« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

この時期しんどい。・・・
|

お疲れ様です、3部大原です。 この熱帯夜の中、皆さん如何お過ごしでしょうか。 外に営業に出た瞬間汗だくになり、スーツがべとつく季節になりました。 30度超える真夏日が20日近く続き、皆さん大変だと思います。 コピー機売らんとこの夏、涼しくナランゼー!!

プール付きの庭
|

先日、子供の為にビニールプールを買いました。 ということで、次の日に早速子供をプールで遊ばせてみました。 考えてみると、自宅でプール。なんて贅沢だ、もはやセレブ! いいですね。 頑張ってコピー機売りまくって、将来はビバリーヒルズに・・・・・・・ 別荘・・・・・・・・・プール付き・・・・・・・・・・・・

最近、
|

暑くてまいってます。外をバイクで走ると腕だけ異様に日焼けして困ってます。

バイクじゃなくてエアコンの効いたおしゃれな車で回れる日がくれば良いなと思う今日この頃です

  サ-ビス 酒井

 

灼熱の○ッザム・リーダー
|

お疲れ様です。静岡営業所の伊良です。
前回のブログに書いたように先月静岡営業所は移転を行いました。
が、移転先の事務所のエアコンが調子悪く今のところの冷房器具は
南の窓から入ってくる「風」のみとなっています。またタイミングよく
梅雨が明けてしまったので連日灼熱地獄に見舞われています。
近日中には新しいエアコンを取り付けてくれるとのことですが、
その前に自分の脳の方が暑さで逝ってしまいそうです。

時々あめ
|

最近、ほんとに暑い日が続いてますね。 今日は、関東方面では時々雨の予報ですが、湿度の高い日も 熱中症にかかりやすいようなので、外回りのひとなんかは特にこまめに水分を補給して、 今日も一日がんばってのりきりましょう。                       

暑い!
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル水戸営業所の福原です。毎日、暑い日が続いていますね!! 昨日のことですが、あるお客様に訪問した帰りにタクシー代をうかせるために、駅まで 歩いて戻りました。おおよその見当はついていましたが、実に、1時間もかかってしまい ました。駅に着いて、ああ~なんてバカなことをしたのだろうと、後悔しました。時は 金なりということわざがありますが、改めて考えてしまいました。

今日も・・・・・。
|

先週、ついに関東地方も梅雨明けしましたね? そんでもって今日も一日暑い一日でしたね? ついに嫌な季節到来です・・・・・・・。 ジメジメとする季節・・・・・・・・・・・・。 機械にもあまり良くない季節・・・・。 そんなこんなで・・・・・・・・・・早く涼しくならないかなぁ・・って 思っているのは・・・・・・自分だけですかね?? 地球温暖化で毎年なぜか少しずつ暑くなっているような気が するのは自分だけですか??? 室内から外に出るとそんな事を感じる自分です。 まぁ・・・・前置きが長くなりましたが・・・・・・今年の夏も猛暑になる にたいなので皆さんもは体調を崩されないよう気をつけてください!!

ひと夏の経験
|

最近どんどん暑くなってきてますね。こんなに暑いと・・・・・・・・・・・・ 皆さん夏のご予定はもう決まっているのでしょうか? 今年の夏は一家3人そろってはじめての日帰り旅行を考えております。 行く場所は ひ・み・つ ウフッ そんな感じです。

熱射病。
|

 水戸営業所サービスの荻沼です。 先週、猛暑の中、ゴルフに行ってきました。 後半、残り3ホールになったところで、同伴競技者の1人が、体調不良を訴え、嘔吐、顔色は真っ青と、 医務室に連れて行き、もちろん、本人は、途中リタイアといった事がありました。 本人は、年齢60歳、プレー中もこまめに水分を取っていたが、お昼の生ビールが、いけなかったのだと 反省していました。  これから、もっと暑くなるが、業務中、特に納品の時などは、こまめに水分を取り、体調管理を心がけましょう。

負けられへん!!
| スタッフ日記

お疲れ様です。大阪営業所の大森です。

今、大阪中央卸売市場に的を絞って営業してます。

市場の皆さんは、大変元気です!

運送屋さんのアルバイトの学生さんも、毎日汗だくで頑張ってます。

思わず 負けられへん!! と思いました。

もっともっと声を出して、何としても1オーダー!

大阪・大森、頑張ります!!

夏の幕開け
| スタッフ日記

お久しぶりです。

 大阪営業所の林です。

 

梅雨明け宣言も出たみたいで、セミの鳴き声もミンミン聴こえるようになり、

いよいよ 夏が幕を開けました!

 

最近は外で立っているだけでも汗だくになり、気温は上がる一方です。

世間では原油の高騰でガゾリンなどの物価も上がる一方です。

こうなったら、大阪営業所の売上も上がる一方にしないといけません!

 

暑さやストレスでイライラする事も多いですが、ここはひとつ頭をクールダウンして

頑張りたいと思います あっかんべー

夏の思い出
| スタッフ日記

暑苦しい、大阪営業所の花岡です。

一段と暑苦しさに磨きをかけている今日この頃です。

さて、もうすぐ高校野球のシーズンに突入しますね。

この炎天下の中、立っているだけでも汗だくなのに!!

そこで野球をするなんて、すごいパワーですね。

私も、高校時代はサッカーに打ち込んでおりました。

今の暑さの中で、「動けない」と思う自分が情けなく思います。

今の暑さが異常なのか?、暑さの中動けていた自分が異常なのか?

もっと自分を信じて大阪営業所を盛り上げて行きたいと思います。

みんな、ファイト一発!!頑張るぜ!! 

夏といえば…
|

こんにちは。いよいよ暑くなってきました。7月は、待ちに待ったバーゲンの季節です。私は普段買わない分、この時期に買うようにしています。友達と行くのでいい物をゲットできたらいいなと思います。楽しんできます。      奥村

暑いですよ
|

多少、じめじめしてますが今日もよいお天気です。 静岡も梅雨がやっとあけてきました。 もう、7月ですからね。 クーラーが活躍する季節になりますが、温度設定とか使用時間 の短縮などを考えて、でもありがたく使用させてもらいます☆                                     中村

暑いですね~
|

今日は大森海岸のお客様のところに商談をしに行きました!! しながわ水族館の前を通ったら敷地内でランニングをしている人も居ました。中は庭園に庭園になっている様でした。 お客様のところに着くまでに身体の水分がかなり無くなりちょっとフラッ~となりました・・・健康管理にはしっかりしないといけないですね>。<; 今日の商談の結果は月曜日に聞きます。すごい緊張しますね・・・ 会議の時に質問をしましたが意味が分からない質問ですみません。

最近街中で
|

こんにちは  サービスの鈴木です

益々暑さが厳しくなりました、やな季節ですね。

街中を走ってると、事故に遭遇します、この前も道路にフロントガラスが落ちていて

少し走るとタクシーがトラックに激突していました。

2日前もいつもは混まない江戸通りでタクシーに信号機が倒れ屋根に乗っかりペチャンコ。

タクシーがスピードの出しすぎで信号機に激突したみたいですね。

人ごとではないので自分も運転には注意します。

久しぶりに・・・
|

お久しぶりです。 サービス部橋本です。

今日は、久しぶりにコピー機の納品作業をしてきました。

コピー機本体はそんなに重くない機種だったのですが、

納品先が、3階で、しかも階段でした。汗ダクになりながら階段を上げ終わって、

一息ついてからお客様にご挨拶。設置作業中も汗が出てきます。

それでも平静を装い、作業をして最後に挨拶をして出てきました。

これだけ汗をかいた日は、お風呂上りのビールが楽しみでしかたありません。 笑う

免許!
|

お久しぶりです。サ-ビス部の山本幸一です。私は現在、普通二輪の免許を取得するため

教習所に通っています。車の免許を持っているので金額は安くすみましたけど、乗ってみる

と意外と難しい・・・。予定では7月の末には取得できるはずなので、盆休みには暑い中

ガンガン走りまわりたいと思います。ただスピ-ド違反と事故に気を付けないと・・・。

点数もあまり無かったような・・・ 叫ぶ