« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

寒いし雨だし。
|

今晩は営業の長島です。

ここ最近暖かい日が続いたとおもったら一気にまた寒くなってしまいました。

昨日は暖かかったら近くの公園で家族で花見でもと思っていたのですが、

寒いうえに雨・・・・・残念でした。

しょうがないので、家で酒盛りと思ったら自分は下戸・・・・残念でした。

しょうがないので、ポテチとコーラにしました。

E-じゃないか?
| スタッフ日記

最近、交通違反の取締りをよく見るのですが、シーズンなのでしょうか?

みなさんも無意識に違反をしていることはないですか?

スピード違反、Uターン禁止、一方通行、携帯電話、シートベルト等、飲酒運転、しらん間に・・・

たまたま、つかまっていない方もいるのではと思いますが、つかまる方も捕まえる方も、交通ルールが色々ある中で大変ですよね。

時には見方?、時にはムカつく相手となる警察官の方も大変ですね。

私たち営業マンも大変です。

コピー機の営業電話は99.9%断りからスタートです。

いらない人には申し訳ない電話ですが、必要な人もいるし、いきなり来られても困るし、どないしたらええねんとい事も・・・

でもそんな中でのオーダーはうれしいものです。 

なかなか思うようには行かないけど、コツコツやることが大切であると感じました。

大阪営業所も新体制になり、更に頑張っていきます。

そろそろ大阪営業所の売り上げが上がっても「ええじゃないか!」 

 

大阪営業所 花岡 

続きを読む »

イチバン!
|

静岡営業所の伊良です。

 ニュースでご存知かもしれませんが先日静岡で桜が満開になりました。

開花も満開も今年は静岡が一番乗りのようで、

こういう事で本県が注目されるのは同県民としてうれしい限りです。

ただ、風の強い日が続いていまして散るのも一番になるのではないかと少々心配しています。

センバツ高校野球では同県代表の常葉菊川も

頑張っているみたいでこちらも是非ー番になってもらいたいものです。

ハル
|

三月も後半になり、

さくらの開花宣言も発表されだいぶ春っぽくなってきました。

暖かくなると、自然と活動的になりますが、

有意義な春を迎えたいとおもいます。

CIMG3474.JPG 中村

初めまして♪の巻
|

ジャジャーン!!
水戸営業所に入社致しました星名と申します。以後お見知りおきを…m(_ _)m

フェスティバル期待の大型新人ですyo!(ギャーッッΣ(-□-;)うそです…ペーペーですから~)

初の社内ブログなので、ワタクシの基本スペックをご紹介致しますネ!!

年齢:永遠の19歳(昭和生まれですケド…)

血液型:典型的B型(魔性の女と思われる…)

趣味:人間とコピー機の観察(どちらも奥が深いデス…)

好きなもの:もんじゃ焼き と もやし は毎日でも大丈夫(^~^*)んまんっま!!
音楽とお洋服ダイスキ♪
色は、ピンク!ぴんく!!PINK!!!ピンクのスーツを身に纏い、ピンクの営業車を颯爽と飛ばして、ピンクのコピー機を売りたい位好きです!!

性格:基本人の話を聞いてません(ダメダメ)
盲目過ぎるが故に周囲から痛々しく見られる事がありますが、無害ですので安心してください!!
時々高度なボケをかますことがありますので、すかさず高度なツッコミを返して下さると大変喜びます!!

目標:コピー機売れたら洋服1着お買い上げ!!
茨城県内がコピー機で溢れ、私の部屋は洋服で溢れかえる…なんて素敵な事でしょう(人´∀`)ワーイ

こんなカンジの人間ですが、皆様どうぞヨロシクお願いします(*^∀^*)


初めまして
|

水戸に入りました、福原です。

日々中山リーダーにご迷惑をお掛けしまくって、

未だコピー機を売れずにいます(ToT)/~~~

早く脱・足手まといを目指して頑張っていますが結果が出るのはまだまだ先そうです。

ですがめげずにやっていくつもりなので皆様宜しくお願いしますm(__)m

雨の一日
|

今日は雨の一日でしたね?

また、かなり寒い一日でしたね?

でも、徐々に暖かくなるみたいですね?

もう、桜の花は見ましたか????

茨城ではまだですが・・・・・。

早く花見したいです。

食べる方専門ですが・・・・・・・

これまた!明日もまたがんばろう!!!!!!

arita

決算期
|

今月はコピー機の商談で忙しいけど契約もそこそこなので、

このまま来週も毎日契約取れたら良いなと思う今日この頃です。

疲れてても気力でコピー機売らないとね。。

by simokubo 

 

コピー機納品。
|

水戸(営)サービスの荻沼です。

今月は、営業さんのがんばりにより、おかげさまで納品作業が多い毎日です。

先日なんて、KM-4230の引き上げがあり、サービス2人で、悩んだ結果、

気合を入れて車に積込む事にしたものの、なかなか重く久しぶりに、本気を出してしまいました。

その結果、2.3日腰の痛みを絶えながら、仕事するはめになり、

人間できる事と出来ない事の判断が大事だと痛感させられました。

初ブログ参加です。
| スタッフ日記

はじめまして。大阪営業所の淀渡です。

花岡リーダーと林社員に迷惑を掛けまくってる日々を送っております。

早期の、脱・足手まといを年頭に頑張ってますので、色々とご指導をお願い致します。

今日の大阪は雨が降り、風が強くて大変でした。

傘が裏返ってる人や、飛ばされそうになってる方を結構見かけました。

私は丸々してますので風に飛ばされる事もなく大丈夫でしたが・・・

喜んでいいのか、悲しむべきなのか・・・。

明日は、祝日なのでリフレッシュして、金曜日から気持ちを新たに仕事に取り組みたいです。

ちなみに、以前勤めていた会社では、性格がオヤジなので淀さんとか淀やんとか、

おっちゃんとか呼ばれてました。

変わった、呼びにくい名前なので好き勝手に呼んで頂けたら思います。

宜しくお願いします。

続きを読む »

コピー機2台納品日
| コピー機について

もう、かなりあったかくなってきましたね

季節の変わり目で朝方と昼間の気温差があって体温調節が難しい今日この頃・・

風邪を引かないようにしたいもんです。

あと、花粉症の季節でもあるので、

より一層体調管理には気をつけたいところです。

 

 

 

今日は2台

カラーコピー機 KM-C2525E

モノクロコピー機 KM-2540

ご契約頂きましたお客様の納品でした

 

 

今まで2台の契約はあっても、

同じ部屋に2台の設置は初めてでした。感動♪(´∀`人)

近いとは言えど、何回も足を運んだのもあり、

信頼は勝ち得たかとは思います。

 

ただ、せっかく得た信頼も今後のアフターフォローがしっかりしてないと、

簡単に崩れてしまいます。

 売りっぱなしは、特にこのコピー機業界はタブーなので、

体調管理と同様、気をつけたいと思います。

 

 

 

ちなみに先週の日曜日にエクシブ白浜に行ってきました()

天気も良くて、名産物もおいしくて家族ともども大満足でした

また、行けるように頑張ります!

 大阪の 林 でした クール

080315_2201~02.jpg

花粉症の恐怖
| スタッフ日記

今晩は、フェスティバルの営業、酒井です。

2週間ぶりとなります。

自分は、花粉症には縁遠い人間だと思っていましたが、

2年前くらいから確実に花粉症の予備軍の兆候が表れてきました。

そして今年、目がむしょうにかゆいのと鼻がむずむずしてクシャミがよく出ます。

例年以上に花粉が飛び交っているのでしょうね!

中学生のころ蓄膿症の手術をした経験があるので、鼻を患うことには非常に敏感になります。

早くこの時期が去ってくれることを祈るのみです。

WHITE DAY!!
|

なんですが、返す相手がいない為、コピー機の契約をしてきました。

自分とお客様へのプレゼントということで。。。

ちなみに、ホワイトデーとは、相手に贈る飴の原料の砂糖が白いため、

「ホワイト」デーと名付けられたそうです。

まだ返し忘れている人がいたら、早めに返しましょう。。。

花粉が・・・。
|

CIMG3465.JPG

今年もまた花粉の時期がきました。

私も本格的に花粉症がはじまり、薬を飲みながら耐えています。

花粉の時期が終わるまでゆうつですが頑張って耐えていきます。

丸山

初の社員旅行
|

先週、初の社員旅行に行ってきました。

5年ぶりの富士急は、あまりに凄すぎてびっくりしました。

フジヤマはなかなか終わらないし恐いしで一気に疲れてしまいました。

あと、観覧車から見る富士山はとても綺麗でした。

旅館では、同室の方たちと沢山お話ができてよかったです。

旅行後の今週は、疲れが取れに (-。-) くボーとしつつ張り切って乗り切ろうと思います。

CIMG3459.JPG 奥村

 

コピー機はあるか
|

先週末に行って来た富士急ハイランドにはいったい何台のコピー機があるのか

多分ボリュームは多いんだろう。

そうするとトナーの手配やメンテナンスに行く回数が多いのか?

しかしあそこまで行くのはちょっとした小旅行だな・・・。

気分的にと距離的に。

きっと高速のコピー機が入っているのだろう。

そんなことも考えてみた先週末でした

コピー機屋さんの事務員

続きを読む »

社員旅行に行ってきました。
|

CIMG3506.JPG

H20.3.8(土)3.9(日)で河口湖に行ってきました。

宴会と富士急と花粉症MAX・・・

富士急ハイランド!

ええじゃないか!(最高!!! 笑う

ドドンパ! 眉をひそめる

FUZIYAMA! 悲しい

戦慄迷宮 4.0! あっかんべー

この季節に近寄ってはいけなかったらしい・・・<花粉> 内緒

今週は頑張ってコピー機屋として生きていきます・・・d=(^o^)=b

FUZI 

続きを読む »

飛行機
|

お疲れ様です サービスの鈴木です 

三菱重工業が国産ジェトット機MRJの開発事業を

進めるか見当している。

もしできればYS11以来の飛行機で40年ぶりの日の丸機です

実際の飛行機部品は日本製が多く使われている。

実現すれば是非乗ってみたいものです。

お久しぶりです。
|

サービス部の橋本です。

この頃、少しずつ暖かくなってきましたね。

 この頃はバイクで移動しています。暖かい日は気持ちいいです。

でも車で回ってた時よりも駐禁に気をつけなきゃいけなくなりました。

緑の服着たおじさんたちは、ちょっとした裏道とか、歩道とかでもバンバン切ってます。

コピー機のメンテナンスや点検作業中も心配でなりません。

だからといってコピー機の点検や清掃はきっちりやってます。(←当然ですけど)

 これからも緑のおじさんたちにビクビクしながらがんばっていきます。

日頃
|

お疲れ様です。

サービス長瀬です。

最近になって部屋の物が片付かないのが現状ですが

なぜが愛着があると捨てられなくなってしまうので過去を

振り返っても始まらないので常に新しい気持ちで行きたいと

思います。

3月
|

早いもので今年もあと302日となりました 笑う 今年はうるう年で1日多いのですが、単に4年に1度増えるわけではないみたいで、色々と計算されているみたいです。

細かい事は各自調べてください あっかんべー

2月29日は過ぎましたが、1日長い年と言うことを忘れず、そして、年度末・決算月ということも忘れずに、コピー機の販売をがんばりましょう!!                 営業・田村 

そろそろ・・・
|

久々です。サービス部の山本幸一です。  

季節もそろそろ冬から春にさしかかってきて外で仕事を

している僕等には仕事をしやすくなってきました 笑う   

お客様先に伺った時に温かい飲み物をくれる

優しいお客様もいるんですが、あまりゆっくりしている時間もなくすぐ次のお客様先に・・・。

これからは自分の体もバイクのエンジンも全開で回って、

そろそろ時間に余裕をもった行動を心がけ

たいと思ってます・・・ 叫ぶ