« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

飲み会
|

だいぶ涼しくなってきましたね。 先日、なかなか会えなかった友人達と飲みに行きました。久々に会えて、かなり楽しく飲めました。 しゃべりすぎと笑いすぎで声がさらにかすれてしまいました。お店も小さなお店だったんですが雰囲気も良くて本当に楽しい休日を過ごせました!! 丸山。

チェンジ!
| スタッフ日記

こんにちは!

大阪営業所の花岡です。

あつーい夏から、季節が変わろうとしています。

しかし、かわってないのが、大阪営業所のコピー機の販売台数です。

毎月の積み重ねですが、厳しい現状がら変わることが出来ていません。

でも今回は絶対に変わって見せようと思います。

絶対に諦めず、目標に向かって前進あるのみです。

どんなにつらい ことがあっても、超えなければならない。

負けるもんか!という気持ちで、大阪営業所のみんな一丸となって頑張ります。

 

お疲れ様です!
|

こんばんわ!

今回でブログは最後です。短い間でしたがお世話になりました。

ありがとうございました。

だんだん寒くなってきたのでお体に気をつけて下さい。

奥村

いろんなこと
|

リーマンショック、こんなに大きな影響を及ぼすとは・・・たぶんアメリカ政府も思ってなかったはず。

福岡の我が子の絞殺事件、千葉の女児殺害事件、小さい子が犠牲になる事件は痛々しい。

麻生さんの新内閣発足・・・これはどうせそのうちまたたくさんのボロが出てくるだろう。

王監督は辞めちゃうし・・・。

三菱東京と野村はアメリカにそんなに突っ込んで大丈夫なの?

コピー機業界もひきこもごも・・・・?

いろんな人がいろんな思いでいろんな事をして、いろんな結果になっている。

白の秋、半期のスタート目前、半期の追い込み。終わり良ければ全てよし!

いろいろあったけど、秋にまぎれて白く染めましょう。

本社の事務員さん

☆今日のシゴト☆
| 業務内容

今日は大崎に行きました。

お客様から都市開発の話を伺い、来年中に移転するそうです。

新しく移る為にエコを重点において考えているそうです。

色々協力してあげたいと思います。

八重洲から御茶ノ水に移るときも大変でしたね!!

明日は休みですが・・・晴れてほしいです。

内田

季節の変わり目
| スタッフ日記

こんにちは、フェスティバル水戸営業所の酒井敬三です。9月も半ばを過ぎて ようやく、暑さも一段落してきました。水戸は朝晩は涼しく日中はまだ、少し暑い といった感じです。この季節の変わり目体調管理をしっかりして、日々の営業 活動に臨もうと思う今日この頃です。

台風到来
|

こんばんは  サービスの鈴木です。

すっかり涼しくなりましたね、過ごしやすい季節です。

でも今週末台風到来です、台風は悪い事ばかりではないのです。

台風が来ないと海水が上昇し珊瑚が死んでしまうんです、珊瑚が居なくなると小魚が減り  

大きい魚も居なくなるのです、私たちの食卓に影響を及ぼすのです。

お久しぶりです。
|

サービス部橋本です。

さてさて、秋になり少しずつ涼しくなってきましたね。

このぐらいの気候になれば、うちの息子達を1日じゅう外で遊ばせる事ができま

す。真夏のように35℃とかになる日は、熱中症にならないかと心配で。(←親

バカ炸裂!!)  てなわけで、遠出も含めてこの秋はいっぱい遊ぶぞ。

(そのためには、お父さんはがんばってコピー機のメンテナンスです。)

日々勉強!
|

いつもコピー機の点検、修理をしてますが、たまに機械はちょっとした事でとんでもない動きをする

ことがあります。その度に頭を悩ませていて・・・。一度経験してしまえばそれがサービスマンとして

の財産になりますがそれまでに調べたり聞いたりで結構大変です・・・。まだまだ勉強不足。

完璧なサービスマンを目指して日々勉強していかなければ 叫ぶ

                                     サービス部  山本 幸一

急に
|

お疲れ様です。 サービス長瀬です。 近頃急に気候が変りいくらか喉がいがらいぽっのが続いています。 事前に予防するのは手洗いうがいを小まめやるらないことが痛感します。 体調には気を付けたいと思います。

気候の変化
|

お疲れ様です。3部の問題児です。 最近天気変化し、寒くなったり、暑かったりの季節でして、うんざりです。 体調管理に気をつけて、頑張りたいと思います。 ただ、コピー機の営業については、まだまだ改善するところが 山ほどあります。 子供のためにも頑張りマウス。                         大原

表現!!!
| スタッフ日記

今晩は、フェスティバル水戸営業所の酒井です。こちらに赴任して早、2ヶ月になろうとしています。 ところで、子供って時に大人では表現しないようなことを言ったりしますよね!実は、今日の 営業移動中のことだったのですが、電車の中で、おじいさんに連れられた3才位の男の子が 電車の警笛の音を聴き、出た言葉が『電車のオナラ』と表現していたんです。乗り合わせたその 電車の警笛ですが、昔の機関車の奏でる警笛音でした。なるほど、聴きようによっては聞こえなく もないと感じました。子供の柔軟さを羨む心を改めて覚えました。・・・・・・・

変わり目
|

お疲れ様です。サービス佐藤です。

ここ数日、朝晩涼しく過ごしやすくなりましたよね?

丁度季節の変わり目なんでしょうけど、気をつけないと体調を崩してしまうんですよね 眉をひそめる

周りに迷惑をかけないよう十分気をつけましょうね。

あとはゲリラ雷雨(スコール?)・・・勘弁してほしいです 驚く

誕生日
|

こんばんは!営業の中山です。

今月は自分の誕生月になりますが、歳はさだかではありません。

やっぱり営業マンとしては自分の誕生月には

コピー機を売って、売って、売りまくりたいですね。

良い月にする為にも、明日も頑張るぞー!!

まだまだ暑いです。
|

おはようございます。

ほんとに暑かった8月も終わりやっと9月になりましたがすこしは涼しくなるかなと、

思いきやまだまだ暑い日が続きそうですね。

でももう少し頑張れば過ごしやすくなるので、水分とりつつ乗り切ってコピーを売りまくりだ。

長島

最近!
|

最近、ほんとに暑い日が続いてますね。

今日は、関東方面では夕方時々雨の予報ですが、

湿度の高い日も熱中症にかかりやすいようなので、

外回りのひとなんかは特にこまめに水分を補給して、

今日も一日がんばってのりきりましょう。 

ナガシマ 

異常気象以上
|

お疲れ様です。

静岡営業所の伊良です。

今年の夏は猛暑が続いたかと思えば物凄い雨が降ったりと

先の読めない天気の日が多かったように思います。

中学時代の理科か社会の授業で日本は温帯湿潤気候に

属していると習った憶えがありますが

昨今の気象状況を見ていると日本も熱帯雨林気候に変化しているのではないかと思ってしまいます。

そういえば今年はまだ台風が来ていないんですよね。

この前の豪雨責めがその代わりだったのでしょうか?

今日も・・・・・
|

最近、激しい雨が降る日が多いですね。

今日もこちらは怪しい雲行きに・・・・・なってきました。

雷も多いですね。

この雷がかなり・・・・・機械に悪さするです。

先月だけでも数台・・・・・・やられました。

プリンタ・HUB・ル-タ・FAX・・・・・・・ともう大変です。

なんとかなりませんかね?

この天気・・・これも温暖化の影響らしいのですが・・・・ STOP温暖化!!!!

自分も出来るところから・・・・・・・・・初めよう・・・・・・と思うこの頃です。