« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

大田市場
| スタッフ日記

先日、大田市場にお伺いしたのですが、

ちょうど立ち寄った会社様で

代表の奥さんとお話させて頂いた帰り際に”柿”を頂いたのですが、

気持ちはとても嬉しいのですが・・・柿食べれないっ!! 悲しい

ちなみに種無しだったらしいです。

by サトウ

軽量化
| コピー機について

コンバンワ サービスの鈴木です。

すっかり寒くなりました.暖かい日もちらほらと

バイクに乗ってると手がガチガチになるときがあります。

早々テレビがますます薄くなり壁かけがたが開発されたそうです

いったいどこまで薄くなるのでしょうか。

コピー機はむかしにくらべるとコンパクトニ成ったでしょうけど

複合機が一人で運べる時代がくるかも.電車で納品なんて事が

コピー機は.未来ある商品なので益々の開発を。

ぎだい

秋になった事をお腹が実感!
| スタッフ日記

お久しぶりの登場です。サービス部の橋本です。

コピー機の納品作業をはじめて先月で1年半がたちました。

とゆー事は、この作業をはじめてから2回目の「食欲の秋」です。

日頃からコピー機の搬入搬出や車の運転などなどでお腹がすくのですが、

やっぱり秋は特別ですね。

お肉がぽっこりと・・・・。

わかっていながら、お店にいくと、「ラーメン大盛りとライス!!」

と注文してしまっている・・。まぁいいか!  

明日もいっぱい食べてコピー機運ぶゾ!!

都市伝説!!
| スタッフ日記

お久しぶりです。最近一人暮らしをはじめた、営業の長島です。

一人暮らしをはじめて、約一ヶ月が過ぎやっと慣れてきたと思いきやぜんぜん慣れず、

家事の大変さを思い知らされています。

特に洗濯物には苦労させられます。洗濯機が止まったあと、

洗濯物を取り出し干そうとすると、なぜか紙の切れ端がまんべんなく洗濯物にまぶされ、

取り除くのにイライラします。

さらに、すべて裏返しで出てきてさらにイライラします。

なぜこんなことが起きるのでしょう、不思議です。

まさに都市伝説!!

こんな悩みと今晩の夕食とコピー機のことを考えつつ、

今後も頑張って行こうと思います。

冬到来
| スタッフ日記

サ-ビスの山本幸一です。10月も終わりに近づき、かなり寒くなってきました 叫ぶ

こんな時期の外回りでバイクはかなりキツイです。もっと寒くなって手が冷えきった時はコピ-機のガラスの

上に手を置くと結構温かいんですよ。みなさんもやってみては?

この事を会社の人に言うと、ちゃんと仕事しろと怒られます 悲しい

ほどほどに・・・。

コピー機の納品!
| スタッフ日記

オツカレサマです 内緒 営業の田村です。

先日、営業ですがコピー機の納品に行ってきました クール

鎌倉まで。。4時間かけて。。。下道で行ったんですが、

観光客や季節外れの海に見とれていたら(?)時間かかっちゃいました あっかんべー

まぁ、普段は車に乗らないので仕方ないですよね。。

無事に行けただけでも良かったですけど(--) 

そう言えば、、今週末も納品があったような。。。

次は納品ではなくて、営業で遠出したいものです 笑う

近頃
| スタッフ日記

お疲れ様です。

サービス長瀬です。

最近はコピー機の納品を車で回っています。

コピー機を納品後お客様から気に入って頂い時は

自分にとって励みになりますので日ごろからサービスという部分で

頑張って行きます。

健康管理
| スタッフ日記

今晩は、営業の酒井敬三です。

最近、朝晩が少し涼しく感じるようになってきました。

ここ数年、何となくこの日本でも季節感が失われつつあるような気がするのは、私だけでしょうか?

よく、季節の変わり目は、体調を崩しやすいようですが、

暑さ寒さの変わり目が月では、判断がつかなくなっています。

人間、健康が資本と言われるとおり、健康であれば、何でも出来ると思います。

自分も健康管理には注意を払い日々を充実できるよう頑張ります。。。

体調不良
| スタッフ日記

お疲れ様です。サービスの佐藤です。

もうブログの順番が回って来ました・・・なんだか早くないですか?

月日が経つのが早く感じるのは、それなりに歳を取ったって事なんでしょうが・・・。 叫ぶ

ところで先週、ずっと体調が悪かったんです。

腹なのか胃なのかはっきりしないんですけど急に痛みだすんです。 悲しい

寝てる最中もその痛みで目が覚めるくらいだったんですが、週末病院行ったんで今は良好です。 笑顔

やはり、季節の変わり目だからでしょうか?

会社を休む事は避けたいので体調管理はとても大事ですね。

皆さんも気をつけましょうね。

最近ご無沙汰だす。
| スタッフ日記

ご無沙汰です。3部大原です。

最近いかがお過ごしでしょうか。

秋に差し掛かかって、気温も下がり眉間にしわが出る季節となりました。

ちなみに最近少しずつではありますが、子供に会える機会が増えました。

まぁー1ヶ月に1回くらいですけど・・・・・・

ただ会って少し話しただけでも、ちょっぴり幸せを感じる今日この頃です。

今度会うときは1ヶ月先かもしれないですけど、

それ以前にしっかりと営業頑張らないと、イカンと言う気持ちで一杯です。

コピーロボット 
| スタッフ日記

お久しぶ・・・

あっ!今日も書き込みした営業の中山です。

今日は一日あちこちに移動していたので大変で

お客様にコピー機の説明をし終えた後、ふと思ったことがありました。

それは・・・

コピー機で人間もコピー出来たらいいなと!!

時間が重なってしまった時なんてすごく便利だと思いませんか!?○ーマンみたいに!!

でもご飯の時、大好物の取り合いになってしまう・・・

そう考えたら やっぱり自分一人がいいかなと思った移動の時間でした。

 

お久しぶりです。
| スタッフ日記

営業の中山です。

前回、お手軽レシピを試された方はいましたかね?

うんうん、おいしかったですか!よかったです。

今日は私の扱ってるコピー機なんですが、やっぱりカラーが主流になっていて書類も

カラフルに見やすくなってますよね。

私は営業なんでマイナスになると赤字で表示されて・・・

色が付くことによってインパクトもかなり違ってきますよね。

今日も一日がんばるぞー!!

 

最近‥
| スタッフ日記

急に寒くなってきました。

自分は冬のがすきなのでうれしいかぎりです。

季節のかわりめはよく風邪をひくのできをつけなくてはと思うこの頃です。

あっという間に今年も残りわずかです。

楽しい年末を迎えるためにもやり残したことのないよういきたいものですね。

by sakai

コピー機のお医者さん
| 業務内容

 サービスの久永と申します。

季節の変わり目というところで、思いっきり体調を崩してしまいました。

という訳で、病院へ久々に行ったので すが、よくもまあ待たせるものです。

受付してから2時間かけてやっと見てもらえたと思ったら、3分で診察 終了です。

さらに会計待ちで30分。全て終わるころにはバテバテでした。

これが平気なら風邪なんかひか ないっつーの。

そういえば、コピー機を直している時のお客様方もおんなじ思いで待っているのだなあと、

ふと思い至り、これからのメンテナンス作業を改めて気を引き締めてやっていこうと思いました。

 

商談の内容と件数を増やす
| スタッフ日記

なんとしてもコピー機を売っていくためには商談の内容をしっかり把握して

そのしっかりとした内容の訪問件数を増やすのが課題となっております。

あとは新規のお客さんを増やしていくことも重要な課題です。

毎日売れているコピー機だからこそ、

その中に自分も参加するために必死にやらなければと考えて行動しないと。。。 

下久保

コピー機売る為なら
| 業務内容

ご無沙汰しております。営業の長島です。

先日、コピー機を売るために、群馬県まで行って来ました。

予想以上に遠く、各駅停車で揺られること3時間弱!!

ちょっとした旅でした。

もっともっとコピー機を売りまくって、今度は新幹線(しかもグリーン車)で

いけるように頑張ろうと思う、今日この頃でした。

 

 

この場をお借りして・・・。
| スタッフ日記

しずおか営業所の牧田です。 今年8月に入社して、10月から本採用になりました。

この場を借りて挨拶させていただきます。

私はもと②別のOA機器会社に勤めていて、そこから転職しました。

前の会社ではSHARPの機械を扱っており、サービスの仕事をしてました。

 今もサービスとして働いているのですが、やはり会社が違うだけあり、構造も大分違います。

似てはいるんですが、ローラーの付き方や内部の各ユニットの位置や構造が違い、

始めは かなり戸惑いました。 他にもオプションの名前の違いにも戸惑いました。

特にDFというのはフィニッシャーの名前ですが、

SHARPの機械では原稿送り装置の 事だったので今でも「えっ!」っと思うことがあります。

そして最大の違いは、SHARPは2成分の機械が主流でしたが、

ミタでは1成分が主に 出回ってることです。

そのせいでプロセスが全く違い、研修の時には一から憶えなおしました。

以上の様にOA機器を扱ってたとはいえ、まだまだ分からない事も多いので、

困った際には力を貸して頂けると助かります。

未熟者ですが、よろしくお願いします。

コピー機の文句は俺に言え! 機械の色篇
| スタッフ日記

こんにちは、静岡営業所の伊良です。

自分は他の業種から今のOAサービスの仕事に転職したのですが、

仕事中にふと不思議に思うことがあります。

それはなぜOA機器のほとんどの色が「白」なのかということです。

たぶん何か理由があって「白」なのかもしれませんが、

そろそろ「白」じゃないコピー機やプリンターが出てきてもいいのではないかと思います。

それこそ「赤い彗星カラー」とか「黒い三連星カラー」とかがあってもいいのではと思うのですよ。

思い切って常識を覆してみれば結構ヒット商品も生まれると思うのですが。

皆さん、どーですかぁ!(猪木風に)

ふとん
| スタッフ日記

こんにちは、フェスティバル静岡の中村です。

コンビニに中華まんが置かれる、肌寒い季節にだんだんなってきました。

でも、たまに日差しもつよく、気温の高めの日もあったりするので、

着ていく服とか、寝る時の布団のチョイスにけっこう悩みます。なんか、

風邪気味みたいなんで今日は冬用の布団を使おうと思います。

みんなも体調には気をつけましょう。

安全運転・・・?
| スタッフ日記

こんにちは、水戸(営)荻沼です。

先日、追突事故にあいました。

私は、赤信号で前に2台、合計3台で停車していたところ、

後ろから来た普通乗用車が追突。

反動で、前の2台にも追突。

前の2台は、軽いキズで済んだが、私の車は、後ろ前と潰れてしまい全損。

体の方は、脳震盪と鞭打ち状態で、救急車で病院直行。

これから毎日車で仕事していく中で、

安全運転って何なんだろうと考えさせられる出来事でした。

もう秋ですね?
| スタッフ日記

こんばんは。

夕方からもう涼しい季節になりましたね?

こちらの茨城県でもかなり過ごしやすい季節になりました・・・・

と言ってもかなり夜は寒いぐらいですが・・・・・・・・・・・・・・・・。

話は変わりますが、先日の機械の納品で腰が痛いです・・・・・・・・・・・・今日も・・・。

これらからの季節気をつけないとご老体には辛い季節が・・・・・・・・・。

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

仕事
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバルの横田です。

季節もようやく秋らしくなって仕事がしやすくなりました。

やはり、暑いよりは、

これくらいの時期のほうが自分も動きやすく仕事もはかどります。

日々、頑張って、よりよい生活を送りたいと思っています。

2ヵ月ちょいぶりのこんにちは
| スタッフ日記

ようやく気候も落ち着いてき、夜も寝やすくなってきましたね。

私は、これから暑くなろうという6月末に入社させていただき、それから3ヶ月が経ちました。

気候が変わると、時間が過ぎたことを感じられずにはいられません。

徐々にコピー機の知識や商談の為の知識を取り入れていますが、

3ヶ月経った今も、受注が取れるかどうかという不安でいっぱいです。

早くコピー機を売りたい!

自分のお客さんを作りたい!

足手まといでいたくない!

そんな気持ちでいっぱいですが、まだアポイントもろくに取れないでいます…。

コピー機は、1日に数百台入れ替わっているそうです。

なんとかして、その数百台のうちの1つに入りたいものです。

始めは少し挫折しそうでしたが、心強い先輩方に精神面・仕事面などで支えられ、

助けていただいたので今まで頑張ることが出来ています。

これからは強い心を持ってして、受注を上げれるように頑張っていきたいと思います。

大阪営業所 池田