« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

お疲れです
|

今日、ほんの一瞬、道玄坂に車を駐車してお客様を訪問しました。 戻ってきたら車に駐禁のシールがはられています! 30Mくらい先に緑の服の人が他の車を取り締まっていましたのできっと彼らが貼ったに違いないでしょう 一言文句を言いにいこうと思いましたが、忙しかったのでやめました。  このつらい出来事を埋め合わしてくれる様な良い事があるのを信じて明日からもがんばります    サービス酒井

散歩
|

先日東京で桜の開花宣言がありましたね。もう春ですね そんなんで、わたしも昨日家族3人で散歩がてら桜の咲き具合 を見に行ってきました。 がっ! まったく咲いておらずただの散歩になってしまいました。 けれど、コブシの花は満開でした。

千両役者!!!
|

今晩は、フェスティバル水戸営業所の酒井敬三です。 先日、WBCが日本の2連覇で幕を閉じましたが、さすがだなと 思ったのが、イチロー選手です。それまで中々、調子があがらず これが、イチローかと心配しましたが、最後に結果を残しました。 それまでの調子の悪さを払拭するようで、今年もやるなと感じました。

ハンパねぇ!侍JAPAN
|

静岡営業所の伊良です。先日、第2回WBCが行われました。結果は周知の通りで、日本にとっては最高の形で幕を閉じることができました。決勝戦が終了した直後に何件か点検に伺ったのですが、どちらもWBCの話題で持ちきりでした。WBCが始まる前はそんなに関心をもってるようには見えなかったのですが、いざ始まるとしっかり盛り上がるんですよね。視聴率も軒並み20%を超えてたみたいで、つくづく日本人というのは野球が好きなんですねぇ。WBCは終わってしまいましたが代わりにプロ野球のペナントレースが始まります。頑張れ大日本東京野球倶楽部!

色々・・・・
|

こんばんは。 今日は寒い北風が吹いた一日になってしまいましたね。 昨日までは・・・・・・ かなり春日和で暖かい天気でしたのに・・・・・。 早く暖かい春になりませんかね? 春といえば・・・・・・・・・ さくら!!!! まだ、こちらでは・・・・・・・・・ 確認できず・・・・・・・・・・・・・。 みなさんのところでは如何ですか?? 茨城は・・・・・・・・・・・・・・・・ 開花予報は4月中旬から下旬らしいので・・・・・。 来月までお預けです・・・・・・。 今月も後少し! 明日もがんばりましょう!!!

おめでとう!侍JAPAN
|

水戸営業所サービスの荻沼です。  昨日、WBC決勝戦が行われ、見事、日本が優勝しました。  各選手の1プレー1プレーが、日本国民に勇気・感動を与えたことと思います。  韓国チームもとても立派でしたね、韓国メディアでは、英雄と称えていました。  今後も、アジアのチームが世界のトップにいてもらいたいと願います。

いろいろあります3月
| スタッフ日記

暦の上では春なのに、

まだまだ寒い日が続きますね。

季節の変わり目に喉を痛めて

声が変になってしまった大阪の林です 内緒

 

今月は非常に内容の濃い月です。

 

その1

会社の決算期です。

なのに売上が思うように上がらないので

だいぶ焦っています。

TASKalfaはいいマシン(パートナー)なのに・・・ お金!

 

その2

営業所の仲間が辞職してしまいました。

事情はそれぞれあるので仕方ありませんが

ずっと長く一緒に頑張ってゆけると思っていたので

残念です。 悲しい

 

その3

結婚しました。

急な事で決まったので挙式はしていませんが

入籍して新しく世帯をもつ身となりました。

家族の為に頑張ります。 笑顔

 

その4

九州へ研修旅行へ行きました。

博多では4年ぶりに学生時代の友人に会い

長崎では戦争の悲惨さを痛感し、

異国文化が入ってきた街並みを歩きました。 クール

 

そして今月で入社して3年になりました。

結婚も含め自分の大きな転機に差し掛かっていると思います。

 

まだ今月も1週間近くありますが

最後まで諦めず頑張りたいと思います。

 

平和記念像にあやかって

平和で幸せな暮らしができる事を願います。

Image101.jpg

面接
| スタッフ日記

 今回、リクナビよりたくさんのエントリーがありました。

これから一緒に働くメンバーは誰になるのでしょうか?

たのしみです。

 

 

眠い…
|

最近すごく暖かいですね~。 こんな時は常に眠いです…ずっと寝てたいです。 勝手に目が閉じないようにがんばって目を開けてるように心がけたいです☆                                               ★押山★


|

CIMG3804.JPG

続きを読む »

知らないこと
|

週末、福岡と長崎、行ってきました。福岡は勝手知ったる街、のはずが、やはり10年も経てば変わってる。でも、お気に入りのお店は健在。安心。また行こう。長崎は・・・ほぼお初。路面電車が¥100とは知らなかった。長崎空港が海上にあるとは知らなかった。中華街があんなに小さいとは知らなかった。福岡はまた行くけど、長崎は行くことあるか?まぁ機会があれば・・・。やっぱしちゃんぽんはリンガーハットが一番やね。 福岡のことは詳しい事務員

続きを読む »

いよいよ明日ですね~
| スタッフ日記

営業の内田です。前回のブログはインフルエンザで休んでいてかけませんでした。 久しぶりのブログです!! 夜から雨が降るみたいです・・・明日はいよいよ研修旅行ですね!! 体調は万全で行きたいですが、今までになく花粉症がひどいです>。<; 今日はゼロックスの同行日。同行は色んなことが勉強できるのでとても楽しいですね!! 気さくに話せますし、直ぐに対応をしてくれる所が良いですよね。見習いたいです。 お客様の経費削減会議に良い資料を参考にしてもらえるように頑張っていきます!!

旅行。
|

お久しぶりです。 サービス部の橋本です。 いきなり意味の解らないタイトルですみません。 実はと言うと、今週末(土)(日)で社員旅行に行ってきます。次の週の(土)(日)も家族旅行です。 旅行大好きな私にとっては非常に待ち遠しいかぎりです。 皆さんは旅行での楽しみってなんですか?? 私はやっぱり、「美味しいご当地ごはん」と「開放感」ですね!! 2週続いての旅行ですが、行く所もやる事もメンバーさえも違うので、それぞれ違った魅力があります。 とことん楽しんできまーーす。     それでは、また。

雨の走行
|

お疲れ様です。 先週の金曜日は天気が雨でした。 バイクで回っていますが雨に濡れるとブルブルと寒気がしました。 風邪を引く気味でしたが土日で体調を整えました。 体調管理は難しいものですね。 サービス長瀬

準備
| スタッフ日記

3月も気がつけば、一週間が立ちました。

景気が悪いという流れですが、コピー機業界は多少その影響があるかも知れませんが、

売れているところは順調なようです。

また3月に決算という会社も多く、複合機の見直しをされる方も多いはずなのに・・・。

何とか来週は、良い結果を残したいと思います。

話は変わりますが、子供が生まれてくるまで、3ヶ月となりました。

経過は順調で、生まれてくる子供の産着や、色々とそろえていかないといけない準備段階になりました。

未来の子供の為にも、頑張らないといけません。

 

一雨ごとに・・・
| スタッフ日記

こんばんは、水戸営業所の酒井敬三です。今日は一日中、ひどい雨でした。 気がつけば、もう3月この一雨ごとに寒さも和らいでいくんでしょうね!!! 水戸営業所の近くに桜川という川が流れています。その土手には数多くの 桜の木が植えてあるので、きっと満開になるのでしょう。今から楽しみです。

トラブル・・・
|

以前のブログで自宅のネット回線を光に変更すると書きましたが、多少のトラブルはあったものの光回線を利用しています。

トラブルとは工事日になってもプロバイダーから書類が来なかったんです。電話をすると前日にNTTの代理店から申し込みの連絡があったとの事。代理店にクレームの電話をすると忘れてたとの返答で呆れてしまいました。

プロバイダーに無理を言ってその日のうちにネットが使えるよう接続IDやパスを教えてもらったんですが、一人のミスが周りの人に迷惑を掛ける典型的なパターンを経験しました 叫ぶ

普段の仕事でも気をつけたいものです 眉をひそめる

                                     サービス 佐藤


|

お疲れ様です。 寒い中毎日の業務ご苦労様です。 先日、雪の降っている中営業に出たら、 靴に穴が空いていた為、水が靴の中に入りまくってました。 安物の靴は駄目だなーーーー。 もっといい靴が欲しい。 コピー機売って頑張らんと・・・・・・・・・・・・・・。   3部 大原

樹液シート
| スタッフ日記

って知ってますか?足裏に貼って寝ると、翌朝老廃物がべっとり付いてる!という代物です。 先日あるお店で発見して実践してみました。わたしの体内は相当汚れていたようです。 しかも起きた時は心なしか体の調子が良い、ような気がしました。プラシーボ効果ってやつでしょうか? 興味があれば是非やってみてください。ダイソーなどにも売ってるみたいです。

用意
|

第一営業部の中山です。 今日は雪が降るという予報だったので、営業に出る時に傘を持っていったが 使う事が無かった。 ただでさえコピー機のカタログをどっさりもっているのに余計な荷物となってしまった。 でも何事にも用意が必要なので降らなくて良かったと思ったほうがいいのかもしれません。 ここの所寒いので体調に気をつけてコピー機の販売を頑張るぞ!!