« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

近頃
|

お疲れ様です。

サービス 長瀬です。

最近通勤に欠かせないアイテムがあります。

それはタオル系のハンカチです。

なにしろ汗かきな私ですから2枚を常に持ち歩いています。

早く涼しいならないかと思うこの頃です。

物騒な世の中
| スタッフ日記

今晩は、フェスティバル第3営業部の酒井です。最近、物騒な事件が続いていますよね! 自分にもいつ降りかかるかわかったものではありません。実は、昨日のことですが、帰宅時に 少々、恐い思いをしました。時間は、夜中の1時前でした。いつものように、いつもの道を 歩いていると、後ろから奇声を発しながら近づいてくるイヤ~なものがありました。1度振り返り ましたが、確認出来なかったので、また歩き出しました。しばらくすると奇声が聞こえたので、 あえて道をそれました。するとどうでしょう、明らかに自転車が近づいてくろのがわかりました。 歩調をゆっくりにして、通り過ごさせようととしたときです。すれ違いざまに奇声を発し横を 通っていきました。正直、刺されるのではないかと思い、瞬間何もなかったことに安堵しました。 今後は、夜中の一人歩きには十分気をつけたいと思います。

高熱
|

お疲れ様です。サービス佐藤です。

実は先週金曜日、朝から熱っぽかったり悪寒があったりと体調がすごく悪かったんです。

さすがに思うように仕事ができず、午後にはぐったりって感じでした 眉をひそめる

会社帰りに病院により熱を測ってみたところ39度 悲しい

こんな高熱久しぶりでしたが、夜薬を飲み早めに寝たら朝には治ってました 笑う

結局は風邪だったんですが体調管理って簡単なようで難しいですね。

子供の有り難味。
|

お疲れ様です。3部大原です。 梅雨の時期、皆さん如何お過ごしでしょうか? 先日、子供の父親参観がありました。 子供達の明るい笑顔を見てほのぼのしました。 子供の手作りで作ったプレゼント、サイッコーでした。 守るものがあっての父親なので、 自分も子供に恥ずかしくない営業マンになって、コピー機を いっぱい・いっぱい売るぞーーーダーーー!!!!

液晶テレビ
| スタッフ日記

営業第二部の渡辺です。先日ついに我が家に液晶テレビがやって来ました。 わたし自身、テレビをあまり見ませんので、正直ブラウン管のままでも構わないと思って居たのですが、実際に家で地デジなどを見てみると、映像もキレイで大満足です。これはたぶんコピー機にも言えることで、カラーコピー機なんか要らないと言っているお客さんも、実際導入してみれば満足して使ってもらえると思います。しかしそこへ行くまでが一番難しいんですけど!

うっとしい梅雨!
| スタッフ日記

今晩は、フェスティバル第3営業部の酒井です。1年で一番うっとしい季節が本格化してきました。 生ぬるい風にじとっとした雨、営業の自分には天敵と言わざるを得ない時期です。でも、ここを 乗り越えれば、季節は夏、シュノーケリングを趣味にしている自分にとっては通過点に過ぎず それを支えに日々過ごしています。ただ、1日でも早く梅雨が終わってくれることを待つばかりです。

迷子...
|

水戸営業所の中山です。 今日は水戸市は午後から雨が降り出しました。 コピー機の商談でお客様の所に向かっていたのですが、雨が降り出し車の量が、 多くなり混んできたので、いつも通っている道から外れ、ショートカットしようと思い、 知らない道を走っていたら、迷子になってしまいました。 時間には間に合いましたが、もう半べそ状態でした。 改めて、混んでいたら...という為の準備も必要だなぁと思いました。 何事も準備が必要ですね。 さぁてコピー機の商談の準備でもしようかな!!                また、お会いしましょう。

最近・・・
|

暑くなってきました。 外に出るのがしんどいです。 特に朝の満員電車の中が不快でしょうがない

ですねー なんでオフピ-ク出勤というのに憧れてます。 

そして完全週休3日くらいになると嬉しいですね     サ-ビス 酒井

 

 

 

最近暑くなってきた
|

最近アポ先に向かう途中暑くて嫌になりタクピーに乗ってしまいました。。。 今月はもう後半戦に入ってるのでコピー機を拡販しなければと焦っています。 第1営業部は自分1人しかいないけど頑張らないとねー

さらば日出町
|

お疲れ様です。静岡営業所の伊良です。
近々静岡の営業所が移転することになりました。現在の場所がオフィス街というか
ビル街の一角にあるのに対し今度移転する場所は繁華街の一角にあります。
周囲にはファミレス、百貨店、本屋、映画館、ゲーセンといった建物が並んでいます。
環境的には今よりかなりウマーな感じです。
今度の土曜日に引っ越すことが決まっているので今週は今までで一番忙しい一週間に
なると思います。(;´Д`)ヒェェ・・・

痛い!!
|

今日はお尻にデキモノができ、病院に行って参りました。 でき易い体質だという事で体質改善が必要との事。 仕事で、業務の改善という事でコピー機の提案をしていますが、 やっぱり改善って大切ですよね。 皆さんも改善出来ることを考えてみては...!? 水戸営業所  中山

今日は
|

13日の金曜日なんですよね。 なんとなく縁起の悪い日だなくらいの人も多いかもしれませんが、常時なんらかの 商談に取り組んでいる私たちとしては、契約を敬遠されがちななかなか手強い日でもあります。 けれど、なんとかコピー機一台の契約が決まりました。 今日、契約してくれたお客さんに喜んでもらう為にも納品後もしっかりメンテナンスの面など フォローしていきたいとおもいます。   静岡 中村

細部にまで気配りを・・・。
|

 水戸営業所サービスの荻沼です。 今日は、コピー機のメンテナンスでドライブユニットの交換を行ったのですが、作業終了後、両手は切り傷だらけでした。鉄板のバリぐらいはとってもらいたいとつくずく思いました。   

細部にまで気配りを・・・。
|

 水戸営業所サービスの荻沼です。 今日は、コピー機のメンテナンスでドライブユニットの交換を行ったのですが、作業終了後、両手は切り傷だらけでした。鉄板のバリぐらいはとってもらいたいとつくずく思いました。   

お疲れ様です。
| スタッフ日記

日々アポが中々取れず、大義名分に苦しんでいる水戸営業所の福原です。 最近引っ越して水戸営業所の近くに住みました! 通勤時間が大幅に減り少しはゆとりが出来るようになりましたが仕事に集中しているつもりが、 引越しの後始末もまだまだ残っているので何気に毎日大変かなとも思うこの頃だったりします(^_^;)

梅雨?
|

今日も暑い一日になりましたね? 梅雨の晴れ間というより・・・・・・・・・・かなり暑い日でしたね? もともと、梅雨は嫌いなのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ これまた夏も嫌いなんです!? 梅雨はジメジメで・・・・・・・・夏もジメジメ!!! また、仕事柄、手先をかなり使う為・・・・・・・・・・・・ ジメジメは敵です!!!!!!!! ・・・・・というより湿気が一番の天敵なんですが・・・・・・・・・・・ はやく秋とか・・・になりませんかね?! 湿気があまりひどくない季節が恋しい・・・・・・・・・・・・・!!! 皆さんもそう!思いませんか??

新生水戸営業所
|

水戸営業所の中山です。最近暖かくなったと思いきや

雨が降って寒くなったりで体調管理が大変です。

もっと大変なのが水戸営業所の数字が...

しかーし最近背後に取り付いていた霊がとれたのか動きも俊敏になり、

コピー機の型番も遠い所からでも見えるようになり復活の兆しが!!

今月はコピー機を売って、打って、売りまくるぞ!!!

てな気持ちで体調を崩さないように頑張ります。

なんとなくTVを見ていたら・・・
| スタッフ日記

お疲れ様です。何故、アポが取れないのか試行錯誤の日々を送っております、大阪営業所の淀渡です。 この間、家に帰ってテレビをつけると、ゼロックスの方と複合機を作っている会社の方とが映っていて、製品には強度を保つ為にレアメタルが必要ですが、価格が高騰していて3ヶ月分しか今の値段で確保出来ていないと話しておられました。3ヵ月後に製品の値段を上げるのか、メーカーが負担を被るのかはまだ検討中との事でした。「今はまだ考えていない」という会社に、そんな話をしてみるのも良いかも知れないと思いました。

これから、暑くなって飛び込みで回るのもしんどい季節になってくるので、午前中のTELで毎日のアポがとれる様に頑張ります!

京セラドーム大阪
|

 最近、雨が降ったり止んだり降ったり降ったり止んだり降ったり・・

梅雨入りして外を廻る営業にとっては、なんとも辛い季節です。

どうも、ジメジメ6月生まれの大阪の林です。

 今日はナメクジを発見しました。あいにく塩は持っていませんでしたが・・

 

・・余談し過ぎました。

 

最近は、商談もなかなか決まらず、雨も降りまくり、

テンションが下がりっぱなしの傾向にあります。

 

ここいらで奮起して立て直さないといけないです。

 

コピー機の市場は決して狭くないのに何故商談が決まらないのか?

京セラの複合機を魅力的に提案できていないのでは?

経費削減や業務効率改善などの曖昧でありきたりな表現はもはや通じないのか・・

 

ここで時事ネタを盛り込んでトークをしてみようではないか・・

 

僕は最近原油の価格の高騰(今のガソリン代レギュラー170円台!)に目をつけ

『用紙の値段が序々に上がってるので一枚あたりのカウンタ単価をお安くするだけでなく

根本から余分な枚数をスキャナなどで電子化してカットしながら有効活用するお話』

という筋書きのトークで飛び込みすると、意外と関心や興味を持ってくれました。

ただ、単に『経費削減』は聞く耳も持ってくれません(:д; )

 

どこかで聞いた話ですが、コピー用紙1枚作るのに12ℓの水を要するそうです。

資源は大事に使わないといけませんね!

 

最近はY社員が以下のトークをしていて、これも良いきっかけになるなと思いました。

『京セラドーム大阪(前、大阪ドーム)が2周年キャンペーンを行っておりまして・・』

 

会話を持続する為にはホットなネタを仕込むのは大事ですね♪

 

ちなみにこの土日に京セラドーム大阪で僕の好きなアーティストがライブをするので

それで落ち込んだテンションを回復させたいと思います♪

その為にも明日頑張ります(・∀・ )

080603_1728~01.jpg

▲京セラドーム大阪(前、大阪ドーム)

とことんやるしかない!!
| 業務内容

こんにちは、大阪営業所 花岡です。

今日の提案先の内容を書こうと思います。

アプローチをしたのは大阪営業所期待の新人Yさんでした。

飛び込みで訪問したところ、かなり古いコピー機を使っているとの事でアプローチが始まりました。

最初は考えて「ないだろうなぁ」と思うぐらいお客様の対応は興味なさそうな感じだったそうです。

その中で、「資料を見てください」とY社員のアプローチに対して

以外とあっさり「OK」だったとの事 ウィンク

誰よりも訪問件数とコール件数をかけてアプローチしてきた頑張りがアポイントにつながりました。

かなり、気に入ってもらえたのですが、

僕の頑張りが足りなかったせいで、

月曜の返事になってしまいました。

なんとしても、導入してもらえるように、頑張りたいと思います。

このように毎日理想的な提案が続けられるように、全員でがんばるぞ!!

 

H社員、O社員、続いて頼むぞ!! 

続きを読む »

梅雨間近ですね。
|

もうすぐ、梅雨に入りそうですね・・・。

湿気対策として美容師由の友達の進めもあって髪の毛を若干ストレートパーマをかけましたが、

あまり意味がなかったようです・・・。

夏が来るまで湿気に頑張って耐えたいと思います。

丸山

ナルニア観ました!
|

昨日、友達とイクスピアリに行ってナルニア国物語を見てきました。

第一章を観ていたので続編を楽しみにしていました。

観たら、結構戦うシーンが多くあまり観てられなくなってしまいました。

カスピアン王子よりピーターが中心になって戦っていてハラハラしながら鑑賞しました。

ピーターの方がかっこいいなと友達と語り合っていました。

かなり見応えがありました。

ナルニアの次はザ・マジック・アワーが気になっているので見に行きたいと思います。

          奥村