« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

おさがわせ人
| スタッフ日記

今晩は、フェスティバル営業3部の酒井です。

先日、朝の満員電車の中での出来事を書きます。

自分は、東武伊勢崎線を利用しているのですが、

乗り合わせた電車が北千住駅の手前で停車しました。

すると同時に近くから『何で止まるンだよ!

この電車は!!俺は7時57分の常磐線に乗らなきゃならないんだよ!!!』

と大声が聞こえてきました。

混雑している中でのことなので、顔は見えませんでしたが、

声からしてまだ、若い人だと思います。

その男、更にドアを蹴ったり、叩いたり暴れていました。

そのうち、手動ドア開閉装置を探していたようです。

それには、さすがにいい加減にしろとおもいました。

それが基で別のトラブルに巻き込まれ遅刻しようものなら目も当てられません。

全く朝からいい迷惑でした。

ちなみに、ドアを開けて外に出る前で、電車が動き出したのは幸いでした。

駐禁
|

お疲れ様です。サービスの佐藤です。

 先日やられました・・・駐禁。 悲しい

 南千住の何でも無いような所で。

油断は禁物なんですね。原付なんで罰金¥9000ですよ。 悲しい

 取り締まる前に駐車場をもっと増やしてほしいもんです。

まだまだ
|

お疲れ様です。

営業の大原です。

まだまだ寒さが続く今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

自分は最近ですが、家庭面でちょこっと暖かくなりました。

でも懐は相変わらず氷河期ですが・・・・・

ただ、コピー機を売れば生活も潤うので、ひたすら成績(売上)を上げるべし!!!!

カミさん、見返してやるぞー!オー!!

2月下旬なのに
| スタッフ日記

こんばんは!ごぶさたしております。

営業の中山です。

今日は、ほんとう~に寒かったですね。

この寒さでカゼをひいてしまいノドを痛めてしまいました。

声が出ず、お客様にコピー機の説明をしてもかすれてしまう始末。

『声はかすれてしまうが、カラー複合機の色はかすれず』お客様は大満足!!

近頃・・・
|

寒さが増しています。外にでたくないです。

土日にいたっては強風で電車が止まりうんざりでした。

自分はバイクでまわっているので花粉が心配です。そろそろマスクを

大量に買いこまないといけませんねー

              サ-ビス酒井

コピー機営業マン
|

今フェスティバルの求人がネットに出ていて

写真に自分達営業がみんな載っています!

コピー機が売れそうなイケメンばかりだなと感心しました^^

月末の追いこみかけて1台でも多くコピー機をお客様に使って頂かなきゃです。

下久保

飛行機のチケットが取れなかった時は
|

お世話になっております。営業の長島です。

ちょっと前の話しですが、去年の大晦日に熊本まで行ってきたのですが、

その日の飛行機のチケットが取れにずしょうがなく、

新幹線(たしかN700系)で行くことになりました。

はじめは正直電車で九州まではきついかなと思っていたのですが、

いざ新幹線に乗ってみると静かだし、飛行機よりゆったり出来るし、喫煙所まであるし、

なんとコンセントまであり気合いを入れればコピー機もつかえそうです。

速い飛行機もいいけれど、たまには電車でのんび行くのもいいものです。

皆さんも機会があったら乗ってみてください。

ウィルス注意!!
|

東京サービスの久永と申します。

今年はかなり凶悪なインフルエンザウィルスがはやるとか。

PCの世界でもウィルスは怖いものです。皆様はウィルス対策はお済みでしょうか。

アンチウィルスソフトもいろいろなものが流通しているようです。

ノートンインターネットセキュリティ、ウィルスバスター、マカフィインターネットセキュリティ

Nod32アンチウィルス、カスペルスキーインターネットセキュリティ、CAインターネットセキュリティetc

ちょっと調べてみただけでもこんなにソフトが検索できます。

個人使用に限りますが、フリーソフトまで入れたら、それこそどれを使ったらいいのかわからなくなりますね。

まあ、機能どうこうより、使いやすい物を導入したほうがいいようです。

参考までに、ではまた。

寒い日が続きます。
|

こんにちは。静岡営業所の牧田です。

ここ一週間ほど寒い日が続きます。

静岡でも最低気温が更新されました。

とは言え、ご存知の方も多いと思いますが、静岡では滅多に雪が降りません。

今季に限っては、あられ雪すら降っていません。

 なので、他の営業所の方からすれば更新といっても「えっ!?」っていう感じですね。

 寒い地域では凍結も深刻な問題になっていると思います。

体調は勿論ですが、事故にも気を付けて寒い冬を乗り越えましょう!!

寒い夜だから。
|

こんばんは、営業の長島です。

最近とっても寒い日が続いてますね. こんなに寒いと、営業の外廻りがけっこう大変です。

他の営業の方や屋外で働いている方、

もしよい防寒方法を知っていたら、是非、教えてください。

身も心も温かくして、営業に集中し皆さんに

すばらしいコピー機を提案しに行きたいと思います。

新しい知識
|

お疲れ様です。静岡営業所の伊良です。

今週の火曜日から昨日まで新機種のコピー機の講習を受けていました。
すでに納品が決まっていた機種で下手にテストに失敗できないという
プレッシャーがかかる中なんとか修了することができました。
これからもっと便利な機能を備えた機種が増えていくと思います。その都度
講習を受けることになると思いますが、「退かぬ、媚びぬ、顧みぬ」の精神で
チャレンジしていきたいと思います。

VALENTINE DAY
|

今日は、バレンタインデーです。

チョコがはいってるらしき手さげの紙袋を持った、女の子をたくさん見かけました。

もらった男の子はおかえしを忘れずに。

今日も・・・・・・。
| スタッフ日記

こんばんは。                                                                                                                              今日もまたまた寒い一日でしたね!                                                                                                                                    この季節はどうも自分は苦手でして・・・・・・・・・・。                                                                                                                また、機械もこの季節はあまり良くありませんで・・・・・・・・・・・・・・。                                                                                                                                                          このところ、修理依頼も多く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                                                                                                                                                                       大変です!!                                                                                                                                                                                                                     明日もまた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。                                                                                                                                                                                    電話が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 少し怖いです。                                                                                                                                                                                                               明日も仕事がんばろう!

継続は力なり!
|

水戸営業所サービスの荻沼です。

この冬、去年末あたりから寒さのせいも有り、

コピー機納品やゴルフの時に、ふくらはぎの肉離れや攣ることが多く、

その対応策として、今年からダンベルを持ってのスクワット、踏み台昇降を始めました。

まだ、1ヵ月半ではありますが、少しずつ成果が見られ、

体重で約3キロの減量、先日のゴルフでは、

何の違和感も感じることなく18ホールまわることが出来ました。

これからも、継続していこうと思います。

ところで、どなたかふくらはぎに効率よく筋肉をつける方法を知っていたらお教え下さい。

積雪
|

今日は、午後から雨降りでした。

最近、特に寒い日が続いて東京や名古屋では雪がうっすらと

積もることもあったようですが静岡営業所のある静岡市では場所にもよりますが、

雪が降ることは滅多にありません。

仕事に支障があるほどでは困りますが、

一年に1度くらいは雪が積もってる道を歩いてみたいなとおもいます。

神様
| スタッフ日記

商売繁盛の神様といえば、大阪では「えべっさん」です。

 

フェスティバルはお祭り好きの集団なのか東京には、

200712041855000.jpg          

大阪にも、

  image.jpg

願いは1つ「みんなが幸せになれるように…」です。

今年の大阪営業所はどっさりつけときました。(東京ほどじゃないけど…)

今年は去年以上にいい年になってほしいです。

しかし、ふと思うのですが、

今、一緒に仕事をしているメンバーは、 住んでいた環境も違っていれば、

歩んできた道も違うのに、なぜか一緒に仕事をしています。

なぜか集まったメンバーと楽しく、そして熱く、仕事に情熱を注ぎ込みたいと思います。

たくさんコピー機が販売できるように…。

大阪営業所 花岡 

任せますわ~}(・∀・ )
|

今日、カラー複合機の納品があった、大阪営業所の林です。

寒いですが、風邪は引いてないですか? 内緒

 

このお客さんは、某販売代理店の対応のずさんさにお怒り気味で、

一番よく使うプリンタ機能が急に使えなくなった後も「これは難しいですね。」の

一言で片付けられてしまったそうです。

プリンタ機能を除くコピーやFAXは、ほとんどC/Vがなく、

カラーカウントは1ヶ月で3枚くらいしか使わないお客様。

でもプリンタ機能は使えないと困る! って不満を拾いました。

あと、インターネットの接続が電話会社の切り替えで知らない間にできなくなってるという

お悩みも頂きました。

 

そんな中、提案時に

① 低速のモノクロコピー機で経費を削減してインクジェットプリンタをサービスする

② 現状がカラー機なので、スペックダウンはせずメーカー対応の安心感を買ってもらう

以上の2つの選択肢に揺れました(・_・;)

 

残りのリースも2年半残っていて、頑張っても月額リース料金は上がってしまいました。

カウンタ料金は安くなるんですが、あまり使わない方なので、①の提案が頭を駆け巡って

いました。

 

そこで、プリンタ機能の設定が使えてなかった点を、

急遽駆け付けて頂いた京セラの担当の方が解決して下さり、

「プリンタ機能が直ったら入れ替える意味合いが薄れてしまうんじゃないか?」

とも考えましたが、お客様が喜んでいるのを見て

「お客さんは『経費削減』を求めているんじゃなくて、『安心感』を求めているんじゃないか!?」

という発想も同時に生まれました。

 

スペックダウンして経費削減が、お客様にとって本当に良いことか?と思ったので

カラー複合機を勧めました。

カラーカウンターは下げれましたが、モノクロカウンターはそのまま。

勿論、リースはUPしてしまいます・・・

インターネットの手配も手伝います!ってオプションは付けれました(笑) 

 

お客様は、「うん、お宅に任せますわ!」と一言。

 

メーカーさんの対応や安心感が大きく影響した受注でした(^∀^ )

 

ここで感じた事は、「気持ちの良い買い物って、こういう事か!」という

気持ちでした。

 

実際、お客様はテレアポ時に「ほとんど使わんから替えるつもりない」って方。

それが、こういう形で成約になるなんて(しかもカラー複合機)!

 

改めて、「物を売る」って意味を実感したお客様でした。

 

お客様、これからも宜しくお願いしますね。 笑顔

 

OA機器勉強コーナー第6弾、【その他の方式】
| コピー機について

今日は、前回に引き続き好評のOA機器勉強コーナー第6弾、

「その他の方式」についてです。







現在ではほとんど用いられていない方式について説明する。


直接静電複写方式


現在製造販売されているほとんどの複写機は、トナー像を感光体の上に作像してコピー用紙へ転写する方式をとっている。

これを総称して乾式間接静電複写機という。それに対して、現在ではほとんど見られなくなったが、感光体に使われる物質を
塗布した用紙上に、トナー像を作る方式のものを乾式直接静電複写機という。ここで言う「乾式」とは現像剤やトナーが粒子状
のものを指しているため、液状のものを使用する方式をそれぞれ「湿式間接静電複写機」「湿式直接静電複写機」と呼ぶ。

直接静電複写機のメリットとしては、転写によるトナー像の劣化がなくなるため、非常に鮮明な画像が得られることである。
このメリットを利用してオフセット印刷用製版機として使われていたことがある。また感光体や中間転写体を機械内部で持
つ必要がないため、機械本体を小型化できるという面もある。


湿式静電複写方式

トナーや現像剤が液状のものを使う方式を指す。トナー粒子は細かければ細かいほど鮮明な画像が得られやすくなる。
その反面細かい粒子として製造するには高度な技術が必要でもある。そのためトナーを液状現像剤の中に溶かしてしまうこと
によって、微細な粒子を簡単に得ることができた。これが湿式静電複写方式である。トナー粒子が細かくなることによって画像が
鮮明になる反面、大きな面積にトナーを付着させようとするとどうしても不均一になりやすい、トナーが乾燥してしまうことを防ぐた
めに定期的な撹拌作業が必要になる等のデメリットもある。


大阪営業所 増田

30歳
| スタッフ日記

高校を卒業して、かなり年数がたちました。

まさか、コピー機を販売してるとは思いませんでした。

私は、サッカーをしていました。高校生でプロはさすがに難しいと思っていました。

サッカー馬鹿の私は、将来どうしたらいいのか分からず、フリーターという道を選びました。

 しかし、サッカー馬鹿の私は、部活の練習ばかりしていた為、遊びだしたら止まりませんでした。

アルバイトは、日雇い労働をし、その金を使って遊んでいました。

このままではと思い、親から「遊びたいなら大学へ行ってみろ」と言われ、高校受験も危うかった私は、

人生が変わる大学というところを記念受験のつもりで受けました。

勉強をあまりしていなかったので、ダメだろうと思っていたのですが、奇跡が起こり、大学生となりました。

やはり、小学校から積み重ねる勉強というものは大切だと現在感じております。

人生で勉強という事を疎かにしてきた分、30歳から猛勉強しなければならないのはキツイですけど、

 やるしかないという気持ちで頑張ります。

 

大阪営業所 花岡

もう2月になりました!
|

早くも年があけて2月になりました。

東京は珍しく雪が降りました。

久しぶりの雪で嬉しくなってしまいました。

新しく入社してきた丸山さんと仲良くなれるか不安でしたが、

短い間でとても仲良くなることができて充実した日々を送っています。

まだ寒いですが、風邪をひかないように過ごしていきたいと思います。

奥村

1月生まれ
|

1月は自分の誕生日がある月だったが、毎年の事ながらあまり誕生日に対しての執着がない。

今年も誰かに言われて「そうやったな」と思う程度。

前は一人いる妻の誕生日をなんとか忘れないようにしていたけど、今は子供の誕生日しか興味ない。

さすがに子供の誕生日は忘れることはないし、今月で何ヶ月とか普通に考えるし、やっぱり子供の誕生日は特別な日なんかな。

 コピー機の誕生日はいつだろう。まぁコピー機は自分の子供じゃないから、たぶん聞いてもすぐ忘れるだろうけど・・・。

コピー機屋さんの事務員