メイン

コピー機リースで経費削減 コピー機ネットスタッフ日記:スタッフ日記 アーカイブ

2013年01月21日

新年明けて早21日
| スタッフ日記

 1/21、初めてブログを書きます。 こんばんは、第二事業部の西前です。 最近、一月も半ばなのに、天気は春までまだまだ遠いようです。 近くの公園にもまだ雪が残ってますし。凍ってるけれど。  でも寒い時、外で吸うたばこって美味しいですよね。 たばこの煙って冷えている方がが美味しく感じるらしいです。  といってもたばこばかり吸っているわけにも行きませんので 明日も雪みたいなので寒さに負けないくらい気合を入れて日々すごします。 第二事業部 西前

2013年01月17日

大雪でしたね
| スタッフ日記

明けましておめでとうございます。渡邉です。

先週末の大雪、すごかったですね。

雪といえば、スキーやスノボなどのウィンタースポーツですが、 わたしは大の苦手で挑戦したことはあるのですが、どうにも向いてないみたいです。 スノボなどが得意な夫に話すと、「鈍いからね」と言われるので悔しいです・・・・ 叫ぶ

2013年01月11日

成人式から早・・・
| スタッフ日記

お疲れ様です。営業2部長島(穂)です。 まだまだ寒い日が続きますが、そういえば今年はまだ雪が降っていませんね。降れば降ったで電車を 気にしたり寒くて嫌なのですが、なにか雪が降らないと冬だなという気がしないですね。 来週は成人の日ですが、早いもので成人になって数十年経ってしまいました。年々1年がが経つのが 短くなってくるのは寂しい限りです。 気持ちだけでもあの頃のように・・・とはいかないものですね。

2013年01月08日

2013年良い年にしたい
| スタッフ日記

お疲れ様です。2部長島(穂)です。 今週から本格的に仕事がスタートしました。9連休と長い休みがあったので、体も気持ちもリフレッシュ できましたので、今年こそは気合を入れて頑張っていきたいと思います。 又、昨日は仕事始めの会社が多かったと思いますが、会社の前の道路が神田明神に行く人で ごった返していて、警察が交通規制するのは初めて見ました。 皆この不景気で神頼みをしたいのでしょうか? 今年こそは仕事も私生活もいい年にしたいですね。

2013年01月07日

2013年頑張ろう☆
| スタッフ日記

大阪営業部の林です。

去年最後と今年最初のブログを担当して、

年末年始の休みが、あっという間に過ぎ去った事を

より濃く実感します。

ついさっき年末のブログを書いていたようです。

 しかし、無事に年を越す事ができて良かったです。

年末年始は殆ど家におらず、嫁か自分の実家で

親戚一同顔を合わせていました。

近親者が健康に新しい年を迎えらるのは幸せな事ですね。

今年も9連休という長い休みが明けてからの仕事で

若干、身体や頭が鈍っていますが、先月同様

目標達成に向けて頑張りたいと思います。p(^o^)q

2012年12月28日

2012年お疲れ様でした★
| スタッフ日記

大阪営業部の林です。 本日は仕事納めです。 皆様、1年間お疲れ様でした。 あっという間に1年が過ぎ、 本当に時が経つのは早いものですね。 大阪から会議・大掃除・忘年会を兼ねて 東京本社に来ていますが、相変わらず 大阪とは桁外れの大都市ですね。 年始の仕事始めまで暫しの休息を経て また年明けから頑張りたいと思います。 では、皆様、よいお年を!ヾ(^o^)/

2012年12月10日

忘年会
| スタッフ日記

こんばんは。第一営業部の安倍です。
なんと・・初ブログです!!!!

もう今年も残す所約3週間となりましたね。
地元などの忘年会に参加されるのではないのでしょうか。

お酒を飲む機会が多くなると思いますが、飲みすぎには注意しましょう。

1部  安倍宏晃

2012年11月29日

ドリームジャンボ
| スタッフ日記

今年も残りが少なくなりました。

年々、時日が経つのが早いと感じる今日この頃です。

私の毎年の恒例行事、ドリームジャンボです。

今回はなんと6億円!!

あたったらどうする?と夢をみながら、、、

当たるわけないという方もいらっしゃいますが、

買わなきゃ当たらないのも事実です。

去年はたしか、車をぶつけて、車の修理に20万ぐらいかかったような年末でした。

今年はいい夢みたいもんです。

花岡 

2012年11月28日

風邪
| スタッフ日記

23日から風邪をひいております。花岡です。

私の風邪の治し方は、とにかく汗をかくという事と、

生姜をすって入れまくるの2つの方法です。

連休はびっくりするぐらい睡眠をとりました。

とにかく、風邪を治して、大阪営業所の数字も立て直さないと。。。

 

2012年11月20日

ダイソン
| スタッフ日記

今欲しいもの、それは、ダイソンのHOT&COOLファンヒーターです。

子供も、ダイソンという言葉が気に入っているのか、

ダイソンが欲しいと言っています。

定価57,000円、すぐに買おうという値段ではないのですが・・・。

今月、頑張れたら買おうかな?

hanaoka

 

2012年11月17日

謎の咳
| スタッフ日記

こんばんは。大阪の林です。

最近は昼間の気温が暑かったり肌寒かったり

なんとも体温調節が難しく、風邪をひきやすい

季節です。

自分も熱や腹痛を伴う風邪は1ヵ月前に引いていたのですが

今は体調も戻りました。・・・咳を除いて・・・

熱も腹痛も関節痛も喉の痛みもないのに、

なぜか咳だけがずっと治らない状態。

話ている途中に咳が出そうなのを我慢すると

却って咳が酷くなります。

その都度、左胸あたりも痛くなるので、

早く咳を止めたいです。

どなたか良い方法ありましたら教えて下さい。

2012年11月12日

いい歯・わるい歯
| スタッフ日記

ついこの前、営業の合間の休憩時間に

小腹が空いたなと思い、ポテトチップスを

食べてました。

そしたらやけに堅いポテトがあり、ガリガリ

噛み砕いてみたら、何か違和感を感じたので

鏡を見てみると・・・

実は自分が噛み砕いたのはポテトチップスではなく

奥歯だという事に気付きました。

欠けたというレベルではなく削り取られたという感じで

歯がないスカスカな感じが何とも落ち着かないです。

この先忘れもしない11月8日。

(118=いい歯)に日だったそうですが、自分にとっては

全く、いい歯の日ではありませんでした。

歯は自動再生しないので大事にしましょうね。

2012年11月02日

Appleはどこまで儲けるのか
| スタッフ日記

お疲れ様です。営業2部長島(穂)です。 ちょっと前まで暑かったのに急に寒くなりましたね。電車などを見てもマスクをしている人が多いようです。 皆さん風邪をひかないよう気をつけましょう。 さて、今日アップルからIpadminiが発売され、銀座では長蛇の列が出来ていましたが、つい最近 Iフォン5が出たばかりだというのに次から次へとよく出しますし、よくみんな買いますよね。 こんなペースで出されたらお金が続かなくなりそうですね。おそらくまたアップルの売り上げは最高益を 出す事になるでしょう。 この不況の時代になんて羨ましいのか・・・あやかりたいものです。

2012年10月31日

今夜はハロウィン♪
| スタッフ日記

10月31日はハロウィンです。

基本的にクリスマス同様、海外行事で

日本にはあまり関係ないイベントですが、

ここ数年この時期になると、色々な

仮装パーティーが開催され、賑わっています。

今日も営業でミナミを回っていると、仮装して

おばけメイクした人達を何人か見かけました。

日本人は面白い事は何でも取り入れる

柔軟な国だなと思いました。

大阪営業所 林

2012年10月30日

関節痛が痛い
| スタッフ日記

以前、ミスターこと、長嶋茂雄さんが

「頭痛が痛い」と言っていたのを思い出します。

余談はさておき、風邪の諸症状なのか

腰のあたりの関節が熱を帯びて、動いてもジッとしていても

痛い・・・

寝る時も何度も目が覚めてしまう、このもどかしさ・・・

咳する度に身体に振動が加わり、

まるで体内から鞭を打たれているようです。

とにかく風邪は引かないに越したことはないです。

皆様、お気をつけ下さい。 

本来、売上を作れない事で、もどかしさを感じるべき

大阪営業所 林

2012年10月29日

季節の変わり目
| スタッフ日記

もう早いもので10月も終盤で、今年も残り2ヵ月ちょっとです。
だんだんと寒くなってきて、体調も崩しやすくなってきている時期なので
健康管理には気をつけて下さいね。
 
今年は吐いたりお腹を下したりする風邪が流行っているみたいですが、
自分も含め家族もその風邪にかかってしまって、結構大変です。
 
健康って当たり前のようですが、維持するのに意識的に
気を遣わないと駄目な年齢になったと感じる今日この頃です。
 
大阪営業所 林

2012年10月05日

秋ですね
| スタッフ日記

朝や夜などは、だいぶ涼しくなってきました。

わたしは暑さが苦手なので、こういう気候は過ごしやすく嬉しいです。

秋の味覚や紅葉など、この時期しか楽しめないことがたくさんありますので、

冬が来る前に満喫したいと思います。

2012年10月01日

まだまだ秋は遠い
| スタッフ日記

お疲れ様です。2部長島(穂)です。

今日から10月だというのにまだまだ暑いですね。 何でも午前中に30度を超えたのは、7年ぶりとの事です。

昨日は台風が関東を直撃しましたが、皆さん影響はありませんでしたか?

ニュースが大騒ぎするので、身構えていたら以外に大したことがなかったような気がします。

最近のニュースは大げさな取り上げ方が多く、間違ったとらえ方をしてしまう人も多いのではないでしょうか?

いろいろな情報を自分で整理して、1つの情報に流されないようにしていきたいですね。

2012年09月29日

スポーツの秋
| スタッフ日記

先日、久しぶりに11人でやる、サッカーに参加しました。 かなり、運動不足で、動けませんでしたが、 今でも、グランドを走る姿をみて、 自分ももう一度、昔の感覚で試合に参加したいと 思いました。 ちょっとづつ肉体改造をしていきたいと思います。 花岡

2012年09月21日

フードファイター
| スタッフ日記

皆様元気ですか? 最近頻繁に登場している花岡です。 最近、バイキングに家族で行ってきました。 2,000円で食べ放題という事で 洋風、和風テイストのもの、ドリンク、締めのカレー 、お口なおしのデザートとたらふく食べました。 どうも私は元を取らないという思いと、まだまだ食えると思っていましたが、 老いがきたのか、家に帰ってから、気持ち悪くなり。 大変でした。 もう、若くない!

2012年09月15日

交通公園
| スタッフ日記

かなり、古い施設ですが、子供にとっては面白い場所かもしれません。

小学生なら、自分で運転できます。

  NEC_0258.JPG

2012年09月08日

友達
| スタッフ日記

 最近、友人と集まって飲みに行く事が少なくなりました。

家庭を持っている友人との接点が少なくなってきています。

しかし、昔は友人の仕事の話、会社の状況を聞くことで刺激になっていました。

ブログなど色々、みんなと繋がるツールはあっても、

やっぱ、酒をのんで楽しむ場がないといけないと思いました。

花岡 

2012年09月01日

もう9月ですよ
| スタッフ日記

年々、月日が経つのは早く感じています。

毎日、毎月が早く、夏が来たと思えば、秋の足音が聞こえてくるような気がします。 

秋は食べ過ぎに注意しないといけない事になりました。

毎晩、寝る前のアイスと、運動不足から 締りのない身体になってしまいました。

9月は肉体改造?に頑張ってみようかな?

花岡 

2012年08月31日

夏の終わり
| スタッフ日記

今年の夏は、まっくろに日焼けしました。

海、プール、に行ってきました。

そんな夏のイベントが終了を迎えています。

そんな中、家族内で「富士山に登ろう。」という危険な計画があります。

もちろんいきなり登頂する事ではなく、山登りを趣味にしようと言われています。

が、しかし 

一度、登った事がある私は、間違いなく富士山で喧嘩になると察知致しました。

言いだしっぺは嫁でも、実行したのは僕で、喧嘩になる事間違いないでしょう。

どうしようかな?衝突を避けるべきか?、喧嘩しても伝説をつくるか?

ゆっくり考えます。 

hanaoka 

2012年08月01日

オリンピック
| スタッフ日記

こんばんは。渡邉です。

始まりましたね、ロンドンオリンピック。

生中継で観ているわけではないのですが、非常に結果が気になるところです。

日本はまだ金メダル一個・・・

これから巻き返してくれることを望みます!

がんばれ日本!

2012年07月26日

来週からオリンピックがスタート
| スタッフ日記

お疲れ様です。営業2部の長島(穂)です。

 今月から1部から2部に異動したため、同じ部に長島が2名になってしまい更にややこしくなっていまいました。

ご連絡の際には下の名前でお願い致します。

さて、来週からロンドンオリンピックが始まりますが、いまいち始まるという雰囲気がしないのは

私だけでしょうか? 今回もサッカー、水泳、体操あたりが注目になりそうですが、個人的には地味な競技に

頑張って欲しいですね。こんな競技があったのかというようなのが新鮮に映ります。前回のフェンシング

みたいな感じでしょうか。

最近暑さも厳しくなってきましたので、熱中症には十分注意しましょう。

2012年06月30日

さようなら上半期 こんにちは下半期
| スタッフ日記

2日続けて大阪の林です!

梅雨に入り、雨が降ったり止んだり降ったり降ったり・・

癖毛の僕には特にキツイ時期になりました。

さて、早いもので2012年も半分が過ぎました。

半年前には新年を迎える事でバタバタとしておりましたが

半年後には新年を迎える準備をしなければなりません。

当たり前の事ですが(笑)

今年の豊富というか、目標はどれだけ達成できたか?

実行できたか?

お恥ずかしい事に、半年前の自分と何が変わったかと

聞かれると、目立って何も進化できていません。

息子は、この半年だけでも色々な言葉を覚え表現や表情も

豊かになってきました。

子供の進化に完全に負けているなぁと・・

今年の正月に立ち寄った古本屋で

「営業マンは赤ちゃんになりなさい」という本を

買って読みましたが。まさにその通りです。

自分のスポンジを柔軟にして、良い所はどんどん

真似していく。

貪欲に知りたいという気持ちを持って社内や営業先に

知らない事を吸収していくべきなんですが、なかなか

自分の要領の悪さが露呈していて、上半期は

鳴かず飛ばずでした。

下半期は上半期の分を取り戻す気持ちで臨みます!

2012年06月29日

さようなら20代 こんにちは30代
| スタッフ日記

大阪の林です。

先日、とうとう三十路になりました。

自分がこの歳を迎えるなんて思っていなかった

訳ではないですが、本当に1日も1年もあっという間で

まだ実感がないのが本音です。

急に何かが劇的に変わった事はありませんが、

「男は30から」と聞きますので、イケてない20代を

塗り替えられるよう、30代のスタートを大事にし、

これからの人生にメリハリを付けて頑張りたいと思います。

2012年06月21日

夏はもうすぐ
| スタッフ日記

こんばんわ、渡邉です。

何より蒸し暑いのが嫌いです。汗っかきなんです。

「暑い~」と言いつつ、汗をかいてない(ように見える)人を見ると、イラッとします。

ということで、夏は苦手です・・・

 

2012年06月18日

何時の間にやら
| スタッフ日記

社内にiPadが蔓延している。 お疲れ様です、営業二部西山です。 気付けば営業部のほとんどがiPadを持っていた。 営業活動に最適なツールであることはわかっていたのに、真っ先に取り残されたみたいですね。 未だに自分自身iPadを使いこなせる自信が無い。 なんて言い訳を吐きつつ、ここまできてしまったわけですが… そろそろ時代の波に乗りたいところ。 次に日記を書く時までには手に入れておきたいものですね。

2012年06月15日

あやかりたい
| スタッフ日記

お疲れ様です。 営業1部長島です。

 最近寒かったり、暑かったりと体調管理が難しいですね。風邪などひかぬよう気をつけましょう。

さて先週AKB48の総選挙がありましたが、テレビや新聞などすごく取り上げられてましたね。

私も会社でネットテレビで順位を見てました。

最近テレビやCMで見ない日がない位露出が多いですね。いったい秋元康はどれだけ稼いでいるのか

気になります。

ぜひあやかりたいものです。

2012年06月08日

三十路
| スタッフ日記

こんばんは。

大阪の林です。

いよいよ今月で自分はミソジになります。

ハタチと違い、成人になった・なっていないの

世間体、大きな変化はないと思いますが、

自分の中で、30代に突入するなんて

まだまだ先というイメージだったので、

あまり実感がありません。

もしくは「30歳には◯◯できているもの」と

理想や思い込みがあり、現実の自分が

そうなれていないので、30代になる心構えが

ないのかも知れません・・・

確実に月日は流れて歳をとっていっているんだと

改めて感じ、どこかで聞いた事のある

「男は30過ぎてからイイ味が出る」という状況に

なれるよう自分磨きしないとダメですね。

2012年06月07日

そろそろ
| スタッフ日記

車の車検が近づいています。

買い替える?2年我慢して乗る?

家族会議をしています。

どちらにせよ、お金かかるよね。

花岡

2012年05月25日

引っ越ししました
| スタッフ日記

渡邉です。

先日、8年ほど過ごした墨田区錦糸町から北区へ引っ越しました。

前に住んでいたところはかなり賑やか(家の前をパトカーと救急車と消防車が

サイレンを鳴らしながら走る)だったのですが、北区は静かでほのぼのしています。

隣駅は赤羽なのですが、引っ越す前に読んだ「東京都北区赤羽」という漫画によると、

とても個性的でカオスな街のようなので、探索するのが楽しみです。

2012年05月22日

困った時は
| スタッフ日記

ビタミンを摂ることにしています。 といってもジュースでですが。 さて、営業二部の西山です。 なんといってもビタミンの信頼度は段違いですね。 やはり健康が一番です。 春も終わり、そろそろ汗ばむ季節がやってまいりました。 体調に気をつけつつ、ビタミンを摂りつつ、暑さに負けない生活を送りましょう。

2012年05月21日

金環日食フィバー
| スタッフ日記

お疲れ様です。営業1部 長島です。

最近暖かくというか暑くなってきましたね。 暑がりな私にとっては嫌な季節になってきました。

今年も猛暑になるかと思いますので、皆さん暑さ対策は万全にしましょう。

さて、今日は金環日食がありましたね。私も家を早く出て御茶ノ水の駅で見ようかと思ったのですが、

人だかりが凄くてなんか覚めてしまいました。

特にみんな専用のメガネをかけて上を見ている様はなんか異様でした。

もう見る事はないでしょうが、皆さんはご覧になりましたか?

 

2012年05月12日

失敗から学ぶ事
| スタッフ日記

「失敗は成功の本」という言葉があります。

うまくいかない時ほど、この言葉を思い返して、頑張るしかないのです。

「失敗の原因を突き止めて、同じ事を繰り返さないようにすれば、やがて成功に到達する。」

失敗したとしても原因を考え、やり方を改善すれば、そのうちに成功するようになるから

一度や二度の失敗でくじける必要はないという励ましの言葉です。

ちなみに英語では

「Every failure is a stepping stone to success.」

「失敗は成功の足掛かり」

という事らしいです。

売上が悪い時、原因を突きとめていかないと、ずっと失敗してしまう事になるのでは?

突きとめる作業が大事なんです。

最近、突き詰める作業は出来ていなかったかもしれません。

もっと頑張っていきたいと思います。

hanaoka

 

 

花岡 

2012年05月11日

連休はココ
| スタッフ日記

連休は、アンパンマンミュージアムへ行ってきました。

アンパンマン好きの娘が喜んでくれると思い、行ったのですが、

2歳の娘の表情が真剣で、笑いなし!必死でした。

迷子になるのではないかと思うほど、園内を走りまわっていました。

3時間も見たら、おんぶしてやると。電池が切れたのか、

2時間以上寝たままの状態でした。

重くなった娘を背負うのは、かなりきつかった!!

hanaoka 

2012年04月21日

暖かくなってきましたね
| スタッフ日記

咲き乱れていた満開の桜もすっかり葉桜になってしまって

あっという間にGWも目前。

初夏の匂いさえする今日この頃。

肌寒さもすっかりなくなってきたので、

装いの調節をうっかり間違えると

汗が出てきてしまうくらい。

花粉症ではないのですが、季節の変わり目は

何かと体調崩しやすいので、気をつけたいと思います。

大阪営業所 林

2012年04月18日

お花見
| スタッフ日記

こんにちは、渡邉です。

こちら東京では、ほとんど桜が散ってしましましたが、

みなさんお花見には行かれましたか?

私は先日、上野公園に行ってまいりました。

とにかくすごい人の数で賑わっていましたし、とても綺麗でした。 1.JPG

 

2012年04月13日

知っていますか?
| スタッフ日記

今日は13日の金曜日。 お疲れ様です、二部の西山です。 すでに桜の見ごろは過ぎてしまいましたが、皆々様はお花見に行かれたでしょうか? 残念ながら、自分は花見という花見は行えませんでした。 ただ、近所に桜並木という桜の名所(かどうか規模的に怪しいものですが)がありまして、夜の散歩ついでに夜桜を楽しむことが出来ました。 例年までのどんちゃん騒ぎとは違いますが、たまにはこういったものもいいですね。

2012年04月12日

ぽかぽか陽気で眠気が・・・
| スタッフ日記

お疲れ様です。 営業1部長島です。

最近ぽかぽか陽気で、桜も咲き気持ちいい季節になりましたね。

あまりの気持ちよさに昼ご飯を食べた後は、うとうとして眠気に襲われます。なんとか我慢するのですが、

このまま眠れたらどんなに気持ちいのかと思ってしまうのは、私だけではないかと思います。

ただそれと同時に花粉も多く飛んでいて、花粉症の私としてはティッシュが手放せません。

早く花粉が無くなって欲しいと思う今日この頃です。

 

 

 

2012年04月03日

入園式
| スタッフ日記

今日はすごい風と雨と雷雨でしたが、皆様、大丈夫でしたでしょうか?

今日、入園式の人もあるかと思いますが、内の娘も保育園デビューとなります。

家では、好きな時間に好きな事が出来ていましたが、園では家と同じようにはいきません。

子供なりにカルチャーショック受けまたストレスも感じる事になると思いますが

それでも元気に頑張ってほしいと思う、今日この頃でした。

 一番頑張らないとあかんのは僕ですけど・・・。

花岡 

 

2012年03月21日

春ですね
| スタッフ日記

こんばんは、渡邉です。

まだまだ朝と晩は冷えますが、昼間はだいぶ暖かくなってきましたね。

わたしは花粉症もちではないので、この春という季節を存分に楽しみたいと思います。

ところで、今のような季節の変わり目って、やたらとお腹が空きませんか?

私だけでしょうか・・・・

2012年03月15日

三月も
| スタッフ日記

もう半ばである。 営業二部西山です。 気付けばこんな時期であります。 やっとこさ暖かくなってまいりました。十日もすれば、桜の開花宣言も下されるでしょう。   ところで岐阜の名産って何なんでしょう? 今年度の目標を忘れないよう、ラストスパートを見せたいところですね。

2012年03月14日

震災から1年
| スタッフ日記

お疲れ様です。 営業1部の長島です。

 最近、朝と夜の寒暖の差があって体調管理が大変ですね。皆さん風邪などひかぬよう気をつけましょう。

さて、震災から早1年が経ちました。電車が止まって帰れなかったり、停電に悩まされたりと被災者に比べ

ればたいした事ではないのですが、もう味わいたくないですね。

私も1年前は電話の不通や電車の便の問題で、大阪に1週間ヘルプに行ってました。地域性や言葉に

なじめず 苦労した事を思い出します。

これが関東に来たらと考えるとぞっとしますね。皆さん震災対策は万全ですか?

 

2012年03月10日

TIME SLIP
| スタッフ日記

こんにちは。大阪の林です。

タイトルが英語表記ですが、あまりお気になさらず。

今日は晩から高校3年生の同窓会があり、

11年前にタイムスリップしてきます。

勿論、数人は卒業してからも数回会っていましたが

ほとんどが卒業後、連絡してない人達なので

どんな風になっているのか、会うのが楽しみです。

もう一つ、タイムスリップと言えば・・・

明日で悲痛な震災から1年が経ちます。

タイムスリップして、避難勧告が出せたら・・・

なんて思ってしまいます。

この震災で日本の強さ、世界の温かさを感じ

支え合う心、立ち上がる底力、目に見える勇気など

たくさん得たものもありますが、失ったものがあまりに

大き過ぎて、本当にタイムスリップができるのであれば

この惨事は軽減できた事だろうと思う反面、まだ被災して

満足に生活が出来ない方々に何ができるだろうと思います。

阪神大震災のように、いつしか1年周期で思い起こすような

時も来るのでしょうけれども、節目を迎える今だからこそ

改めて何ができるかを考えてみようと思います。

決して余裕のある家庭とは言えませんが、僅かの義援金でも

寄附したいと思います。

ついでですが、ウチの息子が間もなく2歳半になります。

2年半前にタイムスリップしたら、過去の自分に

「この子は元気に育つから、お前も元気に頑張れよ!」と

言ってやりたいですね。

2012年03月07日

アレン・カー
| スタッフ日記

おなかすいたが口癖の大阪営業所の宮本です。

最近アレン・カーの作品にハマってます。

禁煙セラピーという本で有名な作家さんなんですが

一気に安心セラピー、ダイエットセラピー

禁酒セラピー

あと・・・一本も吸ったことないですけど

禁煙セラピーをなぜか3冊読みました。

残念ながらこの著者は何年か前にがんで亡くなったそうです

こういったこと知ると不謹慎な私はあの世に渡るのが

楽しみになります。

サインもらえるかなーとか、今の所、尾崎豊のライブにいって

遠藤周作と握手するのが夢です・・・って何か変だな

2012年02月23日

ひな祭り
| スタッフ日記

もうすぐ、ひな祭りですね。

娘がいるので、ひな人形が飾られていたり、

家の様子が変わっていたので、気になっていました。

2歳の娘ですが、最近自分の服を着替える事が出来るようになりました。 

パジャマしか無理ですが、自信満々に話かけてきます。

しかし、必ず前と後ろが逆で、「反対や」っと突っ込みたくなるのですが

やっぱ自分の血が流れているから仕方ないと思ってしまいます。

そんなお茶目な娘ですが、今後の成長が楽しみです。

 

hanaoka 

2012年02月07日

思想はアナログ、思考はシングルタスク
| スタッフ日記

風邪をひいたかもしれません。営業2部の西山です。 私事ですが、先週末ノートパソコンを買いました。(ウルトラブックなるものらしいが…) オフィスのトータルサポート謳う私ですが、未だにWin7も触ったことが無いという体たらく。 やはり実際に体験、触れてみてこそ人様にお勧め出来るもの。 どこからかありがたい天の声もありまして、購入に踏み切りました。 兎にも角にも、まずは自分で使いこなすことを目指したいと思います。

2012年02月06日

Ipadって難しい。
| スタッフ日記

お疲れ様です。営業1部長島です。

 まだまだ寒い日が続きますね。今年は昨年よりも寒く感じるのですが、雪が1回しか降っていないので、

そう感じさせないものがあります。インフルも流行ってきてますので、お風呂にゆっくり浸かって暖かくして

風邪などひかぬようにしましょう。

さて、最近コピー機でAPOが中々入らないので、切り口をIpadにしてテレアポをしているのですが、

アナログの自分としては、中々うまくいきません。 やはり使ってなんぼでしょうか?

始めたばかりですので、引き続き行なっていきたいと思います。

2012年02月01日

乾燥・・・。
| スタッフ日記

今日も寒い一日でしたね。 中国・北陸・東北・北海道地方は大雪で大変ですね。 しかし、関東地方は晴れているのですが、すごく乾燥していて コンタクトをしている自分は辛い・・・・・。 すぐに乾燥して目薬を点さないとやばい・・・。 仕事柄、よく目を使うので・・・・・。ドライアイになりそうです。 又、明日も大変ですが、またがんばろう!!!

2012年01月31日

大寒波
| スタッフ日記

 水戸営業所荻沼です。 しかし今週は、特に寒いですね。 出勤時、私の車は日陰にあるため、エンジンかけると、-6℃表示が3日程続いています。 その、-6℃の暖機中、ホットコーヒー+たばこがなかなか良いもので、サッパリ目が覚めます。  ここ何日かは、大寒波が続く予報ですが、路面の凍結などに気をつけて行きましょう。

2012年01月30日

楽園
| スタッフ日記

最近、お布団がやけに私に優しいんです
朝、目覚ましを3つほど使い、携帯アラームもフルで設定

起きようとするとお布団がやさしく
「寒いからもうちょっとゆっくりしたら?
地下鉄なんか待たせといたらよろし」
って言ってきやがるんです。

今日はウダウダしすぎてゴミ出し間に合いませんでした・・・・

                       大阪営業所☆宮本

2012年01月27日

変わっていくもの 変わらないもの 変えていくべきもの
| スタッフ日記

早いもので、2012年になって もうすぐ1ヵ月が経とうとしています。

2000年問題とか言っていた世紀末から干支も一回り。

本当に、あっと言う間に時間が過ぎていって、流行り廃れが

目まぐるしく変化していく中で、自分は何が変わったのか・・・

勿論、取り巻く環境は変わっていくけれど、自分のキャラクターは

悪い意味でずっと変わってない。

 

営業をする上で時には色々な自分を演じないといけない時があって

内気な自分と勝気な自分を適材適所に振舞う事ができずにいて

うまくいかない事が続いてますが、今年で三十路を迎えるので、

新たな自分を開花させる事に挑戦したいと思います。

2012年01月25日

食欲旺盛♪
| スタッフ日記

先々週に東京ドームで『ふるさと祭り東京2012』へ行ってきますた!

入場したのは12時頃で、思ったよりすんなり入れたね~と喜んでいたら、会場内は人、人、人(-"-)
多少の暖房がきいてるにしても熱気ですごい暑かったです。。

初めてということもあり、朝から何も食べずにいってたのでペコペコで、まず目に飛び込んできたのが
カニ汁(*^^)v丸々一匹入ってたが、味は微妙でした・・・脚は細めで、あまりカニっていう味がしなかったです。。。

別のカニ汁の方が美味しそうでした(^_^;)

それから、飛騨牛・山形牛、イカ焼き、どら焼きetc・・・たくさん食べて忘れたのもありますが、
一番美味しかったのは、焼きカキです★

ご当地どんぶり選手権もやってましたがご飯までたどりつけなかったです。


2~3時間しかいませんでしたが、立ちっぱ&歩きっぱで疲れました(T_T)/~~
でもまた機会があれば行きたいです。

その日の夜には焼き肉を食べに行き、さすがに胃がもたれました(泣)

井上

2012年01月24日

こいつら
| スタッフ日記

他の連中が書いてるブログを見て、歳とると・・・、歳も歳だし・・・、歳はとりたくない・・・、歳いくと・・・この歳になると・・・、お前らどんだけオッサン?読んでるこっちが憂鬱になるわ・・・。デブにハゲに更年期に・・・俺には縁のないもの!雪でこけて怪我してる場合ちゃうよオッサン! コピー機屋さんの事務員

2012年01月21日

雪はスキー場で楽しもう
| スタッフ日記

ここの所天気も悪く寒い日が続いていますね。

昨日なんかはほぼ一日雪でした。

積もらなくて良かったです。

革靴で雪道はつらいので。

2部長島

2012年01月20日

おつかれさまです
| スタッフ日記

サービス舛添です。今日は非常に寒かったです。 この時期はバイクでの移動がしんどいです。 早く暖かくなつてほしいですが、春になると花粉症の 私には地獄がまってるので何ともいえないですが。

2012年01月19日

水族館
| スタッフ日記

先日、近所のショッピングセンターに行ってきました。

つってもちょっと寂れた感じのところなんですど、

大きな水槽があってちょっとした水族館気分が味わえます。

そんなんで子供たちは大喜び、1時間近く魚を眺めてました。

なかなかの穴場スポットでした。

%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

ちなみに左下に写っているのがうちの子供です。

近場を満喫している営業2部の長島でした。

2012年01月18日

寒さに負けない
| スタッフ日記

寒さに負けないように、体を鍛えたいが 中々時間が無い。 歩くことと、夜は食べない様に心掛けているが、 中々できない。 試しに家から会社まで歩こうかな~。 片道6時間以上掛けて・・・ 毎日出来たら、GODになれるかも・・・ こう書いても体調管理には、結構気にかけている 問題児大原

2012年01月17日

2012のスタート
| スタッフ日記

今年はよい予感がします。

予感だけですけど。

いよいよ35歳になります。いつまでも若いと思っていましたが、

いつの間にかおっさんです。

最近の若い子?と会話が合いません。

芸能人や歌手の名前がすぐに出てきません。

忘れやすくなってきました。

とにかく、おっさんと言われないよう気をつけます。

来週は寒くなるようです。

コピー機の販売も寒くならないように頑張ります。

大阪(営)hanaoka

2012年01月14日

遅めの初詣!
| スタッフ日記

営業部の中山です。 今週の日曜日に成田山に遅めの初詣に行ってきました! まだ人が多く混んでいましたが、そんな颯爽とあるくご年配の方々!! 逆に元気をもらってしまう程のパワーがありました。 そのパワーを今年も爆発させて頑張りたいと思います!                        営業 中山

2012年01月11日

明けましておめでとうございます。
| スタッフ日記

お元気でお過ごしですか?

いろいろ大変な事もあると思いますが明るく元気に!

今年もよい年となりますように。

営業2部 長島

2012年01月10日

あけおめなりー
| スタッフ日記

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 前回のブログで毎年、毎年警察署にうちの嫁さんが御厄介になっているというブログを 掲載したのですが、今年は何事もなく無事終えることが出来ました。 内心ホッとしております。 お正月は特に出掛けることは無く、家族3人でのほほーんと家で過ごしました。 嫁さんと愛娘の親子喧嘩は日々絶えなかったのですが・・・・・ 愛娘のもうすぐ3年生、すくすく成長し発展途上中です。 早い、早い。 お正月に餅の食べすぎ及び、お酒の飲みすぎで又一段とお腹がポッコリ出てきた 2部問題児 大原

2012年01月06日

寒い・・・
| スタッフ日記

2012年になって一段と寒くなりましたね。 去年はそんなに感じなかったのですが・・・・・・。 事務所の中でも車の中でもエアコンをつけていても 寒いと感じます。 歳のせいかなぁ・・・・・・・なんて事を今年になっ たらよく思います。 早く春にならないかなぁ・・・・。 連休明けもまたがんばろう!!!。

2012年01月05日

仕事始め!
| スタッフ日記

新年、明けましておめでとうございます。 営業1部の中山です。    本日、仕事始めというこで抱負を書こうと思いますが、昨年を思い返してみると 昨年の抱負は何か資格を取ろうという事で1年を過ごしましたが結局、仕事にはつながらない 資格のみの取得となりました。 今年は、資格ということにとらわれず知識を増やす!!!という抱負を抱き邁進して行こうと 思っております!!  本年もよろしくお願い致します。                                   営業 中山

2011年12月27日

おいお前、俺の名を言ってみてください
| スタッフ日記

サービス伊良です。早いもので今年もあとわずかになりました。前回のブログでも書きましたが、今年は人生41年の中で一番苦難の多かった年になりました。おそらく今後、今年ほどひどい年は来ないと思いますが、歳も歳なので一日一日を大切にしていきたいと思います。

2011年12月26日

もうじき。
| スタッフ日記

お正月ですが、歳祝いも兼ねた同窓会があり帰省します。

岩手なのですが寒いのが苦手で、もうしばらく冬に帰ることはありませんでした。

が、本当に久しぶりに冬に帰省するので少し憂鬱です。

20年振り位の同窓会は楽しみなのですが、寒さに耐えられるか今から心配です。

サービス 佐藤

2011年12月22日

ミタ
| スタッフ日記

最近ドラマの家政婦のミタが大流行してるみたいです。 最終話だけ見てみましたが話しがまったくわかりませんでした。 松嶋菜々子も年をとったんだなと感じたくらいです。 家政婦のミタの人気に便乗して京セラミタも流行るとよいですね  酒井

2011年12月21日

クリスマス
| スタッフ日記

渡邉です。

もうすぐクリスマスですね。

先日、デパートに行ったところ、クリスマスプレゼントを買い求める人でごった返していました。

不景気とは言いますが、こういうイベント時に盛り上がるのはすごくいいことですね。

みなさん、クリスマスは何をして過ごす予定ですか?

とにかく良いクリスマスを!!

2011年12月16日

もう十二月です
| スタッフ日記

皆様お疲れ様です、営業2部の西山です。 最近、妹が財布をねだってきました。 もちろん私に拒否権があるはずも無く、拒否する気もなく。 気付けば買い与えていました。 一段と寒さも厳しくなってまいりました。 皆様も体調管理には一層気をつけてください。 私の財布は今回の一件で緊急入院が必要です。

2011年12月14日

歳はとりたくない
| スタッフ日記

お疲れ様です。営業1部長島です。

気づけばもう12月になってます。 歳はとりたくないですね、年々月日が経つのが早く感じます。

私ごとですが、仕事の方では複合機以外の案件も徐々に増えてきていますので、この調子で幅を広げて

いきたいと思います。

もうすぐクリスマス、お正月とイベント事がありますので、風邪などひかぬよう 気をつけましょう。

2011年12月13日

早いもので!!!
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井です。

月日の経つものは早いもので、今年も残すところ僅かとなりました。

本当に今年は公私ともに色々なことがあった年であったと痛感しています。

私も営業のはしくれですので、残り半月もがき苦しんででも数字をあげて

終りよければ全てよしの状態で年を越せればと思う今日この頃です。

2011年12月12日

月曜日
| スタッフ日記

営業一部の中山です。 今日は月曜日! 休み明けの一発目、重要な日でした!! 何とか受注をと思ったのですが大きく空回り・・・。 空回りでも歯車が噛み合えば大きな力に!! なる事を信じて明日も頑張ります。          営業一部 中山

2011年12月10日

寒サニモ負ケズ
| スタッフ日記

本格的に寒くなってまいりました。

大阪の林です。

 

外気温も冷え込んでいるだけではなく

売り上げも冷え込んでいます。

 

なんとかしなくては!

 

そんな中、今日、強い味方(?)を見つました。

 

このご時世、社長自らが外へ出向き営業される事が

当たり前のようになってきている中で、外出する事の

多い方には朗報とも言えるツールを会得しました!

 

一辺倒だった提案内容もこれで少しは風向きが変わる事

間違い無し!

 

そして来週から3日ほど道後温泉で有名な松山に行って参ります。

プライベートではないので、完全にゆるりとできませんが、

冷え切った身体と心と思考を温めて帰って来たいと思います。

2011年12月09日

霜。
| スタッフ日記

こんばんは。 今日は寒い一日でしたね。 朝なんか雨が降っていて雪になるかと思いました。 最近は朝晩寒くて車のガラスに霜が降りている日が多くなりました。 霜を溶かすのに大変なんですよね。 来週から一段と寒くなるみたいなので、また大変な日が続くのかと 思っちゃいます。 また、来週もがんばろう。

2011年12月08日

寒い冬の雨
| スタッフ日記

 水戸の荻沼です。  今日は、午後からとても寒い雨が降っています。  田舎のほうは、雪になるんではと、思うほどです。  これから、どんどん寒くなってくるとは思いますが、体調管理には、十分注意して、日々過して生きたいです。

2011年12月07日

あごが痛い
| スタッフ日記

私、実は顎関節症なんです。

つい最近テレビでかみ合わせの事やってましたが、かみ合わせ悪いと

アルツハイマーになりやすかったりするそうで・・・

そんなこと信じないもん!とか言いながら帰宅するときに家とは逆の電車に

乗り3駅過ぎるまで気が付きませんでした。

ピザの食べ放題に行ったりすると最終的に口が開かなくなって終了なので

来年はテレビでやってた噛み合わせ改善運動してもっと元がとれるようになろうとおもいます。

2011年12月05日

BLESS
| スタッフ日記

私事ですが、12月に入ってから月初めに色々と行事が重なり

とても慌しい感じで2011年最後の1ヵ月がスタートしました、

大阪の林です。

 

今年だけで友人が3組結婚いたしまして、先週の土曜日に

招待頂いていた3組目の友人の結婚パーティーに出席して参りました。

 

3年程前からウチの家族ぐるみで仲良くしてもらっている友人で

新郎も新婦もとても良く知る友人なので、二人が結婚した事を

本当に嬉しく思いました。

 

また、その二人と知り合うきっかけになった、あるアーティストの

記念ライブにも行って、本当にBLESS(祝福)続きな週末でした。

 

次は嫁の誕生日が間もなくやってくるので、いつも苦労をかけているけど

それでも一緒にいてくれている嫁さんが生まれてきた事を

盛大に祝福したいと思います。

 

そして来年も祝福多き1年になるよう、良い年を迎えられるよう

年末まで頑張ります。

2011年12月01日

今年最後のブログ(*^^)vやったー!!
| スタッフ日記

年々、365日が早く感じます。。

そういえば今日は昨日より12度も寒かったようですが、これくらいが通常の温度なんでしょうね。
寒がりな私でもコートから手を出して通勤できている・・・

急な温度変化でまた風邪をひかないように気をつけたいと思います。


井上

2011年11月30日

メジャーねぇ・・・
| スタッフ日記

岩隈・和田・青木・川崎・・・通用しないだろうな。ダルビッシュ・・・わからない。中島・・・もしかしたら通用するかも。結局今までメジャーで成功したのって野茂とイチローだけじゃないの?身の丈を知ることも大事だと思うけど・・・。コピー機屋さんの事務員

2011年11月25日

今年は
| スタッフ日記

今年は町内会の役員(組長)をやっています。 色々と初めてなことが多くいい勉強になりました。 来年の3月までなんですが気を抜かずに最後までやり遂げたいと思います。 サービス長瀬 

2011年11月24日

さらば厄年
| スタッフ日記

サービス伊良です。早いものであと3日で41歳になります。今年1年を振り返ると・・・やめときます。 とりあえず、本厄縛りからは脱出できると思うのですが、今年もまだ1ヶ月近く残っていますので最後まで油断しないように気を付けたいと思います。来年厄年を迎える皆さんへ。面倒でも厄払いはやっときましょう!!!

2011年11月22日

インフルエンザ
| スタッフ日記

サービス佐藤です。

先週末、この時期恒例のインフルエンザの予防接種を受けてきました。

受けたからといって、去年みたいに風邪を引く事もあったので手洗い、うがい等の予防はしていきたいと

思います。

何歳になっても注射は痛いし怖いですね。

皆さんも気をつけて下さい。

2011年11月19日

歳末の悪夢
| スタッフ日記

どんどん近づいてくる。 去年の歳末に嫁が酒をのみ過ぎて、 実家で暴れ牛状態になり、親戚一同を瞬時に敵にまわし、 警察のご厄介になるという驚愕な時期に、刻一刻と近づいている。 毎年毎年酒に溺れ、その都度真夜中なのにも関わらず、 実家から追い出され、 愛娘は泣くわ、嫁はキレてるわ大変!! 怖い怖い・・・ 次やったら、どう成敗しよう。うーーーーーーーん? とりあえず・・・・・折るか!! 2部問題児 大原

2011年11月18日

家の購入
| スタッフ日記

こんばんは、渡邉です。

近々、家の購入を検討しているので、先日 、都内の一軒家を見学して来ました。

 新築の3階建てで、家の作りはすごく良かったのですが、駅から遠かったのが少しネックでした。

今後もどんどん見て行きたいと思っています。

 

2011年11月15日

風邪
| スタッフ日記

こんばんわ、中山です。 不覚にも風邪を引いてしまいました。 自己管理が出来ていなく恥ずかしい限りです。 体調が悪くても、締めがあったので何とか今日一日乗り切れました。 人間、必死になれば体調は変わるのかも知れないですね!                             営業 中山

2011年11月14日

韓流ブームて凄い
| スタッフ日記

お疲れ様です。営業1部長島です。 最近寒くなってきましたね。布団が恋しい季節になって朝起きるのがつらくなってきました。 さてテレビではAKBがブームを巻き起こしていますが、今日新大久保に営業で回っていたのですが、韓流 ブームもすごいですねー。おばさんから若い子まで韓流ショップに行列が出来ていました。 何でもこのおかげで新大久保の乗車客が40%増してるらしいですよ。 ぜひあやかりたいものです。 では皆さん風邪などひかぬよう体調管理には気をつけましょう。

2011年11月12日

あいほーん
| スタッフ日記

先週、携帯をiPhone4sに替えちゃいました。

ついにiPhoneでびゅーです。

まー色々な機能が付いていて使いこなすのが大変でが

けれどいじっているだけで、今は楽しいです。

さー今日はiPhoneで何をしようかな。

営業2部長島でした。

2011年11月11日

寒い
| スタッフ日記

今日はさむかった。 これから営業マンにとって厳しい季節がやってくる。 成績が寒くならないように頑張ります。                営業 中山 

2011年11月09日

11づくし
| スタッフ日記

こんばんは。大阪の営業 林です。

そんなに周りは騒いでいませんが、あともう少しで

2011年11月11日 と 11づくしの日です。

11時11分11秒の瞬間は、11が6つも並ぶという珍しい瞬間だそうです。

当たり前の事ですが、次回に同じように11が6つ並ぶのは100年後です。

ましてや100年後には「1」が13個並ぶという現象が起きるわけですが、

その頃には僕は生きていないでしょうね。

 

ところで11で思い出しましたが、今のセブンイレブンは

人気漫画のワンピースとコラボした商品だらけです。

 

もうワンピースだけで一大市場ってくらい、ワンピースと

コラボレーションをして売り上げ増加を目指す企業が多いと

実感します。

 

複合機は、さすがに人気漫画と絡んだキャンペーンというのは

難しいかも知れませんが、今のこの業界での複合機単体での

営業は飽和状態。

何か客の目を引く斬新な組み合わせや企画が必要になって

きているので、世の中が今、何を求めているのかを

嗅ぎ取っていかなアカンなと思いました。

2011年11月08日

お疲れ様です。
| スタッフ日記

最近はバイクでの移動がツライ季節になってきました。 寒いのは苦手なので早く暖かくなってほしいです。 舛添

2011年11月07日

最近
| スタッフ日記

お疲れ様です。 先週は帰りの電車がえーーと言うほど 電車遅延が酷かった日が続いた週だと痛感してしまいました。 さすが帰りには遅延とか自身事故は勘弁してほしいこの頃です。 サービス長瀬

2011年11月04日

やっぱりブルーレイなのか
| スタッフ日記

サービスの伊良です。先日、自分のPCが壊れてしまった為、急遽PCを自作しました。その際、光学ドライブをBD対応の物に交換しました。早速、某レンタルビデオ屋にブルーレイのソフトを借りに行きました。そこで驚いたのが、ブルーレイのソフトのラインナップの多さです。一年前はそんなに並んでいなかった気がしましたが、これも時代の流れなんでしょうか?このままDVDもVHSのビデオのように自然消滅してしまうと思うとさびしいですね。

2011年11月02日

交通マナー
| スタッフ日記

最近バイクや車を運転してて感じることは、タクシーの運転マナーの悪さです。 ウインカーも出さないし交差点でいきなり止まって客を乗車させたりしてます。 特に腹立つのが客を捕まえようと、ゆっくり流してるタクシーです。 邪魔でしょうがないですね。 もっと警察にタクシーの取り締まりを強化して ほしいものです。  酒井

2011年11月01日

本物やな
| スタッフ日記

たばこを吸わなくなって1年半、別に禁煙するぞという強い意志を持って吸わなくした訳でもなく、舘ひろしみたいにお医者さんと一緒に頑張った訳でもなく、ただ単に手元のたばこが切れた時に「どこまで吸わんでいられるかな・・・」と思いながら吸わなくしたら1年半経ちました。それまでの20年間、1日1箱以上を必ず吸っていて、風邪をひいて体調が悪くても毎日必ず吸って、20年のうち19年間はセブンスターで途中1年くらいハイライトだったこともあるけど匂いが独特で周りの評判が悪かったからまたセブンスターに戻して、マイルドセブンみたいなストロー吸ってられるかみたいなこと言ってたりもしたし、周囲で禁煙という言葉が聞こえても止める気がなかったから気にもしてなかったけど、まさか吸わなくなるとは思わなかった。まぁ大幅値上げの前だったから多少は止めようかなとか思ってたけど、ここまであっさり吸わなくなるとは・・・。もちろん吸わなくなってすぐの頃はイライラしてたけど今は大丈夫やし。そういう所は俺ってさすがやな・・・やっぱし俺って本物やな。どっかのサービスマンみたいに止める止める言って未だに吸ってるおっさんとは違うし。 コピー機屋さんの事務員

2011年10月28日

心機一転
| スタッフ日記

だんだんと寒くなってまいりました。 二部に異動の西山です。 冬の寒さに負けず、頑張りたいものです。

2011年10月24日

運動会
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井敬三です。

私ごとですが、都営団地に住んでいまして、今年1年間

フロアの班長として、役員を務めています。そのために

先週の日曜日に近隣の町会が集い大運動会をやりました。

正直、参加したくなかったのですが、運動会の実行役員の

一人として、強制的に参加させられました。朝6時に近くの

小学校の校庭に集合となり、前日の雨の水溜りを掃く

ところから始まりました。その後、競技にはエントリーせず

炎天下、夕方の5時まで審判をやらされました。その日は

もうグッタリという感じでしたが、何十年ぶりに運動会

なるものを目の当たりに出来たことは収穫だったと思います。

 

2011年10月19日

秋の運動会シーズン
| スタッフ日記

水戸営業所の荻沼です。 先週で、3回続いた運動会が終わりました。 今年は、保育園・小学校・市民運動会すべての実行委員会になっていた為、大忙しでした。 来年は、見る側にまわってのんびりしたいものです。

2011年10月18日

占い
| スタッフ日記

宮本です。
最近インターネットで姓名判断をしました。
私の名前はうちの父が当時通っていたスナックの名前から取った物なので
画数よくないんですが、ひらがなの音で見るという珍しいもので
それによると私は・・・
○基本的には生真面目でカタく、間違ったことは許せない
○非常に寂しがりのため、できれば心許せる友人がほしいと考えています
○なにかこそこそと罠をしかけて楽しんだり、人を間接的な手段を用いて困らせてはストレスを解消したりするような行動がみられます

 と、こんな感じらしいです、なんか陰気な感じがしますですねヒッヒッヒw

ちなみに私の飼育方法は
・筋の通っていないことを言わない
・せかさない、まくしたてない
・気分転換をさせてあげる
と言うのがポイントらしいです

はい!リピートアフターミー♪
せかさない、まくしたてない!せかさない、まくしたてない!!
大事なことだから2回言いました!

あと時々ハンバーガーを買い与えると良い子に育つと書いてありました★
バーガーキングとか大好物です、はい。

2011年10月17日

誕生日
| スタッフ日記

大阪営業所の赤澤です
ブログへの登場は二度目ですね。

実は、10月17日は私の誕生日でした。

学生時代は0時丁度にお誕生日おめでとうとかいう内容のメールや電話が結構来ていたので

今年も少し期待しながら寝たのですが、朝起きると誰からもメールが来てなかったので

少ししょんぼりした誕生日の朝でした。

でもちらほらメールが来たのを見て、学生時代のように夜中まで起きて朝ゆっくり寝るという生活が出来なくなったのかなと思うと大人になった気がしました。

話は大きく変わりますが、

私は漫画が大好きなんですが(姉にもらった誕生日プレゼントは図書カードでした)

最近神谷明さんという声優さんが病気になられたというお話をブログで拝見しました。

神谷明さんという名前だけではピンとこない方もたくさんいるでしょうけど、

北斗の拳のケンシロウや、シティハンターの冴羽りょう、名探偵コナンの毛利小五郎役(今はちがう方がしてますが)等の声を当てている有名な声優さんなので一度はその声を聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

もう65歳だそうですし、ゆっくり休養して早く治って復帰されるといいですね。



相変わらずブログって何を書けばいいのか全然わからないですがこんな感じでいいんですかね。


2011年10月15日

iPhone4S
| スタッフ日記

iPhone4Sがほしい!!

iPhoneはSがつくシリーズを買う事で問題点を解消したモデルが入手できる!

とあるiPhoneユーザーから聞きました。

うわさですが、iPhone5がでる予定だったが、

for S という感じでSteven Paul Jobsに対して

という意味もあるんじゃないと言っていました。

アンドロイドは消えるのかな?

2011年10月13日

アンパンマンショー
| スタッフ日記

私には2歳の娘がいます。

その娘が今、はまっているのが、アンパンマンです。

16日に京都テルサでアンパンマンが来るとの事で、

行く予定にしています。

娘が繰り出すパンチはアンパンチ・メロメロパンチ・ダブルパンチ

と必殺技を覚えたようです。

   NEC_0070.JPG

2011年10月12日

マッサージ♪
| スタッフ日記

先週末にマッサージへ行ってきました。

どこのマッサージ屋さんにいっても凝り方が異常だとか・・・
骨かと思ったとか(^_^;)

この間いったところは、何年ぶりかにこんなにカチンコチンな人に会ったよ~(笑)
って言われてしまいました!!

これからは少し運動しようかなって思いました。

井上

2011年10月11日

YG
| スタッフ日記

80をとうに過ぎた爺さんにみんなが戦々恐々、球界、財界、政界、みんなこの棺桶に片足つっこんだ爺さんに恐れ戦き・・・そんなんだからプロ野球がつまらなくなって、景気も良くならなくて、政治も迷走状態になってしまうのかな・・・コピー機屋さんの事務員

2011年10月08日

季節はずれの花火
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井敬三です。

今年も早いもので、もう10月になりました。震災から

7ヶ月が経過した今日、私の地元である足立区の花火大会が

開催されます。本来であれば、7月の平日にやっているものですが、

これも震災の影響です。この季節はずれの花火大会、今年は

どんな感じになるのか・・・何はともあれ、もうそろそろ始まります。

2011年10月04日

腹ペコ。
| スタッフ日記

サービス佐藤です。

ここ数ヶ月、仕事量が増えてからお昼ご飯を食べられない日が多くなってきました。

今日も・・・。

このままだと本気で倒れそうな感じです 悲しい

修理が入らなければ大丈夫なんですが、毎日どこかしらで呼ばれるんですよね。

壊れにくい機械を造ってほしいものです。

2011年09月30日

地道に
| スタッフ日記

日々体重が増加中です

健康的に1日3食・・・

いや5食ですね、冬に向けてこの調子で栄養を蓄えて行こうと思います。

とりあえず新しいデニムを買わへんと入るズボンが無くなりました。。。

残念です。

第2営業部 小林

2011年09月28日

ひとカラ
| スタッフ日記

こんばんは。渡辺です。近頃、ひとりカラオケが流行中だと聞きました。挑戦してみたいけれど勇気がない!って方、たくさんいると思います。なので経験者の私が、手順や注意事項をお教えします。

まず曜日と時間ですが、日曜日の日中がベストです。間違っても金・土曜日の夜は止めてください。順番待ちのときに、「あの人、独りじゃない?(笑)」なんて指さされたら悲しくなっちゃいますよ。 あとエレベーターに乗るときも、できれば一人で乗るのがオススメです。それから何か飲み物を注文した場合、それが来るまでは歌の予約は辛抱してください。ちなみに「×広場」はおすすめできません。なぜなら飲み物などが運ばれたときに、料金を払う制度だから・・・お釣りが多いときなんか本当気まずいです。

たくさん注意事項があって大変なんですけど、結構楽しいですよ。おすすめです。

2011年09月27日

禁煙!
| スタッフ日記

先々月医者にタバコをやめた方がいいよと言われました。

なので、禁煙に挑戦してみました。

結果、三日で断念。

いわゆる三日坊主・・・

けれど、タバコを軽いものに変えました。

なんとタール8mg減!!

吸った気がしません・・・

周りに何を言われようが、頑張った俺。

またそのうち禁煙します。

無理は良くないですよね。

意志の弱い2部の長島でした。

2011年09月26日

家族サービス
| スタッフ日記

先週の三連休、家族サービスを実行。 1日目、愛娘と遊ぶ。ROUND1でボーリング・外食 2日目、愛娘と遊ぶ。福祉村(でっかい公園)・外食 3日目、愛娘と遊ぶ。家・嫁さんの実家・お買い物etc 洗濯・掃除は自分で行い、嫁さんは楽三昧。 家庭内ではいいお父さんをかなり演じている。 そんな自分を誇りに思う。 この3日間結構タイトなスケジュールだったが、 それなりに充実し、身も心もリフレッシュできたと思う。 次は仕事の充実感が欲しい・・・・頑張らんと・・・・ 2部問題児大原

2011年09月22日

最近
| スタッフ日記

運動をしていない。

学生時代はフットサルを仲間で集まってやっていたが、最近はとんとご無沙汰だ。

 

そろそろ新しい趣味を見つける時期なのかもしれない。

 

最近気になることといえばなんだろうなー・・・

 

そうだ!!

 

京都に行こう~♪

 ジェイアール東海♪

 

営業一部 西山伸行

2011年09月21日

タイ風
| スタッフ日記

ガパオとかおいしいですよね。

今日はそんな気分で一日仕事してました。

 

懸命な皆さんならよくお分かりだと思いますが、

間違いなくダジャレです。

おやじよろしくダジャレまくりです

 

台風は、風が吹きすぎて大変になってました。

自前のカツラが飛ぶしまつ。

 

ええ、一日事務所にいたんで、風知らないんですけど。

ところで、篠田麻里子がじゃんけん一位でしたね。

それでは、ここで自分とじゃんけんでもしましょうか?

 

最初はグー

じゃんけん・・・・・

 

やるわけないか(笑)

 

今日はここまで

2011年09月20日

今日は・・・・
| スタッフ日記

安〇 奈〇恵さんの誕生日らしい。

特に興味はないですけどwww

今日で34歳

子供がいるのに相変わらず若くて綺麗

まっ、いつかは老いるときがくるんでしょうけど40くらいまではこのままいきそう

芸能人は見られてなんぼの世界だから大変なんだろうな

 一般ピープルでよかった

 

 

山崎

2011年09月17日

夏も終わり秋・・・
| スタッフ日記

こんばんわ!営業の中山です。 今日は営業の酒井クンのピンチヒッターでお邪魔しました! という事で酒井クンの気持ちになってコメントしようと思います。 暑い中、コピー機を売りまわった後の夏のビールはうまかったです! しかしもう秋・・・ 秋は美味しいものが一杯!! それをつまみにビールを!!! これがまたうまいっ!!!! 1年中、ビールを美味しく飲める男、酒井でした!!                   

2011年09月16日

節電はどこに
| スタッフ日記

お疲れ様です。営業1部長島です。

まだまだ暑い日が続いて嫌になりますね。ばかにならないのが、飲み物代!私は他の人より3~5倍くらい汗

かきのため、水分補給はかかせません。一日3~4本はあたりまえですので、飲み物代もばかになりません。

早く涼しくなってほしいものです。

最近あまり聞かなくなったのですが、節電はどこへいったのでしょうか?結局JRとかが得しただけだったのでは

ないかと思うのは私だけでしょうか。

2011年09月15日

残暑厳しい!
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル 営業一部の酒井敬三です。

しかし、毎日残暑が厳しいですよね。とても、9月の気候とは思えません。

自分は、かなりの汗かきなので、もうそろそろこの暑さから解放されたい

と思う今日この頃です。

2011年09月14日

秋の味覚
| スタッフ日記

まだまだ残暑が残る今日この頃です

 

暦の上では秋のはずなのに連日、30度を越える暑さを老体に鞭を打って頑張ってます

 

秋と言えば、秋刀魚、栗、松茸、柿、梨、銀杏などなど

 

暑さに負けず暇見ておいしいものでも食べて残暑を乗り切りたいと思います

 

 

山崎

2011年09月13日

失敗
| スタッフ日記

サービス酒井です。この間コンビニで生茶を買おうとしたら間違って 生茶スパークリングを買ってしまいました。 まぁしょうがないと思い 飲んでみると、これは・・・めちゃまずい! お茶と炭酸がこんなに合わないとは。 二口飲んですぐ捨ててしまいました。これを開発した人の味覚が信じられません。 ¥150ドブに捨ててしまいショクな日でした。

2011年09月08日

秋?
| スタッフ日記

今日も日中は暑かったですね。 もう9月なのにこの暑さはこたえますね。 でも、朝晩は少しだけ涼しくなった感じがします。 今年の秋は早いのでしょうか? 暑いのも寒いのも苦手な自分は、秋と春ぐらいが 一番過しやすい時期なのですが・・・・。 秋は美味しいものも多いので楽しみです。

2011年09月07日

40年後
| スタッフ日記

水戸営業所の荻沼です。 先月、あの猛暑日の中、ゴルフに行ってきました。 通常なら1ラウンド体重が、1.5キロ~2キロ減のところ、今回は、3キロ減という過酷なラウンドになりました。 もっと、びっくりしたのが、一緒に回った同伴競技者の1人が、79歳(来年の1月で80歳)だった事です。 私も、体調管理に気を使い、あと40年、ゴルフを続けていきたいです。

2011年09月06日

鳥とジャガイモと私
| スタッフ日記

おはこんばんちわ!!
もうすぐフェスティバルに入社して2ヶ月目になろうとしてるんですが
通勤時、電車に挟まりました宮本ですo(;△;)o エーン。
みんなのアイドル宮本です。
世界の恋人宮本です。皆さんよろしくおねがいしまーーす!!

最近おやつの食べすぎのせいか段々体が膨張してきてる気がします。
たぶん気のせい!気のせい!なんだか走るとき体が重いけど
気のせ・・・(・_・)(_・ )(・ )( )( ;)( ;_)(;_;) シクシク

と言う事で、そろそろダイエットをします!
と言う事で、今日のお昼ご飯の予定は会社の近くの中華屋さん西遊記の
から揚げ弁当280円です。(´ρ`)。
安い!うまい!ボリューム100万点!!ウマーーーー!!!

2011年09月05日

はじめまして
| スタッフ日記

はじめまして
大阪営業所の赤澤です。
もうすぐ早いもので、入社してから二カ月経ちますが、いまだに分からないことだらけで大変ですが、ぼちぼち頑張っていこうと思います。

話は変わりますが、最近話題になっている「カレログ」というアプリをご存じでしょうか?
彼氏の携帯にこのアプリをダウンロードしたら彼氏の居場所や電池残量や通話履歴が分かるという恋愛支援アプリなのですが、私の携帯が対応機種なので入れたいかどうか冗談半分で聞いてみたら、
「朝起きて会社いって帰って寝てるだけやのに見ても何も面白くないやろ」
と言われました。
私22時まで起きてることのほうが少ないんです。毎日会社と自宅の往復だし友達とかから電話することもかかってくることもあまりないので見ても面白くないんでしょうね。

まあ私も入れたいかと聞かれたら「別に興味ないしいいや」っていうタイプの人間です。

そんなこんなでSNSやブログもすぐほったらかしにしてしまう私にとっては何を書けばいいのかさっぱりなのでこれにて失礼します

2011年09月03日

2歳の息子と29歳の自分
| スタッフ日記

大阪の林です。
プライベートで子供の話を…もう2歳になる息子は、
まだしっかり言葉には出来ていませんが、
自分のしたい事や、やって欲しい事を表現するのがうまくなってきました。
1歳の誕生日を迎えた頃には出来なかった事がたくさん出来るようになり、
成長を見ている親としては大変喜ばしく嬉しい事です。
父親の自分も子供の成長を見習って、新鮮な感性で周りを見渡し、
自分にないものを吸収する力を思い出さないといけないという気になりました。
良き父親でいられるよう頑張ります!

2011年09月02日

台風より台数が気になる9月
| スタッフ日記

大阪の林です。
今年も台風の季節がやって来ました。近畿地方にも接近しております…が、
大阪は少し雨風が出て来た程度です。
暑いのが軽減されてきたのは営業マンにとって
ありがたい事ですが、悪天候になる方がツラいですね。
毎年、台風による被害が相次ぎ、被害に遭われた方や
行方不明者が増えるのをニュースで聞くと、心が傷くなります。
増えるのは『台風による被害』ではなく『台数による利益』にしたいところです!

2011年09月01日

断捨離
| スタッフ日記

断捨離(だんしゃり)は、部屋の整理整頓と共に生活に調和をもたらそうとする、生活術だそうです。

うちの家でそれが流行っています。

昔に購入した着ない洋服をばっさり、捨てるとの事。

値段が高かったけど、着なければいらないものになります。

沢山のいらないものを処分されました。

捨て習慣は確かになかなか無いものだと思います。

また、断捨離とは「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)」、「離行(りぎょう)」という考え方を応用して、人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え。単なる片づけとは一線を引くという。

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる
 
 
またコピー機でやっている営業も整理整頓が出来ないとダメなのかも知れません。
もっと、売上が上がるように頑張ります。
 
大阪営業所 花岡
 

 

2011年08月31日

こんにちわ!
| スタッフ日記

さぼり症なので
先週末に今週土曜日の昼から美容院を予約してましたが。。
雨っぽいですね(>_<)

台風が反れてくれると助かるんですけどね 悩む

話は変わりますが、甥っ子が最近、『ママ』『バナナ』など少しずつ話始め、最近はチョロQと外遊びに
ハマっているようです。
先日も公園の小さな坂道を登ったり降りたり。。。それが30分以上一人で暑かったのか途中フラついてました(笑)
同じ道を往復30分以上も歩いててよく飽きないなぁ~って あっかんべー
しかもにこにこしながら!!
私もそこまでの体力が欲しいです。(^_^;)
井上

2011年08月30日

アホな車掌
| スタッフ日記

最近涼しくなりました。夜は結構凌ぎやすくなりました。半袖では寒い時もありますな。そんな昨今、総武線にアホな車掌がおりました。いくら涼しくなったとは言え、帰りの電車の中は人がいっぱい乗ってるんやしまだまだ暑くなるに決まってるやろ。なんで完全に冷房止めとんか!アホか!息苦しくて逝く寸前やったわ! コピー機屋さんの事務員

2011年08月27日

スマートフォンデビュー
| スタッフ日記

7月からスマートフォンデビューを飾ったのですが、

未だに、その機能を使いこなせてません。

また、メールも打つ速度が遅くなり、

メールをもらっても返信しない。いや出来ない状況です。

とにかく、電池の減りをなんとかして欲しい。

電波が悪い?会話中にプツプツ切れるし、話が聞こえにくい。。。

タッチパネルの操作性が向上してほしい。

便利なアプリを教えてほしい。

いっぱい改善して欲しい事が在りますが、自分がもっと詳しくならなければ、

使い勝手の悪い電話になってしまってます。

花岡

 

2011年08月26日

最近
| スタッフ日記

まだ夏だというのに滝のような雨に遭遇しました その後急に気温ガ下がりブルブルと震えきてしまいました。 夏だというのに寒い。 この日は気温が都内 22度まで下がったとニュースで知りました。 風邪を引くじゃないかと冷や冷やしたこの頃です。 サービス長瀬  

2011年08月24日

歯医者さん
| スタッフ日記

サービス佐藤です。

夏休み以降、歯磨きすると痛む所があり、何年かぶりに歯医者に行ってきました。

以前治療した所の詰め物が欠けてたらしいのですが、その場所を治療した事すら忘れてました。

麻酔の注射をした所が今は口内炎に・・・。

なんだかスッキリしません。

気になる虫歯が2箇所くらいあるみたいなのであと数回は通院しなければです 悲しい

 

2011年08月23日

立秋
| スタッフ日記

まだまだ暑いですが暦の上では既に立秋を過ぎています。 でも外を回っていると日が暮れるのが確実に早くなってますね あっという間に年末が来ます。今年一年後悔しない為にも今が一番頑張り時です。 コピー機も今年は節電の影響でかなり故障が多いですが頑張って乗り越えて欲しい 限りです  サービス 酒井  

2011年08月19日

お騒がせします
| スタッフ日記

ハイテンションです
何も出来ない最年少です
小林邦行と申します。
毎日頑張っているのに1月で10キロ太りました
買ったばかりのスーツがもうすぐ入りません。
なぜ?
僕にも夢が有ります
でもきっと叶いません
叶える実力がありません・・・

お仕事頑張ります!

目玉焼きには焼肉のたれをかけてみます。

2011年08月18日

お盆休み2
| スタッフ日記

第2営業部の中村です みなさん暑い日が続いてますが体調を崩していませんか? お盆休みは高速道路も渋滞が凄いので 今年は遠出はしませんでした。 唯一出掛けたのは祖母の墓参りに 埼玉の大宮霊園に行ったぐらいでした。 ちなみに目玉焼きは塩・こしょうで食べます。

2011年08月17日

お盆休み
| スタッフ日記

こんばんは。渡辺です。

昨日までのお盆休み、前半はわたしの実家のある浜松、後半は夫の実家の茨城で過ごしました。

浜岡原発やうなぎパイ工場を見学したり、 筑波山に登ったり、お墓参りしたりなど・・・かなり充実したお休みになりました。

 筑波山へは途中までケーブルカーで登ったのですが、そこから徒歩で20分ほどひたすら登ると山頂に到着します。 とても日差しが強く暑かったのですが、ときどき吹く風がひんやりしてて気持ちよかったです。次は、もうちょっと涼しい時期に行ってみたいですね。

2011年08月11日

カブトムシ
| スタッフ日記

先日、うちの息子がカブトムシをもらってきました。

そりゃーもう大喜びで、テンション上がりまくりです。

喜びすぎて、一緒にお風呂に入るといってみたり、

一緒に寝るといってみたり、むちゃくちゃです。

生き物をかわいがるのは良いことなのですが・・・・

行き過ぎた愛情は困ります。

けれどこの機会に、生き物を大切にするということを

学んでくれればと思います。

第二営業部 長島

ちなみに目玉焼きは片面焼きのソース派です。

2011年08月10日

目玉焼きについて
| スタッフ日記

前日のコメントで目玉焼きを食べる際に、醤油派もしくはソース派と 書かれていたので、個人的には醤油派、両面焼き必須!! 半熟はアレルギー起こすので食べず。 好き嫌いはハンパない。 例えば、豚肉NG! 以上!! スーパードライをこよなく愛する、2部問題児大原

2011年08月09日

はじめました
| スタッフ日記

はじめまして

営業一部の西山伸行です

こうしてブログ書いてみますと、初めての経験なのか書くことがまったく見当たりません。

 

代わりに目玉焼きに話しをします。

ソース派か醤油派かと質問されたならば、塩派と答えましょう。

ちなみに、両面焼きは苦手です。

 

 

書くことが無くなりました。

明日の朝は目玉焼きを食べることします。

2011年08月08日

はじめてのブログ
| スタッフ日記

こんばんわ。入社して一カ月しか経ってない新人なのに、貫禄があると言われております。ド新人の営業1部小川と申します。

 なぜ貫禄があるかと申しますと、年齢を重ねているからなんですね。

ええ、おっさんです。

 否定しません。最近は、鼻毛にも白髪が混じり始めてますよ。

ええ、おさーんです。

 否定しません。ちょっと前から、頭皮に関しても現実逃避したくなるのが現状です。

 ええ、おとうさんでもないのにです。

同期入社のみんなは、全員20代 です。1人30代ですが、前向きに生きていきます。

 ええ、おっさんでも夢はあるんです。

自分のお嫁さんになる人と会ってみたいな ~。

 ええ、夢ですから。夢なんですから。夢くらいみさせてください。

 

2011年08月06日

反省
| スタッフ日記

この一週間の業務の中で、部の業績が全くが足りず必死こいたが、 結果に繋がらなかった。 原因は数字に対しての貪欲さが足りなかった・・・ もちろん他の原因もあるが・・・ 反省するのは当たり前だが、次週も同じ反省しない為、修正・改善をしなければならない。 その修正を怠ってしまったら、又同じ結果が続くだろう。 次週はやったるで!! 反省の尽きない、2部問題児 大原

2011年08月04日

着々と進行中
| スタッフ日記

お疲れ様です。営業1部の長島です。

最近涼しいと思いきや蒸し暑くて嫌になりますね。晴れていても急にゲリラ豪雨になったりと、傘がいるのかど

うかもわからないので、折りたたみ傘が手放せません。お陰で会社に傘が大量にあります。

さて、最近江東区や墨田区などのお客さんに行く機会が多くなっているのですが、その度にスカイツリーを見て

しまいます。着々と完成に近づいていて、密かな楽しみになっています。

皆さんも見る機会があったら見てみてください。

2011年08月03日

にわか雨と思いきや!!!
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井敬三です。

今日の雨、にわか雨と思いきや随分と降りましたよね。

でも、雨があがったあとで、全然涼しくならないのが

近年の傾向です。昔みたいにバァと降って涼しくなる

あんな時代にはもう戻れないのかと思う今日この頃です。

2011年08月02日

自分
| スタッフ日記

営業の中山です。

 今日は何がなんでも結果が必要な日でした。(個人的に)

自分の力の無さを実感した一日でした。

自分の思い描いている理想の営業マン、まだまだ遠い。

 だから1歩1歩、駆け足で近づいていかなければ。

近い未来。

                           中山

 

2011年08月01日

あつーい日々
| スタッフ日記

暑い、とにかく暑い、めちゃくちゃ暑い。 皆さんこういった状況の中、いかがお過ごしでしょうか。 先日、家族で東武動物公園に行きました。 途轍もなく暑かったせいでしょうか? プールは大いに賑わい、 動物園では人が少なく、色々な動物が見れました。 レッサーパンダ・カピバラなどなど・・・・ ただ動物も暑いせいか、全く動かず、 呼んでも振り向かず、 暑さでやる気がないらしい。 水撒きしても、ぼへーとしている。 暑さ対策コメ下さい。 ヨロシコ!! 2部問題児大原

2011年07月30日

ジメジメとした暑さ
| スタッフ日記

第一営業部の中山です。

最近、雨せいか暑さがカラッとした暑さではなくジメジメした暑さです。

汗をかき、加齢臭もきになる今日この頃です。

お客様が不快にならないように気を付けて営業に頑張ります!!

                            第一営業部 中山

2011年07月29日

またまた
| スタッフ日記

今日もブログです。 大手の電化製品店に行くと真っ先目に入るが 大型テレビです。 3Dレンズを着用した時に思わず声が出ちゃいました。 緒と恥ずかしくなりますが映像に感動があること実感してしまいました。 最近 思うこの頃です。 長瀬。

2011年07月28日

最近
| スタッフ日記

先週 7月24日でアナログ放送が終了ことで電化製品に駆け込んだ人や 地デジ対応工事もまだ方もたくさん居たとニュースでアナンスしていました。 アナログ放送が終わった瞬間は長い間、歴史の幕が閉じたという実感しました。 時代の流れを感じたこの頃です。 サービス長瀬

2011年07月26日

サボった分Ⅲ
| スタッフ日記

久しぶりに銀だこが食べたくなり錦糸町へ。。

Newな味が出ていたのでそちらを頂きました(*^^)v

美味しかったです✿
ぜひ食べてみてください【ゆずねぎ明太マヨネーズ】!!


そういえばサマージャンボも金曜日で終わりますね☆
まだ買ったことがないので悩んでいます(>_<)買ったとしても10枚だけですけど・・・

ついこの前、スクラッチデビューしたばかりで(笑)
当たったことがある方いますか?? あっかんべー

★井上★

2011年07月25日

サボった分Ⅱ
| スタッフ日記

この前の土曜日に友人と遊びにいったのですが、
待ち合わせ場所は東中野。。友人はマイカーで来るとのことで新宿だとごちゃごちゃしているから二駅程
ズラしてほしいとのことでヽ(^o^)丿

初めて東中野で降りるのでどんなところかワクワクしていましたが、何もなくてビックリ!!(笑)

目印になるものもなく駅の周りを一周してやっと合流(T_T)/~~~

それから、大久保のコリアンタウン的なところへ・・・
道の狭さに驚いたのと、東中野と一駅しか変わらないのに人の多さ(>_<)
飲食店がびっちり!

駐車場をさがすのに苦労しました^_^;

なにもしたいことがなかったので、とりあえず料理屋に入って韓国なべ?やチヂミを頂きました★
そこからは、ガールズトークで盛り上がりました♪
夕方に新宿駅まで送ってもらい帰宅(*^^)v
楽しかったです~ 笑う

☆井上☆

2011年07月23日

真夏の新入社員
| スタッフ日記

大阪の林です。

毎日 、太陽の陽射しがきつく溶けそうです・・・。

 

さて、大阪営業所に2週間ほど前から新人さんが2人入社しました。

実に久しぶりの新しい社員です。

 

今までも何名か新人が入ってきてはいましたが

年上か同じ歳の人ばかりだったので、僕の中では

先輩という自覚が薄かった気がします。

 

ですが、弟よりも年下の女性社員なので、いつまでも

一番ペーペーなんて言ってられなくなりました。

 

なんだか入社5年目にして初めて後輩ができた気がします。

自分が新人だった頃の事を少しずつ思い出してきました。

初心を思い起こしつつ、頼られる存在になりたいと思います。

 

・・・と、ここでいきなり整いましたー! 

 

新入社員と かけて

夏の陽射しと ときます・・・

 ・・そのこころは・・・

 

社員/SHINE(日光)がキラキラ眩しいでしょう! 笑う クール

 

なぞかけは整っても、机の上は整っていない はやっち です!

2011年07月22日

大変でした!
| スタッフ日記

本日の納品は大変でした 悲しい

5台の設定 驚く

30台の D W の設定 叫ぶ

なんで、Ⅹ社さんは納品の立会いを強烈に求めるのでしょうか?

中山

 

久しぶりのブログ(笑)
| スタッフ日記

またもサボってしまったら立て続けに打つはめに… 叫ぶ

先日、友人(高校の同級生)の結婚式に出席しました(*^^)

カメラマンでもないのにカメラに夢中になりほとんど食事ができませんでした。
でも、友人の花嫁姿はとってもキレイでした★

高校時代の頃を思い出したりしながら、両親へのスピーチを聞いてたら。。
親族並みに泣いてしまいました 驚く

その後は3・5次会まで行き、幸せな気分にひたりながら電車でコトンコトン帰宅♫
久しぶりにお化粧してヒールでお出かけしたので次の日は全身筋肉痛になってました(>_<)

あまり年はとりたくないですね(笑)

♡井上♡




 

2011年07月20日

台風2
| スタッフ日記

第一営業部の中山です。 今日は雨が降ったり、止んだりの一日でした↓ 営業に出かけるときに傘を持って行ったのですが雨が降らず 邪魔な存在でした。 最後のお客様を出て会社に戻るその時・・・ なんと大雨がいきなり襲ってき、傘をさそうとしたら 傘を忘れてビショ濡れになりました。 風邪には気を付けて頑張ります。             第一営業部 中山

2011年07月19日

台風
| スタッフ日記

こんばんわ。 第一営業部の中山です。 今日は台風が近づいており、風が強くて営業が大変でした。 でも今日は営業マンにとって良い事がありましたのでイイ一日でした!!                       第一営業部 中山

2011年07月16日

暑い・・・
| スタッフ日記

ここ数日本当に暑い日が続いています。

営業で外回りをしている自分はかなり日光にやられています。

事務所に戻ってきたときには体が溶けて少し小さくなってます。

どうにかこの暑さを乗り切れるように対策を練らなくては・・・・

何か良い方法を知っている方がいたら、是非教えてください。

第2営業部 長島

2011年07月15日

倒れそう・・・。
| スタッフ日記

お疲れ様です。サービス佐藤です。

梅雨明け前から暑い日が続いてましたが、梅雨明けと聞くとそれ以上に暑く感じられますね。

食欲も無くなり気味で、毎日のように冷たいうどんやらそばなどしか食べてないような気がしますが・・・ 叫ぶ

去年のような猛暑になってしまうのでしょうか?

体力が心配です・・・ 眉をひそめる

2011年07月14日

節電
| スタッフ日記

とにかく暑いです。 温暖化のせいか節電のせいか年々暑さが体にこたえます。

節電も大事ですがコピー機は精密機械なので空調は正直入れて頂きたいです。 

少しでも空調入れると故障率もだいぶ違いますよ!

後、訪問先で最近よく冷たい飲み物を頂くので本当にありがとうございます

サービス酒井

 

 

 

2011年07月13日

毎日毎日暑い・・・
| スタッフ日記

お疲れ様です。1部の長島です。

 いやーしかし毎日暑いですねー。あと何カ月も続くかと思うと気が思いやられます。

営業の方はこまめに水分補給をして、熱中症予防をしましょう。

東京営業所では先週から新人が4人入って、 会社の活気も上がってきています。先輩として、恥かしい姿

はみせられませんので、ある意味刺激を受けています。

それぞれ個性があって面白いメンバーが揃ったと思いますが、これで華があれば更にいいんですけどね

(笑)

では、暑さにめげず頑張りましょう!

 

 

2011年07月12日

野球観戦
| スタッフ日記

お久しぶりです2部の中村です。 6月に久々に神宮球場にヤクルト対ロッテの交流戦試合を見に行ってきました。 デーゲームで13時試合開始だったのでお昼ごはんに崎陽軒のシュウマイ弁当を食べ その後はビールを片手に野球観戦をしましたが残念ながらヤクルトは先発投手が打たれてしまい 負けてしまいましたが、やはり野球を見るのは楽しいですね これから、暑い日が多くなるので皆さんスポーツ観戦の際には熱中症には気をつけましょう。 やはり夏はナイターや花火の時期ですね。

2011年07月11日

新しい機械
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井敬三です。

先週の日曜日に新しいエアコンが我が家に設置されました。

これまで使用してきたエアコンは15年位になるのですが、

効きが悪くなったための交換でした。恐らくキチンと清掃して

あげれば、まだまだ使えたのではないかと思いますが、エコ家電に

魅力を感じました。やっぱり新しいものはいいですね!!!

快適に夜を過ごせてる今日この頃です。

2011年07月08日

コアラ
| スタッフ日記

こんばんわ、渡辺です。

先週末、横浜の金沢動物園にコアラを見に行ってきました。

 コアラくんたちはみんなマイペース。人間たちが来ても、お尻を向けたまま全くこちらを向く気配がありません。

(またそのお尻が丸くてカワイイのです)

 だけどたま~に寝る態勢を変えたり、ユーカリを食べたり、一応動いてはいるようでした。

 草食動物しかいない素朴な動物園でしたが、コアラもいるし、自然もいっぱいで、おすすめのお出かけスポットです。

2011年07月07日

事故。
| スタッフ日記

前日、千代田線の満員電車を乗る際に、 後ろから押されて、片足が電車と電車のホームの間に挟まり怪我をした。 途轍もない激痛が走り、 満員電車に揺られながら15分・・・ あまりの激痛に耐えきれず、途中下車。 見てみたら、すねがパックリ切れておびただしい流血! 又、すねの上を強打した為、思いっきり腫れ上がっている始末。 今後は、その車輌は乗らないようにしている。 怪我には気をつけよう。 最近暑いので、体調管理に気を配ろう。 コピー機を頑張って売ろう!!! 最近おなかのお肉が目立ってきた、2部の問題児大原

2011年07月05日

扇風機
| スタッフ日記

先日、我が家で愛用していた扇風機が子供たちの手によって破壊されました。

仕方なく新しい扇風機を買いに出掛けたのですが、どこにも売ってない!

秋葉原のヨドバシカメラでは扇風機売り場で、お客さんが店員に扇風機売り場は

どこですか?と聞いている始末。

扇風機がないとクーラーばかり使ってしまい、電気代はかかるし体調はおかしく

なるわで、困ってます。

仕方がないのでアマゾンで探します。

長島

2011年07月01日

今日から7月
| スタッフ日記

先月の後半あたりから真夏を彷彿させるような異常ともとれる気温が続いています

 

温暖化の影響なのか梅雨と夏の区別がつかないくらい毎日暑さとの戦い

7月初旬からこれではこれからはもっと暑さが厳しそうです

街中ではよく熱中症で倒れている人を見かけます。

適度な食事、睡眠、水分を取らないといけませんね。

夏は嫌いではありませんが今年は日焼けを控えますw

 

山崎

2011年06月30日

猛暑?
| スタッフ日記

今日も昨日に引き続き、暑い一日でしたね? 未だ、夏になっていないのに、 こんな暑さ・・・・・・・。 夏本番になったら、どうなるのかと思います。 又、今日はこちらでは夕立もあり、さらに蒸し暑さUPです。 明日もこんな感じですかね? 熱中症気をつけなくては・・・・・!!! 明日も水分補給でかんばりましょう!!

2011年06月29日

節電対策
| スタッフ日記

 水戸営業所の荻沼です。  しかし、暑いっすねー。  しかも、今回の節電対策で、客先は、エアコンがかかってないモンで、毎日、汗だくです。  こんなときは、うなぎでも食べて乗り切ろうと思っているんですが、うなぎは値上げだし、まったくどうしたらいいものやら・・・。  なんとか、体調を崩さず、この夏を乗りきりたいものです。

2011年06月28日

父の日と誕生日
| スタッフ日記

大阪の林です。

先週、20代最後の誕生日を迎えました。

自分が30代になるなんて、まだまだ先の事だと思っていましたが

それももうあと1年もないという時間の流れの早さにビックリしています。

 

そしてその前日が父親になって2回目の父の日でしたが、

誕生日と一緒くたになって、あまり実感ありませんでした。

元々、誕生日が父の日に近いので何年かに1回かは被りますし

実際、去年迎えた父親として初めての父の日は誕生日とモロ被りでした(笑)

 

ですが、そんな事はよそに息子は日々成長して、ますます父親として

自覚を持たなければなりません。

 

まだ息子は1歳9ヵ月で自分を「お父さん」や「パパ」と呼ぶ事は

ないですが、来年頃には喋り出してる頃だと思いますし、自分も

三十路を迎えるので、この1年で『カッコイイお父さん』や

『素敵な30代』になるべく精進していきたいと思います。

変われないと思っていたら、いつまでも変われないので・・・

 

ただ、来年も再来年も父の日と誕生日は一緒くたになる事は

変わらなさそうです(笑)

2011年06月27日

スマートフォンデビュー
| スタッフ日記

遅くなりましたが、スマートフォンデビューする事にしました。

通信機器販売をしている会社の携帯が古くて、最新の状況が

理解できなければ、営業マンとして問題があるのではと思い、

遅咲きながらデビューする事にしました。

最近は、コピー機と連動した機能や、出先でFAXや

会社のPCを確認できたり、いろいろ便利になってきています。

そんな便利な機能を生かした提案が出来るように頑張りたいと思いました。

花岡

2011年06月25日

求人募集
| スタッフ日記

大阪営業所では、現在求人の募集をおこなっております。

沢山のご応募有難う御座いました。

書類選考の受付は終了しました。

これから面接に入らせていただきます。

ワクワクする職場を作っていきたいと思います。

 

大阪営業所 花岡

2011年06月22日

SPEC
| スタッフ日記

サービス伊良です。最近、以前放送されたドラマ「SPEC」に嵌ってます。このドラマには「SPECホルダー」と呼ばれる特殊能力者が登場して毎回主人公たちを苦しめます。念動力、予知、病の処方、・・・etc。この中の一つでも覚醒したら世の中変わるんでしょうかねぇ。というか瞬間移動の能力とか覚醒してくれないかなぁと思うこの頃です。

2011年06月21日

腰痛・・・
| スタッフ日記

お疲れ様です。サービス佐藤です。

この時期、どうしても腰が痛くなりがちです。

数年前にヘルニアを発症してからですが、どうもスッキリしません。

以前テレビでやってたのですが、低気圧が関係しているらしいです・・・。

因果関係は忘れてしまいました 眉をひそめる

ヘルニア・・・再発しないか心配です。

2011年06月20日

高い買い物
| スタッフ日記

私の友人が、新車を400万出して購入しました。

しかし、納車してすぐにドアの内側にサビが!

勿論、新車で購入しているのでクレーム。

ディーラーの対応は塗装します。??友人は納得がいかなかった。

新車で買ってるのに?

すると、ディーラーの対応がドア交換になった。

ドア交換の修理履歴で査定が下がる事はないの?

他の人は納得してもらっていると言われ、カチン!!

それでは納得いかないといい続けて、1ヶ月近く経過したころ、返答の無いディーラーに

キャンセルをすると言うと、新車に交換になったそうです。?なんじゃそれっ!!

最初から気持ちよく新車に交換してくれよっ!!

 

コピー機も高い買い物です。

自分で買ったことが無いので、購入する人の気持ちに立って話しが出来ていないので

売れてないのかも知れません。

気持ちの良い営業で、頑張りたいと思います。

花岡

2011年06月18日

体調管理!!!
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井敬三です。 梅雨に入り天気が安定しない中、非常に体調管理が 難しい今日このごろです。休みの日は遅くまで寝て いようかと思いますが、休みには休みの日にやる ことがあるため、どうしても早く起きてしまいます。 自分自身の身体ですので、労わりながら暮らそうと 日々思います。

2011年06月16日

節電
| スタッフ日記

お疲れ様です。1部の長島です。 毎日蒸し暑くて嫌ですね! 特に節電とか言って電車の空調を切るのだけは止めてほしい!節電するにはまだ時期が早いと思うの ですが、みなさんどう思います? 節電をネタにしてJRとかが電気代の節約をしているように思えてなりません。 今年の夏は、心してかからないと熱中症でダウンする事になりますので、みなさんも気をつけましょう。

2011年06月15日

コンサート
| スタッフ日記

第2営業部の中村です。 先日、中野サンプラザにスターダストレビューの結成30周年コンサートを見に行ってきました、最近はコンサートに行っていなかったので楽しみにしてましたが、当日は大雨で会場に行くのが大変でした。 やっと会場に到着し気を取り直して自分の席で始まるのを待っていました、30分程で時間通りメンバーが出て来て始まりました、ボーカルの根元要のトークが長い事で有名なので今回は30曲歌うのでスタッフにトークは短めにと念を押された言ってました。古い曲から順番に3曲ずつ歌うとの事で3曲歌うと次の3曲を紹介する流れでコンサートが進みました。自分は古い曲の方が好きな曲が多いので序盤から盛り上がりましたが流石に20曲を過ぎた位から少し疲れましたが楽しいコンサートでした。皆さんも好きなアーティストのコンサートに行くのも良いもんですよ!

2011年06月14日

暑い
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井敬三です。

節電ということで、電車の中が暑いですよね。汗かきの

自分にとっては、最悪の状態で通勤しています。今後

本格的な夏を迎えるにあたって、憂鬱になる今日この頃

です。

2011年06月11日


| スタッフ日記

DVC00070.jpg 3ヶ月の頃

110510_115002.jpg 今、はこんな感じです。

子供も14日で2歳になります。

無事に大きく成長してくれてます。

最近は、言葉もしゃべるようになり、かわいいもんです。

子供と接する機会が少ないのですが、私が話した言葉をオーム返ししてきます。

娘に基本トークを覚えさせて、コピー機を販売したほうが売れたりして?

☆☆☆娘の為にも、頑張りますよっ!☆☆☆

2011年06月10日

梅雨ですね
| スタッフ日記

おつかれさまです、渡辺です。

こちら東京ではすでに梅雨に入り、パッとしない天気が続いております。

雨が降りそうで降らない・・・みたいな天候が一番嫌いですね~

でも逆に、いわゆるバケツをひっくり返したような雨ってワクワクしちゃいます。

そんな雨を家の中から眺めているのって、ちょっとした幸せですね。

2011年06月06日

体調が悪い!!
| スタッフ日記

最近どうも、調子が悪い!!

今年の1月から10キロ痩せました。たしかにメタボの領域に近かったけど。

でも、学生の時よりも太いし、大丈夫かな?

体調が悪いのは、コピー機を売らないからだ。

売って、元気になります。

花岡

2011年06月04日

梅雨!!!
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井敬三です。

うっとおしい梅雨時になりましたね!この時期は晴れ間の日が

とても貴重に 思えます。洗濯物も部屋干しよりは一度外気に

さらしたいと常日頃思っています。今日は晴れましたし明日も

日はさしそうなので、このタイミングを逃さないようにしたいと

感じています。

2011年06月03日

ラーメン・・・
| スタッフ日記

お疲れ様です。サービス佐藤です。

先日、検針の為お客様を訪問し作業を終え帰ろうとしたところ・・・

「今、ラーメン作ってるから食べてって」と言われてしまい、正直メンテが有り急いでたんですが・・・

ご好意に甘えご馳走になりました 照れる

ちょうど昼時の訪問だったのもあるのですが、ごくたまーに食事をご馳走してくれるお客さんなんですよね。

その時食事をしてなければ昼飯抜きの状態だったのでとても助かりました・・・ 笑顔

 

2011年06月02日


| スタッフ日記

営業部の中山です。 今日も一日雨が降っていて気分がどんよりしがちになっていまいがちですが、 自分としては○○の傷口がよくなっており上昇傾向です!!! あとはコピー機の受注をとるのみです! 明日こそは頑張るぞぉー!!!!!                       中山

2011年06月01日

歯医者
| スタッフ日記

何年かぶりに歯医者に行ってきました。

やっぱり歯医者はなんだか緊張しますね。

調べてもらったら、虫歯だらけで、

先生に気長に頑張りましょうと言われてしまいました。

歯医者はこまめに行っとくべきですね。

ちなみに前歯をほとんど削られ、差し歯になります。

2011年05月30日

浅草観光
| スタッフ日記

 水戸営業所の荻沼です。  今年のゴールデンウィークは、1泊2日で浅草観光に行ってきました。  あいにくの雨だったもので、新仲見世通り・仲見世通りは、あまりゆっくり出来なかったが、仲見世通りで食べたきびだんごは、最高でした。  子供たちも喜んで食べて、家族4人で、ビックリするほどお金を払ってきました。  また、スカイツリー完成の後には、遊びに行きたいものです。

2011年05月28日

運動会
| スタッフ日記

先週、愛娘の運動会が有った。 朝早く場所取りの為、列を並びひたすら待つ。 序盤は白組が優勢で終わり、愛娘の赤組が劣勢。 徒競走も6人中2位。うーん微妙。 午後からの巻き返しに期待。 結果逆転し、優勝を飾る。 めでたし・めでたし。 コピー機売ったら、もっとめでたし。 問題児 大原

2011年05月26日

梅雨
| スタッフ日記

今日、西日本で梅雨入りが発表されていました。

例年に比べ10日ほど早いそうです。

関東も早い入梅になりそうですね。

その分早く梅雨明けすればよいけれど、明けは例年通りだったら嫌ですね。

湿気が多いとコピー機の紙詰まりが増える・・・・

今年は空梅雨でありますように。

2011年05月25日

尾骶骨が。。
| スタッフ日記

痛いです(>_<)

今日の夕方、椅子から落ちました↓↓
何ヶ月か前からガタガタしていましたが、ネジがはずれてるなんて予想もしていなかったので(^_^;)

みなさんも椅子の点検した方がいいですよ~(笑)

井上

2011年05月24日

AKB48
| スタッフ日記

最近よくテレビや雑誌で見かけるアイドルグループ

48人いるのか定かではないが誰が誰だかまったくわからないし

興味もない。

アイドルやタレント、俳優などにもまったく興味ないんですがwwww

 そんな私はれっきとした中年です。

年は取りたくないな(´Д`)

2011年05月23日

すっきりしない・・・・・。
| スタッフ日記

今日は一日すっきりしない天気でしたね? 日中の気温もあまり上がらなくて・・・先週までとは違い寒い一日でした! こんな日は、早く温かいお風呂でゆっくりしたいですね?! 今、水戸では雨が・・・・・・・。 今日はなぜだか腰も痛いので、今日はのんびりと長湯でもしますか!! 今日も一日、皆さんお疲れ様でした!!!

2011年05月21日

見えました。
| スタッフ日記

ちょっと前に東京スカイツリーが634mに達したとニュースで聞き、より気にして見る事が
多くなった。

結構いろいろな所から見える事に気づきました。

たとえば会社に来る途中の聖橋の上からとか電車の中からとか

けれど一番感動したのは地元の駅から結構はっきりと見えた事でした。

でかいぞスカイツリー!!

2011年05月19日

壊し時
| スタッフ日記

大阪の林です。

 

あっと言う間に連休も終わり、

しばらく祝日がない日が続きます。

そうこう言うてる間に気温はどんどん

上昇し春を通り越して初夏を迎えようと

しています。

すぐ後には梅雨も控えていて、また雨だらけの

イヤ~なシーズンが待っています。

そう考えると2011年も半分過ぎようとしていて

自分の成長のなさとは反比例に、凄いスピードに

非常に焦りを感じています。

 

日本中では色んな事が起きていて、 

未だ震災による被害を受けた人達は

厳しい生活環境に置かれていて

それでも今日、明日を生きる為に何かできる事。

食肉の食中毒問題では業界内で衛生面での

改善や規制など当たり前の事を一からの見直し。

夏に向けての電力確保に省エネになる物や方法を

開拓し、それを実行に移すという前に進む力。

 

みんな"今の自分"のままじゃ生き残っていけない。

人は毎日なんかしら変化や進化していかないと

取り残されてしまうという現実を30歳前にして

ひしひしと感じている今日この頃です。

 

つい最近テレビを観ていて、あるベストセラー作家が

「新しい発想は今までの自分を壊し続けないと生まれない」

と言っているのを聞いた時に、自分は知らず知らずの内に

型にはまって飛び出せない状態にあると思い知りました。

 

固定観念に縛られ、変化を恐れて、現状に甘んじていると

客観的に自分を見て、そう思った時が『壊し時』でしょうか。

日はどんどん過ぎてゆきますが、なんとか2011年後半までに

『壊し時』を見つけたいと思います。

 

コピー機も壊れるからこそ次のモデルに改良されていきますが

自分もコピー機も壊れ過ぎると収拾が尽かなくなるので

何事も適度が大事ですね。

2011年05月18日

パートナー
| スタッフ日記

夫婦の仲が悪くなるとみなさんどうしていますか? 私は、普段話しをする時間が無いので、 話をする言葉が見つかりません。 なにが問題なのかを話しあっても堂々巡り。。。 身近に居る人の気持ちを感じ取るのも難しいです。 気持ちよくコピー機を販売して、その勢いで、 嫁のご機嫌を取りたいと思います。 hanaoka

2011年05月17日

教育番組
| スタッフ日記

NHKの教育番組、さすが幼児を引き付ける術を知ってる。だからと言って受信料を払うことに納得しているわけではない。民放はスポンサーの為の番組作りをすればいい。でもNHKは受信料を払っている人のための番組作りをしないといけない。教育番組の一部はさすがと思うけど、トータルで考えると受信料を払うほどの魅力があるとは思えない。 金払ってるんだから文句を言う権利はある事務員

2011年05月16日

最近
| スタッフ日記

お疲れ様です。 まだ気候の変化が激しいので体の体調が優れません。 よくCMにある ファイト一発と叫んでますが? 静養ドリンクは体に効くんでしょか? まだ今度機会がありましたら試して見よかと思うこの頃です。 サービス長瀬

2011年05月14日

電車の中
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル営業一部の中山です。

震災以降、電車の中の空調が規制していて不快な

思いをしていませんか?夏場に向けての電気貯蓄

とはいえ、これからどんどん暑くなるなかこの先が

思いやられる今日この頃です。

2011年05月12日

筋肉痛
| スタッフ日記

お疲れ様です。佐藤です。

GWの間、ずっとさぼってたスポーツジムに数回行ってきました。

久しぶりのためか体のあちこちが痛くてたまりません。

せっかく会費を払っているので行かないのはもったいないと思ってたんですが・・・。

数日経つのに痛みが取れない・・・若くない証拠ですね。

 

2011年05月11日

不眠症・・
| スタッフ日記

お疲れ様です。サービス酒井です。連休中不摂生な生活をしていた為、 なかなか夜眠れません。 朝4時位になると眠くなる感じで困ってます。 そこで通販で結構高価なテンピュール枕を購入しました。 これが届けば快適な睡眠をGETです。しかもおまけで血行をよくする 磁気ネックレスまで付いてきます。 早く届いてほしいもんですね

2011年05月10日

休み明け
| スタッフ日記

10連休はさすがに心身共にリフレッシュできました。 ラスト1日はとても切なく感じました。 何とか4/29に戻り連休をやり直したい!と何回も思ってしまいましたね。 次の祝日は7/18の海の日です。長い道のりですがみなさん頑張りましょう サービス 酒井

2011年05月09日

連休
| スタッフ日記

渡邉です。

みなさん、GWはいかがでしたか?10連休ということで、思い切りリフレッシュできたかと思います。

私はといえば・・・家にこもったり、ちょっと外出したり、という感じでした。

だけどやっぱり、10連休なんてめったにないことだし、どこか旅行すれば良かったかな・・・?

とちょっと後悔。

時間とお金に余裕があれば、次回は京都か海外へ行きたいですね。

2011年04月28日

明日からGW
| スタッフ日記

こんばんワニ! 明日からGW。あれもしたい・これもしたい。 とたくさんありき・・・ とりあえず、家族と旅行に行きマウス。 愛娘と動物園にも行きます。 いいでしょ!!! でも、出費が激しいのでGW明けが厳しい!! 生活が!!! 5月はもっともっとコピー機売らんと 夏を迎える時には、一文無しに 怖い、怖い。 2部問題児 大原

2011年04月25日

黄金週間の予定
| スタッフ日記

お疲れ様です。サービスの伊良です。今週末から黄金週間に突入します。連休中は恐らく実家の静岡に帰ることになると思います。過去の連休にも静岡に帰っていますが、あまりのんびりできなかった記憶があるので今度はサイクリングにでも興じたいと思います。

2011年04月23日

精一杯生きるという事
| スタッフ日記

大阪の林です。 

 

震災から6週間が過ぎたのに爪跡が大き過ぎて

今でも、ついさっき起きた出来事に感じます。

毎日のように続く地震が尚更そう感じさせるのかも

知れません。

幸い、大阪は目立った被害はなく平和です。 

 

今日も被災地は1日1日を生きるのに精一杯。

満足に食事も摂れず、栄養失調や内部疾患が

出たりする人もいるそう。

その弱った体力に付け込むようにンフルエンザが

東北にて再流行。

 

 

さらには、桜も開花はしたけれどまだ肌寒い季節

暴風雨で地盤沈下した地区には雨が浸水し

より一層物資の調達などの足を止めてしまう自然の猛威。

 

原発事故の放射能の影響で近隣に自宅を持つ人々は

家にも立ち入る事を許されない。

 

どれだけ被災地の人々を苦しめるんだ!

東北エリアに何か恨みでもあるんか?と

誰に問うでもない不可思議な気持ちさえ沸いてくる。

 

過酷な生活を強いられている現状をテレビや記事越しに

見る度に、同じ日本で起きている事とは思えない自分がいる。

 

それは関西エリアで今回の震災によるダメージが

全くないわけじゃないにしろ、毎日ご飯が食べれて

あたたかい寝床で眠る事ができるからなのか。

 

とても大阪に住んでいる自分には想像できないような

苦しい毎日を生きる人々よりずっと楽なはず。

 

もっと自分自身の毎日を充実させて、被災地の方々に

できる事について考えられないかと思う日々です。

 

同じ日本人として人間として、自分の事だけで精一杯な

人間の器の小ささに情けなくなります。

 

本当に今、自分が何をすべきか、どの選択をするかを

真剣に考えて毎日をもっと意義のあるものにしないと

いけない。

でないと、震災で亡くなった方々に失礼というか、

自分の中に宿る“生きている命”が勿体無いと

そう感じます。

2011年04月22日

時間とお金は比例しない?
| スタッフ日記

お疲れ様です。営業1部の長島です。

来週からゴールデンウィークに入りますが、みなさんどう過ごされますか?

 今回10連休になりますが、遠出するにはお金がないし、近場だと混みそうだしと時間がある時はお金がない

し、お金がある時は時間がなかったりと中々時間とお金は比例しないですね。

休みの間は、仕事の事は忘れて十分リフレッシュしましょう。

 

2011年04月20日

眠い季節?
| スタッフ日記

こんばんは、フェスティバル営業一部の酒井敬三です。

ここ最近、毎日決まって夜中の2時ころに目が覚めます。

先週の月曜日なんかは1時半に眠りについたのに2時を

まわったころに目が覚めました。おかげで寝不足が続いて

います。 体の疲れをとるには睡眠が一番だと思っている

自分にとっては悩みの種となっています。一日も早くこの

悪いサイクルを脱したいと思う今日このごろです。 叫ぶ

 

2011年04月18日

増量
| スタッフ日記

最近 だいぶ 太りました。

なにか運動でも始めないと昔みたいに100kg近く体重が増えそうで

心配です。

無理しない程度に頑張ります

 

山崎

懐かしのアニメ
| スタッフ日記

お久しぶりです、渡邉です。

最近、MXテレビで懐かしいアニメが放送されてます。「らんま1/2」

小学生のころ、とても好きで漫画も集めてました。スーファミの格ゲーも持ってました。

だけど今観てみると、何というか絵が荒い・・・けど、

 らんまの魅力は何と言ってもキャラクターなんですよ。

わたしは良牙くんが好きでした。不器用だけど一生懸命!

2011年04月16日

自分の家庭環境
| スタッフ日記

小1の子供がいる。ちなみに女の子。 現在習い事を3つさせている。 水泳・英会話・絵画教室 強制的に薦めた訳でもなく、自ら行きたいとのこと。 毎月お月謝が¥15,000位ぶっ飛ぶ! 自分が子供の時には、1つ位しか習い事をしなかった様な気が・・・ ただ、子供にお金が掛かるのは当たり前の事だが、、 その分、自分のお小遣いが乏しい。 何事も強制的に薦めるのは良くない。 ちなみに強制的に薦めたピアノは、3ヶ月で断念!! コピー機売って、今度はいいワイシャツを買いたい!! ささやかな夢と希望だが、嫁さんの野望が強いせいで その夢も儚く、美しく散る。 気づいたら、見知らぬ嫁さんの洋服がどさっと!! 頑張らんと! 問題児 大原

2011年04月15日

お花見
| スタッフ日記

先週の日曜日、元荒川の桜を見に行った。 風も強いせいか、舞い散る桜も又風流なり・・・ と思いながら、嫁さんにビールを飲みたいと言ったら喧嘩になる。 これもまた風流。 いや風流と言うよりも、日常茶飯事。 結局飲まずじまい。 桜舞い散る木の下で、たこ焼きとビールの夢がかなわず。 その夢も儚く、むなしく散る。 もっとかせいで、来年は自分で、子供と一緒で行きたい。 その為には、コピー機を売るべーーーーし!! 問題児 大原

こだま
| スタッフ日記

「大丈夫?」っていうと、「大丈夫」っていう

 

「漏れてない?」っていうと、「漏れてない」っていう

 

「安全?」っていうと、「安全」っていう

 

そうして、あとでこわくなって、

 

「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと

 

「ちょっと漏れてる」っていう

 

こだまでしょうか?

 

いいえ、枝野です。

 

 

 

 

『「遊ぼう」っていうと「あ?」っていう。

 

「ばか」っていうと「氏ね」っていう。

 

「もう遊ばない」っていうと「2度と来るなよwww」っていう。

 

そうし て、あとで腹が立って、「死ね」っていうと「通報しますた~」って言われる

 

こだまでしょうか

 

いいえ、『2ちゃんねる』です

2011年04月14日

SAKURA
| スタッフ日記

会社から見える目の前の公園の桜が今日あたりまで

きれいだったのに、日中間近で見たら葉桜になっていた

それにしても最近まで寒いくらいだったのに今週はかなり暑い

会社の中も暑い

季節の変わり目は風を引きやすいので気をつけねば。。。。。

 

 

 

 

山崎

2011年04月13日

最近の出来事
| スタッフ日記

納豆をしばらく食べていない。

玉子は数日前にコンビニに売っていて買うことが出来たが

納豆は容器を作る工場がストップしてしまっているらしく

入荷してもコンビニで一日、二個のみ。

納豆の代わりに食べるラー油やふりかけで代用しているが

無いと思うと余計に食べたくなるのが人の心・・・・

正常に販売され始めたらネギとカラシをたっぷり入れて食べたい。

 

 

 

 

山崎

2011年04月12日

昨日は何の日?
| スタッフ日記

3月11日の大地震から早いもので一ヶ月が経ちました。

あの日は会社にいて生まれて始めて地震による恐怖を感じました。

電車は完全に運転を休止してしまい、交通手段がなく

帰宅難民に・・・・・・・

 同じような帰宅難民の方々と会社に泊まりました。

それにしても最近、大きな余震が増えてきたようなしないような。

またあの日みたいな大地震がこなければいいなと思う今日この頃でございます。

 

 

 

山崎

 

2011年04月11日

初登校!
| スタッフ日記

 第一営業部の中山です。 今日から、ウチのぉチビが小学校に初登校となりました!! 妻からメールが入ってきたので、何かあったのかと思ったら 今日から1週間は親と登校する事になっていたが、子供は友達を見つけるやいなや 走り出していってしまったとの事だった・・・・。 こんなメールをみて、成長しているんだなぁ~と嬉しい反面、少し淋しく感じた↓。 自分に出来る事はコピー機を提案し、お客様に喜んでもらい、仕事を 一生懸命やる事で家族が幸せになれるよう頑張るのみと思った。                      第一営業部 中山

2011年04月08日

地震
| スタッフ日記

昨日 3.11の大地震を思い出してしまいそうな 大きな地震がありました。

未だに東北の被災地の方々は避難所で厳しい日々を 送っているかと思うと胸が痛くなります。

やっと春らしい気候になり一年の中で一番すごしやすい季節なのに・・・

今週末はお花見でところどころ賑わいそうです。

2011年04月07日

桜!!!
| スタッフ日記

今日、茨城の水戸でも桜の開花が確認されました!!! 最近は朝でも暖かくなった来ていたので、ついという感じです。 この辺では、さくら通りという幹線道路で桜の木が歩道の両端に 植えている通りが有ります。 桜が満開の際は、まるでピンク色のトンネルのようになるんです。 でも、桜に見とれて事故は起こさないように気をつけなくては!! 明日もまたがんばろう!!!

2011年04月05日

地震ではなく自信を
| スタッフ日記

こんばんは。

大阪の林です。

 

東日本大震災から間もなく1ヵ月。

被災者の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

毎日のように続く余震に被災者の方々は

不穏な毎日を過ごされているかと思います。 

 

この地震がもたらしたものは甚大で

良くも悪くも世界が動いた出来事です。

 

不謹慎な事を避けるように娯楽に対する

自粛モードで近所の桜が綺麗な通りでの

花見祭りは例年にはない寂しい状況。

節電の意識が高まる中で激しく電力を消費する

イベント等は次々に延期、中止の文字。

 

ますます経済の悪化を招き、日本の将来は

まだまだ明るいとは言えませんが、日本国内のみならず

世界の著名人も日本の復興を心より願っている。

 

そういった意味では被災地以外のエリアでの日本を

盛り上げる力が求められていると感じます。

 

ここ最近は、地震の影響で自身の営業が

うまく行かない一面もあり落ち込んでいましたが

被災者の方々に負けず奮起せねばならない時。

 

関西を中心に西日本から経済を盛り返していく力を

高めていくには、滅入っている場合ではないと何度も

言い聞かせて、頑張っていきたいと思います。

 

今、『大きな地震』ではなく『大きな自信』を、

『多くの余震』ではなく『多くの与信』を取れるよう

今できる事を考えていきたいと思います。

 

掛詞で遊んでいるような不謹慎な文面だったかも

知れませんが、深刻な事をとにかく明るい話題に転換する

力や発想が一人一人に必要なんだと感じる今日この頃です。

2011年04月04日

がんばろう日本
| スタッフ日記

まず、震災で被災された皆様には 一日も早い復興をお祈り申し上げます。 私の親戚は、今回の地震による津波で家が無くなりました。 地震直後は連絡が取れず。心配していました。 ようやく、電話で話しをする事が出来ましたが、 「私たちは、家を失うだけでよかった。もっと大変な人がいるから…。 被災者となった人たちの言葉に、なんと言葉を返せばよいか分かりませんでした。 津波による被害はテレビで見ても、凄まじい光景で、同じ日本とは思えない 状況でした。今、私たちにしか出来ない事をしなければならないと感じました。 花岡

2011年04月01日

結構なんとかなる
| スタッフ日記

震災以降、節電の影響もあって電車が間引き運転してたり、街中の電気の量が減ってたり、お店が閉まるの早かったり、それまでの生活と比較すると結構不便になっているような状態だけど、意外と何とかなってるような気がする。ということはやっぱし今までが無駄に多くを消費しすぎてたのかな・・・と思うよね。 コピー機屋さんの事務員

2011年03月31日

最後になります
| スタッフ日記

お久しぶりです。サービス部橋本です。 さて、タイトルにも書いたように、私が書くブログは最後になります。 4月10日付にて退職させていただく事となりました。 いままでブログを読んでいただいた皆様、ありがとうございました。 中には、今回の大地震で被災された方々の中にも私のブログを読んでくださった方も いらっしゃったかもしれません。 心からお見舞い申し上げますと共に 1日でも早い復興をお祈り致しております。 最後は長い文章になってしまいました。申し訳ありません。 お世話になりました。ありがとうございました。

2011年03月30日

最近
| スタッフ日記

お疲れ様です。 最近まで計画停電の為懐中電灯を探しに行きましたが 何処のお店も売れ切れていましたのでガッカリしました。 簸たすら待つしかないと思うこの頃です。 サービス長瀬

2011年03月29日

厄年の文句は俺に言え!
| スタッフ日記

サービスの伊良です。自分は昭和45年生れなのですが、どうやら今年が本厄のようです。この3ヶ月を振り返ってみると、確かに思い当たる節がいくつかあります。今からでも厄払いをしておいたほうがいいんでしょうか。もう4月になりますが、ちょっとでも運気が上向いてくれればなぁと思います。

日本国
| スタッフ日記

ホカから見る日本
 
マスコミも、菅もやたらに、『大変だ大変だ』と、暗いニュースを無闇に目立たせる。
知らせる義務も解るが放射能の不安と、先が見えない憂鬱で、暗くなるばかり、
 
食料、水、灯油軽油、毛布、医薬品、ガソリンの補給に加え、
道路、空港、新幹線の開通と、徐々に、微かに最悪の事態は、
脱する兆しが見えてきた、これからは黎明期。
 
まずは『心』!
史上最大の大津波で被災された方々や、救助と復興の困難に、
渾身の力を発揮する人々から、日本的『真心』と
『誇り』感じる事が出来…。
自分は、勇気付けられ、明るい日本の将来を信じられるようになった。
 
これこそ、正しく!
全国民がお手本にするべき。
本物のパワー。
 
食料や飲料水を求める被災者は、コンビニに、炊き出しに、
公衆電話にも整然と長い列を作るが、
誰一人騒がず。
怒鳴らず、秩序を保つ。
海外の災害時映像で良く見かける、暴動、略奪シーンが皆無だ。
 
ロサンゼルス・タイムズ紙は、
『足を怪我し救急搬送された年配女性が、痛みがあるにもかかわらず、迷惑をわび。
他の被災者を案じる様子』と紹介し、『非の打ち所のない日本人のマナーは、
全く損なわれていない』と称賛する。
 
アメリカのウォールストリート・ジャーナルは、社説で
『300年に1度の大自然からの打撃、未曾有の混乱にめげず、平静を保ち、
大規模な救助、復旧作業を展開する日本人の姿は、
日頃から、どれ程きちんと、心を備えて来たかを
想像させ、世界の尊敬を集めている』と称える。
 
イギリスのコラムニストは、
自分の身を守るより、棚から落ちる商品を、
思わず押し留めようとする店員の、必死の姿に
『ひそかな献身』を見たと書く。
 
アメリカの記者は、
日本人社会は、腕時計の針を、電車の到着時間で合わせられるような、
本質的秩序があり、安心と信頼感があふれている。
にもかかわらず、先の読めない大混乱に直面しても、
子供の頃から血肉に染み込ませ蓄えていた
『我慢』と言う道徳を全身に循環させ、凌ごうとしていると。
 
イギリスのインデペンデント紙が、
一面全面に、でっかく真っ赤な『日の丸』のイラストを描き、
白抜きの日本語で!『がんばれ日本!がんばれ東北!』と書いた。
異例な扱いで、異彩を放った『日の丸』は、
 
BBCテレビも、
朝のニュースでキャスターがカメラの前に記事の日の丸を
掲げて紹介。
クールなロンドン市民も『私達の思いを代弁してる』と共感しきり。
 
この嬉しいニュースは
日本の茶の間にも届いた。
 
日本の新聞では、
これほどホットでハートフルな被災者の激励は残念ながら見た事がない。
 
遠く離れた外国から、他人事であってもおかしくない異国の人間が、
心から応援してくれるニュースに触れると、思わず目が潤む。
 
イギリスデイリーミラー紙も
社説で『日本復活』を強調。一面の題字下には、
『日本!みなさんは一人じゃない』と大きく日本語で書く。
南三陸町の被災地ルポでも、
『泣き叫ぶ声も、ヒステリーも、怒りもない。
黙って威厳を保ち、なすべき事をしている』と。
 
日本のジャーナリストは、
どこかさんの国に、平気でおべんちゃら
記事を書くが、世界の報道ジャーナリストは
みんな誇り高く、お世辞は一切ない。
普段クールなインテリが、これだけ書くのは。
東北の被災者に、真摯に感動したからだ。
大津波は人々の慎ましい生活を奪い去ったが、避難先でテレビの
マイクを向けられて、救援物資の遅れにも、
怒りや苛立ちをあらわにはする事は決してない。
東北の『人格』が未曾有の震災以上に、
世界の『心』を震動させた。
 
パキスタンのネーション紙も、
『日本は第二次世界大戦の荒廃から、見事に復興した、
また新たな奇跡を起こしてくれるだろう』と。
『ハイ!ご明察!敗戦時以上のパワーで、日本人はやるぞ!』と
答えたくなるほど、世界からの激励は、我々の『心』に元気を与える。
 
知ってる人かろも、
知らない人からも、
外国からの助けも、
重要だ。
『他の人間から大切に思われている実感。一人ではないと思える実感が大事だから。』
 
誇り高き、義勇心厚き
日本男子のエピソードを紹介する。
 
地震発生時、
大連から宮城県女川町の水産加工会社へ、働きに来ていた研修生
20人が、津波の知識もなく、宿舎近くの広場に逃れたが、
気付いた専務佐藤允氏が、『津波が来る!もっと高いところへ』と、神社へ誘導。
再び宿舎に戻ったところを津波に襲われた。
『津波にのまれていく彼を見た』と、研修生達は嗚咽しながら語った。
佐藤允氏に黙祷!
 
流石の北京新華社も、『愛に国境はない。佐藤氏の自己犠牲は、感動だ』
『中国四川地震の20倍以上の破壊力の東北大地震発生後、
日本人の秩序ある行動と冷静さに多くの中国人は敬服している。
日本人は世界を感動させた。』と。
思わず本音を伝えている!
 
新潟県の避難所に逃れた中国人被災者は、
『避難した日、汚れてたトイレは、日本の方々が掃除し、
翌日には綺麗になった。夜間は当番担当者が
安全を確保をしてくれた』と、助け合い、苦難に立ち向かう日本人精神を称賛。
 
あのロシアのブーチン首相さえ、
『日本が社会的秩序を失わず、互いに助け合い、
人間的連帯で困難に立ち向かっているのは、日本独特の栄誉を重んじ、恥を知り、
礼を貫く武士道精神を失っていないからだ』と称える。
 
戦後66年間。
自虐づけにされても、
東北に脈打つ『恥』の文化を護り続けた、
東北人の美意識の勝利だ。
『我慢』と『献身』と『誇り』と『慎み』。日本人にしかない、
『美徳』を
最も失わずに来たのは名もなく貧しく美しい東北のお年寄り。
 
東北地方は冬寒く、雪に閉ざされ、家族団結して、ひっそりと家に籠り、
耐えて暮らす。
『我慢』『慎ましさ』『助け合い』の心が、
育まれる雪国!
世界を感動させた、
東北の精神こそ、
日本人の原点。
 
日出づる国の蝦夷魂は本物のパワー。
近い将来、
国際的説得力を持ち、
日本経済を復興させ、
世界のリーダーシップを取り、
国連の常任理事国入りも可能にさせる。
 
『復興』をやり遂げる鍵は、闘い続ける事。
団結し、諦めない事。
ネバーギブアップ!
 
9日ぶりに救出された、80才の祖母と16才の孫のように…
 
教育勅語の『一旦緩急アレハ義勇公に奉し』に通じる姿勢こそが、
一大国難を凌ぐ
『核』となるに違いない。
 
大自然の猛威による未曾有の不幸を
敢然と受け止めた日本人は、未曾有の幸せを獲得するのが、
大自然の摂理。条理
 
舌打ちしたいほど残念なのは、『原発が爆発したら東北は全滅だ』と根拠もなく、
ヒステリックに叫ぶ
管首相。
 
ヘリで三陸沖の惨状視察の際、