顔

これから社内研修等で社会人としての常識、ビジネスマナー等も勉強するのでしょうが、

毎年この時期になると自分はちゃんと出来てるだろうか?と思ってしまいます 眉をひそめる

この時期とかでなく常に意識しなければならないのでしょうが・・・。

訪問接客する上でやはり言葉遣いや失礼のない対応をしていきたいものです 笑顔

                                                                                                   サービス 佐藤

お花見日和
|

お疲れ様です。 3部大原です。 絶好の花見日和になりました。 関東近郊では、土曜日の夕方まで晴れるとの事です。 ちなみにおやつは300円とコピー機完了1台です。 何のことやら・・・・

お花見
| スタッフ日記

ども渡辺です。 みなさん、お花見にはもう行かれましたか? 私はまだですが、今週末にでもフラリと行こうかと思っとります。 桜も楽しみですが、やはり屋台の食べ物が楽しみですよね。

新たに!
|

こんにちは!営業の中山です。 今日は4月1日で、会社も新しい期になり気持ちも新たにリフレッシュしたNEW中山になりました。 また、今日はエイプリールフールです!! 自分は営業なのでコピーを売るとき嘘をつく訳にはいかなかったです。 嘘をつかずにコピー機をうりまくるぞぉー!!!