« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

【コピー機】の概念について
| コピー機について

大阪営業所の増田です。

今日は、「コピー機」について勉強してみましょう!

【コピー機とは?】

複写機(ふくしゃき)とは原稿、本の一部などの複製をとるもので、俗にコピー機と言われる。

拡大や縮小機能を持つものも多く、紙の大きさも可変である。

乾式と湿式があり、現在では乾式がよく使われる。

また、カラーコピーも可能な複写機も存在する。

英語で複写機はゼロックス (Xerox)というが、これは商標からきたものである。

用紙はたいてい普通紙(コピー用紙)であるが、OHPシートなど特殊なものにも印刷できる機種もある。

大量の用紙をストックする用紙カセットと、一時的に特別な用紙を挿入するための手差しトレイを備えているものが一般的である。

また、複写機という名称からも解るように、少数の複写を作成することを意図しており、簡易に複写を作成することが出来る反面、コスト面、速度面から大量印刷には向かない。

通常、大量印刷にはオフセット印刷機が用いられる。

オフセット印刷機と複写機の中間に位置する機械として簡易印刷機があり、孔版印刷を用いた理想科学工業のリソグラフなどが学校・官公庁などで普及している。

2000年代に入り、ビジネス向け複写機は、ほとんどがデジタル式である。

また、パーソナルコンピュータとLANの普及に伴って複写機・プリンター・ファクシミリ・イメージスキャナなどの各種機能が統合されたデジタル複合機が使用されるようになった。

これらの複合機には、LAN経由で操作が行えるものも多い。

メーカーとしては、リコー、キヤノン、富士ゼロックス、シャープ、コニカミノルタなどが高いシェアを誇り、販売に関してはメーカー系、独立系あわせて多くのOA機器販社が行っている。そのほかに、いくつかのメーカーがデジタル式の複合機を作っている。

複写機の種類には、大きく分けてジアゾ式複写機とPPC複写機(Plain Paper Copier、普通紙複写機)がある。現在ではほとんどがPPC複写機であるが、ジアゾ式複写機も設計図面用(特にA2判以上の大判用紙)に根強い需要がある。



以上

大阪営業所 増田

コピー機ネットスタッフ日記 略してコピスタ日記(・з・)
| コピー機について

 

突然ですが問題です。あなたのオフィスに今一番必要なのは?

① モノクロコピー機

 ② カラーコピー機

 ③ 京セラコピー機

 ④ 格安コピー機

「①番?」 ブー! あっかんべー

 「②番!?」 ブッブー! 叫ぶ

 「③番!!」 おしい! 笑う

 「④番!!?」 いやいや! 眉をひそめる

 答えは全部です!{あれ?こんなCMどっかでミタかな?(・з・)}

今、コピー機業界は過当競争の中にありますが、

企業が求められるものって何だろうって考えると頭がぐるぐる廻ります。

コストの安さ?画質?安心感? 日々いろんな社長さんとお話する中で

ニーズをしっかりキャッチして臨機応変に

商談の流れを組み立ててゆく事が大事だと実感した一週間でした。

明日でジャンプアップキャンペーンの1stステージが終わりますが、

最後まで諦めずに頑張りますっ!(・∀・)ノ

2ndステージもモノクロコピー機をカラーコピー機に入れ替えるお客さん

いっぱい捕まえるでぇ!!

大阪営業所の林でした。

 

 お月様が綺麗ですね!中秋の名月です・・・ あっかんべー

%E3%81%8A%E6%9C%88%E3%81%95%E3%81%BE.jpg  

コピー生活
| コピー機について

どーも、大阪営業所花岡です。

今日もコピーの営業で頑張ってきましたが、

なかなか結果が出せず苦しんでいる今日この頃です。

でも結果がでるまで、「我武者羅にやるしかない!!」と

毎日自分に言い聞かせて頑張っています。

しかし、たまにエンジンが止まりそうな時があります。

そんな時、「考え込んでても仕方がない。やるしかない。」という結論が導き出されます。

そしてまた燃え上がるのです。

自分を信じて、仲間を信じて、頑張っていきます。

あしたもコピー機を導入してくれるお客さんを探して頑張ります。

明日こそは頑張ろう大阪 笑う 笑う

コピー機の営業
| コピー機について

どうも、大阪営業所から2回目の登場です。

コピー機の営業は、いろいろな会社を訪問し、

いろいろな社長のお話が聞けるので、とても勉強になります。

会社の規模にかかわらず、若くして頑張っている社長、

かなり年配の社長、みなさんの経験談、体験談を聞くと、

もっと頑張らないと思います。

もう9月が終わってしまいます。最後まで頑張ります。

ちなみに今月誕生日でした。

プレゼントは個人的に受付します!(増田) 笑う

入社1ヶ月経って
| スタッフ日記

私は今まで食品とアパレルで事務をしてきましたが、

フェスティバルに入社してコピー機を扱う事にあたり

今までにないくらいのコピー機の性能他難しく感じました。

これから沢山学んでいこうと思いました。

まだまだ電話応対などで改善すべき点は多々ありますが

頑張っていきたいと思います。

奥村

納品
| 業務内容

今日は午後からコピー機の納品にお客様の会社に訪問したのですが・・・ めちゃ②重いっす↓↓ 階段の上り下りは肉体的疲労で正直気持ちが折れそうになりました(笑) 暑いし重いし汗出るし、サービスの方たちの大変さを改めて感じました。

KM ( 京セラのコピー機 )
| コピー機について

大学のときはノートとる必要のない単位ばっかとってたんで、

コピー機をまともに触ったのってフェスティバルに入社してからです(;m;)

今となっては人並みにはコピー機いじれます。

これから先、京セラのコピー機だったら壊さず使えます‥

わたしは来月あたまで9ヶ月お世話になったフェスティバルともお別れです(;v;)

色々ありましたが、今までお世話になりましたぁ

でも八重チカには遊びにきちゃうと思いますが

そして明日から連休ですね(^^) 富士山麓の湖で、

できもしないテニスとBBQしてきます☆ 素敵な連休を(>v<)

コピー機屋さんの事務員!新幹線!
| 業務内容

毎日、朝から晩まで新幹線を見てます。

ほとんど乗ることはないけど。

ずっと見てたら気が付いた事がひとつ。

500系より700系、700系よりN700系のほうが窓が小さい。

N700系は普通車の窓よりグリーン車の窓のほうが少し大きい。

そろそろ仕事します。

東京駅前のコピー機屋さんの事務員

入社して1ヵ月が経ちました。。。
| スタッフ日記

お疲れ様です! 第4営業部のユースケの方の酒井です!   

タイトルにも書きましたが、フェスティバルに入社して1ヵ月が経ちました。

最初は何も知らずに始まり不安×2の毎日でした、、、

とは言っても、今も不安は常にまとわりついていますけど(笑)

アポも毎日入る訳でもありませんし、かといってずっと社内で電話ばっかりしてると,

正直カラダがついて行きません。。。

自分の力が足りないだけなんですけどね(泣)

 ココだけの話、先輩方はよくこの仕事を続けられてるなぁと驚いてます!

ココだけの話ですよ、、、(笑)

この仕事は忍耐と根性が必要なんだと、改めて実感しました!

これからは今以上に気を引き締め!

気合を入れて困難を乗り越えて行きますんで、

よろしくお願いします!

笑顔を絶やさずに!

コピー機ネットです。いつもお世話になっております。
| 業務内容

今日も一日、お疲れ様でした。

第3営業部の新人の前川です。

複合機売りたいのですが、アポが入りません。

良いコピー機なのに・・・。

コピー機+FAX+スキャナ+プリンタの

4つの機能を1台で出来る優れものなのに・・・。

私の伝え方が悪いと思ってますので、日々努力(汗)。

これぐらいでは、へこたれませんよ!!

明日こそは初受注目指して頑張ります!!

ふぅ~!コピー機!!!
| スタッフ日記

第2営業部の藤です。歳はいってるんですが新入社員です。

今週はアポも取れないし問題山積み です。

来週はアポイントしっかり取って・・・と考えている金曜の夜です。

そうすれば専務にいじられるコトも

減る・・・予定 あっかんべー

 自分のアポでバンバン外に出て、

早く仕事を覚えたいです!!!   ・・・ってコトで皆さん、良い

週末をお過ごしください!!!

コピー機の初受注頂きました~♪
| スタッフ日記

先日の9月12日(水)、入社して初めてコピー機の受注を頂きました!!!!!

ま。自分一人では何も出来ないので、下久保リーダーに同行して頂きました。

どうやらうちのリーダーは、京セラの販売代理店の中でも3本の指に入る営業マンのようです。

そんなリーダーの下で働けて、僕は感無量です♪♪♪

自分も、そんなリーダーに追いつけ追い越せ!という気持ちをもって、日々精進していきたいと思います。

コピー機の知識も少しづつ覚えてきた、ペーペーの横平でした。

 では、また。

(次回はもっと笑いも入れなきゃ(汗))

激アツ2
| スタッフ日記

最近、涼しくなってきて喜んでいる営業2部の佐藤です 笑顔

東京初めての夏はしんどいです↓↓

営業をやっていて外に出ると3分で汗が止まらないです。

暑いならまだしも蒸し暑くて耐えがたいです。

ビールはおいしいのですが・・・

早く秋になってもらいたいです 眉をひそめる

秋ですね
| スタッフ日記

こんにちは、サービスの鈴木です。まだまだ暑い季節ですね

夏はもう飽きました、会社帰りに虫の音色を聞くと秋の気配を感じます。

食欲の秋に注意、少しダイエットしなければ駄目なんですが中々できません。

皆さんも秋の味覚にかんぱい。 

2回目の登場です。
| スタッフ日記

サービス部 橋本です。

先週の台風直撃はすごかったですね。週明けは秋雨前線ですって。

コピー機にとっては水分や湿気は天敵ですから、

私も十分気を付けて作業しています。

コピー機に水滴落としたらショートするかもしれないし、湿気ではコピー機の

紙詰まりが多くなるし。

とにかく、気候が落ち着くまでガマンガマンですね!!

コピー機 新機種講習
| 業務内容

再び参りましたサ-ビスの山本幸一です。

日から今日までコピ-機新機種の講習に行ってきました 笑う

コピ-のことだけじゃなくスキャナとかNW-FAXとか覚えることが

沢山あってもう頭がいっぱいいっぱいに なっちゃいました 叫ぶ

でもサ-ビスマンという仕事をしている限り毎日勉強なんですよね。

そして技術力アッ プ、ついでに給料もア--------------------------ップ 笑う    

なんて事を毎日考えてますよ。

タイフーン田村です
| スタッフ日記

今日は久々の台風上陸で大変な思いをしました。

午後、会社を出る時は雨が降っていなかったので、傘を持たずに出発!

が、しかし、駅に着くと大雨だったので傘を購入。。。モッタイナカッタ 悲しい

皆さんも天気予報を気にして、傘は忘れないようにしましょう!!

ニュースで台風が直撃みたいなこと言ってたので電車停まったりしないか心配。。。

雨に濡れて
| スタッフ日記

お疲れ様です。

サービスの長瀬です。

やな天気で傘を持たずに移動している滝のような雨が降り

全身ビショビショに濡れてしまい体が寒いです。

明日に控え体調を整え気合いを頑張ります。。

 

 

ありがとうございました!
| スタッフ日記

第4営業部の酒井敬三です。

先日、営業中のことですが、急に体調が悪くなり、

道端にうずくまってしまいました。

そのとき、一人の男性が声をかけてくれて

親切にも病院にまで、連れて行ってくれました。

とかく、人間関係が希薄な時代に

このような、人もまだ日本にもいるのだと、思い少し安心しました。

散髪
| スタッフ日記

 お疲れ様です。サービスの佐藤です。

週末、床屋へ行き髪を切って来ました。

もちろん、1000円CUTです。

切るというか刈るっていうんでしょうか?

私の場合、坊主頭なんで少しでも伸びると気になってしまいます。 驚く

なので、3週間に1回の頻度で床屋へ行ってます。

坊主はいろんな意味で楽ですよ~。 笑う

冬場はキツイですけど・・・。 叫ぶ

 

カレンダー

loading ...