« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

天気
|

こんにちは。営業の中山です。

今日のお昼に凄い雨が降ってきて、たいへんでした。

コピーを売るために一生懸命頑張ろうと思いました。

そしたら、雨が止んでました。                       

2年3組 なかやま ふみよし

豪雨と雷。
|

 水戸営業所サービスの荻沼です。 先週から、特に昨夜にかけて、大雨・雷がありましたね。  近所の川は、まれに見る増水で、日に日に水かさが増えているようです。  メンテナンス業務に関しても、連日の、雷・湿度の多さで、紙詰まり及びFAX送受信の不具合が多い 様です。  複合機が正常に、作動するにはやはり、適度な温度・湿度・季節的なものが必要ですね。

初オーダー
|

お疲れ様です。大阪の大森です。

先日、やっと初オーダーが上がりました 笑顔

このオーダーは、大阪営業所並びにメーカーさん

皆さんの力をお借りして上げて頂いた物だと思います 悲しい

家族や友人にも、祝福してもらいました。

この場面を忘れずに、今後の営業をもっと頑張っていきたいと思います。

 

 

 

不可能について
| 業務内容

大阪営業所の林です。

 最近、涼しくなってきましたね。

心なしか雨の日も多くなってきました。

もうじき台風のシーズン到来です。

 

汗を拭いても流れる汗を見て

「外回りは暑いやろー。営業は大変やなぁ。」と

言ってくれる商談先の方の言葉が救いです。

 

でも、またあっという間に秋が来てコートなしでは厳しい

寒い冬が来るんでしょうね。

 

時間の流れはあっという間。

 

目まぐるしく変化する市場を察知して

日々何が昨日と違っているかに気付いて

自分も日々少しずつでも何かを吸収していかないと

このままでは取り残されてしまう気がします。

 

盆休みの課題図書で読んだ本はシンプル文面でしたが

内容は非常に濃いものでした。

自分の考え方こそが成長を止めてしまていると感じました。

 

先日、訪問したユーザーさんの事務所にボクサーらしき人の写真があり

『不可能』についてシンプルにメッセージが書かれていました。

 

正式には覚えていませんが、 

『不可能は臆病者の言い訳

 不可能は自分で決め付けるもの

 不可能なんてあり得ない     』

など、『不可能』を全否定するかなり前向きなメッセージでした。

 

最近のコピー機市場は飽和状態で不景気という事もあってか

断りもきつく、提案しても入れ替えなんて不可能と思いがちでしたが、

少し気持ちが変わりました。

 

8月は残り少ないですが、まだあります。

 

ラストスパート頑張ります。 笑顔

盆休み
| スタッフ日記

大阪営業所 花岡です。

 みなさんはどのような盆休みを過ごされましたか?

 休みはあっという間に過ぎ去ってしまいますね。

仕事モードに切り替わってますか?

まだ休みモードの方、切り替えスイッチを押してください。

8月のラストスパートがんばるぞ!! 

オリンピック
|

北京オリンピックが昨日で終わってしまいました。閉会式を昨日テレビで見て演出がすごく綺麗でかなり見入ってしまいました。オリンピックそんなに見ていたわけではないですが、終わってしまうと寂しいです。4年後のロンドンは競技も沢山を見たいと思いました。4年後楽しみです。 丸山

お盆休み!!
|

先週、お盆休みがありました。最初の2日間は祖母のお墓参りにいき、お線香をあげてきました。久しぶりに行くとのんびりして行ってよかったです。残りの日は、一人でデパ地下散策にいってきました。新製品や季節物を見てまわるのが好きなので、思わず桃のデザートを買っちゃいました。とても美味しかったです。充実した夏休みを過ごせてあっという間でした。  奥村

がんばれニッポン!!!
|

お盆休みも終わり、皆さんいかがお過ごしでしょうか、 今はやっぱりオリンピックが熱いですね。 私も会社から帰ると、とりあえず結果をチェックする毎日です。 日本がメダルを取るたびに家族で喜んでいます。 最近、通り魔や殺人事件など嫌なニュースが続く中、日本人選手 の方々が頑張っている姿は、私達に勇気や希望を与えてくれている 気がします。 もうすぐ終わってしまいますが、最後まで応援していこうと思います。 がんばれニッポン!!

今日は
|

葛飾区の老人ホームに営業に行きました。 毎回のことなのですが、道に迷い・・・ 20分で着く場所なのに倍の時間が かかってしまいました。 方向音痴は大変です。  清水

最近・・・・
|

最近、ほんとに暑い日が続いてますね。

今日は、関東方面では夕方時々雨の予報ですが、

湿度の高い日も熱中症にかかりやすいようなので、

外回りのひとなんかは特にこまめに水分を補給して、

今日も一日がんばってのりきりましょう。 

ナガシマ 

明日からお盆休み
|

  こんばんは サービスの鈴木です 

人と挨拶は、暑いねーの一言です、それほど今年の夏は暑い クール

明日から休み、何処か高原にでも行きゆっくりしたいです。

去年のお盆休みは、途中に腰を痛め動けず大変でした。

今年は、体調管理にきよ付けて何処かに出かけたいです。

お盆休みですね。
|

お久しぶりです。サービス部橋本です。

じつは、ちょうど1ヶ月前に我が家に3人目の子供が生まれました。

ちょうどお盆休みなので、上の2人を連れて報告をかねて、

お墓参りに行こうと思っています。

家の子はなぜかお墓参りが大好きで、お掃除とかを一生懸命やってくれます。

とても感謝しています。(普段は言うこと聞かないワガママ坊主ですけど・・・)

てなわけで今から楽しみです。

負けられない。
|

おはよう御座います。

大阪営業所の花岡です。

物事がうまくいかない時、今までどのようにしてきたか?

①流れに身を任せ、何もしない。

②とことん、出来ることをやる。

私は、今まで、①を選んできたと思います。

しかし、今回だけは、負けられないのです。

売上が悪いとき、気持ちが弱くなっていることに気がつきました。

今までの自分と比べても、努力が足りないと感じました。

色々、O課長に言われて悔しかった週末は、忘れられません。

何が何でも、負けられない。そう思った、今日この頃です。

近頃
|

お疲れ様です。

サービスの長瀬です。

通勤でのハンカチからタオルに変わりました。

暑さ厳しくなりますが水分を充分に取り体調を

万全に心かけたいこの頃です。

 

 

免許のつづき
|

一ヶ月ぶりです。サ-ビスの山本幸一です。前回この場で二輪免許取得の話をさせて

頂いたのですが、なんとか取得できバイクも買っちゃいました 笑う   先週納車して、もう

乗り回してます。仕事で原付に乗ってますけど全然違いますね 笑う

事故と違反には注意しないと仕事も出来なくなってしまうので気を付けます 叫ぶ

 

毎日が新鮮!!!
| スタッフ日記

こんばんは、水戸営業所の酒井敬三です。先月半ばに水戸に赴任して、早、1ヶ月になろうと しています。実は、生まれて40余年、初めての一人暮らしといものを今体験しています。 色々、やることはありますが、自分のペースで動けるのは助かっています。こちらにあと どれだけ居るかは分かりませんが、日々起こることをしっかりと吸収したいと思っています。

大仕事
|

お疲れ様です。サービスの佐藤です。

毎日暑くて、かと思えば大雨だったりうんざりですね。

この間、急傾斜の階段があるユーザーにコピー機を納品したんですが、もう死にそうでしたよ 叫ぶ

正直ヘルニアやってからは納品作業をしてなかったんですが、そうも言ってられない状況なので

気合入れ てがんばってみました。

私にとってこの夏一番の大仕事になったんじゃないでしょうか?

「セールスを捨ててください」
|

 
セールスに行き詰った人は、
セールスをもっとうまくやろう、やろうと、かなり強く思うあまり、
無意識のうちに、売り側の気持ちばかりが、先行してしまうのです。
 
まずは、
「セールスを捨てろ」
もう少し、お客さんの気持ちを、考えてみましょう。
 
夫婦間のコミュニケーション、社員とのコミュニケーション、
子どもとのコミュニケーション、ビジネスパートナーとのコミュニケーションを
もっと、もっと良くしようと、改善しようと、
コミュニケーションを良くしよう、良くしようと、完璧にやろうと思うあまり、
余計に、相手との意思の疎通ができなくなったり、
信頼関係にヒビが入ったり、してしまうものなのです。
 
結局、
セールスも、コミュニケーションも、相手があってのものですから、
自分本位なテクニックは、うまくいかないということ
かえって悪くなると言うことではないかと・・・・・・・
 
そして、
セールスにも、コミュニケーションにも、共通の本当に大事なこと
つまり、 
本気さとか、真剣さとか、待ってあげる努力とか、顔と顔を合わせて話し合うこと
手間とか、そのようなものがあると思うのですが、いかに・・・・・・