« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

月末・・・・・
|

こんばんは!今月もあと残り時間少しですね?

今月はかなり・・・・・・・・・ハ-ドな月でした!!!!

新しい機械の納品が多くて・・・・・腰が痛いです!

早く病院で見てもらわなくては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

話がかなりとびますが、やっと暖かくなってきましたね!今日は暑いぐらいで・・・・・・。

またまた話が飛びますが・・・・・明日からガソリン価格上がりますね?大変だぁ・・・・・・・・・・・・!!!!

自分もかなりの痛手になります!来月も色々と大変ですが・・・・・・・・

がんばろう!!!!!!!!!!!!!!

引越し
|

皆さんお久しぶり振りです。

私は新居に向けて引越し中です。

思いのほか、荷物が多くて、てんてこ舞です。

人の手が必要な時、コピー機を使って、自分をコピー出来たらどんなに便利か・・・。

あっ!!でも自分がもう一人増えたら、食事のおかずの取り合いになってしまう↓ ・・・よし!

一人で頑張ろう!!皆さんも引越しの方がいたら頑張って下さい。

つつじ祭り。
|

 水戸営業所 サービスの荻沼です。

 桜の時期が終わり、つつじの時期がやってきました。  

私も30才を過ぎた頃から、花や木に興味を持ち始め、

最近では、休日には家族を連れて公園に行き、 子供そっちのけで、

花木を鑑賞することが楽しくなってきました。  

この連休中には、茨城県笠間市で、つつじ祭りが開催されます。  

みなさまも是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

ダイエットしないと・・・
| スタッフ日記

お疲れ様です。大阪営業所の淀渡です。

今年の10月に友人の結婚式に呼ばれてるんですが、

太ってしまって今までの服がきついです(涙)。

仕事はもちろん頑張らないといけないんですが、ダイエットも平行して頑張ります。

良いダイエット方法があれば教えてくださいね。

話は変わりますが、事務所のごみの分別をしないといけなくなりました。

やっと、という感じですが、これを機に綺麗なオフィスを維持していく方向で・・・

入社してからまだ見ては無いですが、

ゴキブリとかが出ないオフィスを目指します。

コピー機業界の現状
|

お久しぶりです(・∀・ )

大阪の林です。

 

先週の土曜日に複合機の型番を基にデータの集計を行いグラフ化してみました。

 

%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E6%AF%94%E7%8E%87.JPG

どん! 

 

僕が2年前に入社した当初に見せて頂いたメーカー比率とほぼ同じ割合でした。

相変わらず、リコーやキヤノンだけで業界の半分を占めています。 

やはり、統計というものは嘘つきませんね。

コピー業界の動向や普及率などが顕著に表れております。

あと、別グラフでは、カラー機へのリプレイスが

モノクロ機へのリプレイスの何倍もある事もわかりました。

 

地域別や機種別にしたりなど、戦略を立てるのに有力なデータとなるので、

一度、皆さんも手持ちのデータを分析してみてはどうでしょうか?

 

意外な統計結果が出たり、有効な戦略が打ち立てれるかもしれませんね(・∀・人)

新体制スタート
| スタッフ日記

おはようございます。大阪営業所の花岡です。

大阪営業所にムードメーカーのような新人社員が入ってきました。

営業は始めてのようですが、かなり熱心に取り組んでくれています。

早くコピー機が販売できるようにフォローしていきたいと思います。

 大阪営業所のメンバーみんなで力を合わせて、結果を残していきたいと思います。

どうなっているかは次回のブログで・・・。

 

まだまだ花粉が…。
|

スギ花粉は落ち着いて来たそうですが、私はヒノキもなので病院で処方された薬を毎日欠かさず飲んでいます。雨だと通勤は嫌ですが、花粉は少ないので雨振ると少しほっとします。

梅雨が来るまで辛い日々が続きますが、頑張って耐えて行きたいと思います。

丸山。

花見散策に行ってきました!
|

私は先月下旬に桜を見に井の頭公園に行ってきました。 行ったものの公園に入る階段前から人が大勢で驚きました。 せっかく行ったからには、桜を見ないと思い公園を一周して帰りました。 一周しただけで疲れてしまいました。 最後にしだれ桜がとても綺麗でした。 次回は朝早くから行ってゆっくりお花見散策を満喫したいです。                                                    奥村

ナガイアメ
|

最近は、ながいこと雨が続いてますね。 しかも、はげしく降ることもあるので、商談に行かなければならない時は たいへんです。びしょ濡れで客先に入ることもできませんし・・ やっと明日から晴れそうなので、来週は快い気分で外回りをしていきたいとおもいます。                                                                                                                                                              中村

たまには仕事の話
|

いつも新幹線の事ばかり書いていたので、たまには仕事のことを書いてみましょう、と思いました。

業務は会社の窓口なので、来客応対、電話応対はちゃんとしないと。

コピー機のメンテ依頼も、ユーザー様がこちらに何を伝えたいのか理解して、判断して、正確にサービスに伝えないと。

会社の中のこと、すべてに目を配り、把握しないと。

ただ座って打ち込みだけしてては、それは仕事ではなく、作業だ。

考えて、見極めて、率先して動かないと。

しっかりやろう、フェスティバル

 コピー機屋さんの事務員

饅頭とコピー
|

今晩は営業の長島です。

やっと暖かくなってきましたね。先日近所を散歩していたら、10円饅頭のお店を

発見しました。前にニュースでみたことはあったのですが、こんな近所にあったと

は知りませんでした。さっそく30個ほど購入(当然ながら315円)安すぎです。

しかも食べてみるとこれまたうまい。その日のうちに完食してしまいました。

安くて、うまい、凄すぎです。皆さんも、もし見つけたら買ってみてください。

これから当分の間うちのおやつは10円饅頭でいきます。

そういえば、10円饅頭ってコンビニのコピー機でコピーを取るのとおんなじ値段だ!!

夕日
|

こんばんわ   サ-ビス 鈴木です

グリ-ンフラッシュて聞いた事ありますか。

太陽が水平線にしずむ瞬間に緑色に見える.これがグリ-ンフラシュです。

太陽が光の上側が空気を散乱して色が消えて.下側の一部だけが緑色に見えるそうです。

肉眼で見るのは.難しいのですがトライして見てください。

ほっとしました。
|

お久しぶりです。  サービス部の橋本です。

今日は、すっきりとしたいい天気でしたね。僕の方はそんな天気とは裏腹に、

緊張しまっくた1日でした。 なぜかというと、昨日今日と京セラさんで

機種講習を受けて来ました。この講習を受けて合格して初めて、その機種の

メンテナンスができるというものなんですが、講習の最後にテストがあるのです。

そのテストに合格しないと2日間がムダになるし、メンテナンスができなくて

お客様にご迷惑おかけするし。いろいろな思いで緊張しました。

まー、結局合格できたのでいいんですが。

てなわけで、ほっと胸をなでおろしながら書いてました。

半年前より・・・。
|

サ-ビスの山本幸一です。半年前にこの場で夜にサウナス-ツを着てランニングをしている

とお話させていただきましたが、冬になり寒くてサボっていたら4キロも太ってしまいました 叫ぶ

皆さんは運動してますか?そろそろ暖かくなってきたのでランニングを再開しようかと思って

いるんですけど、なかなか体が動かないですよね 驚く でも、これ以上は太りたくない・・・。

列車遅延
| スタッフ日記

今晩は、サービス部の長瀬です。昨日、JR中央線で大きな遅延がありました。変電関連の事故 だったようですが、中央線はなかでもトラブルが多いように思います。以前に勤務していた会社で 中央線を通勤に利用してる同僚がいて、余りにも遅延が多いために、本人の遅刻なのか列車の 遅延なのかよくわからない者がいました。自分はメンテナンスの仕事をしているので、メンテナンスには 気をつかってもらいたいものです。

桜散る
| スタッフ日記

今年の桜の時期は、例年になく寒い日が続いたように思います。自宅の前に桜の木が何本も 植えてあるのですが、毎年きれいな桜を長い時間見ることが出来ていたのですが、今年は雨が 多く風の強い日があったので、楽しめた期間は短かったことが残念でした。さて、来年はどうなる ことやら!!!

メンテ・・・。
|

お疲れ様です。サービスの佐藤です。

最近かなり過ごしやすい気候になり、移動も楽になりましたよ~ 笑顔

ここんとこメンテ件数が少なく、サービスの方としてはいい傾向ではないでしょうか。

「ナミ」みたいなものもあるでしょうが・・・ 驚く

いつもこんな感じだといいんですがね。

 

成長
|

毎日の業務、お疲れ様です。第三営業部 大原です。

自分の子供ですが、今日から幼稚園の年少組から年中組に上がりました。

なんとも、めでたい事です。

去年は一年色んな意味で成長しました。

ただ、子供の成長を見ても、自分が大人としての成長をしてないとと思う今日この頃です。

いやはや何ともお恥ずかしいやら・・・・・

日々一歩でも成長する大人になるぞ、いっぱいコピー機売るぞ!

子供の為に頑張れ!!親ばか!!!

お花見
| スタッフ日記

こんにちは、渡辺です。

先日、近所の公園にお花見に行ってまいりました。

多くの人で賑わっていましたが、もうほとんど葉桜でした。

今夜からの強い雨で、ほとんどの桜は散ってしまうと思うので、 その前にお花見ができてよかったです。

近頃・・・
|

体調が悪いです。花粉のせいでしょうか?目がかゆくて目薬を手放せません。

早くこの時期が過ぎ去ってくれればと思う毎日です。

最近コピ-機の修理が多いのも花粉や黄砂の影響なのでしょうか?

コピ-機って以外とデリケ-トなんで大事に使ってくださいね。

           サ-ビス 酒井

 

 


|

ごぶさたしております。


営業の中山です。


最近、あたたかくなり桜もきれいにさいてますね!


4月というと、新しい船出を迎える方々もいらっしゃるかと思いますが、うちにも新人が入り、


毎日一生懸命コピー機の案内をしています。


それを見ていると、自分の可愛かった?!新人の頃を思い出します


昔の可愛かった新人の頃の初心に戻り、お客様にコピー機をお届けに向かいます!!


みなさん、待っててくださいね~!!


花見の季節
|

サービスの久永と申します。

4月に入り花見の季節がやってまいりました。\(^O^)/

週末に友人を誘って行ってこようと思います。

谷中、江戸川沿い、椿山荘などなど、穴場探しに躍起になってます。

しかし、同時に花粉症の季節でもあるのです。(Ω□Ω泣)

マスクをしながらの花見になりそうです。