« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

自販機のシフトチェンジ
|

静岡営業所の伊良です。自分はいつも向かいのゲーセンにある自動販売機でコーヒーを買うのですが、気が付いたらCOLDの割合のほうがHOTよりも多くなっていました。しかもHOTだった所がそのままCOLDになっていたので、暖かい飲み物を買うはずが冷たい方を買ってしまいました。先日静岡で2月なのに夏日を記録した日がありました。静岡(市)はもともと冬でも暖かい日が多いのですが、今年の冬の暖かさは明らかに異常のような気がします。このまま春、夏を迎えるかと思うとゾッとします。

今日も・・・・
|

こんばんは。 今日も雨が降ってしましたましたね。 あまり・・・・今日は雨に影響はされませんでしたが・・・・・ 今日も一日・・・・・・ 忙しい一日でした。 修理の多い事・・・・・・・・ 忘れたころに・・・・・・ 修理はやって来る!? どうやるんだっけ? シュミレ-ションは??? 以前やった事あるのに・・・・・・ そんなこんなで・・・・・・ けっこう忘れてしまいます! 修理方法! 明日も修理の残しがあるし・・・・・ 今週もまだ半分以上あるけど・・・・ 明日もがんばろう!!?

観梅。
|

 水戸サービスの荻沼です。  先週頃から水戸偕楽園の観梅が始まり昨日、一昨日の週末水戸市内は、びっくりするぐらい車や人が出ていました。  皆様、この時期水戸に来るようなことがあったら、ぜひ水戸偕楽園に足を運んでみてはいかがですか。

テレビ
|

最近、家のテレビ(29インチのブラウン管)の存在感がありすぎる事に気が付き、 そろそろ我が家も、液晶テレビを購入しようかなと少しだけ考えております。 電気屋やインターネットなどで見ていると、メーカーや大きさなど、色々種類 がありすぎだし、さらにどれもこれも良く見えてしまい、迷ってしまいます。 せっかく買うのだったら、すごく安くてハイスペックの物でないといけません。 なのでこれからじっくり比較検討をしていこうと思います。 あっ! その前に嫁を説得しないと・・・・・・・・・・・・・・・・・

欲しいもの…
|

ドラえもんの四次元ポケットの腹巻きがあるんですが、それが欲しく色々探してみたのですが顔バージョンしか見つかりません…。 もうそろそろ冬も終わってしまうので、残念ですが諦めようと思います‥(;∧;) あぁ~ドラえもん……                                                                         ☆押山☆

寒天の日
|

今日は寒天の日らしい。寒天が作られた日とかではなく、何年か前に寒天がダイエットに良いという 話題をメディアが取り上げて爆発的人気が出た日だかららしい。そんなんでいいのか・・・。 寒天の素材は海藻なのに産地は長野や岐阜といった内陸が主みたい。寒暖差があって、きれいな水がないと出来ないかららしいけど、正直寒天を好んで食べないし・・・。 昨日、一昨日が暖かくて、どっかで夏日になったらしいし、おかげで花粉症の症状が・・・辛い。 これからボーッとしてしまう季節がやってきます。いつでもボーッとしている・・・ことはない・・・はず。 言うほどボーッとはしていない事務員

バレンタイン・デー
|

東京第一営業部の中山です。 今日はバレンタイン・デーなのに今、周りは男だけ・・・ チョコをカラーコピーして「わぁ!こんなに一杯!!」 さ・さびしー。 こんな事に負けずお客様の為にコピー機をドンドン提案するぞー!!!

お疲れ様です。
|

お疲れ様です。 2月中にボイジャーの初受注を目指します。   また、来週の研修でTASKalfaのメリットを覚えて、次ぎの京セラのカラーコピーの後継機である TASKalfaの拡販を目指します。 残り2週間、全力を尽くして、営業活動をしますので宜しくお願い致します。 金井

久々の風邪
|

こんばんは 鈴木です

この前ブログ書いてから回ってくるのが.早いような気がします。

先週の金曜日ぐらいから久々に風邪をひき土日は大変でした。

布団から出ると寒気がしてでれませんでした.普段手洗いと うがいは心がけていたのに残念。

4年ぶりだったかな風邪をひいたのは.まだまだ風邪のシイズンですので皆さんもきよ付けてください。

バイクの修理
|

この前、家で乗ってるバイクにシートを切り刻まれるイタズラをされて最近は右のウィンカーも

点かなくなり修理に持っていったらなんと総額4万5千円 叫ぶ せっかく安くすませようと中古の

バイクを買ったのに 悲しい 私もコピー機の修理をしていますがお客様の気持ちがよく分かりました。

私物なら特に正常な状態で使いたいものですからね。

                                     サービス部  山本幸一

春はまだまだ先ですかねー。
|

お久しぶりです。サービス部橋本です。 まだまだ寒いなか、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 この頃、インフルエンザが流行ってますね。 私の家族は、偶然なのか全員オバカなのか、みんな熱も出さずにがんばっております。 このまま冬を乗り切れればいいんですが・・・。 産まれて半年の赤ん坊がいますので、家族全員で「うがいと手洗い」を行い、 家庭内に菌を入れないようにしたいと思います。 さて、明日も元気にコピー機の点検・修理に行きたいと思います。

急に
|

お疲れ様です。 サービス長瀬です。 昨日、自宅の電柱で配線工事が暗黙の了解で行っていました。 事前に告知がなく突然、工事が行われていました。 内容は光ケーブルの整理とか理由でした。 ちょうと冷や汗が出ました。 ネットができなくなったらと考えてしまいました。 早速、接続関係を試して見ました。 問題なく使えて安心をしました。 事前に告知のお知らせがあると良いなあと思いました。

親切!!!
| スタッフ日記

こんばんは、水戸営業所の酒井敬三です。今日の出来事ですが、営業中に道に迷ってしまい とある庁舎に尋ねに入りました。50代くらいの女性が親切にも地図を懇切丁寧に書いて 教えてくれたおかげで、そこからはスムーズに行動することが出来ました。別に暇そうに していたようにも見えませんでしたが、水戸に赴任してからというもの初めて親切というものを 感じました。心からありがとうと言いたいです。


|

今更なんですが、私の住んでる地域で光回線が利用できるようになったとNTTの代理店の営業の方が

訪問してきました。(光回線が利用できなかったとは知りませんでした・・・)

現在ADSLでネットをしてるんですが、将来的には光回線も考えていたのもあるし、キャンペーン期間で

工事費等が無料になるとのことで契約してしまいました。

手続きが面倒くさいイメージがあったので、きっかけがなければこのままADSLのままだったかもしれませ

んね 笑顔             サービス 佐藤

節分
|

こんばんわ、営業の大原です。 明日は節分ですね。 自分としては毎年、鬼の役で娘に豆を 投げつけられるので、ちょっと切ないです。 毎年娘のパワーも上がってきてるし・・・・・・ でもこんなことでかわいい娘の健康が願える のであれば、僕はとってもしあわせです。 さー明日は頑張って鬼になるぞー!!!!