メイン | 2007年08月 »

入りたて・・・
| スタッフ日記

で、いきなり

「ブログ書いて♪」と言われて、めちゃくちゃ緊張しながら書いております。

あ。自己紹介が遅れました。7月17日(火)から、新たに入社いたしました横平健一と申します。

㈱フェスティバルに入社する前日まで、昼夜まったく逆の生活をしていたので、初めは生活リズムに慣れず、とても大変でした。

当時はお日様に当たることなく毎日をすごしていた為、真っ白に(涙)最近つくづく、人間には太陽が必要なんだなぁ・・・と、思い知らされております。

健康の為に、皆さんもお日様にたくさん当たるようにしましょう!(笑)

 

選挙
| スタッフ日記

こんばんは、営業の東條です。

昨日は選挙投票日だったのでPM20:00頃から

各テレビ局が選挙結果報道で大賑いの一日でした。

時間が経つにつれ「当確」・「落選」っと次々に結果が出るにつれ

笑みを浮かべる姿や涙を流す政治家の方々の姿がテレビに映っていました。

テレビを見ていて感じたのが有権者の信頼の基、

得た票に対して各政治家の方々が今後、どの様に形にしていくか?

これって凄く営業に対しても通じる部分じゃないかと思いました。

お客さんからの信頼の基、契約をあげ、

その後のアフターフォローも大事にしなければいけないと言う所です。

政治と営業の共通点を見つける事が出来て為になる事が出来ました。

激アツ
| スタッフ日記

営業の佐藤です 笑う

皆さん知ってのとおり北海道出身なのですが、東京に来てからは"初めて"だらけです(´Π`;)

まず満員電車!!まさか、あんなにプレスをかけられ、さらに電車内の暑さといったら・・・

それに加えて中年の男性に挟まれた朝はモチベーション落ちます↓↓

たまに若い女性が近くだった時は"少し"嬉しいです(笑)

早く北海道の"なまり"を標準語にして東京の生活に慣れたいです あっかんべー

 

貴重な一日
| スタッフ日記

こんばんは、営業の東條です。

今日、初めてメンテナンスの方々とコピー機の納品を一緒にさせて頂きました。

エレーベーターがなかった為、カラーコピー機を数人で階段を1段1段上がり

4階まで汗をかきながら持ち運んでいる姿を見てメンテナンスの皆さんがこうやって

営業部を支えてくれてるんだ! 悲しい

と凄く有り難味を感じる部分を見ることが出来て凄く良かったです。

今日はとても貴重な一日でした!!!

夏はビ-ル
| スタッフ日記

初めましてサービスの鈴木です。

そろそろ関東も梅雨明けの時期かと思います。

生ビールの恋しい季節到来だと思うのは私だけでしょうか? 笑顔

最近のビール会社の調べによるとビールを飲む人少なくなっているようで

焼酎に変わりつつあるのでは 笑う

今週は隅田川の花火大会。

皆さんも花火を見ながら一杯いかが?

 

続きを読む »

はじめまして。
| スタッフ日記

まだまだ技術の勉強中のサービス部、橋本 優一です。

毎日、車やバイクで移動しているのですが、

このごろミョーに警察の方々が多いような気がします。 叫ぶ  

あっちでもこっちでも見張られているような気がして、

ちょっと被害妄想ぎみです。 悲しい   

まぁ、いい方向に考えれば適度な緊張状態になって安全運転に

つながってるんですけどね!!  

緊張しっぱなしだから腹が減ること減ること。  

メシが美味い!  ビールが美味い!!

ダイエット?
| スタッフ日記

はじめまして、最近体脂肪が気になっているサ-ビスの山本幸一です 叫ぶ

ダイエットする為にスポ-ツジムに行ったり、仕事が終わった後にサウナス-ツを着て

夜の国道を走ったりしているんですけど、これがまた長続きしないんですよね 驚く

最近も二週間ほどサボり気味・・・。このままでは体重と体脂肪が増える一方ですよ 悲しい

でもこれは僕が悪いんじゃないんです。世の中に美味しい食べ物がありふれてるのが悪いんです。

そう思いません?  さて今日は何を食べましょうかね~ あっかんべー

 

”じしん”
| スタッフ日記

先日、新潟地方で大きな「地震」がありました。

東京に暮らしていると普段、災害に対する意識が甘くなりがちです。

自分も都内を∞回っている為、いつ、どこで、≈地震≈に遭うか分かりませんが、

その地域の避難場所や広場等は知っておこうと改めて思いました 悲しい

そうする事により、お客様との会話にもプラスになるし、

自分「自身」の営業や知識にも「自信」がつくと思いました。 

                 営業 田村 笑う

はじめまして?
| スタッフ日記

はじめまして、サービスの長瀬で~す。

日ごろはバイクでびーんびーんと都内を巡回をしています。

他の会社と路上で並ぶ時、常に負けてたまるかと、

スタートダッシュ クール (バイクで!)をしてしまいます。

ただし、常に初心の気持ちを忘れないよう心がけたいと思っています。

特に、駐車違反は要注意です。

6ヶ月以内に駐車違反の前歴の回数に応じては、車両使用制限(1ヶ月)を受けてしまいます。

また何か情報やちょとしたことがありましたらお伝えしていきたいとおもいます。

 

 

 

会社名称
| スタッフ日記

こんばんは、営業の酒井です。

先日、あるお会社に訪問したときのことですが、

その会社の名称は『ウフル』という名称でした。

ウフル!何語なんだ、どういう意味があるのかと思い相手に聞いてみました。

すると、答えは スワヒリ語で『自由』という意味だそうです。

弊社も大概、珍しい社名と思われますが、

社名には、その会社の創業者の思いが感じさせられる1日でした。

 

続きを読む »

有酸素運動
| スタッフ日記

お疲れ様です。

サービスの佐藤です。

昨日、以前から気になってた腹の脂肪を燃焼させる為、有酸素運動をしてきました 笑う

腰への負担を考えエアロバイクを1時間ほど・・・。

300Kcal位しか消費できませんでした 悲しい (負荷にもよりますが)

まっ、継続しなければ意味ないんで、まずは周1回を続けるようにしたいもんです 叫ぶ

台風情報?
| スタッフ日記

はじめまして、コンバンワ!営業の大原です。

梅雨の季節にて、台風4号が沖縄に上陸し、明日には九州南部に上陸するとの事です。

こりゃ大変ですあっ\(◎o◎)/!!! 

あっそういえば、台風で思い出したんですけど・・・

 子供の頃台風の影響で、自分の住んでいた家が床上浸水になって、

急いで避難する際に、自分の家の池の鯉と一緒になって泳いだ事があります。

正直ドン引きでした。(∋_∈)  悲しい                                                   

この時期になると、苦い思い出が 脳裏に浮かぶ 今日この頃です。


| スタッフ日記

アポインターの渡辺です。

最近、目の充血に悩まされております。(;_;)ウルウル 悲しい

調べたところ・・・・充血用の目薬をさしすぎると、

涙をだす体の機能が低下してドライアイになり充血につながるのだそうです。

目は大事ですので、負担を掛けすぎないようにしたいものですネ。

この飯いがっぺ!
| スタッフ日記

はじめまして、営業の中山です。

今日は、雨が降ったり止んだりで営業マン泣かせの天気でしたね。

酸性雨で私の髪の毛が・・・・・。 (^◇^;)グェッ

さあ気を取り直して行きましょう。 

今日は、忙しい人の昼食を助ける私のレシピを教えます。

これが、うまい!簡単!!速い!!!      

まず、おにぎりとシーフードのラーメンを買い、麺だけ先に食べます。

残ったスープにおにぎりを入れて少々時間がたてば、

シーフードリッゾットの出来上がりです。                               

時間がなくてもオシャレに食事は取りたいものですよね!!。             

 

最近・・・
| スタッフ日記

梅雨のせいか腰痛が酷いんです。 叫ぶ 仕事柄、重い物を持つ”機械”が

多いので気をつけなくては・・と思う今日この頃です。

聞いた所によると、この時期の腰痛は温めたほうが良いと聞きまして

健康センターに行き、岩盤欲に30分くらい入ってきたら、

体の芯まで温まり だいぶ 楽になりました。

腰痛持ちのみなさま方、是非ためしてみては・・・・・・・・・・ m(_ _)m

                            by   サービス 酒井

しもっこり(パクリ)
| スタッフ日記

はじめまして!最近営業中に携帯電話を落としてしまい電話帳500件分全て失ってしまい

ショックを うけました。。。すぐに新しい携帯にした2日後に警察から落し物の取得が

あったとハガキがきており 早とちりしたなと思う今日この頃です。

ただ思ったことは実際に今電話帳に 40件くらいしか入ってませんがたくさん登録が

あっても 全てにかけるわけじゃないなと思ってしまいました。

皆さんも携帯落とすと色々大変なので気をつけましょう!

時代は最先端に...
| スタッフ日記

サービスやってます久永と申します。
先日、本社に最新機種の複合機がきまして、
いろいろいじる機会がありました。画面も一新されて、
今までだとコピーとファックスしかできなかったのに、
インターネットファックスとかできるそうで時代は変わったものです。
このいきおいで自分のパソコンもいっきにぐれーどあっぷ!!
といきたいところですが、金欠には勝てません。
ならば、メモリーの増設でも...と考えている今日この頃でした。

初めまして
| スタッフ日記

初めまして。コピー機.ネットスタッフ日記トップバッターの長島です。
営業としていろいろな所を徘徊していますので、
今後街中で見つけた面白い物や変な物、安くて美味しい昼飯などの
情報をどんどん書いて行こうと思っています。宜しくお願いします。

 

続きを読む »